ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『機動戦士ガンダム00 2nd』#22「未来のために」

2009.03.08 (Sun)
「俺達は未来のために戦うんだ」

アバンで、裸祭りの続きをするとは思わなかったけれど…
純粋種となった刹那の光る目を見てこれが、彼が極みに達したのだと感じたグラハム。
戦う者のみが到達する極み、そして勝利を求めて再び刹那に戦いを挑む!
「未来へと繋がる明日だ!!」
グラハムさんとは違って、明日を求める刹那。
あっさりとグラハムの「切り捨て御免!」の一撃を白刃取り☆
これほどまでに実力のさがあったとは…(涙)
止めを刺されなかったのは、グラハムファンとしては嬉しいけれど
グラハムさんにとっては屈辱的だったようですね~あぁ

「俺は生きる、生きて明日を掴む。それが俺の戦いだ。生きるために戦え」
生きるように言う刹那でしたが
「武士道とは…死ぬことと見つけたり」
武士道にどっぷりつかってるいグラハムさんにとって難しい問題のようですね。
生き恥はさらせないと…
どうせならふっきって以前みたいに元気よく登場してくれるといいんだけど、
どうしてコックピットに日本刀があるんですか(苦笑)
用意良すぎでしょw

「俺達は変わる。変わらなければ未来とは向き合えない」
王からの暗号文から、ヴェーダがある場所が月の裏・ラグランジュ2だと知ったCB。
アロウズとそしてイノベイターとの最後の戦いに向けて、補給を終えた後、戦場へ~。

フェルトが刹那に花をあげたときには、乗り換えたのか!?
と驚いたけれど、そういうわけではなかったようで(苦笑)
次回「命の華」でしたよね~死亡フラグのようで嫌だなぁ…華を散らす為だけの小道具か?(マテ
いやまぁ、誰かがお亡くなりになるのは確定でしょうがw

「僕を見ていてくれ、ロックオン」
「アニュー俺はやるぜ」
敵討ちもあれば、ただ亡くなった人に思いをはせる人もいて~
やっぱりティエリアのロックオンへの思いはいいわぁ~素敵w
アレルヤはただただマリーが心配な様子でしたが、沙慈を心配する刹那が(笑)
マリナのことは影すらない!!

アロウズのアンチフィールドと数にものを言わせた戦略で追い詰められるCBでしたが
いいタイミングでカタロンとマネキンさんが駆けつけてくれましたね♪
ちゃんとマネキンさんはアンチフィールドを読んでいたようで、さすがです!
いまのところコーラに活躍はなかったけど、きっと彼は最後まで生き残るでしょうね~。

意外だったのは、リボンズがあっさりやられてしまったこと…
てっきり死んだのは偽者で、リボンズがいっぱいまた出てくるのかと思ったけどそれもなく~
リジェネがラスボスと見せかけて、また誰か(orリボンズ)いたというパターンかな?
最後まで気が抜けないけど…今回はちょっと物足りなかった~(涙)
グラハムは早くカタギリと合流してください!!そして活躍を~

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 6 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1) (KCデラックス)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(2) (KCデラックス)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(3) (KCデラックス)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(4)<完> (KCデラックス)

コメント

本日2度目ですこんばんは^^

>用意良すぎでしょw
まさか刀があるなんて思ってもいませんでしたよ。ブシドーなだけあって常に常備してたのかもしれませんけど^^;
それにしても、今回はブシドーらしいセリフが飛び交ってて最高でした。 相変わらずの切捨て御免!もうこれ私日常でも使おうかとかバカなこと考えてます(笑。

>死亡フラグのようで嫌だなぁ…
私も嫌な感じしました…。わざと過ぎる感じがして^^;
頼むから死なないで!って願ってます。もう女の子犠牲になるのはいやだorz

>いまのところコーラに活躍はなかったけど、きっと彼は最後まで生き残るでしょうね~。
何せ不死身ですからね!
コーラは最大の癒しなんでもう期待です (何に!?
なんだかんだで生き残るしぶといやつって信じてやみません。マネキンさえいればいつも以上の力発揮してくれるコーラに期待。

ではでは失礼しました^^
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

今回はグラハムさんと刹那のバトルがたくさん見れると期待してたのですが…
何だかアッサリ終わっちゃいましたね(汗)
物足りない感じで残念です~

>これほどまでに実力のさがあったとは…(涙)
滝修行までしたのに…(ぁ)
トランザム状態だったのに グラハムさんがあんなに簡単にやられちゃうとは…
生きる為の戦いをしろと言う刹那ですが、武士道を貫いてるグラハムさんには この言葉以上に屈辱的な負け方は無いですよね
自害は思い止まってくれましたけど、この先どうグラハムさんが動くのか気になります!
このまま終わるような彼じゃないと思うので、もう一度活躍の場をっ!!

>いいタイミングでカタロンとマネキンさんが駆けつけてくれましたね♪
ホント絶妙なタイミングでしたね!(笑)
マネキン大佐の出番がどうなるのかと心配だったんですけど、こういう見せ場が待っていたとは! カッコ良かったです♪
コーラも相変わらずな感じでw
どうせなら活躍するのも見たいですね(笑)

最終的には 人類対イノベイターと言う戦いになって来るのでしょうか?
今後の戦いは更に激化しそうですね
ではでは、失礼しました!!
>PONさまへ♪
PONさん、連続コメありがとザンスw
終盤に向けて、死亡フラグが再び立ち始めましたね~。
リボンズは死んだかどうか怪しいところですが、
次回死亡者続出は確定でしょう…

> それにしても、今回はブシドーらしいセリフが飛び交ってて最高でした。 
相変わらず、グラハム語録た飛び出て面白かったですね♪
まぁ、戦闘の方では刹那に全く太刀打ちできず…見所がありませんでしたが(涙)
強さと面白さを兼ね備えたのがグラハムさんだと思うので、ぜひとも復活して欲しいですね☆

> コーラは最大の癒しなんでもう期待です (何に!?
> なんだかんだで生き残るしぶといやつって信じてやみません。
コーラはお笑い&癒し要員ですね♪
もう敵がガンダムじゃなければ、負けなしなんじゃないでしょうか?(たぶん
これまで生きていたのは伊達じゃないはず!
最後まで生き残って欲しいですね♪次回活躍があるといいのですが…

コメントありがとうございました。
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
待ちに待った刹那vsグラハム戦。
先週ようやく叶ったと思ったら…このあっけなさ…
滝修行は効果がないのか!?あんまりですww

> このまま終わるような彼じゃないと思うので、もう一度活躍の場をっ!!
グラハムさんという、キャラを生かしきれてないですよね!(怒)
グラハムはこんなところであっけなく終わるキャラじゃないはず!
パワーアップして、元気になった姿をぜひテレビで見たいです~。。。

> マネキン大佐の出番がどうなるのかと心配だったんですけど、こういう見せ場が待っていたとは! カッコ良かったです♪
> コーラも相変わらずな感じでw
えぇ…コーラもやっぱりマネキンさんと一緒で(笑)
ガンダムが敵でないなら、意外とコーラもいい線いってるかも?
スメラギ&マネキンのタッグが楽しみですが、
コーラの活躍があるかどうかも見モノですね♪

> 最終的には 人類対イノベイターと言う戦いになって来るのでしょうか?
そうなるようですね、まだイノベイターのラスボスが誰かわかりませんが(汗)
戦いが激化するにつれ、死亡者も増えそうですが一体どれだけ生き残るのか…
とりあえず、グラハムさんの活躍を再来週あたりに期待しようかと(マテ

コメントありがとうございました。
多分ティエリアが…。
ジャスタウェイさん、こんばんは。
多分リボンズがまだまだ画策してそうなんで、
オープニング見てる限り、ティエリアがヴェーダとリンクするのが
危険性大ですよね。
リボンズはヴェーダの奥底に確実にいそうですし。

うふ、刹那の眼中には既に沙慈しかいないんですね♪
今回2回も「いいのか」「いいのか」って確認してました。笑
ホントに沙慈のことが心配なんですねぇぇ。
グラハムさんはきっと、また元気になってバリバリハムっぷり
を炸裂させてくれると思いますよ♪
>空想野郎さまへ♪
空想野郎さん、こんばんは。

> オープニング見てる限り、ティエリアがヴェーダとリンクするのが
> 危険性大ですよね。
ぐはっ!オープニングの映像についてはさっぱり頭になかったですw
そうか、奥にいるリボンズと遭遇しちゃう可能性があるのですね(汗)
予告でちゃっかりリボンズ出ていたようだし、まだまだ気が抜けませんね。
ティエリアはお気に入りキャラなので生き残って欲しいです~

> うふ、刹那の眼中には既に沙慈しかいないんですね♪
> 今回2回も「いいのか」「いいのか」って確認してました。笑
刹那ってば、なぜか沙慈に対しては出会った当初から友好的でしたよね♪
思えば、ずっと以前からマリナに対するよりも優しいし(苦笑)
マリナの立場なし!
グラハムさんはまた登場してくれますよね!期待したいです☆

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 今回から、緊急で宇宙花火大会が開催されちゃいましたガンダムOO。  しかも次回からは、トレミー軍らにも死亡者が次々と出てくるみたいで...
滅茶苦茶レビュー更新が遅くなってしまいました。汗 今回は「グラハムくん、日本一のブシドーになりなさい」と、 刹那と沙慈の「主役&ヒロイン」関係が濃密に描かれて大満足♪ 今回は重要なポイントというか、個人的に注目してる箇所、 人間関係は全てアバンに集...
注目の刹那vsグラハム ・・・ えっ? アバンで終わりぃ~?! そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人の対決はこれが最期なのでしょうし、もっと時間取ったっていいやん・・・。 なんか00...
アニメガンダム00感想。
偽武士道はホーマーのせいだった!! どうみても真の武人は池田リポーターですが、何か?
先週の整理で盛り下がったテンションを 戦闘で戻せるのは流石。
「未来のために」 マリナはヒロイン降格ですか? すっかり主人公らしくなった刹那と、本気で武士道を極めようとしてたんだね、なブシドー...
#22 未来のために グラハムがあんなヘンな奴になっちゃったのはホーマー・カタギリの影響でした!って、何 だ そ れ は。物語がクライマックスを迎えるにあたって、張りっ放しの伏線回収の目玉がそれかよ!や、勿論そこも気になるんだけど、他にも色々あるだろうに。 ミ
機動戦士ガンダム00 #22「未来のために」 ★★★★★
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第22話 『未来のために』 感想  浩Cアワードダブル受賞おめでとう!!     -キャスト-  ...
[機動戦士ガンダム00] #22 「未来のために」 視聴メモ えーと、すみません。KO-FUNしすぎてなんだか意味わからんメモになっております。かすかな記憶を思い出しながら書いたので色々間違ってるかも
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る いよいよ最終決戦に向けて動き出しましたね!盛り上...
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第22話「未来のために」イオリアが人類に望んだ革新「俺は変革しようとしている」グラハムの求める極み刹那の求める未来に繋がる明日皆の求める意義に向かい激しい戦いが始まったかつてグラハムに歪みがあると言った刹那しかし、彼とて戦...
 第22話「未来のために」
リボンズ「ライセンサーならこれ位の事はできないとね・・・」 グラハム「なっ?分身の術だと!」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話感想です。 武士道とは死ぬ事と見つけたり――――――
前回の続き、ダブルオーVSスサノオ 刹那、白羽取りでブシドーの剣を折り、ビームサーベルで スサノオの両腕を破壊する。 刹那の勝利。 だが、刹那は止めを刺さず、「生きるために戦え」 そういって立ち去る。 リジェネ「純粋種として覚醒したか、それは人類の命運を...
刹那が王留美からもらったヴェーダの情報から、ヴェーダの位置が確認 される。 ヴェーダを奪還するために、ラグランジュ2・月の裏側に向かうことに。 そこにはアロウズの大艦隊も集結していた。 先のブシドーとの戦いで、未来へと繋がる明日のために戦っている刹那 ...
生きて明日を掴む!生きるために戦う!「未来のために」グラハムとの戦いに終止符を打つ刹那。彼に止めを刺さずに戦場から離れた。「生きるために戦え」という言葉を残して。ヴェーダの位置が月の裏側ラグランジュ2にあると知ったトレミーは発進、そしてグッドマン率いる...
<日曜日> リューミンから受け取ったヴェーダの在処は、月の裏側、”ラクランジュ2”。 そこに急行する、ソレスタルビーイングのトレミー。 反政府組織の最後の砦、ソレスタを殲滅するために、やはりラクランジュ2を目指すアロウズ艦隊。 どうやら決戦の場所は、月の裏...
生きるために戦え! 第22話「未来のために」 今回はちょっと趣向を変えて最初に刹那のセリフを持ってきてみた。 生きるために戦え   ...
いよいよ最終決戦ですね。 刹那vsブシドーの戦闘ですが、まさかアバンで決着するとは思いませんでしたw これ程までに実力に差があったとはw これから彼がどういう行動に出るのか…気になりますね。 個人的には味方になって0ガンダムに乗ってほしいな~^^ にして
「不死身のコーラサワー、ただいま参上!!」 サワーさん久しぶりに登場したと思ったら、カタロンの一員になってて凄く驚いたw
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 『未来のために』 以下感想です。 戦いの先の未来へ。
「俺達は変わる、変わらなければ未来と向き合えない」 アロウズとの全面対決っ!! 意外な援軍まで来ましたw グラハムと刹那の戦いの結末は…...
 第22話 『未来のために』  今回は、サブタイの通り未来のために、 いろいろな陣営のグループ達が、ソレスタルビーイングの元へとやって...
 マネキンとコーラがようやく戻って来ました!! ラストまで放置されたらどうしようかと思ってましたヨ。良かった、良かった(ホッ)  ミスター・ブシドーさんと刹那の対決は…あっさりとアバンで終わっちゃいましたね!! とどめを刺すように言ったブシドーさんに...
刹那とブシドーの果たし合い最高!「切捨て御免!」「白刃取りだと!?」何の燃えよ剣
未来への想い。そのために戦う----------。最終決戦に向けて動き出した刹那たちCB。まさかのマネキン登場に、役者が、そして人類の進むべき道が決まったという感じの回でございました(^^)こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ~♪本日のBGMは...
「武士道とは、死ぬ事と見つけたり」の葉隠思想は、ミスターブシドーにふさわしいと思いましたよ。機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話 『未...
グッドマン、散る…!! メメント・モリを撃ちくさったりしたお陰で巷の評判は宜しくない彼でしたが 個人的には「軍人らしい軍人」として結構好きでした。 あの体型も親近感を覚えるというか何と言うか(笑) 生き残るキャラとは思ってなかったですが、アロウズには必須
水もしたたるいい男……
HG 1/144 ガラッゾ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~クチコミを見る僕らのヒーロー・グラハムさんはアバンで早くも決着。滝修行なんてしてたのかwwwスサノオの顔がもろカスタムフラッグでしたね。彼はせっちゃんに見逃され生き恥を晒すことに。負けた敗因は明日を目指...
機動戦士ガンダム00 #22の視聴感想です。 総力戦。 戦う理由。 戦術予報。 援軍来る。 生きて明日を掴むことが戦い。 ↑さぁポチッとな
月のむこうへ・・・
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」 GN粒子が作り出す世界で邂逅した刹那とミスター・ブシドーことグラハム・エーカー。 ブシドーに時代錯誤な和風趣味を教え込んだのは、ホーマー・カタギリ氏でしたか。 ブシドー、滝に打たれてるし!...
 今回はソレスタルビーイング対グッドマン率いるアロウズ部隊との戦い。激化していく戦いの結果はどうなるんでしょうか。久々にあの2人の出番もあって嬉しかったです。ようやくいるべき場所についたような気が。   またブシドーが本当に武士道修行していたことが分か...
ル「……ざまぁみろ」 あれ?なんだろう…今の台詞なんかキュンときた(;゚∀゚)=3ハァハァ この気持ちまさしく(ry ※アルト君の実...
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話『未来のために』
前回のあらすじ:花嫁に逃げられた刹那は何を想う。そこに現れるフェルト。刹那を励まそうとするのだが。 「リンダさんがラボで育て...
あれ、リボンズさん!? 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #22 「未来のために」 刹那対ブシドーの一騎打ちの続きから。ってか、裸祭りの続きから(笑)。未来のために戦う刹那と勝利のためだけに戦うブシドーでは結果は見えていたのかもしれません。刹
おいおいグラハムさんよ、滝修業って何ですか・・・まあ刹那と戦う事が、彼の望みだったわけですが。 結局ハムさんは負けてしまったけど、刹...
まさか、ここでグラハムさんやられるとは! 当然このまま最後まで敵って思っていたのに、これじゃ~~ 最後にCB側じゃないですか!? CBに戻った刹那しベーダの位置を発見 って、これって刹那ここにまた戻るのに数日かかってるんだよね? ・・・・そうすると、...
明るい未来が見えませ~ん(鈴木健想的な意味で)
ガンダム00 第22話 「未来のために」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
「これがオレの戦いだ!」 ブシドーの刀を白羽取りし、機体にダメージを負わす。 今回はこれだけでしたね。もう少し見たかった。というか、...
再び外泊は木曜から外泊してましたが1度戻って 主治医の診察を受けて木曜の午前まで外泊が延長で 木曜に検査し外泊の延長&退院ドチラか決定だ はヴェーダ巡りアローズ対最終バトル展開も 今回は対は武士道で自害を選択は微妙だし は各自が未来のため最終バトル...
「21隻の巡洋艦に108機のMS。これだけの戦力があれば…」 ライセンス持ち(イノベーター)を切り離し、質より量を取った割には 微妙な戦...
ブシドーを倒した刹那は、止めを刺さずに、生きるために戦えと言い残す。
それぞれの理由。
刹那とグラハムの決闘。戦いを制したのは刹那でした。 「私を斬り裂き、その手に勝利を掴んで見せろ!」叫ぶグラハム。 しかし刹那は止め...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナの歌のシュールさ」、「この先にあるのは人類補完計画?」等、アニメブロガーが集...
僕を導いてくれ、ロックオン。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第22話のあらすじと感想です。 取り戻す。 (あらすじ) 刹那は変革しようと...
武士の道、生きるための道。 ヴェーダに向けて進撃を始めるソレスタルビーイングは 待ち受けていたアロウズの艦隊と交戦を始める カタロン...
グラハムのちょっと間違った東洋かぶれは、どうやらカタギリ指令の影響だったようです。
『僕は君達の上位種に当たる。創造主とも言える!』(Θ_Θ) やっぱり!なリジェネの離反と、まさかのリボンズ死亡?にドキドキなお話です。 アロウズがやられても手駒は十分、いよいよラスボスが重い腰を上げるか?と思った途端に即退場とは! 嘘だと言ってよ、バーニィ...
『連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイング殲滅のため集結しつつあった。最後の決戦を前に意気込むグッドマンたち。プト...
刹那VSブシドーは刹那の勝利に終わる。 ダブルオーガンダムに勝てる機体はないでしょう。粒子になるし。 ブシドーは結局生かされちゃって「...
【あらすじ】   クーデターにより連邦軍を傘下に収めたアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイングを殲滅するべく集結しつつあった。そん...
1週間、学年末テストがあって更新できませんでした・・orz 今日から再開します! 前回、ブシドー改めグラハムと決闘することになり 「ダブルオーの声」の例の裸空間で、イオリアの計画の真の目的を語る刹那。 どうしても裸だと集中できないんですねw ここ...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。  まず1stは地球連邦、トップは一体誰なんですか?レビルさんはあくまで軍の...
ブシドーを撃破寸前まで追いつめた刹那でしたが、勝利に固執する彼にとどめを刺さず、 「生きて明日をつかむ。それが俺の戦いだ。生きる為に戦え」 と言い残して、去りました。 本日カップリング語りを展開しています。 特に刹フェルを受け入れられない方は、続きを...
 プトレマイオス2に向けて宙域ポイントだけが表示された暗号通信が届いた。ポイントはラグランジュ5に存在する建設中のコロニーエクリプス。情報提供者はヴェーダの所在をソレスタルビーイングに教え、自分の目的を果たそうとする王留美。そうとは知らないスメラギは、...
第22話『未来のために』 ヴェーダの位置は月の裏側…。アロウズの大艦隊が、そして
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る トランザム状態の2機がぶつかり合い、刹那とMr、ブ...
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 刹那とブシドーの対決はトランザム白刃取りで割とあっさり決着。 やっぱりあの滝に打たれる修業は意味無か...
登場人物がひとりずつ、それぞれの思いと戦うための目的を、みんなの前で宣言。イノベイターの支配から人類を取り戻すと。「ダブルオー」って、そういう物語でしたっけ?
あああああああああ、豚さんがぁぁぁ?(; ̄□ ̄A …なんてね(笑) 人員整理はなくても、急な心変わりの人多数で、はぁ??のガンダム第22話
武士道とは死ぬことと見つけたり
なんかあっという間だったぜ
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 22話の感想です。「未来のために」ダブルオーライザーVSスサノオお互いトランザムなら普通に見れるんだね・・・・・。きっと周りから見たらものすごい速さで戦ってる風に見えるんだろうなぁ~~。ダブルオーは剣を手放しますが、スサノ...
最終回も近くなってきてるけどまとめきれるんだろうか
刹那とMr.ブシドーがついに激突しました。そして、刹那たちは留美からの情報を元に、月の裏側にあるヴェーダを目指すことになるのでした。いろいろと因縁があった刹那とMr.ブシドーで...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp 連合軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイング殲滅のため集結しつつあった。最後の決戦を前に意気込む
22話「未来のために」
「遂に審判が下される。 純粋種として変革した刹那・F・セイエイか、僕たちか。 そのどちらかが人類の行く末を決める…… それで良い」イオリア・シュヘンベルグがGNドライブを作った真の目的が人類を革新に導く事だった。グラハムはソレスタルビーイングが再び出て...
「未来のために」ブシドーって、変に日本にかぶれた外人ってかんじだったけど、まんまだったとは。滝に打たれて修行とかね、何年後の世界だっけ?前回の続きの精神世界からスタート。勝つために戦うグラハムに対して刹那は未来のために戦うと。そして、戦闘不能にしたけど...
グラハムと刹那の一騎打ちを刹那が制した。 生きるために未来のために戦う刹那が。 その後刹那がプトレマイオスに帰還してからベーダの場所を調べて向かうことに。 月の裏側にあるそうで。 そこへ向かうCBにカタロンにアロウズが月で付近で戦闘開始。 序盤武装な...
もう何が何だか…ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…  グラハムと刹那の戦いが別の意味で凄すぎて呆気に...
刹那とミスターブシドーというかグラハムの戦いはあの世界から飛び出した後はわりとあっさりと決着がついた。 グラハムはあそこで散ってはい...
勝利のために戦うグラハムと、未来を生きるために戦う刹那。敗れたグラハムは武士道と刹那の言葉の間で揺れる… 判明したヴェーダの...
機動戦士ガンダムOO2nd 第22話「未来のために」の感想です。 面白かったです!最終決戦に向けて盛り上がってきました! ブシドー『変革…...
ちゃんとした出番がお久しぶりなフェルト。死亡フラグじゃない事を祈るしかない
戦う理由は違うけれど、共に戦う仲間って感じでしょうか・・・、
イオリアの目的は、人類を革新に導くこと----------。俺は変革する-----!!ブシドーの願い。戦うものだけが到達する極み。だが刹那は勝利だけが望みではない。「未来へと繋がる明日だ----!!」「切り捨て御免!!」でもその攻撃も刹那ってば、白刃取りでかわす!!(あ...
  生きて明日を掴む。 それが俺の戦いだ! 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために 」 の感想です。 今回の話に関するネタバレ...
「俺は生きる。生きて明日を掴む。  それが俺の戦いだ」 果し合いに負け、独りで宇宙空間に漂うMr.ブシドーに 「生きるために戦え・・・」 と告げる刹那の呼びかけ。 「俺たちは、未来のために戦うんだ!」 出撃前、砂漠の戦場でも咲いていた黄色い花を フェルト...
アバンがいきなり前回の裸祭りの続きでびっくりしました。 まだ裸祭りしてたのかー!
真剣白刃取りをする刹那・F・セイエイ。これには、Mr.ブシドーも吃驚。Mr.ブシドー、戦死を免れました。
ブシドーさんが、滝にうたれて修行してるww MSの操縦と、関係ないですよね・・・(ノ∀`*) 全裸空間にいた刹那とブシドーさんでし...
さて、まぁ・・・ 今週もよろしくお願いします。 空想野朗さんにイラストを学びたい。月です。 さて、前回は良かったですね♪ ひゅひゅひゅ...
Mr.武士道はいとも簡単にセツナに敗れて自害するかと思われた所で彼から言われた言葉を思い出して踏みとどまるか? どうか? リボンズはあっ...
1カット目で笑ったのは初めてだ{/nezumi/} 滝に打たれてる(笑) あれ……ユニオンの人だったよね??? 修行は和風なのか{/face_ase2/} 「生きるために戦う」とか、最近の刹那はホントにイイ事を言いますね~{/3hearts/} 別々の目的。 みんな目的は違っても、一つに...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある勝...
終局バトル、第一ラウンド なんかよくわかんないけど、最終決戦、始まりました。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp ・「極み」を求めるブシドー。 ・激突の後、00に敗れるマスラオ(スサノオ)。刹那はブシドーに
※17:30 追記にレビュー追加しました。 キャプ画像は後ほど追加いたします。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22「未来のために」
 第22話「未来のために」連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイングを全滅させるために集結を始める。そんな中、グッドマンたちは最後の決戦を前に意気込みを見せる。プトレマイオスでは戦いの決着をつけるため刹那たちが互いの決意を口にする・・・。...
生きて明日を掴む――。 グラハムを破った刹那は止めをささずに生きろと…。 月の裏側にあると判明したヴェーダの所在。 それぞれの明日の...
「未来のために」 イオリアの目的は、人類そのものの変革。刹那の示した結論。グラハムとの決着をつけた彼だが、既に、ルイスの姿はない…...
{{{ 刹那VSブシドー、決着! 刹那が勝利したものの、とどめは刺さず。 「生きるために、戦え」(刹那) 刹那は「純粋種」として覚醒したようです。 種運命? 王留美の情報により、月周辺にヴェーダがあると判明。 トレミーは進路を月へ。 フ
 グラハムは相変わらず変な方に突っ走っていますね。逆に安心できますが。何だか後半の展開がめまぐるしかったです。
我々は決起する 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」