ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『機動戦士ガンダム00 2nd』#25「再生」(最終回)

2009.03.29 (Sun)
「悲しいすれ違いが起きて戦いになってしまったら
きっと彼らが立ち上がる。すべての矛盾を抱え込んでも、きっと――」


はい、ということで最終回だったけれども
劇場版 機動戦士ガンダム00 2010年公開!!
やっぱりかー!!
と思った人は一体どれぐらいいたことでしょう(涙)
とうとうグラハムさんの活躍がなかった…何だあの扱いは…。。。
「リボンズ・アルマーク、行く!」
さすがに“行きま~す!!”でなかったなぁ~と思いつつ(苦笑)
ガンキャノンっぽい、ダサい機体に乗っていたリボンズでしたが、
あの機体が変形してガンダムになりましたね。
でもやっぱりなんだか変(汗)

ツインドライブシステムをリボンズも手に入れていたけれど、
最後まで刹那のGNドライブをほしがって争奪戦に。
イノベイターやアレルヤ&ハレルヤ、ライルが加わったけれど
スピード感はあったものの刹那vsリボンズはちょっと物足りなかったですね~。

何でわざわざ格下の機体で闘うことになるのやら…
リボンズが途中で奪った機体は、まるで初代ガンダムを思い出す感じだったしw
むしろ、ロックオンの戦い方の方が好きでしたよ~。
最後の最後でトランザム使って勝つだなんて☆
まぁ、逆を言うならヴェーダから放れたイノベイターが弱いってのもありますけど…

「人類を導くのではなく、人類とともに未来を作る。
それが僕たちイノベイターのあるべき道だ」

最後まで人類を下等扱いして、上に立とうとするリボンズ。
さすがに彼もヴェーダから離れたのだし、死んだと思っていいのですよね?
途中…マリナの歌が流れ出した時には…もう彼女のセリフは聞いてませんでしたよ(苦笑

リボンズが倒されたことで、アロウズの所業も世界が知るところとなり、アロウズは解体。
カタギリ司令は和室で自害したっぽいですね(汗)
まさかブシドーじゃないよね…と思いじっくり食い入ってみてましたよ~
カタギリが作業している時に、暗闇にちょっぴりグラハムがいましたが…
なんという扱い(涙)
最後まで活躍を期待していたというのに!!

「不死身のコーラサワー改め、幸せのコーラサワーになりました!」
逆に、コーラはマネキン准将と結婚☆一人だけ幸せになりやがって!(マテ
幸せな日々に突入しそうですね。
結婚しても階級呼び名あたりが、まだまだのようですが
尻に敷かれてる図に変わりはないようで(笑)

「無自覚ではいられないと思う」
戦争を体験し、巻き込まれたことで沙慈はこれからは無自覚ではいられないと思っているようですが、
もし人類が道を間違えてしまったら、CBが立ち上がるって…
刹那たちを頼る気満々じゃないですか(苦笑)
一歩前進しても、結局は他人任せな気がするんですけど~。

国連が元カタロンメンバーなども入れて一新されたようですが、
アニューそっくりさんとかが気になるな(汗)
けれどもガンダムマイスターとしてこの世界と向き合うと
家族やアニューの墓に誓っていたライルは格好よかったです♪ウフフ
カップル達はすっかり仲直りしたものの、ティエリアは一人ぼっちですか~。
まぁ、仕方ないんでしょうけど…マリナと刹那はくっつかないまま(苦笑)

最後は木星らしき惑星がアップになり、劇場版の宣伝で終わり…。
ティエリアのいう「さよなら」は短いってことになるんでしょうか??

セカンドシリーズは、序盤はスピード感があって面白かったのですが、
後半に来るにつれて人物を登場させすぎたのもあって話が詰めつめに。
最後にしりつぼみになった上に劇場版だなんてDVDの売り上げにも響きそうですが
劇場版か~全国でやってくれるんだろうか…
とりあえず、残念な最後でした。
劇場版ではグラハムさんが活躍してくれるといいんだけどなァ。

グラハムという面白きゃらを作り出してくれたアニメスタッフに感謝です。
そして、2クールお付き合いしてくださった皆様方、ありがとうございました。
来期は鋼の錬金術師のお付き合いよろしくお願いします。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 7  <最終巻> [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションIII リターン・ザ・ワールド<最終巻> [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]

コメント

スピード感はあったものの刹那vsリボンズはちょっと物足りなかったですね>

迫力なかったですね。二人の戦いシーン。

カタギリが作業している時に、暗闇にちょっぴりグラハムがいましたが>

いや~きずきませんでした。また後で確認してみます。

でもコーラとマネキンさんの結婚シーンは良かったですね。
グラハム完全スルーってww もう劇場版で忙しいから適当にエピローグに載せましたって感じですね(^ー^;A
>エコロジー研究所さまへ♪
エコロジー研究所さん、こんばんは。
微妙な最終回でしたね(涙)

> スピード感はあったものの刹那vsリボンズはちょっと物足りなかったですね>
最後の闘いだというのに、見ごたえあるのはスピードだけでしたね…あぁ~。
グラハムさんの出番はほんのちょっぴりですし。
確認してみてください、本当に暗闇にいますから(涙)

> でもコーラとマネキンさんの結婚シーンは良かったですね。
そこがせめてもの救いでしたね♪
結婚式にスメラギさんとカタギリがセットで出ていたら面白かったのに(マテ
カタギリは今度は堂々とツーショットの写真を飾ったいたということは
吹っ切れたのでしょうかね~

劇場版、ものすごく不安は残りますが正直続きが気になります。
終わり方がきちんとしているものに仕上がっていると嬉しいです。
コメントありがとうございました。
また来期もよろしくお願いいたします。
>ちはや様へ♪
ちはやさん、こんばんは。

> グラハム完全スルーってww
もう、グラハムの扱いに涙です!!
スタッフはグラハムを愛していると信じていたのに!
劇場版では活躍してくれるかなぁ~と思いつつ…でも、あんまりでした…

うぅ、コメントありがとうございました。
また来期もよろしくお願いいたします。
終わっちゃいましたね。。。
ジャスタウェイさんこんばんは。rinoamary改めrinoです。HNを変えました。

私もグラハムの旦那様、出番がなくてショックです(大泣き)

コーラとマネキンの結婚はビックリしましたね。「おめでとうー」って祝福しちゃいました^^

私の方では、「ハガレン」の方でお世話になりますが、今後ともヨロシクお願いいたします!
>rinoさまへ♪
rinoさん、こんばんは。
名前変えられたのですね!メモメモ

> 私もグラハムの旦那様、出番がなくてショックです(大泣き)
> コーラとマネキンの結婚はビックリしましたね。「おめでとうー」って祝福しちゃいました^^
何でしょうかね~この扱いの差は!!
光が当たって幸せいっぱいのコーラと、暗闇にいるグラハム…
対照的過ぎて泣くに泣けないw
グラハムには劇場版では幸せになって欲しいものです。

また今後もハガレンともどもよろしくお願いいたします!
コメントありがとうございました。
今期もお疲れ様でした
こんばんは! 期末を迎えて初コメントします。
気持ちは今でもアニメブロガーの永岡です。
今期も数々の作品に詳しく関わってお疲れ様でした。

師匠はグラハムが活躍しなかったのが不満なようですが
きっと中村悠一さんも毎週忙しくて大変だったと思います。
半年とか半年×2回、続けて1年の長期シリーズが
ここでまとめて最終回を迎えたのですから
ちょっと出番の控えめになる作品があったとしても
大目に見てあげてほしいと思います。

突然お邪魔して失礼しました。
来期以降も各方面で宜しくお願いします。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪
遅くなりましたがコメント失礼します!
間に半年休みが入り長い放送期間となりましたがついに終わりましたね
最後まで色々とツッコミ所はありましたが(苦笑)

刹那とリボンズの最終決戦は ガンダム対決になりましたね!
あの変な機体は 登場してすぐに乗り捨てでしたがw
決着が着くシーンで、マリナの歌と手紙は必要無かったような(苦笑)
それよりも、しっかり二人の戦いを見たかったですよ、リボンズの悪あがきのセリフがあったかもしれないのに(ぁ)

>最後まで活躍を期待していたというのに!!
…何と言うスルーっぷり!!!
あ、私も自害してるの 一瞬グラハムさんかと思って焦りましたよ(汗)
2期でも色々とグラハム語録を残してくれましたが、活躍しきれてない感じで勿体ないなと…
中途半端な立ち位置のまま終わっちゃった感じで残念です

劇場版はラストに映ってた木星が舞台になるんですかね?
取り合えず、グラハムさんの活躍を!(切実)
内容が気になる感じです~

ではでは、OOお疲れ様でした!!
鋼~も 感想書く予定ですので、引き続き宜しくお願いします♪
>永岡ともよし様へ♪
永岡ともよしさん、こんばんは!
3月、たくさんのアニメが終わりましたが
中途半端に終わった作品が多いように思います(涙)寂しいなぁ~

> ちょっと出番の控えめになる作品があったとしても
> 大目に見てあげてほしいと思います。
いえいえ、そうはいきません!
個々のアニメの忙しさと、声優個人の忙しさはまた別物ですよ~。
忙しいからといって、キャラの出番を削るなんて!ないと思いたい!
うぅ、いやせめて最後に一言でもほしかったのです~(涙)

訪問&コメントありがとうございました。
また来期もよろしくお願いします♪
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
えぇ、最終回に近づくにつれて
ますますツッコミどころは満載でしたが…とうとう最終回迎えちゃいましたね。

> それよりも、しっかり二人の戦いを見たかったですよ、リボンズの悪あがきのセリフがあったかもしれないのに(ぁ)
マリナの歌のせいで、すっかり集中力をなくしましたよ!(苦笑)
なんという歌の力☆
手紙の内容もあまり頭に入りませんでした~本当、いりませんでしたねあれは…。
せっかく最後の戦いだというのに、なんだかガッカリな展開(涙)

> …何と言うスルーっぷり!!!
> 2期でも色々とグラハム語録を残してくれましたが、活躍しきれてない感じで勿体ないなと…
2期に入ってから、キャラが増えすぎてキャラを生かしきれてませんでしたね(涙)
グラハムさんまでその犠牲に~
もったいないどころの話じゃないですよ~あぁ。。。

劇場版では、ぜひともグラハムさんに復活してほしいです!!
もちろんカタギリが作った機体で♪
と夢を見てしまいそうですが~
また来期、ハガレンなどでもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

長いようで終わってみればあっという間。 ガンダム00も今日が最終回でした。 1期・2期通じて00で一番の勝ち組はこの2人かも? ・・・というか、さすがコーラサワー、オイシイところは独り占め(笑)。 まぁ、それはおいといて。 しとらす的に今まで00で一番印象に
神を気取るつもりかという刹那に、神そのものと答えるリボンズ。
 リボンズ VS 刹那  いわば、蒼月 昇 VS 宮野真守の代理戦争!!  やっとの事で、ガンダムOO2期にわたっての最後の戦いがスタートしました…。 ...
「再生」無理やりハッピーエンドに持っていったというかんじ?まさかのメインキャラ生存エンドだった。ほとんどの場面が刹那vsリボンズだったわけですが。リボンズに発進セリフ言わせる必要があったわけ?リヴァイブとヒリングもヴェーダのバックアップなしでもなんとか機...
まぁ、うまくまとまったんじゃないですか(投槍 コーラサワーは完全に救世主ですね。 彼のおかげでリモコンを投げずに済みましたw &uarr;にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!...
ついに最終回ですね。教習さえ無ければリアルタイムで見て感想書けたのにちくしょおおおおおおっ
リボンズ「リボーンズキャノン!   刹那「ダブルオーライザー リボンズ・アルマーク!行く!」   刹那・F・セイエイ!出る!」 ついに始まった最終決戦! キャノンが付いているリボンズの機体の名前は、そのまんまリボーンズキャノン;; そして刹那はそ
最終回。 語ることは最後にまとめて語ろう。
「再生」 コーラに乾杯! ついに最終回を迎えたガンダム00。 見所あるシーンもたくさんあったけれど、ラスボスが小物だったり、無理や...
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」 GN粒子の凄い力。 ・エネルギー源。 ・通常の通信は妨害するが、人...
破壊から伝説へ
オワタ! ・・・続く? ポチッとお願いします♪  イノベイド以外、あまり死ななかったね・・・ビリー生きてるよ、ぺんぐりさん!(舌...
 枷をはめられた運命に抗おうとするリボンズの姿勢は主人公的なポジションの様にも思
第25話「再生」 「救世主なんだよ、僕は」 「貴様が行った再生を、この俺が破壊する」 自分を神そのものだと言うリボンズ。 彼を否定...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話(最終話) 『再生』 以下感想です。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 計1年に渡るガンダム00も仮の最終回を迎えました。...
覚醒した刹那の前にリボンズが立ちふさがる!月面での戦い、人類の未来はどこに!?「再生」リボンズのMS「リボーンズキャノン」と戦う刹那の00ライザー!だがリボンズのMSは変形してガンダムに!?それでも真の覚醒を遂げた00を手にしたいリボンズ。援護に駆けつ...
最終回  再生       劇場版 2010年  公開!!!!  って、何ですか!?驚いて、最終回の内容がちょっと薄れてしまいました。  とはいえ、感想です。  最終回なので長めです。 刹那の前に立ちふさがる最後の敵・・・・リボンズ・アルマーク。 あく...
物語としてはうまく決着した気はするものの、キャラの活躍に期待していた人の気持ち的にはちょっと不満になりそうな気がした最終回でした。 リボンズの歪んだ再生を刹那が破壊し、人類が新たな時代を迎える…というテーマについては過不足なく描かれた気はします。 バト
ヴェーダのバックアップから外れているリボンズの乗る新型機と刹那が 交戦状態に入る。 あくまで人類を支配して導こうと考えるリボンズとその考えを真っ向から 否定する刹那。 戦いは、ライル、アレルヤも加わるが、リボンズの方が一枚上手だった。 スメラギの提案で...
色々楽しませてくれてありがとう!!!!再生ではなく再利用だな、これは・・・「光る宇宙」から「脱出」までの。もろ、ア・バオア・クーだし・・・てか、最後までフルネームで言わないと気がすまない人達でした(笑)第25話「再生」ツインドライブシステムを持つリボンズ...
機動戦士ガンダム002ndseason第25話(最終話)「再生」とうとう最終回を迎えたガンダムOO今回は最終回での台詞等はカットの形で語ってみたいと思いますさて、刹那の最後の戦いの相手ははリボンズとなりました激しい戦い両者一歩も引かない、見ていて息もつけない雰囲気...
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第25話 『再生』 感想  そう、すべてはここから始まるんだ!     -キャスト-  刹那・F・...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見るガンダム始まりすぎだろw(色んな意味で前回の感想も書くと言っていましたが、書くことがうわ何をするや(ry事前に来ていたネタバレ情報が全て的中してしまいましたね。そしてやっぱり映画へ持ち越しかよ!戦
25話「再生」
リボンズキャノンと00ガンダムが、いよいよ激突! それは良いんだが、リボンズキャノンてネーミングは何だかなあ。 てかリボンズキャノンは...
#25 再生 The Childhood of Humankind Ends.(幼年期の終わり) 本エピソードをもって刹那の旅は一旦終了。映画版は来年公開。今の所総集編をやるのか、セカンドシーズンで拾いそこねたエピソードをやるのか、それともチラッと映った木星(?)が示す通り、新たなる対話が
うわあ・・・すっげー微妙な最終回・・・・・・
世界は平和になったんだ! ………と、いう夢を見たんだ。 そういうラストでした。 これでさよならのガンダム最終回
スメラギ「ドラえもん、聞こえる?00最終回の感想記事をお願い」
「ダブルオーライザー、刹那・F・セイエイ出る!」 「リボンズキャノン、リボンズ・アルマーク行く!」 いよいよ最終決戦。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る まさかの俺達の戦いはこれからだエンド。続きは劇場版で!ゆっくりまっていてね!! これに伴い、フェルトとせっちゃんのらぶらぶの行方は持ち越された格好になり、正直ガックリきましたが、刹那の魂とリ
 不死身のコーラサワー改め、幸せのコーラサワー!! \(◎o◎)/!  “ガンダム”がこんなに丸く収まっちゃって良いの?? と疑問に思ってしまうくらいにHAPPY END率の高い結末でした。若干、不幸気味な方々も勿論いましたが……。  なんと言っても一番の幸
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ最終話は最後の対決となった刹那とリボンズとの対決の続きが描かれ、援護に向かったロックオンとアレルヤがイノベイダーの2機を撃墜し、刹那もリボンズとの対決で最後はエクシアとオーガンダムの一騎打ちとなり見事に刹那は世界...
リボンズが行った再生を破壊すべく、刹那は最後の戦いを挑む。 いよいよ最後だな。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野...
俺たちはソレスタルビーイング
機動戦士ガンダム00 #25「再生」 ★★★★★
2010年劇場版公開!っつーことで迎えた機動戦士ガンダム00最終回。 一時は劇場版へ結末を丸投げか?と危惧した時もあったけど アロウズ関連の決着をつけての最終回となりましたネ。 そんでもって人死にが味方勢ではゼロという予想外の結末でした。 機動戦士ガンダム00 セ...
第25話『再生』 最終回なんですが…力が沸かない………。残念ながら一番の印象はこ
「そのエゴが世界を歪ませる。 貴様が行った再生を、 この俺が破壊する!」遂にイノベイターからヴェーダを奪還したソレスタルビーイング。だが、彼らの前にリボンズ・アルマークが深紅のモビルスーツに搭乗して姿を現す。刹那・F・セイエイが真のイノベイターに覚醒し...
機動戦士ガンダム00 #25最終回の視聴感想です。 再生を破壊する。 未来を切り開く。 俺達はソレスタルビーイング。 ↑さぁポチッとな
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
博士「俺が地球の再生工場だ!(刹那談)」 助手「野村克也はお前はwww」
その再生を破壊する
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 第25話 『再生』 の感想。 ナ━━━━━━━━━━━━━━━━イ!! (劇場版?。そんなのナ...
ついに最終回ですね。 2クール毎の分割方式だったからか、とても短く感じます。 さて、最後はどのようにまとめてくれたのか…。 ※17:35 ...
幾多の艱難辛苦を乗り越え、最後の決戦に身を投じる刹那。 ライルの意思が、アレルヤの思いが、ティエリアの思念が宇宙を翔けるとき、 ダブルオーライザーから発せられた粒子が周囲一帯に広がる。
ガンダム00、セカンドシーズン、最終回です。
50話を費やしての結末は、ソレスタルビーイングは終わらない、「機動戦士ガンダム00」も終わらない、その結末と答えは「2010年公開予定の映画」に持ち越しというものでした。
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話感想です。 ガンダムエクシアvsOガンダム
リボンズとの決戦はラストにふさわしい激闘だったと思う。 GN粒子を散布させての流麗な動きで互いに激突しあい、身を削ってゆく様はよかった...
変わった世界で。
ついに最終回ですなぁ……いやぁ長かった。
フッ・・・何の冗談かと思えば・・・2010年まで待てるかァァァァァァ(超マジ切れ
最終話が終わって実感した、ネーナと王ちゃんの死。やっぱり無駄死にだったんですねえ・・・・・・死人が生きていても不思議では無いガンダムですから、わりと好きなキャラだったし、死ぬにしても呆気なさ過ぎたので、エンドロールでチラリと登場してくれるのではと期待し...
刹那vsリボンズの最終決戦。それにイノベイター生き残りと アレルヤ・ロックオンも加わります。
アニメガンダム00感想。
ちょっと今回は絵を後で入れることにして、先に文章アップ。 「どうせリアルタイムで見るほどのラストでもないよなあ」と 池袋でvaio春モデルピンクを探しまくってたんですけど、 sony自体で製造が終了してしまったよーです。泣 夏モデルも来月か五月には発売される...
機動戦士ガンダム00 第25話 再生  まだ、物語は終わらない…… 劇場版 機動戦士ガンダム00 2010年公開 今日はお出かけして、30分遅れで見ました、最終回。 今日で最後…、 それぞれの戦いを、息つ...
機動戦士ガンダム00 2nd 第25話『再生』
 第24話のGN粒子の神展開から何でもありという感じですね[E:coldswea
 今回はいよいよガンダム00最終回。最終回前の予告効果もあってとても楽しみにしていました。そんな今回はそれにふさわしく刹那対リボンズの戦いから始まります!それなりに因縁のある2人なだけにその勝敗がとても気になりました。そして最後にはある意味驚きの展開が…...
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス(2009/01/14)高河 ゆん商品詳細を見る だからこそ俺達は、存在し続けなければならない。 「機動戦士...
▼ 第25話  『再生』    刹那とリボンズの最終決戦。 お互いのガンダムを壊しあい、かつての愛機に乗り換えて死闘は続く。 死闘の果...
「不死身のコーラサワー改め、 幸せのコーラサワーになりました~。」 ついに迎えたOO最終回。 コーラサワー、お前がNO.1だ… どう見ても...
最終回! ガンキャノン改めリボンズキャノン(あってる?) との最終決戦~~~~ って!まさかの変形!ガンダムタイプへ ・・・・結局最近のガンダム定番のガンダムの敵はガンダムか~~~ とりあえずリボンズどっち向いて乗ってるの? しかしリボンズガンダム(適...
アシモフかと思ったらクラークだったのか! 機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話 『再生』 の感想です。 最後に表示された、『The Childhood of H...
『最後の決戦に身を投じる刹那。ライルの意思が、アレルヤの想いが、ティエリアの思念が漆黒の宇宙を翔けるとき、ダブルオーライザーから発...
2010年劇場版…って;゚Д゚) ナンダッテー!!! (゚д゚;(゚Д゚;)  凄くアッサリ終了したなーと思っていたらやっぱり続くんだ(;^ω^) まぁ楽...
 第25話 再生  おおっ、サブタイは「再生」ときましたかっ! 今ここの部分を書いているのは、 視聴前なのですが、 いったいぜんたい、...
ついに姿を現したリボンズキャノン、世界を自分の意のままに操ろうとするリボンズに対して革新した刹那を中心としたソレスタルビーイングが...
白熱したバトルだった。 どうも前回の話はバトルよりも分かり合える努力をしていこうとかテーマの方が優先されていて結果かなりご都合主義的...
さて・・・とうとう、今日で最終回!! 寂しいような・・・どうでも良いような・・・ ね・・・?前回の酷い展開でどう終わるか。 ・・・ま...
第25話(最終話) 「再生」
リボーンズキャノン良かったね 総評はこちら
ついに最終回! 果たして、ブシドーさんの出番はあるのか! コーラは生きているのか!? 最終回も全裸空間はあるのか!? 人類は、服の...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...
  続きは劇場で 機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話(最終話) 「再生」 の感想です。 今回の話に関するネタバレありますので ご注意く...
半年間楽しませて貰ったダブルオーが終わってしまいました。 本編ではオーガンダムのパイロットだったリボンズが 何故、ソレスタルビーイングから離れたのかを描きませんでしたね。 「ガンダムエクシア、  刹那・F・セイエイ・・・、未来を切り開く!」 噂のエクシア...
「再生」 刹那を救い、刹那を導き、そして、再び刹那の前に現れたリボンズ。人類を導き、そして、純粋種のイノベーターたる刹那を倒すこと...
さあ、怒涛の最終話です。神を気取ったリボンズ。しかし、搭乗しているMSはちょっとねえ。
さぁ、いよいよ最終回ですね!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #25 「再生」 リボンズとの最終決戦なワケですが、リボンズのMSがなんかもっさいんですけど&sum;(刈◆?? ・・・と思ったらツインドライブのガンダムに変形!?かっちょいいじゃない...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...
うーむ…な最終回 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)/木村 暢 ¥680 Amazon.co.jp なんというか、映画化決定ですかw。 そのせいかもしれんけど、あまりにひねりのない最終回というか…。 (リボンズキャノンっ
 ソレスタルビーイングに近づこうとするダブルオーライザーは、レグナントと対峙した。これ以上パイロットのルイスと戦いたくない沙慈は、未来は戦いから産み出されないと訴えた。しかしその訴えは届かず逆に未来や家族を奪ったのが、ソレスタルビーイングだと更なる敵意...
「新しい世界へ」
その再生を、破壊する──── 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話(最終話)「再生」
なんだかんだと文句を言いつつも最終回まで見て参りましたガンダム00も本日が最終回。コメント&TBにてお世話になった方々、稚拙な感想を読んでくださった方々には心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
 「キタネ・・」 「劇場版では人に戻りたい」 「SEEDさんより早く、オレ達が完全にガンダムになっちゃうけど・・いいのかなw」 「SEEDさん!?そんな話はとっくに消されたよ」 「マジで!?俺、密かに白服キラさんの活躍期待してたんだよな」 「ここへ来て...
あはは~w 最終回なのにツッコミどころ満載でしたw リボンズの機体はリボンズキャノン!(笑) しかしリボンズは赤が似合わなさすぎ! リボンズキャノンは変形してツインドライブ搭載したガンダムに! 名前はリボンズガンダムでしょうか?(笑) ヒリングは...
最終回ですが、先週の万能粒子のおかげですっかり黒歴史っぽい流れになってます。1期の最終回を超える展開は待っているのだろうか?   リボンズキャノンwww名前そのまんまかよwwww 刹那「出る!!」 リ
  第25話「再生」(終)最後の決戦に身を投じる刹那。ライルの意思やアレルヤの思い、ティエリアの思念が漆黒の宇宙をかけるとき、ダブルオーライザーから発せられた粒子が一帯を包み込む・・・。未来を切り開くために・・・。刹那はリボンズと対峙最終決戦!“再生”...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話 再生 【沙慈の総括】  番組終盤。  とりあえずの平和がやってきて、未来に思いを馳せる沙慈とルイス。  「・・・無自覚ではいられないと思う。  現実を知り、戦いを知り、その大切さを知った。  考える必...
は対は対決で終わり映画へ展開も 今回は対の対決は最後らしく良かったし 最終回だから平和な方に上手く終幕したと思うけども &と対イノベータもアッサリと終わったが ラブラブ&マネキンとコーラしちゃってるし ビリーと再び一緒に行動&王女は再興を民に近い ヴェ...
(終)機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話 「再生」 評価: ── 打ち落とせナーイ 脚本 黒田洋介 絵コンテ ...
 ファーストシーズンの結末があんな感じだったので、今回はどうなのとドキドキしてしまいました。まさかのコーラサワー大勝利エンドとは思いませんでした。
機動戦士ガンダム00 {{{第二十五話「再生」}}} {{{ リボンズと刹那。お互いのガンダムを賭けた最後の戦いが始まる・・・ }}} == リバーシブル機能 == === 「あれは・・・ガンダム!?」 === === 「ツインドライブシステムが、自分だけのものと思っては困...
コーラサワーおめでとううううううううううううう! で、ヒロインは実はマリナじゃなくフェルトだったと・・・〆(´∀`*) に参加してお...
ガンダム00も、とうとう最終回です。個人的には、前回の展開ですっかり盛り下がってしまいましたが、復活したコーラサワーとマネキンの結婚式が見られたのはうれしかったです。(^^)刹...
機動戦士ガンダム00 2ndSeason(最終話) 25話の感想です。「再生」リボンズキャノンそのままですねwww皆さん言ってますが、確かにガンキャノンww名前からしてみても強そうには見えないよなぁ・・・・・・。この機体にも裏がありました。裏側はガンダム!!しかも...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,995 Amazon.co.jp 幾多の艱難辛苦を乗り越え、最後の決戦に身を投じる刹那。
いよいよ最終回!! そして2010年に映画化決定!! 最近、流行ってますな。最終回放映後の映画化報告・・・。 全体的にすっごく綺麗にまと...
相打ちで亡くなったかと思われたセツナ、理由はともあれ、助かっていました。 最終回でも結局、Mr.武士道は見せ場なく終了。 コーラはなぜ...
人類を導くガンダム。 ツインドライブはダブルオーだけのものではないようです{/kaeru_en2/} なんかリボンズってヘルメットかぶると印象が変わりますね。 ハレルヤァァア!!! 最終回だけは出てほしいと思ってたんだ~~~>< もう大暴れじゃないですか!!! よっちん...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。