ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『花咲ける青少年』#1「イノセントガール」

2009.04.06 (Mon)
「これからゲームをしないか、花鹿」

原作は珍しく既読。
といっても、ずいぶん前の作品ですよねw
私の場合は「八雲立つ」にハマってから、古いこちらの作品を読んだクチです。
いや~やはりリーレン@モリモリが素敵でした。
「お前が呼べばいつなりと」だって!!キャー
ということで、今後もリーレン中心の感想になるかもしれません(苦笑)
およそ中学生らしくない、カジカ。
原作者の樹なつみさんが実は始めは男の子にする予定だったということもあって
中性的なキャラで、すっかり女の子達はカジカの虜になったようですね(苦笑)
おまけに、そこらの不良はカジカの目を見ただけで逆らえない何かを持っていて…
不良にちょっと毛が生えた奴らなんざおよびじゃねーのさ☆
という感じですね。

しかし、学生生活は本当に短かった~
由依ちゃんが次にカジカにあうときは、カジカはもっと美人になってるよ~。
けれど…実はカジカが美人だという設定を忘れていました(コラ
だって、この話って男の方が美人じゃないですか!(爆)←カジカファンに失礼;

世界有数の巨大財閥バーンズワース家の娘として婿探しをすることになったカジカ!
12年前、カジカの母が殺されたことから
一人娘であるカジカを案じて、パパさんは自分のお眼鏡にかなう婿を探していたのでしたw
しかし、勝手にこちら側が思っているだけで、向こうはそんなこととは露知らず(苦笑)
ゲームスタートです♪
宿命云々はしばらく忘れていいでしょうね~

次回はさっそくユージィンが登場♪
小野Dボイスが楽しみです~。感想続行であります!

花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]花咲ける青少年 1 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)CHANGE/One花咲ける青少年オリジナル・サウンドトラック

コメント

てっきりマハティ編から始まるんだと
思っていたんですけど。
このエピソードちゃんと放送されるんでしょうか?
>通りすがりさまへ♪
こんにちは。
NHKさんだから原作から離れて、冒険したりはしないと思いますよ。
3クールと先は長いですし、「宿命」と先のこともほのめかしていたから
ちゃんとマハティあたりの話もしてくれる、と思いたいです!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

かなり遅れての感想となりましたが、第16弾・花咲ける青少年。 ホントに今期開始の作品は予備知識ゼロばかりなんですけど ハガレンとコレだけは原作知っております…といっても記憶も朧げだけど! 花咲ける青少年 1 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)樹 なつみ白泉社 ...
少女マンガなものでぬうどが出ても揺れたり洩れたり迸(ほとばし)ったりはありません。 ですから衛星から地上に舞い降りたとして靄(もや)や...
始まりましたね~。楽しみにしておりました。{/hiyo_en2/} 懐かしいですよ。 これ、原作はリアルタイムで読んでたんだ。 私、子供の頃から白泉社系だったのです{/face_tehe/}。 「花咲…」はあまりに昔過ぎて細かい部分はすっかり忘れてますけど、 えっと…wikiによると19...
「イノセントガール」 美青年アニメが始まった! 1話なのに作画が悲しいことになってましたが、花咲ける青少年、始まりました♪ 原作フ...
第1話「イノセントガール」このアニメも未読です。でもカッコ良い男子が出てくるようなので見たかったんですよねー ウフ立人(リーレン)の声は森川さん。 カッコいいです!!
イケメン大集合★女子ホイホイアニメ万歳☆ 衛星アニメ劇場枠お得意の、女性視聴者をターゲットにした(素敵美声な男性声優を起用した)ア...
ゲームをしよう。将来、夫となるべき人物を見つけられるかどうか。「イノセントガール」あらすじは公式からです。アメリカから日本の中学校に転校してきた陸深花鹿は、クラスメートの山手由依と親しくなるなど学園生活を謳歌していた。しかしある日、不良女子に目を付けら...
公式トップページの、キャラクターデザインの美しさに惹かれて視聴したんですが、いきなりビックリしましたね。子供の頃の花鹿の等身明らかにおかしい。ズッコケましたよ、もう本当に。なわけで、初っぱなからこれですからね、いきなり不安に。
「お前が呼べばいつなりと・・・・・」  きゃぁああ!!リーレン美しい。 バンズワース財閥の美しきお嬢様「陸深 花鹿」 父は彼女に「...
懐かしい作品ですね。 LaLa連載時に読んでましたよ。
 娘の婿選びをゲームにする父親って・・・。
今期の私の大本命、いよいよ登場!!新作アニメ第10弾♪「花咲ける青少年」でございます~(^^)これは原作が大好きで、連載当時からとても楽しみにしながら毎月読んでた作品なんで、思い入れもものすごいんですよね♪でもキービジュアル見た感じだと、今回ぴえろさん...
第1話 「イノセントガール」 新作アニメ第3弾になります。 この春期待の作品。 でしたが… 正直言ってショックを受けています。あま...
■原作未読■何故、今 アニメ化なのか…!?そんな所も気になりつつ、視聴して行こうかと思います。
第1話 「イノセントガール」
立人との子供の頃の思い出を、夢に見る花鹿。
予告を見て、面白そうだと思った「花咲ける青少年」がとうとうスタートしました。主人公の花鹿は、幼い時からカリブ海の島で幽閉同然に暮らしていました。世界的な大財閥・バーンズワ...