ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Phantom ~Requiem for the Phantom~』#2「訓練」

2009.04.10 (Fri)
「生きたければ生まれ変わるの。
あなたはもう、人を殺すことでしか存在を許されない」


アインに襲われることで、才能を発揮したツヴァイ。
その才能のおかげで、事件の目撃者として殺されることはなくなった。
しかし命は救われたものの、彼が生き延びる道は暗殺者としての道しか残されていなかった。
もうすでにインフェルノがツヴァイは事件を目撃して
騒動に巻き込まれて死亡したとのニュースを流したようですね。
もう、これで一人で旅行に来た日本人は死んだということに。
存在を消されたツヴァイはもうインフェルノでしか生きていけないようで~

暗殺者となるべくアインの指導のもと訓練を始めましたが
何も考えなくてもいいよう、考えないよう
昼夜を問わず訓練させて…サイス=マスターいわく調教中とのこと★さすがドS!!

おかげでツヴァイも何も考えずに暮らしていたけれど
アインが留守中にクロウディアがわざわざツヴァイに夢を見させるような言葉をいって…
望みや希望という言葉をツヴァイが思い出しちゃいましたよ~。
ツヴァイを手懐けておいて、ゆくゆくはサイス=マスターを殺しちゃうつもりなのかな?
妙に優しいので、逆にいやな予感がしますけど(苦笑)

「実際に人を殺すようになれば分かる」
裏世界の統一の為、裏でこつこつ働くファントム。
ツヴァイと同じく、記憶を消されて今の状態なようですが
ツヴァイと違って今の自分のあり方に全く疑問を持っていない様子。
まだ希望を持ってるツヴァイでしたが、次は実技ですか~
サイス=マスターのことだから、人を殺させるでしょうね(汗)
もう、さっそく希望は捨てちゃうかな?

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]KARMA地獄の門

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

謎の組織インフェルノに拉致された少年は、記憶を消されてツヴァイと呼ばれる暗殺者に仕立て上げられることになるのでした。どうやらツヴァイは、アインが仕事をしている現場を目撃し...
監督:真下耕一 原作:ニトロプラス シリーズ構成:黒田洋介 キャラクターデザイン:山下喜光、佐々木睦美、菊地洋子、門智明、津幡佳明、...
手違いでこのアニメを見れない事態に陥っていたのだけど、まぁなんとかして見ました。【24%OFF!】Phantom~RequiemforthePhantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】(DVD)【発売日お届け!2009年7月24日発売】早速感想。うむ、やっぱり真下作品は見ていて落ち着くね...
今回はツヴァイがひたすら暗殺者としての訓練を積む話。 死ぬか暗殺者になるかというのは究極の選択ですねぇ。 まぁ死ぬくらいなら他人を殺してでも生きたいものですけども。 ツヴァイは暗殺者としての資質があったから生かされたというのは何とも皮肉なお話。 名前...
もうこの番組、ある意味人生 という事でPhantom~Requiem for the Phantom~第2話の感想です。 ちょっと色々、”遅くなった”ので遅くなりました(オィ...
[アニメ感想]Phantom ~Requiem for the Phantom~第二話「訓練」 真下版ファントム第二話。今回はひたすら訓練が続く回。自分が思っていたよりも、ずいぶんと展開が遅いですね。もう、ベルトコンベアーで動く的に射撃訓練するところまで行くかと思ったのですが(もしかし...
とりあえず、修行です! インフェルノという組織に記憶を消され、暗殺者としての才能を見出された主人公。 ツヴァイという名前を与えられ...
2クール26話の予定で放送される「Phantom~Requiem for the Phantom~」 インフェルノのサイス=マスターとアインから暗殺者になるか、この場で死ぬかの選択肢しか与えられない主人公が自我を殺して人殺しの訓練に励むのを淡々と描くかと思っていたが、どうやら別の選択肢...
選択なき選択
組織の暗殺現場を目撃してしまい、証拠隠滅のために殺されるはずだったツヴァイ。 ところがアインの主であるサイス=マスターに暗殺者としての才能を見出され、生かされた。 そしてツヴァイは名前も記憶も消され、暗殺者としての第二の人生を与えられる。 「生きたけれ...
Phantom~RequiemforthePhantom~の第2話を見ました。KOKIA/KARMA第2話 訓練「目が覚めた?恐がらなくてもいいわ、もう襲ったりしないから」ただ生き延びたいという本能だけでナイフを振るった少年・ツヴァイが目覚めると、少女・アインが傍におり、暗殺者の才能があるの...
今回はひたすらツヴァイの訓練と変わりゆく内面がメイン。 アインに自分の置かれてる立場を説明されて戸惑うツヴァイ。記憶はサイスさんに消...
記憶を奪われ、拒否をすれば殺され、暗殺者として生きるしかないツヴァイ。 組織の奴隷だというツヴァイに どう駆け抜けるかは君の自由な...
やっぱりツボですね、この雰囲気が。 ただ…曜日の重なりはともかく放送時間までダブられるとキッツイですね。 せめて被らないでいてくれればもう少しマシなのにのぅ。 Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]高垣彩陽, 入野自由, 真下耕一メディア
ファントムとしての訓練を始めることになったツヴァイただ生きるか死ぬかという選択の場面はもうちょっと心理描写が欲しかったかなという印象ですなんかアッサリ決めちゃったように見えたんでただ訓練の中で思考することをあきらめていくのは分かりやすかったですまぁ肉体...
 第1話よりもさらに雰囲気が出て良い感じでした。だんだんと面白くなりそうな感じがしますね。淡々としていたのに飽きないところが良かったです。
「殺さなきゃ、殺される-----------!!」今期の中でも、この作品、OPが秀逸ですなぁ。これは作風に合ってて、ものすごく神秘的でいいわ♪映像も歌も私的にめっちゃ好きかも。何故自分を襲ったのか?アインと名乗った少女にそれを尋ねるツヴァイ。「才能を証明するため...
アニメ Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第2話「訓練」 タイトルどおりに訓練。 しかし、その訓練はそんなに甘いものではなかったですね。 一流...
 自分が殺されないために他人を殺す……と、字で書くと簡単だけど(ええぇっ!?)、常に脅迫されてるってことだよね……
Phantom Requiem for the Phantom Mission-1 【初回生産限定版~アイン篇】「目が覚めた?」 アインのモーニングコ~~ル。 うむ、朝起きたらこんなカワユイ女の子が目の前に居たら最高だね。 つまりこれからツヴァイの生活はバラ色って事さ。 「私を殺そうとし
Phantom  第2話 『訓練』 『あなたはもう、人を殺す事でしか存在を許されない』 まあ確かに分けが判らないですが、私ならほんとに...
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-7 [DVD]クチコミを見る 『殺さなきゃ、殺される……!死にたくない……!生き延びたい……!』ただ生き延びたいという本能だけでナイフを振るう少年。少女の仮面が割れ床に落ちる…。だが、そこで彼の意識は途切れた…。再び
過去を全て消されたドイツ人二人(ではないかな?)ツバイとアインは殺し屋としての訓練を受けています。 人殺しとしての人生を強要?? なん...
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【初回生産限定版~アイン篇】 [DVD]クチコミを見る じっくり可愛がってやる! 泣いたり笑ったり出来なくしてやる! 訓練、訓練また訓練。地の果ての見渡す限りの砂漠の真ん中で、美少女と二人きりの生活を送りながら、手取...
【24%OFF!】Phantom-PHANTOMTHEANIMATION-ゴールドディスク豪華完全版(DVD)(2009年4月24...第2話「訓練」ただ生き延びたいという本能だけでナイフを振るう少年。少女の仮面が割れ床に落ちる。だが、そこで彼の意識は途切れた。再び廃屋で目を覚ました少年の傍らには、あ...
Phantom -Requiem for the Phantom- #01の視聴感想です。 訓練。 調教。 希望。 それは長い夢となる。 ↑さぁポチッとな
「生きる為に!」
暗殺者としての才能――。 そんな才能見出されてもね(^^; でも身に危険が迫ったといえアインを殺そうとしたツヴァイ。 本能にはその人...
 Phantom  ~Requiem for the Phantom~  -キャスト-  アイン:高垣彩陽  ツヴァイ:入野自由  キャル:沢城みゆき  クロウディア・...
生きる為に。
第2話「訓練」 今週は派手な動きはなく…繰り返される過酷な訓練を通して、次第に思
レイモンド&サイスマスターを演じる中の人、進歩さん&一伸さんの 千葉ズは変態キャラでした。  ↓  ↓