ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『化物語』#2「ひたぎクラブ 其ノ貮」

2009.07.11 (Sat)
「神様にお願いするんだよ。下手に出てね」
OPがガハラさんに合わせてホッチキスに(爆)次回もOP変えてくるのかな?

「君が勝手に一人で助かるだけだよ」が口癖の忍野に助けを求めると、
体を冷水で清めて、清潔な服に着替えてくるよう指示があった。
なんとなく阿良々木も戦場ヶ原について行き…ついて行き…。。。
戦場ヶ原の裸を拝むことに!!
初めて女性の全裸を見てしまったという阿良々木の顔が、キモ素敵でした(笑)
その後も下着姿でサービスサービス☆な展開にw
「なによ、今日のお礼のつもりで大サービスしてあげてるんだからちょっとは喜びなさいよ!
ちょっとは喜びなさいよ!」

「逆切れされたww」
相変わらず阿良々木のツッコミは秀逸です(笑)

「ひょっとしたら頭の中に脳みそが入っているのかもしれないわね」
「お前、僕の頭がすごく悪いと思っているだろ」
「なぜ気づいたの!?」
「真顔で驚かれた!!」
偏差値を四捨五入するのもひどかったけど、真顔で驚くのってもっとヒドイ(笑)
この2段階ツッコミが西尾節ですね~
あぁ、八九寺チャンの登場も楽しみだよ♪

「彼のことを、おいそれと信じるには私は今まで何度も何度もだまされ続けているわ。
だから、そんな楽天的にはどうしたってちっとも思えないの」

貝○ィィィィwwww
と思わず突っ込みそうになりましたね…あぁ…。。。
一応忍野を頼ったものの、阿良々木や羽川が彼に助けられたと聴いても
簡単には彼を信じられない戦場ヶ原。
でも、助かったら蟹を食べに北海道へ一緒に行こうとのお誘いが!一歩前進かw

「お母さんが悪い宗教にはまったこと」
準備が整い、さっそく儀式っぽいのが始ったけれど
戦場ヶ原の心を煩わせていたのは、母のことでした。
ひたぎが小学5年生の頃大病を患ったために、宗教に頼った母は、
ひたぎが助かったことでますます宗教にのめりこんでしまったようで;
しまいには宗教の幹部が儀式だといってひたぎに乱暴しようとしたのを止めなかったという…
色々あって一家は離散…

しかし、ひたぎはもし自分が抵抗しなかったら
一家は離散しなかったかもしれないと思いつめていたようで
母への思いを、しがらみを重石蟹(思いし蟹)に背負ってもらっていた様子;
やはり、蟹に悪意はなかったようで彼女の願いを聞き届けてくれただけだったようですね。
言葉遊びが得意な西尾さんらしいお話になってましたね~。。。

「ごめんなさい、それからありがとうございました。
でももういいんです。それは私の気持ちで、私の思いで、私の記憶だから私が背負います。
失くしちゃいけないものでした。
お願いします、どうか私に私の重みを返してください。どうかお母さんを私に返してください」
ズルはしてるかも…そう独白していた戦場ヶ原。
自覚はあったんですね(ぁ

しかし、ガハラさんが泣く姿ってやっぱりどこか違和感あるよ(苦笑)
第一声の「ごめんなさい」もなんか違和感あったw
わざと違和感あるようにいってませんか?(マテ

まぁ、一応蟹さんは戦場ヶ原から去って事件は解決。
阿良々木に移ったけど、まぁ、ね…いいんじゃない(笑)
ファイヤーシスターズ(妹たち)もさりげなく登場しちゃって、可愛すぎないか(マテ
これで戦場ヶ原の母親や家族が戻ってくるわけではないのだけれど
大切な友達が出来たという戦場ヶ原…罠か?(笑)
素直すぎると拒否反応が出る~やっぱりガハラさんはツンドラが似合ってるよw

化物語(上) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)化物語 ひたぎクラブ 【完全生産限定版】 [DVD]アニメ化物語オフィシャルガイドブック

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 蟹に行き遭った少女   ひたぎ「助けてくれるんですか?」   忍 野「助けない。力は貸すけど。」 身を清める為に、一旦家へ戻る暦...
『蟹ってとっても美味しいのよ』 第二話にして早くも大問題的な内容ですw テレビ東京で放送すると前半部分はほとんど放送不可能です...
助けないが、力は貸すという忍野。
蟹に取り憑かれて、体重を失ってしまったひたぎは、忍野の力を借りて元の体に戻ろうとするのでした。前回に引き続き、今ひとつ何だかよくわからない感じです。前回はいきなりクラス委...
[[attached(1,center)]] = ひたぎ「蟹様! じゃなかった神様! 私もう【着やせするデブ】は卒業したいんです!」 = [[attached(2,center)]] = ひたぎ「お願いします! どうか私の体重を…忍野さんにプラスして下さい!!」 = [[attached(3,center)]] = 「おい、戦場
<font size=4>ホッチキスなOP</font>  どうも、管理人です。テスト前で若干時間が無くなってはいますが、どうにか時間を見つけてやっております(汗)。それでは、感想に入りたいと思います。  今回は、OP初披露。何というホッチキスなOPwwてか、ま...
最初、忍野メメが櫻井孝宏って知ったときはかっこよすぎると思ったんだよね。でも1話見たらビジュアルがずいぶんかっこよかったんで「ああ...
 裸でうろうろ。  下着姿でうろうろ。  むしろ見せたい、ぐらいの勢いでしたね。 化物語(上) (講談社BOX)(2006/11/01)西尾 維新商品詳細を見る...
さて、このアニメに関してはtvkの放映日の遅さが完全に負け組ですね(´・ω・`)
おいおい、このアニメ着替えだけでAパート終わっちまったぞ…(汗
戦場ヶ原ひたぎメインでずっと続くのかと思っていたが、あっさり終わってしまった。 つまり 出会い、恋をし、解き放たれた ひたぎ...
果たしてひたぎさんは重くなれるのか!? 今日のひたぎさんは脱いだり着たり。 自慢の体をあららぎ君に見せびらかしています! なにがした...
豪邸だと聞いていた戦場ヶ原ひたぎの家。しかしひたぎは母親が怪しい宗教に填って、財産を注ぎ込んで、それでも飽きたらず多額の借金を背負ってしまった。両親は協議離婚の末に、ひたぎは父親と二人で暮らす事になったという。住んでいるのは民倉荘というボロボロのアパー...
化物語 第2話の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記 本館記事 http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_28.html ※この記事は、FC2へのTB送...
夏の新番1本目。随分面白かったんで書いてみます。ヒロインのひたぎの体重を取り戻すというのを主題に1話からやってる本編。1話のOPでは血生臭いバトルを繰り広げてましたが、今のところ会話シーンが非常に多いですね。しかし、このアニメは会話だけ聞いててもあまり退屈
ひたぎクラブ 弐 儀式のために、体を清めて清潔な服に着替える必要があるらしい。そういうわけで、僕は戦場ヶ原を自転車に載せて、自宅まで送り届けた。 戦場ヶ原の家は豪邸だ、と羽川に聞いていたけど、実際にはひどいボロアパートだった。 民倉荘の102号室。 ...
阿良々木は、ある秘密を抱えたクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎを、怪異にくわしい流れ者・忍野メメが住みついている廃ビルに連れて行く。2人から事情を聞いた忍野は「勝手に助かるだけ」とそうつぶやきながらも、彼らにアドバイスを与える。 一部ではちょっとやり過ぎ
想い と シガラミ ひたぎが重さを取り戻すため、助言をくれるメメ。 カニ相手にお願いか、戦争か(・∀・) 君の知らない物語(初回生産限定...
前回とは違ったOPが流れましたがホッチキスのCGと写真合成による割とシンプルな作りになってますね。徐々に作りこまれていくタイプのOPなのかな 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]クチコミを見る  
化物語(バケモノガタリ) 2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」の感想
■第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮 蟹に体重を奪われてしまった戦場ヶ原さん。驚いた事に、早くも今回はその解決編です。 「シャワー済ま...
とりあえず感想だけ。化物語はシャフト演出全開で面白いです。ライトノベルっぽい言い回しが嫌いな人はダメかも知れませんが、シャフト演出もあってかそれなりにサラリと見れると思います。先に絶望先生とかで慣れておけば、それにライトノベルのような世界観に浸れる面白...
重い=想いか…上手いな。 化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貮」の感想です。 【あらすじ】 暦はひたぎを連れて廃ビルに住む怪異にくわ...
化物語(上) (講談社BOX)(2006/11/01)西尾 維新商品詳細を見る なるほど。神様ってのは確かに大雑把な連中らしい。 「化物語」第2話のあらすじと感想...
想い=重い
怪しい宗教もタイミングさえ合ってしまえば熱烈な信者を生み出す可能性がある。 救いたかった娘を犠牲にしても、それを供物と捉えてしまう程...
      エロいねーちゃんが秘書です。 リャンの足にハァハァしてたのが社長です。 OPカコイイ!絵が本気だじぇ(´ー`* ))))   ...
なんかオサレなOPきたー!これは良い感じのOPですね。 ひたぎについた神様をめぐっての解決編。蟹か…最近食ってないなぁ。久々に食べた...
あなたの重さは、何ですか?
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray](2009/09/30)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る シャフト全開の2話。特に後半は、アニメというか新種の紙芝居を見て...
 忍野さんは、ひたぎの体重を取り戻す事に力を貸してくれる事が決まった。   でも、あくまで助けるというのではなく、力を貸してくれるという。   そんでもって今回の報酬は10万円!! 弁護士に頼むとかなんかリアルな数字だ。  でも、以前助けられた暦は500万
化物語(上) (講談社BOX)VOFAN by G-Tools 引き続き 戦場ヶ原様無双!!
いきなりパンツ全開スローモーションから始まった「化物語」の第2話。 第2話もシャワーシーンというキャッチャーなスタート。 蟹と出会...
化物語 第二話 ひたぎクラブ其ノ貮 ありゃりゃぎさんのこの顔wwwwww [ ひ...
神様を背負い投げ ォオー!!(゚д゚屮)屮  忍野サン本当に凄い人なんですね!!その後は神様をグリグリ踏みつけたりとなかなか凄いことし...
背負う重み。
スーパー下着、もとい、ひたぎタイムキタコレ! ヾ(≧∇≦*)ゝ ひたぎの過去と、おもし蟹事件の真相が明らかになるエピソードです。 オープニングのホッ...
とても良かったんだけど、ちょっと勿体無いなと思うところもあり。化物語 第2話 『ひたぎクラブ 其ノ貮』 の感想です。 ひたぎが着替え...
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]クチコミを見る 暦はひたぎを連れて廃ビルに住む怪異にくわしい謎の流れ者 忍野メメに相談する。 メメは「勝手に助かるだけ」と嘯くが、暦とひたぎに怪異を除くためのアドバイスを与える。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週
尾石達也のプロデュースで、ひたぎ編のオープニング映像はシャフトらしく実写がメイン。歌はひたぎ役の斎藤千和。しかしひたぎ編がこの第2話で終わりのようだから、1度しか流れないオープニングとなるのか? 西尾維新の原作は全く知らないが、この第2話まで見たところ、
 今回はひたぎ編後編。ひたぎは果たして体重を取り戻すことができるのでしょうか。前半はコミカルな流れでしたが、後半がそれに反してシリアスで驚きました。そして迎えたラストにはちょっと感動してしまいました…。ひたぎのかわいさに最後の最後に気づきました。とりあ...
化物語Ep2。物語も魅せ方もお色気もEp1以上にいい感じの空気で醸されました☆。 戦場ヶ原。シャワーシーンでケツドラムとは・・・シャフトさん...
★★★★★★★★☆☆(8) ひたぎクラブ解決編。まず前回に比べてOPが追加。 どうもヒロイン毎にOP変えてくるみたいなので 今回のひたぎV...
 化物語  第壱話 ひたぎクラブ 其ノ弐 感想    美しきひたぎ嬢のポニーテール^^  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリ...
化物語 第二話 『ひたぎクラブ 其ノ貳』より感想です。 “重い”は“想い”に繋がって。
OPがホッチキスww 化物語(下) (講談社BOX)(2006/12/04)西尾 維新商品詳細を見る メメに言われ体を清めに戻るひたぎ。 って、暦の前なのに服着てな...
  化物語ひたぎクラブ【Blu-rayDiscVideo】第貮話「ひたぎクラブ其ノ貮」暦はひたぎを連れて廃ビルに住む怪異にくわしい謎の流れ者忍野メメに相談する。メメは「勝手に助かるだけ」と嘯くが、暦とひたぎに怪異を除くためのアドバイスを与える・・・。「蟹って、とっても...
  化物語 第2話 「ひたぎクラブ 其ノ貮」 の感想です。 第二話 ひたぎクラブ 其ノ貮 暦はひたぎを連れて廃ビルに住む怪異にくわしい...
化物語 第2話「ひたぎクラブ其ノ貳」
オモイ、想い、重い―
ひだぎの体重の件はこれで解決ですね。 元の体重によっては戻ったら戻ったで絶望するかもしれませんけどね。
 ひたぎクラブ其の貮おぉ~!OPがついた~!!!えぇ―゛恐怖の(!)ホチキスがwwwと思ったら・・戦場ヶ原さんが歌ってた♪良い唄×2これが噂の毎週変わるって言うOPですか? (゚∀゚)ラヴィ!!女性の全裸を初めて見てしまった。ウラヤマシ!とりあえず、家に...
戦場ヶ原の大怪我以降、おとずれた家庭崩壊によって 彼女の体から抜け落ちた重さの原因である「蟹」を、取り払ってあげる話。 あらすじはそ...
ここは、あまりにも本館からTBがお返しできない為に設置した別館です。いつもTBを送って頂くのに本館からお返しできない場合に、こちらから返信させて頂いてます。なお相互リンク先サイト様に限っては、このブログを使って、こちらから送らせて頂く場合もあります^^T...
この掛け合いや言い回しの面白さは思わず原作を読みたくなる気持ちにさせてくれますね。それくらい2人のトークは痛快で爽快。
ひたぎに憑いた重さを取る蟹の怪異――後編です。 OP変更。なんたるホッチキスなひたぎの歌(笑) 1話のOP映像は、暦の吸血鬼との対決...
アニメ 化物語 第2話 「ひたぎクラブ 其ノ貮」 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray](2009/09/30)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る ちょっ、待っ!!
実はシリアスな話だった・・・
 ひたぎの変わりように驚いてしまいました。前半の暴言ばかりの彼女は面白いですが、最後のいい子っぽい彼女はかわいいですね。