ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。


--.--.-- (--)

『DARKER THAN BLACK~黒の契約者』#10「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」

2007.06.10 (Sun)
「裏切られたんですね、可哀想に…」

アリスは自由になるために、自分を束縛するものを消そうとウェイと結託。
マフィアの一員を殺し父を殺し、友達であった未咲も束縛する者として狙われる羽目に!
居合わせたばっかりに、不運ですね~。

男子トイレでの会議で、ヘイがぽつんと漏らした「かわいそう」との一言は、
気休めとかではなく、本心のような気がしました。
「変わってるね、君」
未咲もやはりヘイの毒牙に~?
でも、トイレだし…甘い感じがしないので、良し!
普通女子トイレでしそうだけどね…男子トイレであんなに堂々とするとは…。

美咲を刑事に任せたあと、一人で屋上に石をとりに行くヘイ。
実は美咲さんをおとりに使ってたんですね…。

アリスと手を組んでるウェイは「VI-952」
彼の対価は、自らの血を流すことでしたが、
その血を使って爆発させてるようで、面倒な相手。
ヘイの仮面に血がついていたときはビックリ!?Σ(゚Д゚ υ)

しかーし、ヒーローってのは誰かのピンチのときに駆けつけるものですよ!
首にキーックは強烈でしたけどね~。
普通の人なら、あの一撃で死ぬと思う…
仮面の血はヘイのものだったようで、スピードもヘイのほうが上なのよ!

アリスは、美咲によって父の依存から解放されたけど
誰かに依存しないと生きていけない人だったんですね。
今度は美咲に依存しようとしたけど、美咲は警察官になった。
マフィアの娘と警察官は住む世界が違う。
束縛されたかったけど、束縛してくれる人がいなかった~。
そのアリスの弱い心にウェイが付け込んで、利用したのですよ~!!!

ウェイはしぶとく生き残ったようですが、事件は一応解決。
美咲さんは昇進を蹴って、一から頑張るようですね♪
またヘイと会うことも、あるかも?

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 [DVD]HOWLINGDARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴DARKER THAN BLACK-黒の契約者 2 (あすかコミックスDX)

コメント

ヒロイン?がピンチの時に現れるヘイは格好良かったですねえw 相変わらずヘイには秘密が多くて、トリにしか出てこないけど、美味しいトコだけさらっていきますなw
>ちはや様へ♪
>ヘイには秘密が多くて、トリにしか出てこないけど、美味しいトコだけさらっていきますなw
全くです!カッコいいのはいいとして、そろそろ秘密を明かして欲しいです!
きっと暗く悲しい過去を知って、女性ファン倍増☆

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「変な人ね、君」「よく言われるんです。何故でしょう?」( ;^ω^)さぁ、何故でしょうねwwww
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)ホテルの温室、そこにはアリスの父、王少棠の亡骸が横たわっていた。全てのしがらみから解放されたい、そう訴えるアリスは、未咲の命を狙う。草陰に身を隠し、息を潜める未咲だが、その時・・・。
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1イキナリ霧原大食い神話☆食いっぷりの良さは、昔からのようでジャンキーなフードを豪快にもぐもぐ!友の食料まで強奪し、一瞬で胃の中に送り込む、未咲マジック!物を食べる特は良く噛まないとダメでありますぞ☆...
友達に裏切られるのは・・・やっぱり辛いことですから・・・
品質評価 90 / 萌え評価 50 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 75 / お色気評価 0 / 総合評価 35レビュー数 2 件 ホテルの温室に横たわるアリスの父、王少棠の亡骸。アリスは全てのしがらみを消し去って、自由を手に入れようとしていた。マフィアの構成員であるウ
 チャイナドレスも元々は男が着てた服らしいですよ、ええ。もってけセーラー服が水兵の軍服だったように、チャイナドレスは旗人と呼ばれる満州族・蒙古民族の武人が来ていたものらしい。旗袍(チーパオ)と言う呼び名はそ
友達に裏切られるのは、やっぱり…辛いですか――。弱い者を守りたい――警官を選んだ未咲。運命から自由になりたい――マフィアの娘だったアリス。親友だった二人は相容れない道をたどった…アリスは自由を欲
