ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『うみねこのなく頃に』#18「EpisodeIII-VII swindles」

2009.10.29 (Thu)
「妾が魔女だけに使える赤で、魔女を否定する!」

目が見えないジェシカのすぐそばで、南條が殺された。
怯えるジェシカは嘉音に助けを求めるが、嘉音君はもう…
しかし、そんなジェシカのためにベアトは嘉音に時間を与えるのだった。
「やだ…ジェシカって呼んでくれなきゃ、やだ」
いや~ジェシカはすっかり嘉音君に甘えちゃって~
女子というのは、こういうとき今の状況忘れ去ってくれますよね(苦笑)
いや、ラブラブでいいんだけれどw
この状況を維持するために、ベアトがエヴァベアトリーチェと対決!!
とは言っても、なんだかやられ放題(汗)
いくら攻撃しても、心臓は攻撃を跳ね返すようですね…

「あーダメだ、全然ダメだ。俺の対戦相手はベアトじゃない、テメェだ!!」
ジェシカたちを守ろうとするベアトを見て彼女を見直し、
ベアトを苛めるエヴァベアトリーチェを相手とすることに!
ということで推理合戦開始!

第二の晩、楼座とマリアを殺したのは絵羽ではないか?
第4~6の晩に、霧絵の遺体のそばに秀吉のタバコがあったのはダイイングメッセージ?
タバコ嫌いのはずの絵羽の寝室に、秀吉のタバコの吸殻があるのをみたのかも?
だとしたら、絵羽は部屋から抜け出したことになり、絵羽が犯人!?
秀吉を霧絵夫婦が誘ったのは、絵羽について聞き出すためではなかったのかと。

しかし、霧絵がゲストハウスから出たのは
自分が操ったからだというエヴァベアトリーチェ。
どうやら正面から魔法側の発言で対決するつもりのようですね;
おまけに南條先生の殺人事件も、
バトラ・絵羽に完全なアリバイがあり、ジェシカも殺人を犯していないという。
おまけに他殺であることも確実で、トラップもなく
真正面の至近距離から殺されたのだという(汗)

「この島には19人以外の人間はいない」
おまけにこの島には18人しかいないのは確実なようで…
その言葉を信じるなら、死んだと見せかけて生きてる人がいるってことか?

「人間にさせぬ一手なら、妾が魔女であるがゆえにさせる一手で迎え撃ってやる」
打つ手なくなったバトラに変り、ベアトが
魔女だけに使える赤で、魔女を否定すると言い出しましたよ!!
そうなると、ベアトもろとも魔女達が消えることに;
ベアトの要望で、その言葉をバトラは聞かなかったけれど、
いきなり現実に戻ったと思ったら、バトラに銃を向ける絵羽…絵羽が犯人?
バトラは絵羽に殺されたと思ったけれど、なぜか黄金郷に到着。

おまけになぜかバトラ最後に召還されたことになってる?
なんだか二人そろって祝福されてる感じで、まるで結婚式のよう(笑)
サインを求められたけれど
「あなたを魔女と認めます」って、アレレ?
バトラもなにかおかしいと勘付いたところで、
ベアトがワルギリアが考えたツンデレ作戦をしていたのだと白状;
って、お師匠様…妙だと思ったらそんな作戦を(苦笑)

「あーダメだね、全然ダメだわ。1986年の六軒島で何があったのか。
私がすべて白日のもとにさらしてやるわ!覚悟なさい、黄金の魔女ベアトリーチェ!」

あーダメだ、のセリフあたりから薄々分かりましたが、
突然、救世主のように現れたのはバトラの妹・エンジュ!
前回、少し妹について触れたのはやはり伏線だったようですね~。

どうやら彼女はベルンカステルが送り込んだ、
1998年、つまりバトラたちが捕らえられている時代より12年後のエンジュ。
「ベアトリーチェに太刀打できるのは、最後のベアトリーチェだけ」
わざわざ指輪を受け取らないと、こっちに来られなかったのかな?
って、最後って…もう右代宮家の名を継ぐ者は彼女以外いないてっことなのか(汗)
まぁ、気の強そうな子だし、どこまでやれるか楽しみw

la divina tragedia~魔曲~ TVアニメーション「うみねこのなく頃に」EDテーマうみねこのなく頃に Episode.1 オリジナルサウンドトラック Essence片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマうみねこのなく頃に Episode1(下) (講談社BOX)

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

 第18話「episode ?‐? swindles」  「助けて・・・誰か来て
我々は、ベアト様に騙されていたのかーっ!! こんなにも可憐でっ こんなにも可愛らしくデレデレだったベアト様がっ … …… ...
ベアト「今宵、わらわのお茶会に参加するのは誰であるか?おぉ、お師匠様じゃないか。」 ワルギリア「ふふ、、良い作戦だったでしょう?私...
 今回はEP3終了回。自分勝手なことばかりするエヴァを戦人とベアトは止めることができるのでしょうか。EP3終了回とだけあって今回は画に力を感じました。今までもこういう画だったらな…と思ったり。  そしていよいよOPのあのキャラが登場…!このキャラの登場が戦人...
うみねこ18話… せっかくのep3クライマックスにして待望の縁寿初登場だというのに、何とも消化不良のまま終わってしまったという感じです(´・ω・`)尺が足りないのは分かりますが、それでももう少しやりようがあったんじゃないかと… 最低限削る
一人で怯える朱志香に、ベアトから時間を借り話しかける嘉音。
全然ダメね、シーユーアゲイン(棒読み)
ヘソでも噛んで死じゃエヴァ~ TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳...
えっと…何が何だか…。 うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」の感想です。 評価…★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 今までEP3は結構面白い...
縁寿はブサイk…じゃなくてかわいいよ縁寿 と言うことでいよいよ残すところはEP4となったうみねこのなく頃に第18話。
最後の戦い---------------!!助けを求める朱志香。母に、戦人に・・・嘉音に。「お嬢様、僕はいつだってお嬢様の傍に控えています」その時聞こえた嘉音の声!!驚く朱志香。だがどうやら彼はもう生きてはいないよう。少しの時間だけベアトの力で姿を現せる事が出来るよ...
北風と太陽
「ベルンカステル卿の送り込んだ駒とはそなたなのか」 Aパートまで何だか良い展開だったんです。 でも…Bパートのベアトが戦人を騙して...
[関連リンク]http://umineko.tv/web/main/episode III-VII swindles大どんでん返しがやってきます衝撃の展開やいかに…朱志香を助けるために嘉音を一時的に登場させるベアトしかしそこへエヴァがや...
負けちゃエバァ~?♪wwww へそ噛んで(ry・・・
死の恐怖に怯える朱志香は、いつでも傍にいるという嘉音の声を耳にする。生き返ることは敵わないながらも、ベアトに僅かながら朱志香を救う手助けをする力を与えられていた。朱志香の盾になる事を約束する嘉音は、朱志香の望みを聞いて「朱志香」と呼ぶ。助けるために呼び...
あはは☆、まんまと騙された(^^; 北風と太陽ってそう意味だったのか(苦笑) カノンを一時復活させジェシカを守るベアド。 心臓だけに...
うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 話が進むのが極端に早くて、原作未...
うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]クチコミを見る 今回は最後に衝撃の展開が待っているのでどうかご注意を・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置...
南條の殺害・・・それに気付き机の下に隠れ バトラたちの名前を叫ぶジェシカ そして死んだカノンの名前を呼ぶと・・・ それに答えるかのようにカノン登場(透けてる) 残念ながら死んではいるらしい・・・ ベアトの力を借り姿をあらわしているに過ぎない ジェシカ
いい話だと思ったのに・・・w ツンデレで戦人を騙していたとは恐れ入りました(^^
エンジェ・ベアトリーチェ うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」
うみねこのなく頃に 第18話『Episode III-VII swindles』より感想です。 仕掛けられた策略と新たな演者の登場。
「ああ、駄目ね、全然駄目。  迎えにはリムジンをよこして頂戴。みんなも一緒だから。  じゃあまたね、シーユーアゲイン。」 今週でEP3...
やだ・・・朱志香って呼んでくれなきゃ、やだ・・・ この子は今どーゆー状況なのか分かってんのかな? あぁこーゆーときだからこそか? ...
新たなステージへ―
戦人の前でかわいげのあるところを見せたベアトリーチェ。しかし、それは全てベアトリーチェの作戦だったのでした。目をケガした朱志香の前に、ベアトリーチェの計らいで復活した嘉音...
奇跡の駒。
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1右代宮朱志香 starring 井上麻里奈 フロンティアワークス 2009-10-07売り上げランキ...
  第18話EpisodeIII-VII swindlesベアトリーチェの後継者として“黄金の魔女”と“無限の魔女”の称号と力を引き継いだ絵羽こと“エヴァ”は、ベアトリーチェ以上の残虐さをもって人々を殺していく。エヴァの魔の手は朱志香の身にも及ぼうとするが、それを見かねたベ...
もう、これなんてキャッチセールス? なんかタチの悪い絵画販売とかが思い浮かびましたw という事でこの世界の構造がちょっと見えてきた...
エヴァトリーチェに殺されそうになるジェシカ。そこに現れたのは、ベアトが蘇らせたカノンでした。 TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」...
話の展開は何がなにやらなのですが、それでも吹きまくってましたwww しおらしいベアト様 乙女なベアト様 バトラにきゅんきゅん?のベアト様 … 演技だったとはwww いやー見事にツンデレベアトに騙されたわ。 お師匠さんまでグルだったとは(^_^;) 最...
真の魔法の力とは!? デレベアトが意外な行動に! 朱志香を助けてくれた・・・? 「心臓を爆破してー!」 心臓以外がなくなってますが...
ベアトは朱志香の手助けをさせるために嘉音を一時的に復活させ、そして二人を守るために結界を張ろうとしていた。 しかし、そこにシエスタ姉...
ジェシカって呼んでくれなきゃ嫌だ ベアトの力を借りて一時だけこの世に舞い戻ったカノン。 死んで初めてお互いの想いが通じ合うという...
 うみねこのなく頃に  Episode?-?  swindles 感想  -キャスト-  右代宮戦人 :小野大輔  右代宮朱志香 :井上麻里奈  右代宮真里...
残念!ツンデレベアトと優しかったワルギリア、どっちも演技だったでござるの巻。 エピソード3では改心したベアトが悲劇のヒロインチックに今まで描かれてきた訳ですが、ぶっちゃけ全部戦人を油断させる罠だったということが明らかに。 流石にこれでは人間不信にならざる...
うみねこのなく頃にの第18話を見ました。EpisodeIII-VII swindlesベアトリーチェの後継者として“黄金の魔女”と“無限の魔女”の称号と力を引き継いだ絵羽こと“エヴァ”は、ベアトリーチェ以上の残虐さをもって人々を殺していく。エヴァの魔の手は朱志香の身にも及ぼう...