ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#9「出会いはある日突然に・・・」

2009.12.04 (Fri)
「お母さんに会えるのが嬉しくない子供なんていないですよ」

黒の言葉に翻弄され、びしょ濡れのまま別れてしまった蘇芳。
電車に乗っているところを、腐女子キコたちに目をつけられてしまった!
シリアスだったのにギャグキャラのテコ入れ云々言ってましたが、この回がまさにそれ!?
久良沢凱まで登場しちゃって…すっかりマオ(ペーチャ)が臨戦態勢に(笑)
前世の恨みというか、猫のときの恨み!
「ちょっとイタイが悪い奴じゃない…たぶんな」
熱を出した蘇芳を拾ってくれたのは、善意からでしょう!
ロリ属性ないようだったし(ぁ
しかし、コスプレ服だとは知らず、礼を言ってしまう蘇芳…
おまけに「池袋」に行きたいと言い出してしまって、完全に同士だと勘違いされてる!
まぁ、ここまでそろっちゃえばね(苦笑)

もともと紫苑たちと合流するためだったんだけれど、
母を捜しに来たんだと思われて、久良沢の事務所に行くことに!
仁王立ちしてる感じでにらんでるペーチャが可愛かったよぅ♪
くぅ、しかし今回ばかりはペーチャからギャグ担当は凱たちに移ったような…残念(ぁ

探し回ってたら、途中マダムが会いにきて
今夜の飛行機で帰ってくると教えてくれたけれど、本当に蘇芳に会いに来ただけ?
ではないのでしょうね、蘇芳と母親があったときの出来事を考えれば、
真実を知らせるためだったとしか思えない;
「あなたは今、本当に会いたいのは誰なのかな?」
ちゃんと黒も頭をよぎったことにニヤニヤww
しかし、相変わらずマダムがどこまで知っているかが謎だな…

例のマダムが未咲さんに教えてくれた「キーワードはイザナミ」
あれは、誰でも見れるCD-ROMを解析ツールで開き、
このパスワードを入れると三鷹文書が見れちゃいました(汗)
どこまで知ってんだよ、マダムww
まぁ、アンバーがいろいろ知ってるのはいつものことでしたが、
「そこにいたる道のりを黒が、誰もが誤らぬようにするために」
黒たちのために、今後の道しるべを残していてくれたようですね!さすが!

イザナギは偽りの水底を眺め、イザナミを待てり。
イザナミは水底を渡り来たりて、やがて二人出会えり。
されば天地は二つに裂かれ、地獄の門はそこへと開かん。
門よりいでし者、誰ぞや知れず。
ただ争いがは果つることなく続くのみ。


うーん、未咲さんが二人を合わせるのを不安がるのも仕方ないですね;
何だかイザナギとイザナミが出会うと、争いが続きそう(汗)
地獄の門が開くって、ゲートが開いて、誰かがやってくるってことですかね?
パイは黒と同化してるだろうし、誰だろなぁ~
うん、謎は深まる一方だ!
アンバーの願いとしては、情報を黒に渡してほしいのだろうけれど
未咲さんがどう出るのか、怪しいところ。
って、その前にちゃんと会えてないからね!(汗)

蘇芳と別れた黒は、どうも蘇芳ではなく銀を探すつもりのようで。
無精ひげをそって、昔の武器を持ち出してやる気満々ですね☆
ようやくヒゲが!もう本当に嬉しい!
ちょっとしか出番なかったけど(涙)

どこから情報を得たのか、耀子さんを攫っていっちゃいました!
確かに怪しい感じの人でしたが、情報持ってるのかな?
イザナミの情報はMEで消してるって話でしたが、意外とこの人上の人なの?もしくはスパイ?
葉月さんは珍しく家族のことで動揺してたらしく、黒は誘拐に成功☆
やはり、葉月さんにも感情が残っているんですね~。

凱たちのおかげで、母親に会えた蘇芳。
「会いたかった。嬉しい、紫苑」
喜ぶ母親でしたが、蘇芳と紫苑を勘違い;
と思ったら、ただの勘違いではありませんでしたね~あぁ…

「まさか…嘘言わないで。蘇芳じゃない…蘇芳のはずない…
だってあの子は8年前に死んでるのに」

戸籍操作を2度やっていたのは、このあたりをごまかすためだったのか…
パブリチェンコ博士がやっている研究と
死んだはずの蘇芳が生きているのは関係がありそうですね~
もしくは蘇芳の力?でも時間が合わないか?
これは、ますます博士に会わねば!

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 6 ≪Blu-ray≫ツキアカリのミチシルベFrom Dusk Till Dawn「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告

コメント

テコ入れ回?
久しぶりにテコ入れ要員のキコと凱が登場しましたね。てっきり今週はギャグ一色なのかと思いきや、蘇芳は8年前に死んでる発言が強烈でした。

一体どういうことなのか、真相が気になります><
私は紫苑の能力なのかな?と思ったんですが、パブリチェンコ博士がやっている研究も絡んできそうですね。
次回も見逃せない展開になってきた気がします。
ではお邪魔しましたノシ
>LIVさまへ♪
LIVさん、こんばんは。
テコ入れ回と思いきや、最後に衝撃の真実が暴露されちゃいましたね!(汗)
テコ入れ云々は視聴者を油断させる罠だったのか!
蘇芳がまさかとうに死んでいたとは…謎は深まるばかりですね(汗)

> 私は紫苑の能力なのかな?と思ったんですが、パブリチェンコ博士がやっている研究も絡んできそうですね。
紫苑が契約者になる直前、すでに蘇芳は隣にいたので
博士の研究が絡んでいる方が大きいのかなぁ~と思いつつ、やはり紫苑も怪しい!
博士側が三鷹文書を知ってて動いているかどうかも気になるところ。
終盤近づいてきたというのに相変わらず展開が読めなくて;
今後も楽しみですね♪

コメントありがとうございました。
こんばんは。
ギャグ回だと思ってみたら、最後で衝撃の発言が!
母親の紫苑発言は勘違いかなとか思っていたら、蘇芳が8年前に死んでいるとか驚きです。どういうことなんでしょう……。

マダムがどこまで知っているかは本当謎ですね。知りすぎで怖いです。
黒のヒゲがなくなったのが嬉しかったです。
格好よくてたまらなかったです、次回も楽しみです!
>isamuさまへ♪
isamuさん、こんばんは。
ギャグは油断させるための、罠だったのか…まさかの新事実!
蘇芳がいきなり8年も前に死んでいたと言われても、
頭がついていかないのが正直なところ!
本当、一体どうなっているんでしょう;

> マダムがどこまで知っているかは本当謎ですね。知りすぎで怖いです。
マダムは、なぜそこまで情報を知っているのかが謎ですね;
影で皆を動かしている風に思えますが、目的が分からないのがさらに怖いww
正直味方と思えませんしね…

> 黒のヒゲがなくなったのが嬉しかったです。
> 格好よくてたまらなかったです、次回も楽しみです!
ヒゲのない、今回の黒が本当の黒です!格好いいですよね!
しかし、まさか終盤の9話でようやくとは…待たされました(涙)
影の主役が帰ってきたと思いたい!(マテ
今後も楽しみですね♪

コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

単なるギャグ回で終わらせない辺り、さすがDTBと言った感じでしょうか(笑)
何気に重要な事が明らかになった回でしたね
でも、久しぶりにキコちゃん達が見れたのは良かったです、相変わらずのようですしw

三鷹文書にはアンバーの思惑も絡んでる様ですし、一体何が起こると言うのか(汗)
イザナミとイザナギが出あうのは怖いですけどきっと出会っちゃうんでしょうね…
何だかマダムが全て知ってる上で 都合のいい様に動かしてるような気もします(汗)
蘇芳自身の謎が出てきたりと、今後の展開が気になって仕方無いですね!

そんな中、ようやくカッコ良いヘイが戻って来た~!!
9話もかかっちゃいましたが、髪切って髭剃ってくれて
いよいよヘイも本気モードですかね?(ぇ)
スッキリしたヘイを蘇芳が見たらどんな反応するのかも気になる所ですw

ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
ギャグ調が強くなったと思ったら、きっちり最後は締めてくるのがさすがですね!
さらりと衝撃の告白されちゃいましたが、どうなるのか(汗)

> でも、久しぶりにキコちゃん達が見れたのは良かったです、相変わらずのようですしw
キコも凱も相変わらずでしたね(笑)
いや~凱はなんだか加齢臭が2割り増しUPした気がしたのですが(オイ
さすがに今後は出番はなしですかね~

> イザナミとイザナギが出あうのは怖いですけどきっと出会っちゃうんでしょうね…
> 何だかマダムが全て知ってる上で 都合のいい様に動かしてるような気もします(汗)
イザナミとイザナギが会うのが、アニメの最終局面ですかね!
そしてマダム!
一体何が目的なのか、ちゃんと1クールで明らかになるといいのですが;
本当、いいようにマダムに動かされてる感じがありますよね(汗)

> いよいよヘイも本気モードですかね?(ぇ)
> スッキリしたヘイを蘇芳が見たらどんな反応するのかも気になる所ですw
そ、そうか!あの姿を蘇芳が見たら、乙女モードに入りますかね♪
あぁ、でも自分が死んでたと知る前に黒と再開してて欲しかったな(涙)
しかし、なんだかんだで蘇芳が黒に抱きつく図、というのは悪くないと思います。
蘇芳ならまだ子供な感じなので許せるww
どんな展開になるのか、今後も楽しみですね♪

コメントありがとうございました。
髭があっても別に良かった俺がいる
>/.様へ♪
/.さん、こんばんは。

> 髭があっても別に良かった俺がいる
おぉ!これは初めてのご意見です!!
/. さんは、男性でしょうか、女性でしょうか?
今のところ、周りの女性陣の意見は
「髭がないほうがいい!」との意見が圧倒的に多かったです。
渋格好いいがお好みですか?ドキドキ

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

まさかの探偵事務所回。
実は全13話だと今更気づいてショック受けました。 逆再生でアンバーからの言葉を受け取る未咲さん、(画像は一期から) 『そこに至る道...
やっとたどりついた東京。手掛かりを得るために母を捜すスオウだけど?「出会いはある日突然に・・・」東京に辿り着いたスオウ。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある母のマンションを見つけるが…...
待ちきれず、5時半起きで見ましたよ。 いやその前に4時頃目が覚めちゃって…。 でもいくらなんでも、昼間の仕事に支障出そうだから、 5時半まで布団の中でうとうとして…。 それでも昼間、眠かったよぉぉ。 午前中は麻子の言葉がぐーるぐる回ってて、 仕事にならんかった...
 アニメ「DARKER THAN BLACK 流星の双子」見てますか?  話が進むにつれて、どんどん謎が膨らんで・・・  ちょっと、どきどきって感じです^^  今回は、スオウが風邪でダウンしてしまうんだけど、  たまたま近くにいた女の子が助けてくれる・・・ ...
元気だったですにゃっということでキコ登場~ せっかくだから、どこか出かけたらどうですか 池袋 こいつガチだよ。今どき池袋だぜ ちが...
 一言結論:人生行路は誰の思い通りにもならない ネタバレ有りなので、以下は続きから。
蘇芳、母と出合うという、一見良さそうな展開に見えたが・・・ 一筋縄でいかない本作らしいというか・・・ 今回、場面場面におけるコメデ...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 黒ちゃんが髪を切り、髭を剃った。 それだけで充分だ!!! ...
ヒゲを剃って若返る黒。自分はヤサグレたダンディズムの溢れるヒゲ黒のほうが好きだw 
episode 9 「出会いはある日突然に・・・」
 紫苑はいろいろ謎だらけだなあと思っていたら蘇芳の方も謎だらけでした。イザナギとか、8年前にとか。これから怒涛の展開になっていくのでしょうか。
蘇芳が死んでいたって方向できたか! 8年前の事故ってなんだ?そういえばこれまで蘇芳の回想は2年前のからと小さい頃の水族館の前のしかな...
 ヘボ探偵とその助手キター!シリアス展開を台無しにするギャグキャラに向けたキコの愚痴は自虐ネタですか。いやいや、とんでもない。シリアス展開だからこそ、彼女たちのような愛すべきキャラクターが必要になるわけですよ。コメディとシリアスがコロコロ切り替わって、と
懐しの面々再び…な回でした。 キコ登場。腐仲間の女子も一緒です。凄いイタイ会話。さらに即売会の紙袋がヒドイ。 「んちゃ!」 キコ...
[[attached(1)]] 黒さんが髪を切り髭を剃ってイケメンに戻りましたw 今までがアレだったので尚更そう見える(つ∀`) やっぱり、こっちの方が断然いいですよね(;´Д`) あとは、仮面か・・・ あっ、でも割れちゃったんですよねw [[attached(2)]] いい感じ
一応見続けてはいましたよ。
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXAniplex Inc.(SME)(D) 2009-09-30売り上げランキング : 24おすすめ平均 迷ったが買って良かった能力者バトルだけど奥が...
黒が本気モードになってきた!!食欲が増え、酒を止め、ヒゲを剃り、武器も手に入った黒。銀を救うためにはひとまずなんでも知ってる、、耀子を拉致  成功!前回のプールでずぶぬれのスオウは某探偵事務所のコスプレイヤーに救われ?母親探しまでしてもらう。(マオはちょ
episode9「出会いはある日突然に・・・」公式HPよりあらすじ東京に辿り着いたスオウ。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある母のマンションを見つけるが…脚本:大西信介 絵コンテ:岡村天斎 演出...
「お母さんとの再会」
8年前に死んでるもの… 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode
母をたずねて… DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る
 今回から舞台はいよいよ東京へ…。東京についた蘇芳がこれからどうなっていくか気になります。Cパートは必見です。まさかああいう流れになってくるとは思いませんでした。探偵2人も上手く話に絡んできていて面白かったです~。  でも今回はやっぱり黒のあのシーンに...
東京に辿り着いたスオウ。 カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。 ついに、ゲートの近くにあ...
冒頭の会話、思いっきり自虐してて吹いた。
8年前
「貴女が今本当に会いたい人は 誰なのかな?」 久し振りにキコちゃんと久良沢さんの登場――!! そして、母親を探す蘇芳の前に現れたマダム ...
録音していた会話の中に隠されていたもの、それはアンバーからメッセージ お前らwwwまだ「薔薇のモーリス」は人気なのか?(1期の触りだと獣姦作品だったような気が) ここは、以前住んでいたアパートかな 銀
 レプニーンを黒が殺し、スオウは友人だったターニャを撃ちFSBの追撃を封じた。しかし黒の自分に対する撃つか撃たないか態度を変える事に疑問を抱くようになった。みぞは決定的となり袂を分かちジュライ・猫と共に、シオンがいるはずの街池袋を目指していた。すると彼...
見返りは、誰もが望む偽りの夢。み‐かえり【見返り】1 振り向いて後ろを見ること。2 相手のしてくれたことにこたえて何かをすること。  保証・担保・代償として差し出すこと。また...
記憶抜け落ち砕け散る
風邪でダウン寸前だった蘇芳は、キコたちにお持ち帰りされ(笑) 生き別れの母を凱たちが探すことに…。 一方、アンバーの残したメッセージ...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 嬉しい……。紫苑。 「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」第9話のあら...
もう、腐ってやがる!! あれですよね、熟成と腐敗はまた別物ですよね(コラ というわけでDARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-、第9話の...
『東京に辿り着いたスオウ。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある...
これを聞いているあなたは、今もどこかでヘイと繋がってるはず------------。過去が変わっていなければね。霧原がデーターから聞いた声。それは、未来を読む契約者-----------アンバーの声!!わお!!またまたここで伏線を引っ張ってきたって感じですねぇ。なんとアンバ...
未咲を導くのはアンバーでした。アンバーはあくまでも黒の事を 心配してるんですね…。
「これを聞いている貴方は、今も何処かで黒<ヘイ>と繋がっているはず」霧原未咲は音声メッセージに驚く。撃つなと言ったり、撃ったことを責めないと言ったりする黒<ヘイ>の気持ちが理解できない蘇芳・パブリチェンコ。アニメの方向転換について友人のマユコと共に愚痴...
駄目だ、ジュライが可愛い… ちなみにショタ属性はないのだけど、いちいち「モモンガ」とか突っ込むジュライに萌えられずにはいられない…...
貴女が今、本当に会いたい人は誰なのかな?
第9話「出会いはある日突然に・・・」丁度1週間ぶりの更新ですが、ここ1週間の仕事のハードさと寝不足、おまけにどうやら本格的に風邪かインフルかをひいてしまったようで…出来るだけ簡単に感想です。って…そんな事より…やっぱり蘇芳は既に死んでたか…_| ̄|○■8...
ライアーは大将の直VS小坂が決着する展開も
砕かれた現実。
超展開キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!  ギャグ回だと思ってたらかなり内容の濃い20分でした…。寝起きの頭じゃ理解で...
「母親と再会を果たす蘇芳でしたが、母親の口から衝撃的な言葉を告げられる。そしてカセットテープに残されたアンバーの言葉に未咲は三鷹文書を見つけ出す」「DARKERTHANBLACK-流星の双子-第9話出会いはある日突然に…」「怒涛の展開過ぎた今回は、母親は蘇芳と紫苑を間違...
畳みかけるように新事実が判明!!そして、ついに黒が髭をそった~~~~~~~~~~~~ (/∀\*)キャハ!!!やっと 黒が本気モードに入ったってことか?それとも銀との再会を前に 気合を入れたのか?? でも、懐かしい黒のまともな顔を目にした途端、無...
 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第09話 出会いはある日突然に… 感想  次のページ
会いたかった。
別行動をとる黒と蘇芳。 そして2人は同時に真実へ辿り着いていく・・・。 ネタバレありです。
第9話 出会いはある日突然に… 電車の中は人もまばらで、落ち着いた印象だった。窓から見る風景が遠くに見える。がたごとと揺れる音が、静かに迫ってきて眠りを誘うような気がした。 スオウはジュライと並んでベンチに座り、鞄の上で黄色の折り紙を三角形に畳...
DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第8話を見ました。【送料無料選択可!】DARKERTHANBLACK-黒の契約者-Blu-rayBox[Blu-ray]/アニメepisode9 出会いはある日突然に…――これを聞いているあなたは、今もどこかで黒と繋がってるはず。過去が変わっていなければね未咲...
  episode9「出会いはある日突然に・・・」東京に辿り着いた蘇芳。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある母のマンションを見つけるが・・・。母に会いたい・・・蘇芳とジュライ、マオは電車に乗っ...
前期ではただ単にうざキャラだったキコと凱が登場するとの事で少し不安でしたが、母やターニャ、そして黒の事で落ち込む蘇芳を励ますよう...
DARKERTHANBLACK-流星の双子- episode9「出会いはある日突然に・・・」「だってあの子は8年前に死んでるのに・・・」公式HPより東京に辿り着いたスオウ。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある...
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 着衣のままにプールへ跳びこんだ蘇芳。服も乾かさず、髪も拭...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る マカロフ・トカレフ・カラニシコフ!マジ狩るプリンス・デグチャレフ蘇芳にな~れ♪ 腐ったピンクと異臭探偵との出会いが、蘇芳を真実の入り口へと導く・・・。その先に何が待っているのでありまし...
サブタイトルにあるように、いろいろな出会いがありました。DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第9話 「出会いはある日突然に・・・」  の感想...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 東京に辿り着いたスオウ。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある母のマンションを見つけるが…。 ☆<12/04更新>前回、DARKER T...
蘇芳が、キコ&ガイと出会い、母親を探す。 そんなお話でしたね。 マダム・オレイユの情報のおかげで、空港で会えましたけど…… 未...
風邪でフラフラだった蘇芳は、電車内で気を失ってしまい、偶然に出会ったキコに拾われて。 ああもう、相変わらず腐女子なんだね、キコって・...
出会いはある日突然にっ☆ キャハ突然だわ・・ホントに突然ヤッテキタ!!!畳の下へ大事~に保管してあったのを見た時からそんな・・再び“出会える”ような予感を感じていたのよ~vvvだって・・そんなん邪魔だものね・・引っ掛かるものネ・・・髪切った、髭剃った~...