ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#11「水底は乾き、月は満ちる・・・」

2009.12.18 (Fri)
「僕もケリをつけなきゃ…紫苑に会ってちゃんと話をするんだ」

オレンジの弓張り月の空の下を歩く銀らしき人物。
鼻歌を歌いながら進むが、その足元には契約者の死体が転がっていた…。
銀に契約者を自殺させる力があるというのは本当だったのか?というか、自滅?(汗)
「もうすぐ会えるね」と、誰かを待ち望む銀…やはり黒を待っているのか?
で、当の黒はというと~朝からタンクトップ一枚で料理中ww
いやん、その後姿が美しいです☆
思わず顔を赤らめちゃう蘇芳の気持ちが良く分かるわ♪
しかもなんですか、あの巨大な冷蔵庫は!!(爆)
一時の住処にあんなもの用意するだなんて、もうすっかり大食漢が復活!
食費やら色々またかかりそうだわ~
蘇芳の包んだペリメニをすかさず3つも奪う黒が良かったです♪ウフフ

「お前にはやることがあるはずだ。俺は俺で自分のことにけりをつけてくる」
けれど、別行動をしようという黒~
「帰ってくるんだよね、約束して」
うーん、蘇芳はすっかり恋する乙女ww
しかし、黒はやはり銀に会いに行ったようで(汗)

ただ、三号機関もちゃんと待ち構えてましたね…そりゃそうさ…
ただ、未咲さんが三鷹文書の一部を口にしたことで、
ようやくゴルゴ…小林も隠してた一部を話してくれましたね!
「イザマミのうみ月となり」
未咲が知った三鷹文章のその先、イザナミとイザナギが会うと
弓張り月になり、その月が満ちると「イザナミのうみ月」になる?
ってことは、災厄をもたらすのはイザナミなんですかね(汗)

「イザナギを捕らえ始末する。イザナミと出会う前に」
混乱(戦争)を避けるため、イザナギを始末するつもりのようですが、
それってイザナミは殺せないからイザナギを、ってことなんですかね(汗)

しかし、鎮目さんはいまだに蘇芳のことを男の子だと思っていたようで(苦笑)
てっきり、蘇芳が女だとわかってて茶化しているものだとばかり;
「その太もも、俺に対するご褒美?」
え…でもそうなると、このセリフの意味合い全く変わってくるんですけどww
ショタ?ロリじゃなくてショタだったんですか!
もしくは両方OKな人なんでしょうかね…うん、変態には変わらんww

ケリをつけるために水族館に向かった蘇芳を待ち構えていたのは、パパ。
やはり紫苑は以前から、というか生まれたときから契約者だったようで(汗)
シベリア平原で流星核が落下した際、傷を負った紫苑でしたが、
なにか人型の観測霊っぽいのを見て「蘇芳」と呼び、自分のコピーを作ったらしい。
人間のコピーは初めてだったようだけど、何か流星核の影響でも?

「紫苑のコピーはいつも何か一箇所、本物と異なる点がある」
本物と一箇所ちがうことで、男が女の子になったことで蘇芳として扱うことにしたようですね!
それで紫苑が思い描いた蘇芳の記憶を、パパがMEで植えつけたと。
まさか、噂の銀も紫苑が作っただなんてことはないですよね?いや~まさかね…(汗)
それに蘇芳が紫苑のコピーとして作られ、その能力もコピーされたのだとしたら、
蘇芳が取り出す銃も何か本物と違うところがあったのかなぁ~?うーむ…

「プレゼントなんかじゃないよ。あれはきっと…」
でも、水族館の記憶はプレゼントではないという蘇芳…
確かに紫苑は痛みを知るべきだ、とか言ってましたからね(汗)
すぐさま真相を確かめるべく、紫苑に会いに行きたいのに途中変態が邪魔するし~

「お前はずっと私の蘇芳だ。
紫苑が良いというまでそれを手放しちゃいけないよ」

おまけに、パブリチェンコ博士は蘇芳を守って出血多量…
流星核を手放しちゃいけないのはなぜなんだろうか…
気になる言葉をいってましたが、置いていくことに~
パパは本当に蘇芳のことを思っていたようですが、さて、紫苑はどう思っているのか…

CIAも出張ってきたけれど、目的はイザナミとイザナギ。
エネルギー資源として考えているようだけれど、スミスさんお久しぶり☆
でも、次回最終回ですよ(ぁ

「その呼び方は止めろ。君とはもう恋人でもなんでもない」
マオのマダムに対する発言に驚かされたけれど…もう、なんでもこいだ!
マダムや未咲にゲート内で再会したけれど、蘇芳は紫苑のもとへ!
「ここはゲートだもの、願いが何でもかなう場所。でも、何かを失う場所」
蘇芳は、何か願いをかなえて何かを失うことになるのか?
そして、葉月に隙をつかれた黒!どうなりますか…というか、終われるのか!心配です!!

webラジオVol.4は、またしてもマオ役の沢木郁也さんがゲストに☆
「私どんどん黒が好きになっていくんですけど、どうしたらいいんですか?」
何だかすっかり気持ちも蘇芳になっちゃってる花澤さん!!
あぁ、その気持ちわかりますww
そして10話にして、やっと以前の黒が戻ってきたという木内さん…その気持ちもわかります(涙)


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 7 【完全生産限定版】[DVD]


DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック


ダーカーザンブラック流星の双子 ビジュアルファンブック (Gakken Mook)

コメント

こんばんは。
朝からタンクトップ一枚で料理する黒素敵でしたね、蘇芳が顔を赤らめてしまうのも無理ないですよね……。

鎮目は未だに蘇芳を男だと思ってましたねw
ショタなのかロリなのか気になりますが、変態であるのは間違いないですよねw

次回で最終回なんですよね。
謎が結構残っている気がして、私も終わるのか?と心配になっています。
何か続きはDVDで!とかありそうです。
綺麗に終わってくれるといいな、と思いつつ次回が待ち遠しいです。

関係ないのですが、サイドバーにある秋田禎信BOXが気になってたまりません。
欲しいと思ったんですが、ちょっと金額が……!完全受注生産じゃなければよかったのに……。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

最終回直前なのに、この謎の多さ(苦笑)
内容が内容なだけに上手く纏まるのか気になる所ですよね!
謎だらけで終わる可能性も大!?

>いやん、その後姿が美しいです☆
ヘイの本領発揮ですね!(笑)
ただ料理してるだけなのに、その鎖骨と二の腕、後ろ姿が堪らんです~!!
じっくり堪能しちゃいました(コラ)
何でこんなに色気があるのかw
蘇芳には刺激が強いんじゃ~ ますます惚れちゃいますよね!(苦笑)

蘇芳に関しては謎が多いですね…
まさか紫苑自身のコピーだったとは!
前回母親が蘇芳ソックリとか言ってたのに(苦笑)
でも、あの状況で何でコピーを作ったのかが気になる所です
作る前に「蘇芳」とか呟いてましたしね…
蘇芳が持つ流星核に何か意味がありそうな?
そう言えばヘイも流星核探してましたけどもう良いんでしょうか?(苦笑)

最終回、どんな結末になるのか最後まで見届けたいと思います!
TV放送、納得いく形で終わってくれればいいですね~
ではでは、失礼しました!
>isamuさまへ♪
isamuさん、こんばんは。
初っ端から、タンクトップ一枚の黒は素敵でしたよね♪
腕が逞しくてドキドキ☆なんて素敵なのファンサービスww
男子へのファンサービスするとしたら、蘇芳がフリフリエプロンで調理ですかね(苦笑)

> ショタなのかロリなのか気になりますが、変態であるのは間違いないですよねw
もともと変態ちっくな鎮目でしたが、さらに変態度が増しましたよね(苦笑)
どこまで行くんだか、この人は…ある意味楽しみではあるけどw

> 謎が結構残っている気がして、私も終わるのか?と心配になっています。
> 何か続きはDVDで!とかありそうです。
ありえそうですよね、続きはDVDで!って…
すでにDVD売れそうなんだから、続きをやるなら別の手を考えて欲しいです!!
何とか区切りのいい終わらせ方をして欲しいけれど…激しく不安であります…

> 関係ないのですが、サイドバーにある秋田禎信BOXが気になってたまりません。
> 欲しいと思ったんですが、ちょっと金額が……!完全受注生産じゃなければよかったのに……。
秋田禎信BOX…かなりお値段高めですよねww(涙)
書き下ろし作品が収録されてるのも気になるのですが…うぅ、手を出せずにいます。
もう手遅れかもしれないし…
誰かが感想を書いてくれることを、こっそり期待してます;

コメントありがとうございました。
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
謎は深まるばかりで、次回で終われる気がしませんね(汗)
ここまでいいもの作ってきたら、最後もピシッと決めて欲しいところですが~
まぁ、1期も多少は謎が残ってた気はしますが(ぁ

> ただ料理してるだけなのに、その鎖骨と二の腕、後ろ姿が堪らんです~!!
料理する男に色気を感じる女性の気持ちがはじめて分かりました!(笑)
もともと鎖骨は好きでしたが、二の腕に魅力を感じたのは初めてでした!!
ビバ、フェロモン男☆
私もじっくり堪能させていただきましたよww
蘇芳が惚れてしまうのも無理ないですね~(遠い目…

> 蘇芳に関しては謎が多いですね…
> でも、あの状況で何でコピーを作ったのかが気になる所です
そうですよね~死んで結構時間がたっていたのに、なぜあの場で蘇芳を作ったのか…
紫苑が見ていた何かはなんだったのか、色々気になります;

> 蘇芳が持つ流星核に何か意味がありそうな?
1期でも流星核は何かと利用されてきましたが、力を増幅させたりするんでしたよね?
黒は力が使えないし、雇い主もいないから流星核は用がないんですかね~

> 最終回、どんな結末になるのか最後まで見届けたいと思います!
> TV放送、納得いく形で終わってくれればいいですね~
一番理想的なのは、テレビ放送で終わることなんですよね!
まぁ、無理やり終わらせるよりは、OVAとかに回される方が幾分ましですけど;
どんな最終回を迎えるのか、楽しみですね!
しかし、いい作品が最終回を迎えるのは寂しいですね~

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

まだまだ、動くよ!
 一言結論:あなたには、それが何に見えますか? ネタバレ有りなので、以下は続きから。
 みなさんアニメ「DARKER THAN BLACK 流星の双子」みましたか?                      今回はクライマックスへ向けての最終展開でした!  ちょっと話が早いかな・・って感じがありましたが、  テンポよくって感じで、いいほうに解釈しま...
今回もまた、ええ~っと何度か叫ばせて頂きましたよ。 さすがダーカー、予想を見事に裏切ってくれますわ。 今回も文字数ヤバイので、色々語るのは最後として、 各パート感想は出来るだけストーリー中心に~。 のつもりで書いたのに長いのは何故{/face_naki/} ちなみに橘...
 再会する蘇芳とパブリチェンコ博士。なんだか謎めいていたわりには、意外と普通の父親だったわけだ。娘を失ったことから少しばかり異常な方向へと情熱を注いでしまったようだけど、それでも最後には蘇芳を守って死んだ彼に後悔はなかっただろう。ちょっと気になったのが死
 パブリチェンコによって明かされる2年前の真実。詰め込みすぎというか展開速いですね。色々分かってきて面白くなりましたけど。でも、次はもっと急展開っぽい感じ。
  ケリをつけにいく DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話 「水底は乾き、月は満ちる・・・」 の感想です。 firefoxを使ってみようとかなんな...
あれは銀なの…(´・д・`)?  もうすぐ会える…ってのは黒に対してだと思うけど、銀とは違う人にしか見えません。銀を変えてしまったの...
黒が作ってたペリメニはなんつうか未咲に対抗してとか思ってしまう。肉まんで蘇芳が餌づけされてたけど俺なんて蘇芳により合わせてロシアの...
お前はずっと私のスオウだ パパがいい人だ~ パパの意外さとスオウのデレ具合とフトモモが可愛かった第11話です
 今回は最終回直前ということで、思っていた以上に展開も動いていて、特に蘇芳とパブリチェンコ博士メインという感じがしました。蘇芳は自分の問題にけりをつけることはできるのでしょうか…?  そして今回、1話冒頭のシーンや、紫苑がいつから能力者だったかなど、こ...
地獄の門(ヘルズゲート)に現れた青年に次々と殺害されていくエージェントたち。「もうすぐ会えるね」鼻歌交じりに歩く少年……これは銀なのだろうか? と、すると少女なんだけど。朝から食事の準備をする黒<ヘイ>に赤くなって声を掛ける蘇芳・パブリチェンコは、彼が...
旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。 そこで、見たものとは…!? そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。 ...
「紫苑に会って ちゃんと話をするんだ」 三鷹文書に書かれた予言、その最終段階が始まる…! 紫苑に会う為、水族館へと向かった蘇芳の前に現...
DARKERTHANBLACK-流星の双子- episode11「水底は乾き、月は満ちる・・・」「もうすぐ会えるね」公式HPより旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは…!? そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。三鷹文書に記された『未...
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXAniplex Inc.(SME)(D) 2009-09-30売り上げランキング : 24おすすめ平均 迷ったが買って良かった能力者バトルだけど奥が...
・・・だからまとまる気がしな(ry DARKER THAN BLACK 流星の双子 第11話「水底は乾き、月は満ちる・・・」の感想です。 評価…★★★★★★★★☆☆
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る お前はずっと、私の蘇芳、だ。 「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」第11話...
お前はずっと私の蘇芳
まさかの鎮目=ショタ
もうすぐ会えるね----------------。鼻歌まじりに花壇の中を進むイン。その足元には、無残に殺された無数の契約者の骸が。蒼く光るその身体。殺戮を楽しむような彼女は、以前とは変わってしまったのか・・・・?髪を切り髭を剃ったヘイに朝の挨拶をすることが照れくさい蘇...
コレ本当にあと1話で終わるの? なんかもう次回で ・続きは劇場版 ・続きはDVD&BD ・続きはWeb ・第3期制作決定 みたいなオチ...
ケリをつける
餃子作ってんのかと思った。包む生地だって自ら。そしてその生地はちゃんと冷蔵庫で寝かす・・料理人・黒(*´∀`)李ークンやっぱり彼は黒のランニング姿が似合うわん♪ ちょっ・・・ ヤダ・・vvv番組冒頭にちょいちょい出てきた彼の首筋に惚れるわぁ~   ムキ...
冒頭で銀がなんかやらかしたのか!黒はケリをつけると言いどこかへ出かける絶対に戻ってきてねと言う蘇芳お父さん登場!!ここで次々と事実が明るみに。蘇芳は紫苑が作ったコピーでる。ただコピー元は蘇芳ではなく紫苑のコピーだそうで。ただ紫苑の能力は完璧ではなくどこ...
「ラブリーちゃぁん!」と叫ぶ変態を逮捕しないと! そんなお話でしたねw ヘイが調理中、蘇芳が顔を赤らめながら乱入。 好きな人の...
最後の晩餐(?)はペリメニ…ロシア肉まんで(^^; 黒はインを探し単独行動。 蘇芳も旅の終着点・サンシャイン水族館へ…。 再会したパ...
アバンは契約者を殺しまくる銀?銀自体が手を下すというより、 契約者の精神に何か干渉して発狂して死んでしまっているように 見えます。
モモンガ=マオの人間時代の名前ってリカルドって言うんだ……ってえええ!マダム・オレイユの恋人だったのぉおぉお!? ラストで衝撃の事...
不完全なコピーはコピーと言えるのか。 クローンかと思ってましたが、コピーだったのですね。しかもシオンの能力でした。 生命を作り出す...
episode 11「水底は乾き、月は満ちる・・・」
今週も面白かったです。 ・・正直期待が高すぎで、お父さん来てから若干テンポ悪く感じましたけどね。 この感じだと本当にテレビは蘇芳・...
ライアーは準決の本番で秋山VS葛城の展開だが
『旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは…!? そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。三...
帰ってくるんだよね…約束して
決着の場所へ。
第11話 「水底は乾き、月は満ちる・・・」アバンで『もうすぐ会えるね』と呟くのは、銀(イン)で良いんですよね、足元はハイヒールですし。。。 そして…弓張り月が出てる所を見ると…あれは現在進行形で、完全に覚醒した銀が三号機関の手から難なく逃れ、イザナ
蘇芳のフトモモは僕にとっても 最高のご褒美です DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見るDARKER THAN BLAC...
DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック(2009/12/23)TVサントラ商品詳細を見る 旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた...
第11話 水底は乾き、月は満ちる… 目が覚めた。カーテンを挟んだ向こうで物音がしていた。起きてカーテンを払ってみると、そこは厨房になっていて、ヘイが1人で何かしていた。 「……おはよう」 「ああ」 ヘイの背中に声をかける。ヘイは簡単...
「契約者とは何か」の謎が、明かされることになるのだろうか。DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話 「水底は乾き、月は満ちる…」  の感...
イザナギとイザナミが出会う時はもうすぐ。自分の過去と向き合う時が来た。「水底は乾き、月は満ちる・・・」あらすじは公式からです。旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは…!? そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする...
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
「お前はずっと…私の蘇芳だ」 死ぬ間際に親から子へと送った一見慈しみを感じる言葉でしたが、どうもパブリチェンコ博士が言うとどこか...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)アニプレックス 2009-12-23売り上げランキング : 47Amazonで詳しく見る by G-Tools あらすじ 銀を変えてしまっ...
  episode11「水底は乾き、月は満ちる・・・」旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは・・・。そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。三鷹文書に記された『未来の記憶』の最終段階が始まろうとしていた・・・。蘇芳と...
いきなりsummer? でもないか。生足ありがとうございます。
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。そこで、見たものとは…!? そして黒は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。三鷹文書に記された『未来の記憶』の最終段階が始まろうとしてい
アンバーを中心に組織されていた EPR(イブニングプリムローズ)は月見草と言われてますが 本当の月見草は 白い花。銀と思しき女性の足元に咲いている花。オイルとして用いられるイブニングプリムローズとは違ってとても繊細のようです。あの契約者の屍の間を歩く女性...
 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第11話 水底は乾き、月は満ちる… 感想  次のページ
銀を追う黒。そして明かされる蘇芳の秘密。  ついに収束していく物語はどうなっていくのか・・・。 ネタバレありです。
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 蘇芳は廃墟の水族館にジュライ・マオと共に向かいました。父ミハエ...
料理してる黒のところに、蘇芳が入ってきて・・・顔を赤らめてるのが可愛いですね。 どうやらロシア料理のペリメニとやらを作ってたらしいけ...
アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話 「水底は乾き、月は満ちる…」 DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)TVアニメ商品詳細を見る...
旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いたスオウ。 そこで、見たものとは…!?  そして黒(ヘイ)は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする。 三鷹文書に記された『未来の記憶』の最終段階が始まろうとしていた。 終着点の水族館は、悲しい状態でした。 ...
イザナミとイザナギの出遭い 未来の記憶が現実になる、、、、サンシャイン水族館を目指すスオウ達廃墟となっているサンシャイン60の中で出遭ったのはパパ・パブリチェンコ博士であった。スオウはシオンのコピー能力で再生され、記憶も後から植えつけられた。インがいよい
DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第11話を見ました。episode11 水底は乾き、月は満ちる…無残に殺された契約者達の骸が転がっている中を鼻歌まじりに花壇の中を進む銀の身体は蒼く光っていた。――もうすぐ会えるね」朝起きた蘇芳は髪を切り髭を剃った黒が台所に立つ...