ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#12「星の方舟」(最終回)

2009.12.25 (Fri)
「BK201、イザナミはお前を待っている」
ゲートは願いが何でもかなう場所。しかし、それと引き換えに失うものは?

一人、紫苑に会い行ってしまった蘇芳。
未咲たちが駆けつけたときには、二人はイザナミのもとへ行ってしまった後だった。
三鷹文書を信じるならば、イザナミとイザナギを会わせるべきではないが、
マダムはそうと知ってて止めなかった。
会わせなければ成せないこととは?
銀に会いに来た黒を襲う葉月でしたが、今度は黒にもキスww
難儀な人ですね!(汗)
しかし、ようやく本格アクションだと思っていたのに、小林が止めに入った(涙)
耀子を殺したのは鎮目だと!

「耀子の奴、嘘言ったのかぁ?あれだけ可愛がってやったのに~」
このド変態めww
どうも三号機関を裏切って、CIAについた様子。
で、そのCIAは三号機関はおろかパンドラも含む国内外の主要機関を取り込んだようで、
ゲートの外は完全に包囲済み;
逃げ道はすでになく、後は前に進むのみですな!

耀子の仇をとるために、鎮目を担当した葉月さんがいいですww
でも、どうせならその戦いの様子も見たかったなぁ(涙)
鎮目の変態と、葉月さんのレズっぽさを一緒にしないで欲しいものです(ぁ
しかし、葉月さんが勝ったっぽいので良かったよ~!!

一方、黒はようやく小林にこれまでの経緯を聞いたり(汗)
一度眠ろうとしていた銀を目覚めさせちゃったのは、
不運にも黒たちだったんですね~。。。
しかし、これまでの蘇芳の旅が記憶が定着できるか見極めるための実験だったとは…
パブリチェンコ博士が流星核を手放すなと言っていたのは、
流星核がないと蘇芳の記憶が定着できなくなってしまうから…

「取引終了だ。プレゼントだ、僕の作った世界を見てきてよ。パパとママによろしく」
銀に会いに行った紫苑は願いを叶え、それと引き換えにお亡くなりに!
思わず銀に攻撃しようとした蘇芳ですが、それを止めたのは黒!?
しかし、記憶をとどめておく流星核が(汗)

「次に行く場所で、お前にこれは必要ない」
小林に聞いたのか、黒は紫苑の計画を知ったようですね…
マダムや博士の計画。
それは、ドールネットワークやMEネットワークで得た全世界・人類の記録(記憶)を使い、
蘇芳が住める世界(地球)と蘇芳の周りにいる人類を作り出すこと!!

「次はどこに行くの?僕たちずっと一緒だよね?また旅を続けるんだよね?」
「あぁ、そうだ。俺はいつでもお前のそばいいる」
嘘をつく黒の顔は、1期の時によく嘘をついていた悲しい顔と同じでしたね…
切なくていい顔だ~
しかし、この後ろからハグの図はなんともいいですね♪ウフフ
一緒には行けなかったけれど、蘇芳は向こうの世界で蘇芳はそれなりに幸せに~
そして、誰かに見つめられてる感じがある様子!
それはせめてもの救いでしょうかね~。
蘇芳に対してそっけない紫苑でしたが、蘇芳の幸せが彼の望みだったのでしょう…

「僕は蘇芳と一緒にいるのが好きなんだ」
そして、ジュライが蘇芳のもとに行ってくれたのも救いですww
きっとジュライがそう願ったから、向こうにいけたのでしょうね。

しかし、オーガスト7が生きていたとは(汗)
あっさり死にしすぎて悲しいとは思っていたけど…
しかし、あの旅が実験のためのものなら、これまで死んだ人生きてないかな~
なんて淡い期待を抱きつつww
でも、マダムはMI6とCIAを騙して、博士と紫苑をロシアから連れ出したと言っていたし、
微妙なところかな~でもできればエイプリルとかも生きてて欲しい(汗)

「まだ遅くない、私を殺して」
蘇芳が行ってしまった後、現れたのはもう一人のホワイト銀。
まだ遅くないから、黒に殺してと;
そして、未咲がたどり着いたときにはBK201の星が明るく瞬き、ヘルズゲートが開いた!?
本当に銀を殺してしまったのでしょうか(汗)
銀を抱えてどこかへ歩いていく二人の姿が…黒の望みはなんだったんだろう?二人で行くこと?

その後、日本はCIAに占領されたっぽいけれど、
銀にそっくりな子が目覚めて、またヘルズゲートが開いた??
この子が予言にあった、新たに生み出されたものなのかな~
それとも蘇芳のための住処が新たに生み出されたものなのか…。
DVDに収録される話を見れば、この子が誰だかわかるんですかね~
銀の子供だったりするのかしら?(エッ
それともゲートで叶えられた、誰かの望みが生み出したものとか?
ジョン・スミスたちの魂が吸われる感じで目覚めちゃって、これからどうなるんだか…

未咲さんたちは生き残りメンバーで「組織」と呼ばれる存在になっちゃって(汗)
とうとう黒とはろくに話す機会もなく…
それでも黒が生きていると信じてるあたりが(涙)
彼女が一番報われなかった気がする上に、最後まで何だか部外者感(蚊帳の外)があったな

しかし、これでDTB2期も終わりですか~
薄々、謎が残ったままで曖昧に終わるだろうとは思ってましたが、
まぁ、蘇芳については決着がついてよかったですね~一安心です。
しかし、黒の活躍とアクションがが全体的に少なくて寂しかったww
もっとフェロモン黒を全般に出してほしかったけど、まぁ主役じゃないんだし~仕方ないか~
でも、やはりテレビでやるなら2クールでやって欲しかったなぁ…

で、今後続編はあるのでしょうか(汗)
消化不良というか、物足りない感じがしました!!
いい話に違いはないけれど、でも、ちょっとねぇ~って感じで(ぁ
次回作をお願いしますよ、ボンズさん!

1クールお付き合いありがとうございました。


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 8 [Blu-ray]


DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック


ダーカーザンブラック流星の双子 ビジュアルファンブック (Gakken Mook)

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

今期一番楽しみにしてた作品が終わってしまうのは寂しい感じですが…
ラストに大きな謎を残して行ったので、是非ともこの先の話を期待したいです!
考えてくれてると嬉しいですが(笑)

DTBらしい最後かなとは思いますが
やはり1クールなのは厳しかったですね…
今期から登場のキャラをもっと掘り下げて欲しかったです
何よりヘイのバトルシーンがじっくり見れなかったのが残念です
まぁ、主役は蘇芳だと言われればそれまでですけどね(苦笑)
良い所で終わったり 邪魔が入ったりと、ヘイファンとしては物足りない感じでした
それでも、ラスト数話のヘイはカッコ良かったですけどw

結局インは…なのかとか、目覚めた人物は何者なのかと色々気になる事はありますが
またヘイの活躍が見れる日がくると良いですね!
ではでは、1クールお付き合いありがとうございました!
こんにちは。
とうとうこのアニメも最終回を迎えてしまいましたね。
謎が残った最終回……続編があるのかとか思っちゃいますね。
もしあるならば、黒の活躍をもっと見せてほしいところです。

鎮目の変態と葉月さんを一緒にするな、とは私も思いました。彼女が勝ってくれてよかったですね、どこ行ってしまったのか気になります。

1クールでは足りなかったですね。
お疲れ様でした!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
とうとう今DTBが終わってしまいましたね!
終わり方は1期目のときよりさらに謎が残ってしまった感じでしたが、
まぁ、DTBらしいといえばらしい感じで(苦笑)

> やはり1クールなのは厳しかったですね…
> 今期から登場のキャラをもっと掘り下げて欲しかったです
> 何よりヘイのバトルシーンがじっくり見れなかったのが残念です
初っ端からキャラが次々お亡くなりになったかと思ったら、
途中から緩い展開で、アクションもなかったから
スピード感が後半ありませんでしたよね(汗)
おまけにヘイのバトルやら女をたらしこむシーンがなくて寂しかったですww

> まぁ、主役は蘇芳だと言われればそれまでですけどね(苦笑)
やはり、ヘイが主役でなかったので扱いが…
次回作があるとしたら、次はぜひともヘイ主役でお願いしたいですね!
はやり戦えて、なおかつ見目がよろしいのが主役がいいです(ぁ
次こそはフェロモンヘイをww
2期の後半でようやく本領発揮したヘイでしたが、やはり見ごたえが少なかったですものね~

> 結局インは…なのかとか、目覚めた人物は何者なのかと色々気になる事はありますが
> またヘイの活躍が見れる日がくると良いですね!
最後、謎どころか次なる伏線が張られた感じで(汗)
3期はそう遠くない日だと思いたいですね!
1クールお付き合いありがとうございました。
また来期もよろしくお願いいたします。
>isamuさまへ♪
isamuさん、こんにちは。
とうとうDTB2期も終わってしまいましたね。
相変わらず謎満載で、1クールではちょっと厳しい終わり方;
次回作があるとしたら、もうそろそろきっちり終わってほしいところ(ぁ

> 鎮目の変態と葉月さんを一緒にするな、とは私も思いました。彼女が勝ってくれてよかったですね、どこ行ってしまったのか気になります。
鎮目の変態さは「鬼畜」と紙一重なドSでしたよね(汗)
まったく~葉月さんと一緒にしないで欲しいです!!
しかし~葉月さんはどうせなら未咲さんたちと一緒に組織に入ってくれれば良かったんですけどね~。
耀子を弔いに、どこかへ行ってしまったのでしょうか?ドキドキ

3期があるなら、そのあたりも回収して欲しいですね!
そして、次こそはフェロモン黒を主役に、大活躍して欲しいものです!
1クールお付き合いありがとうございました。
また来期もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

第12話 (最終話) 『星の方舟』 …。 ……。 ( ゜Д ゜) …あ? ストーリーは…。 ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけること...
 みなさんアニメ「DARKER THAN BLACK 流星の双子」みましたか?                      今回はクライマックス・・・今までの謎が一気に解明される展開・・  って思ってたのに・・・なんだか話が難しすぎるーー><  みなさん、わかった...
終っちゃいました~ 最後の水族館のシーンで小さいクジラを探しちゃいましたよ いませんでしたが>< それとラストのインをお姫様だっこで...
自分なりに決着もついたし 最終話感想いくか。
 一言結論:叶わなかった夢にだって意味は有る。君の願いは罪じゃない ネタバレ有りなので、以下は続きから。
 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第12話 最終回 星の方舟 感想  題名がヒントに?  次のページ
さて、こちらのアニメ1期はOPが変わる前まで見ていたんですが何となく2話構成が上手くハマらなくてそこで切っちゃった作品です2期がはじまる前に1期最後まで見なきゃなぁ~と思いつつ結局見ないまま2期見終わってしまいましたまぁどっちにしろ謎みたいなところはほ...
月と思われていたのは月ではなくて紫苑がコピーした地球かよ! 紫苑がコピーしたものは何か1点違うところがあるというから違うのは契約者が...
 スオウが辿り付いた最終地点は、思い出の地池袋サンシャインシティ。ただその思い出も記憶もすべて植え付けられ、しかも身体はシオンの能力人体コピーによって誕生した作り物の存在である事が、父パブリチェンコの口から告げられた。しかも完全にコピーされたのではなく
 結局「流星の双子」とはなんだったのか。とりあえず前期を観ていることが大前提の話だったなぁ。どう見ても尺が足りてなかったし、こういう視聴者に深読みさせるような結末は大嫌いなんだけど、終わってしまったものは仕方がない。制作者の思惑通り、あーでもないこーでも
  ゴ・・・ゴルゴエンドだと・・!? DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話(最終話) 「星の箱舟」 の感想です。 「パワーをおお振りに...
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?コレデオワリ??  何だかスッキリしない終わり方でした(´Д`;)最後は綺麗に終わったと思うけど…キャ...
昨日はUVERworldのファンクラブ限定クリスマスライブに参加して、その後終電で東京から戻ってきてから見たのでブログを書く気力はありませんでしたw さて、ついにこれで今期残る最終回の作品はそらおとだけか…
意識を受け入れる地球、それが空に浮かぶもうひとつの地球。 シオンによってコピーされた地球は、契約者たちの安住の地となりえる存在、つま...
DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック(2009/12/23)TVサントラステレオポニー商品詳細を見る そしていつかきっと、会える日が来る...
DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック(2009/12/23)TVサントラステレオポニー商品詳細を見る これでよかったのかなぁ~? なんと...
ツキアカリのミチシルベ DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray](2010/01/27)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る すごくネタバレしますのでご注意くだ...
episode 12(最終話)「星の方舟」
最終回も、ジュライが可愛かったですね♪ 蘇芳に抱きつく姿や、「こっち」って言って手を引く姿に萌え萌えきゅん(*´∀`*)
「俺はいつでも、お前の側にいる」(ヘイ) 最終回。 葉月VSヘイは、葉月の勝ち……でも、ヘイは拘束されたのみ。 「ラブリーちゃぁ...
[[attached(1)]] 葉月から対価としてあつ~~いチューをもらう黒さん(*´д`*) ですが、場面が場面だけに全然嬉しそうではありませんw 単にロリにしか興味がないからかもしれませんが(つ∀`) 葉月もレズなのでお互いさまかw [[attached(2)]] 「いつの間に!
DARKER THAN BLACK 流星の双子 最終回 「星の箱舟」 紫苑との再会を果たした蘇芳 「月がみたい」と言う紫苑の為 蘇芳は紫苑を連れ月を見に行きます。 一方、葉月と格闘しているヘイだが 小林がやってくる! 小林は戦いを中断させる っというのも 耀子の死...
今回も感想対決に参加中です。詳細は最下部にて。
もう終わりにしよう――。 空に現れたのは月ではなく…紫苑が作り出した地球のコピー!? イザナミとして目覚めた銀を黒は止めることができ...
ついに この時がやって来てしまいました・・・1クールなんて あっという間です。。でも、ラストまでみたら これって 絶対3期きますよね??の終わり方だったような・・・1期の終わり以上に 「期待してもいいですよ」って 神の声が聞こえたんですが。あの、劇場版で...
イン もう終わりにしよう・・・
「イン… もう 終わりにしよう――」 ついにDTB流星の双子も最終回! イザナミとイザナギが出会い 開かれたヘルズゲート!    グッタリ...
DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック あらすじ 俺がイザナミを殺す 終にゲートの中で対峙した黒と銀 自分を殺すよう...
 色々あったDTBGも今回で最終回。1クールがとても短く感じました…。遂に再会した蘇芳と紫苑。いよいよ計画が動き出す時がきました。世界は一体どうなるんでしょうか…?さりげにジュライにも注目です。  結末はまあDTBらしいといえばDTBらしかったです。と...
葉月め・・ヤッてくれたな。 \( ̄∇ ̄)/ダー! 羨 ま し い ヤ ツちょっと!そっから対価貰うなw  コンチクショー!!!  (違あくまでも「対価だ」と宣言し黒をボコることも忘れないっ前回ラスト、黒VS葉月の時。黒のあの必死な形相は・・殺ラレルッ (唇...
紫苑と再会できた蘇芳だったけど、紫苑は何だか弱っているようで。 その理由は、相応の対価を支払ったからだと・・・そして紫苑は、月が見た...
ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫苑を見つけた蘇芳は・・・?  DARKER THAN BLACK 流星の双子 公...
今日が最終回…なんですがこれって終わったと言えないですよね? やっぱり1クールで全部謎を回収するのは無理がありましたよ…是非三期をお願...
見終わった最初の感想は、「詰め込んだなぁ」と言う事。確かに気になってた『組織』の話も、インの事、紫苑の計画も分かったわけですが、なんだか消化不良気味な感じなのは、やはり新しいキャラがイマイチ生かし切れてなかったって事かなぁ。ようやく紫苑と再会した蘇芳。...
蘇芳・パブリチェンコは水槽の前で倒れている紫苑・パブリチェンコの姿を見つけて抱きかかえる。対価を支払っただけだという紫苑は、月が見たいから連れ出して欲しいと蘇芳に頼む。無数の観測霊がゲートの中にいるイザナミの下へと集まっていた……紫苑の対価が何であるか...
Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode
 正直なところあまり良く分かりませんでした。結局、蘇芳はどうなったの?
うん、わかってはいた事だ。 DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「星の方舟」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆
次はどこに行くの? 僕たち、ずっと一緒だよね?
   (作業所の12月営業で18件も回り16件の注文を頂いて    凄く商品の調理&注文を頂いた所へ納品など忙しかったけど    個人月間最高の15万6千190円を売上げた管理
夢を託された星。
紫苑と再会した蘇芳。紫苑は何か大きな対価を払い、また歩け なくなっていました。
蘇芳は幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでt(ry
第12話『星の方舟』見終えた瞬間、思考や感情の整理が付かず…唖然としてしまったんですが……落ち着いて色々考えてたら…これもまた有りと言えば有りかなと思える終わり方かな。その辺の理由も含めて感想です。■方舟月と思えたものは実は紫苑の能力で生み出された地球...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]出演:木内秀信販売元:アニプレックス発売日:2009-12-23おすすめ度:クチコミを見る 未来への種子 うーむ。ゲートがある限り人間に未来ないよ!→じゃあ新しく地球作っちゃおうよ!とは、なんという壮大な計画。文字通り...
DARKERTHANBLACK-流星の双子- episode12「星の方舟」「イン、もう終わりにしよう」いよいよ最終回です公式HPよりゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?「紫苑!紫苑!」「やあ、蘇芳よく来たね」微笑みなが...
第12話 星の方舟 その部屋は壁一面が水槽になっていた。部屋には明かりはなく、水槽がぼんやりとした青い光を投げかけていた。 水槽の前に車椅子が置かれ、シオンがその側に倒れていた。 「シオン! シオン!」 スオウはすぐにシオンの側に駆け寄り、抱き起こし...
最終回ですが(;゚Д゚)!( ゚Д゚ )! な感じの内容が終始ありました、 もちろん複線回収や最後については……… え、エヴァみたいに劇...
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ)』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
最終回をみましたが、ゼーガペインの最終回をみた時のようなすっきりしない感じがしました。蘇芳がしぬ方がまだ評価されていたのではないかとおもいます。コードギアス2期の最終回は衝撃的でしたが非常に説得力がありました。「終わりよければ全てよし」という言葉を再認
「嘘じゃない。俺はいつでもお前の傍にいる…」 紫苑の幸せは蘇芳の輝く未来そのものだったんでしょうね。過去に死んでしまった蘇芳が当...
既に視聴済みの方のみご覧ください ■流星の双子・最終回感想■ 個人的にはもう少し伏線回遊して欲しいのと、ゆったりやって欲しかったと...
このストーリーを理解するには、マダム・オレイユが鍵になるでしょう。彼女は何者で、何がやりたかったのか。DARKER THAN BLACK -流星の双子- ...
「紫苑は願う自分の命をかけてイザナミに…そして蘇芳の流星核が壊れた時、全てが失い新たな世界が始まる…」「DARKERTHANBLACK-流星の双子-最終話星の箱舟」「という事で流星の双子の最終回…色々とあったけどなにより」「第2話で死んだと思われていた赤ザコが生きていま...
ずっと一緒
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫苑を見つけた蘇芳は・・・? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチ...
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 私の理解力が低いせいかな?終盤になると、半分近く理解できません...
ついに明かされる紫苑の計画。 そして銀と黒が接触する時、何が起こるのか・・・。 DARKER THAN BLACK -流星の双子-。 最終回です。 ネタバレ...
  episode12「星の方舟」(終)ゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?もうひとつの地球・・・蘇芳は倒れている紫苑を抱き起こし・・・「月が、見たいんだ・・・」紫苑は連れ出して欲しいと未咲とジュライが...
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXAniplex Inc.(SME)(D) 2009-09-30売り上げランキング : 24おすすめ平均 迷ったが買って良かった能力者バトルだけど奥が...
イザナミとイザナギの出会いはもう止められない。「見たかった世界を見てきて」「星の方舟」(最終話)あらすじは公式からです。ゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?*******************...
DARKER THAN BLACK-流星の双子-の最終話を見ました。episode12 星の方舟「紫苑!!紫苑!!」倒れている紫苑と再会した蘇芳だが、紫苑は相応の対価を支払ったようだが弱っていた。「僕を連れ出してくれないか?月が見たいんだ」「蘇芳は確かに此処にいたのか?」「けど、...