ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『バカとテストと召喚獣』#8「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

2010.02.25 (Thu)
「ちょいとバカに働いてもらおうじゃないか」
正しいバカとの付き合い方。ギアスにエヴァまで!

明久が美波の生写真を持っていた!?
こそこそ撮らなくったって~と、デレる美波でしたが
正直に秀吉の写真が目当てだったという明久。
今日も正直すぎる口が災いしてボコボコにされてます♪
喧嘩の延長で、模擬召喚戦争をしようとしたら、
システムの不具合が発生し、召喚獣の様子が急変!?
明久の召喚獣が大量に出現してしまいました;

明久以外の召喚獣は、大人ヴァージョンも披露☆
姫路ちゃんの大人verは胸がすごいたぷんたぷんで;
部分的に特に成長していたのに対し、美波のは
「へー、本人に似て美波のは成長にムラが――」
うん…大人になっても悲しい結果に…いやいやそれでこそ美波ですよ(マテ
でも今回の最後の問題での明久の答え
Aカップの基準は島田美波って…殺されただろうな(ぁ

しかし、翔子の召喚獣の左手の薬指に光る指輪がなんとも☆
明らかに新妻風だったよなぁ(苦笑)
雄二と翔子の大人召喚獣でイチャイチャしていたのに、
ムッツリーニの大人召喚獣が現れると
雄二の召喚獣はそっちとイチャイチャしだしちゃって(爆)

あぁ…こんなことからぜひとも久保に登場してほしかったよww
まぁ、ムッツリーニの召喚獣もなかなか格好よかったけど~
どうせなら久保くん暴走してほしかったなぁ…最近出番ないし(涙)

「おっかしいなぁ~どうして僕のだけみんなと違うんだろう?」
みんなの召喚獣が大人になったりしても、明久のは相変わらず大量発生するだけ;
どうも観察処分者の召喚獣システムの別領域で走っているから、
暴走の影響を受けないらしい。
教師フィールドも現在不具合があるらしいので、
黒鉄の腕輪を扱える明久が、サーバールームに侵入しケーブルをつなげることに!

なんだかFクラスそろって明久の応援したけれど、
途中、暴走する召喚獣と遭遇して、エヴァな展開を披露(苦笑)
0点となってしまったため、回復試験を受けることに~
姫路の個人レッスンは残念ながらなかったけれど、
簡単な問題を解いて点数を稼ぐことに♪

って、今度はさらに強敵な美波と姫路のタッグが襲ってきたんですけど;
しかし、美春の召喚獣は結構意志どおりに動いて、
美波の邪魔をしていたような?(苦笑)
しかし、それまでのSMプレイのダメージは明久も受けてるんだよな(ぁ
そっちに目覚めないといいんだけれど(マテ

「そうだ!姫路さん、回復試験を受けて!」
途中、さすがに姫路には苦戦したけれど
点数を上げるのではなく、わざと点数を減らしてもらうことに~って、0点☆
おかげで姫路を倒し、ケーブルもつないで無事事件解決。
まぁ、関わったみんなは補習を受けることになちゃいましたけどね~。

「あんたも補習に行って来な」
そして、チョップされて0点になった明久も補習を受けることに~。
翔子も白紙の問題を出してましたが、一緒に補習受けたのかな?(苦笑)
なんて…どこまでも雄二っ子!

さて、今回の事件の発端は男子学生がサーバールームに侵入した際、
ケーブルを引っこ抜いちゃったわけですが、何をしようとしてたんだか…
とりあえず、EDの名前見てたら「根本恭二」という覚えのない名前が!
そのうち登場するのかな?

バカとテストと召喚獣 秀吉 ビッグタオルバカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]Perfect-area complete!バカ・ゴー・ホームバカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム

コメント

根本恭二は原作1巻に出ています気になるなら読んでみることをお勧めします
1巻ならAクラスとの試験召喚戦争終結までなのでネタばれにもならないでしょう
こんばんは。
まさかムッツリーニの大人召喚獣と雄二の大人召喚獣がイチャイチャしだすとは、予想外でしたw
久保君最近出番がないですよね、非常に寂しいです。
もう少し出番があってもいいと思うんですけどね……。物足りないです。

明久、SMの方向に目覚めないといいですよねw
あれだけの時間しかされてないなら大丈夫、と思いたいですw

EDの名前はまともに見ていなかったのですが、そうかあれは根本だったんですね……。
近いうちにきっと出てくる、と思われます。
>根元さまへ♪
根元さん、こんにちは。

> 根本恭二は原作1巻に出ています気になるなら読んでみることをお勧めします
あらら?根本恭ニなる人物は、原作では1巻目に登場してるんですか~。
ネタバレにならないという情報もありがとうございます♪
今度読んでみようと思います。
そしてアニメが終わったら全巻読むという方向で~(エッ!?
コメントありがとうございました。
>isamuさまへ♪
isamuさん、こんばんは。

> まさかムッツリーニの大人召喚獣と雄二の大人召喚獣がイチャイチャしだすとは、予想外でしたw
ムッツリーニと雄二のカップリングは予想外でしたよね(苦笑)
まぁ、大人ヴァージョンはムッツリーにが美少年になったおかげで
絵的には全く問題がありませんでしたけど♪

> 久保君最近出番がないですよね、非常に寂しいです。
こういう暴走回こそ久保君に出てほしかったです!!
きっとあんなことや、こ~んな事をしでかしてくれたに違いないのにww
残念です~。
あ、久保君が出るのなら明久がSMの方向に目覚めてくれても全然OKですけど(マテ
いや、でもどちらかというと久保君がそっちに目覚める方ですかね(苦笑)

> EDの名前はまともに見ていなかったのですが、そうかあれは根本だったんですね……。
> 近いうちにきっと出てくる、と思われます。
isamuさんは原作の始めの方は読んでるのですよね~
根本は近いうちに出てきそうですか!
どんな理由で騒動を起こしちゃったのか、早く知りたいものですww

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

エヴァネタ多いな。 というわけで、バカとテストと召喚獣 8話感想です。 毎回思うけど、明久が羨ましい。 島田さんは、肉体的接触が...
バカとテストと召喚獣の8話は、暴走した召喚システムの修復。エヴァンゲリオンや各ゲームのパロディ満載です。
第8話『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・明久が大活躍です。
火遊びが過ぎましたね、反省はしていません 性欲を持て余す、シャドーモセス事件を髣髴とさせる何者かの侵入によって学園の試召システム...
アニメオリジナルのエピソードだとは予想していましたが、ここまで露骨にエヴァネタを展開するとはwなお話でした。 小ネタでパワーグローブとかベヨ姐さんの三角木馬とかも仕込まれていましたが、エヴァ色濃すぎてそれどころじゃなかったような気もw …もしかして、好き...
パロ、ほとんどわからなかった(涙)
明久が自分の写真を持っていたという事が、美波は嬉しかったんだろうなあ。 だけど明久にとって、それは秀吉の生写真のオマケでしかないと・...
※ネタバレ注意 神は自らの姿を真似て人間と使徒を造った。よって両者は遺伝子的に近
~マリナ様は「バカとテストと召還獣」を見ていました・・・~ 「美波ちゃん、あんなに健気なのに報われないわね・・・」 ...
久々に召喚獣バトルがメインとなるお話でした。学園内の生徒でしょうか?冒頭で何か暗躍していましたが、今後の伏線かな。召喚獣バトルについては各所でも賛否ありますが、今回もあまり見ていて面白いとは思わなかったな~よく動いていましたがなんとも。こういうデフォル...
バカとテストと召喚獣ですが、美波の生写真より秀吉の方が人気があります。召喚獣が暴走しますが、システムを直すために吉井明久がサーバールームに潜入します。(以下に続きます)
これは、欲すぃ・・・ バカテス8話の感想です 謎の赤おかっぱ頭の手によって、文月学園の試験召喚システムに 異常発生し、明久の召還...
バカテス第8話は召喚獣バトルがメインとなりました。今までは試験の点数差によってほとんど一撃で決着が付いてしまう勝負でしたが、今回はアクションシーンにもかなり凝った演出になっていましたね。まあパロネタもエヴァを始めとして、かなりたくさんあったようですが&he...
残酷なバカ野郎のテーゼ バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray](2010/05/25)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る
 パロディが多いお話でしたね。タイトルから分かるようにエヴァネタが多かったです。
合言葉が酷かった件について(ノ∀`)・∵.グハッ  何て合言葉使ってるんだwつかその持て余したモノを秀吉の写真で発散しそうで怖いん...
恋は全てを救う力
Fクラスの任務--------------!!美波の隠し撮り写真を持っていた明久。本当は嬉しいくせに、素直に言えない美波は、欲しければ・・・と明久に迫るも、どうやら明久が欲しかったのは秀吉の写真だったよう(^^;)着替え写真はレアかも~~(わはは)怒りの美波は召喚試...
神は自らの姿を似て人間と使徒を造った。 よって両者は遺伝子的に近い存在であるが、『生命の木の実』を 手にできない人類は完全な存在で...
今週も「バカとテストと召喚獣」始まりました! 今回は少し原作+オリジナルの話でした。 召喚システムの暴走は原作にもありましたか...
みかん箱は中の人ネタかいな試験召喚システムが不安定になりいつもの思ったような召喚獣のコントロールが効かなくなってしまったしかし、今回は特に召喚獣の作画に気合が入りすぎだいわく誰かがハッキングをしたみたいで独自の召喚フィールドを持っている明久に協力しても...
撮っちゃらめぇええええっっ
バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]クチコミを見る 本当にバカを突き詰めて好き勝手やっているアニメだけど、それも極まってきた感がありますな。視聴者がこの作品に求められているかを理解し、それをひたすら提供し続ける・・・その姿勢もここまでやりきれば立派なものか...
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る 採点、お願いします!! 「バカとテストと召喚獣」第8話のあらす...
塩水を飲んででも手に入れたい、秀吉のウェイトレス生写真! 明久は秀吉ENDでもOKってことなんでしょうか!? でも美波の写真も別に...
何者かが召喚システムの置かれている部屋に侵入して、ケーブルが外れたために召喚システムにトラブルが発生してしまいました。システムを回復させるため、吉井の召喚獣がコンピュータ...
後半。
美波は明久の所持する写真を取り上げる。 それは美波の写った写真。
「謎の学生が召喚獣のシステムのサーバールームに侵入して、データを書き換えようとしましたがパスワードでロックがかけられていて」「間違ったパスワードを打ち込んでしまい慌てた謎の学生が逃げるときに躓いたパイプが原因で試験召喚獣が暴走してしまう」「大人Verの試...
「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 今日も今日とて、美波を怒らせてしまう明久。結果、美波は、明久に対し、模擬召喚戦争を仕掛ける。だが、...
もう…おなかいっぱいですw パクリネタが多すぎるwww 評価 ★★★★★★☆☆☆☆
召喚システムが突然の暴走! パロネタがいい意味で凄かった回でした。 ネタバレありです。
暴走した召喚獣。
 バカとテストと召喚獣  第08話 『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』 感想    次のページへ
まさかのエヴァパロ回wwwwww サブタイからしてエヴァっぽいなとは思ってたけど…まさかここまで徹底したパロでくるとはww なんか...
やっぱり秀吉は、期待を裏切らない♪
【キャスト】  ・吉井明久  下野 紘     ・清水美春   竹達彩奈  ・姫路瑞希  原田ひとみ    ・根元恭二   宮崎寛務 ...
スネエエエエエクッ! 学園の召喚獣システムに異常が発生。 フィールドが制御不能。明久に至っては召喚獣が増殖!?しかも色々変なの居た...
今回はパロディ回でした。 エヴァネタ多めです。
エラーと土管とエヴァンゲリヲン
今回はパロが多すぎだなw 途中で出てきたネコはどう見てもトロだし、他にもエヴァンゲリオンネタが目立ってました。つか、鉄人は本当にど...
サモン!サモン!サーモン! バカテスがぁ~まいいつとぉ~コラボしたー!!! 合言葉は、性欲を持て余す。 ムッツリーニがギアス能力者だったなんて! 能力は相手に自分の存在を気付かせない(目立たないようにする)、かな? 試験召喚システムに問題発生!! モリガン
[関連リンク]http://www.bakatest.com/第8問 暴走と迷宮と召喚獣補完計画なにやら美波の写真を持っていたことで美波本人に問い詰められる明久一体これはどんな状況?明久と美波は模擬試召戦...
   第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」神は自らの姿を真似て人間と使徒を造った。よって両者は遺伝子的に近い存在であるが、『生命の木の実』を手にできない人類は完全な存在ではなかった。極秘機関は『生命の木の実』を理工学的に得て不完全な人類を補完する計画を...
これまでの鬱憤(?)を晴らすような召喚獣バトルアクションが素晴らしい。
今回は、久しぶりの試験召喚戦争メイン回でしたが パロネタ盛りだくさんって感じでしたね。 試験召喚システムが不安定になりいつもの思っ...
シンクロ率がこのままでは・・・ ケーブルをつなげ
合言葉は? 「性欲を持て余す」 バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見るバカとテストと召喚獣 #08 暴走...
学園の召喚システムが暴走。犯人はサーバールームに単身侵入してハッキングを試みて失敗した末、一本のケーブルを引っ掛けて切断しただけで暴走するとは何ともセンシティヴ。しかも見た目は10Base-5の同軸ケーブルとはクラシカルだ。 召喚獣も制御不能となったが、観察処...
今回のお話は面白い人には面白く、面白くない人にはほんと面白くない、 感想まっぷたつのように思う。 せっかくよいキャラがいるのだからパロに頼らずオリジナル回を作ってほしかったところ。 …サブタイどおりのパロでくるとは直球ですなあw 召喚システムが不安定...
バカとテストと召喚獣 #8 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 なん・・・だと!? もう嫌な予感しかしない(笑) 【関連サイト】 http://www.b...
ダンボールを被った先生がちょっとツボだったなぁ。もう完全にスネークだしw てか意識してやらせているでしょ? 明久の潜入ミッションとか、今回の内容もどこかそれっぽかったし。
タイトルで「ヱヴァ(AA)」のパロかと思ったら本当にパロ満載だった アニメ「バカとテストと召喚獣」の第8話。 あにてれサイトはこちら。 い...
学園内で起こった召喚獣システムの不具合。 それを解決すべく行われるは、「召喚獣補完計画」。
バカとテストと召喚獣の第8話を見ました。第8問 暴走と迷宮と召喚獣補完計画「ちょっと見せなさいよ。…全く何でこんなもの持ってるのよ。コソコソ撮らなくたって、そんなに欲しければ…」明久は島田に写真を取り上げられるが、本当に欲しかったのは秀吉の写真だったこと...
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム(2010/02/24)TVサントラ吉井明久(下野紘)商品詳細を見る 島田 美波よりも秀吉の写真の方がい...
明久の召喚獣、暴走! 事件の起こりは、ムッリーニから秀吉の写真を買ったことから…。 起こらせた美波と召喚戦争となり、召喚システムが不...
ツッコミどころが多すぎて―