ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『デュラララ!!』#8「南柯之夢」

2010.02.26 (Fri)
「あなたの心から探しているもの教えてください」
首、つながり、誰かの心。

池袋に首の気配があるものの、探し出せないでいるセルティ。
「私は一つであった自分を、もう夢にさせ見ない」
離れている首は一体何を見ているのか…
知りたくてもいつも夢は途中で終り、苛立ちは募るばかりだった。
そんな夢見の悪いセルティをみて「浮かない顔だね」という新羅。
首がないのに分かっちゃうんだね!
愛だね、愛!
二人っきりでお出かけしようとしたけど、セルティにその気がなく~
でも、替わりに日頃世話になっているお礼に手料理を振舞うと言ってきたww

料理に涙する新羅だったけど…
激甘のきんぴらと、にがしょっぱい味噌汁?(汗)
「君の料理は斬新奇抜☆まさに君と同じだよ」
って、誉め言葉じゃないww
それはセルティにも通じちゃって、怒り出しちゃいましたよ~。
でも、こんなやり取りは初めてじゃない様子(苦笑)

「何百年もの記憶なんて必要?君はそのままでいいよって事だって」
ただ、夢見が悪かったセルティには新羅のフォローが気に障った様子;
「私は、自分の顔も忘れてしまいそうなんだぞ!」
うん、まぁ…自分の顔を忘れてしまいそうって、
のっぺらぼうみたいでいこごち悪い感じなんだろうな~めちゃ推測ww

しかし、そのあとセルティがいったのは静雄のところ☆
二人して空き地を眺めてる様子が何だかほのぼのしちゃいました♪
一応セルティは新羅に感謝してるし、
恋慕の情も抱いてるようだけど~私としては静雄といるセルティが好きです☆
互いに一番リラックスしてるような気がするんですよね~。

セルティが飛び出したあと、新羅のもとには闇医者としての仕事が!
って、矢霧製薬からの依頼でしたね。
「自分の彼女が拉致された。
彼女はここの場所だけは覚えていた。何をしたのか言えと」

ドタチンが去ったあと、花火をこさえて抗議に来たようですがフルボッコに;
都合よく記憶を消してもらいたいようですが、無事に帰れるんだか…

「アレについても秘密を守ってくださっている」
ちゃんと秘密を守っているからと、新羅は信頼されているようですが、
その秘密は人体実験のことなのか…それとも首の事だったらどうしようww
でも、首の事だったらセルティについて諦めさせようとしている理由になるんだけど…
セルティだったら首が戻るなり故郷に帰っちゃいそうだからなぁ(ぁ

「愛しているよ、セルティ」
矢霧誠二が例の首に傷がある女とまたいちゃついてましたが、
その子をセルティと呼んでましたね!
おまけのその子には記憶がないと!
えっと…その子がつけている首がセルティの首って事ですか(汗)
まぁ、でも首は何か入れ物に保存されてるような映像が時々映ってたけどなぁ~

しかし、セルティが久しぶりに首の夢を見たけれど、首に傷がある女と顔が瓜二つ!
枕の下に入れてたのは「出失物」の紙だったのかな?(苦笑)
寿司はでたらめだったけど、フォーチュンクッキーは本物か!?
「こちらが悲しい時、あちらで涙は流れるのだろうか?」
って、ちゃんとあちらの顔では涙を流してましたよ…何だか複雑~
新羅の「不叶恋」もめちゃくちゃ当たりそうな気がしますけど、どうなんだろう(ぁ

ついでに、帝人の恋も実らなさそうだけど~。
陰湿ないじめに敏感そうな正臣も気になったけれど、
両親の話をしだして、だんまりしちゃた杏里が気になります;
両親はもういないとか?それとも不仲なんでしょうかね~

30分をいっぱいに使ってアニメを作ってる!という感じがするんだけど、
終わってみたら実は話はそこまで進んでいなかったり~そこが驚きですww
このじわじわ感がもどかしいようで、いいです!
でもちょっとは話が進んでほしいような…どっちだ!(苦笑)

しかし、首に傷の女がセルティと呼ばれていようとは…
もうセルティは顔思い出しちゃいましたからね、街でばったり会ったらどうなるの?(エッ
次回は矢霧姉がナレ担当!?

【追記】
『デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!』の配信が始りました。
パーソナリティは帝人@豊永利行さんと杏里@花澤香菜さんで、ほのぼの系なラジオ☆
しかし、アフレコは16話まで終わっているというプチ情報も!やっぱり2クールだったかww
今後ゲストは未定なようですが、
「こんなにキャラがいるんだからスケジュール合うでしょう!!」
花澤さんがリスナーの心を代弁してくれました!!隔週配信ですが、誰かゲストに来てくれると嬉しいな~

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)裏切りの夕焼けTrust Me

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

毎回楽しく見てはいますが…ホント話がなかなか進まないですね(苦笑)
伏線ばかりが増えていくばかりでw
そろそろ纏めて明かして一気にスッキリしたいです!

でも、首に関しての事は何やら動きがありそうな??
まさか誠二が連れてる子をセルティと呼ぶとは思っていなかったのでビックリでした!
一体どんな秘密が隠されているんですかね
矢霧製薬と新羅も関わりがあるようですが、セルティに隠してる秘密があるみたいな感じですし気になる所です!

学校の方でも何か動きが?
首の事件に関しては帝人達が絡んでくる事はなさそうですけど
杏里関係で何か起きそうな?
犯人探しに躍起になってたり、雰囲気が怖いと言われていた正臣の行動が…
何が伏線になっているのか分からないので気が抜けないです(苦笑)

ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
毎回楽しいんですけど、ここまで話が進まないアニメというのも珍しいですね;
伏線はずっと回収されないし、謎は深まるばかり。
スッキリするのが最終回土壇場だったらどうしよう!(エッ
そろそろじわじわ全貌がみえてほしいですね~。

> まさか誠二が連れてる子をセルティと呼ぶとは思っていなかったのでビックリでした!
> 一体どんな秘密が隠されているんですかね
今回は衝撃の展開でしたね!(汗)
ものすごく重要なことが最後になってさらりと披露されちゃって☆
気になるいい終わり方でした(苦笑)
矢霧製薬だけでなく、新羅も何か隠してそうですが、
そのせいで今後セルティとの関係がギクシャクしないといいのですが(ぁ

> 杏里関係で何か起きそうな?
> 犯人探しに躍起になってたり、雰囲気が怖いと言われていた正臣の行動が…
> 何が伏線になっているのか分からないので気が抜けないです(苦笑)
そうなんですよね、何気ないことが伏線になってたりと
このアニメはなかなか気が抜けないです(苦笑)
杏里も何かあるのでしょうけど、正臣も…
まだ二人の過去回というのはないですからね~今後も目が離せませんね!

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

デュラララ!! 第8話「南柯之夢」感想・レビュー。 「なにか探しものですか」 今回はセルティのナレーション。 セルティのない顔...
今回は、探し物をテーマにしたお話でした。セルティは相変わらず自分の首を探しています。時には、そのことを悪夢として見てしまうこともあるようです。妖精デュラハンという存在なの...
前回は感想記事のタイトルが間違っていたようで・・・申し訳。え?わざとだろって?はっはっは・・・まさかそんな・・・wセルティの素顔公開。セルティは顔探しへの執念が薄れてき....
『 不 叶 恋 』ナンテコッタイ\(゜ロ゜)/ フォーチュンクッキーでの新羅の占い結果でしたが、今後セルティとはどうなることやら。 し...
第8話「南柯之夢(なんかのゆめ)」公式HPよりあらすじ自分の首を探し続けるセルティは、首が見つからない焦りから新羅とぶつかり、家を飛び出してしまう。その帰りをじっと待つ新羅のもとを訪ねてきたとある人物。その人物と新羅の関係、そして目的とは。一方、池袋の街...
※ネタバレ注意 自分の首を探し続けるセルティは、首が見つからない焦りから新羅とぶ
ああ、やっぱ人間顔じゃない!! セルティかわいいよセルティ!顔(というか首)がなくても全然おけ!w ということで第1話以来久々にデュ...
首、無くてもいいんじゃないか? >私もそう思う。 #捜し物は何ですか~♪見つけにくい(ry 今回のテーマは「捜し物」 セルティが探...
せっかくのレシピを、活用しなかったのかね?w
面白かったよ~。 なんかちょっと作品との距離が近くなって来ました。私は。 デュラのゆっくり過ぎるペースは、賛否色々意見出てますが、 キャラをしっかり掴まないと作品に入り込めないタイプの私は、 ここ数話で先に、それぞれのキャラ掘り下げて見せてくれたのは、 助
デュラララ第8話は"探し物"の話。首を探すセルティや杏里の靴を探す帝人等、それぞれが探しているものについての話となりました。今回、重大なネタバレに触れる為に伏字の部分がありますのでご了承下さい。探し物とは焦って必死で探している時には中々見つからず、予想外
セルティがスマートフォン?をつかって意思表示していましたが、どうしてしゃべらせるのでしょうね。文章が表示されているのですからしゃべらせる必要はないはずです。 新羅と帝人の声は区別がつきません。 最後にセルティの首が登場しましたが、重要な場面のはずなのに...
8話「南柯之夢」
デュラララ!! #8「南柯之夢」 ★★★★☆
 さがしものがキーワードです。セルティ回ですね。
さがしものはなんですか~♪ みつけにくいものですか~♪ …この曲で真っ先にコミケのお昼頃の情景が思い浮かんじゃう人はコミケ依存症(...
首がなくても夢は見る。 そんなこんなでセルティが鬱になっているところへ、新羅がはしゃいでやってくる。そして、セルティが浮かない顔であることに気付く。 首がなくとも新羅には表情がわかる。それほどセルティのことをよく知っているのであろう。
セルティと新羅の久しぶりの休日はいつもお世話になってる新羅へのセルティからの手料理だったのに、、、、味覚の無い彼女の料理を涙しながら食べる新羅の嬉しい様子はセルティには伝わらず、結局喧嘩になってしまい。闇医者としての新羅の仕事も舞い込み、タイトル通りにな
今の君だけで良い・・・
さがしもの。 デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)豊永利行宮野真守商品詳細を見る
 デュラララ!!  第08話 『南柯之夢』 感想  次のページへ
自分の首を探し続けるセルティは、首が見つからない焦りから新羅とぶつかり、 家を飛び出してしまう。 その帰りをじっと待つ新羅のもとを...
「私はここにいる ここにいる」 それぞれの探し物―― セルティの首の謎が更に深まったような…(汗)    【第8話 あらすじ】 自分の首...
セルティにとって首という存在を切望する理由は何なのか? それは、今見えているものが本当に自分の真実であるかどうか不安だから。 もし...
デュラララ!! #08「南柯之夢」です。 む!?「南柯之夢」ですか、知らない四文
[関連リンク]http://www.durarara.com/#08 南柯之夢夢を見るセルティそれはセルティとその首その日は珍しくセルティに仕事がないということでセルティが新羅のために料理を作ってくれること...
人は皆、何かを探し続けている・・・。
あなた、何を探していますか? とスケッチブックを手にアンケートしてる留学生・シリ。 今回は探し物がキーワードでOKですかー? 相変わ...
あなた、何を探してますか? 「ケータイ…!!」の梶くん可愛かったv 何よりセルティが一番可愛かったけどね(*´艸`)
全体を通して「探し物」というのが大きなキーワードとなった回。主な部分は新羅とセルティのお話。新羅自身はセルティへ対して、現状維持を望んでいるわけですが、今回はそれに対してセルティも怒ってしまいます。そもそも新羅の考えには常人なら同意しかねるところ。要は...
首の傷跡に隠された秘密… 今回はセルティのターン。
誠二:「なぁ、セルティ?」 視聴者:(;゚Д゚)ハア? 原作を読んだ時も衝撃ですが、やっぱりセルティの名前を新羅以外の口からああやって出...
「南柯太守伝」 唐の淳于壅(じゅんうふん)が自宅の槐(えんじゅ)の木の下で酔って寝ていたところ、夢に二人の使者の迎えを受けて、槐安国に行き、国王の娘を娶(めと)って、南柯郡の太守となり20年の栄華の時を過ごしたが、目覚めてみると、槐安国とは、槐の木の下...
『自分の首を探し続けるセルティは、首が見つからない焦りから新羅とぶつかり、家を飛び出してしまう。その帰りをじっと待つ新羅のもとを訪...
さがしもの。
さがしもの―
料理できないセルティも可愛い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  まぁ味付けが個性的なのは仕方がないことのよう。それでも涙を流しながらセルテ...
デュラララ!!ですが、首なしライダーことセルティの首の在り処が分かります。セルティは200日以上ぶりの休日ですが、世話になっている岸谷新羅に手料理を振舞ってくれます。セルティがどうやって食べるのかは興味もわきますが、別に食べなくても生きていけるようです。(
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/02/24)豊永利行宮野真守商品詳細を見る 変だよな、空き地って。 「デュラララ!!」第8話のあらすじと...
探し物は何ですか~♪
 今回はセルティ・新羅中心に「探し物」にまつわる話が展開されていきます。今回もセルティの何気ない仕草がかわいかったです~。セルティのアレも出てきたりと、原作ファンにも驚きのサプライズが…。
セルティサイドと帝人サイドの話。チャット部分の音声が 女声なのがなんだか面白かったです。
貴女の探し物は何ですか?あんなにこだわっていたのに、今、この瞬間だけは・・・。「南柯之夢(なんかのゆめ)」あらすじは公式からです。自分の首を探し続けるセルティは、首が見つからない焦りから新羅とぶつかり、家を飛び出してしまう。その帰りをじっと待つ新羅のも...
なんかあの探し物のねーちゃん見てたら和んだww
デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 自分の首を探し続けるセルティは、首が見つからない焦りから新羅とぶつかり、家を飛び出してしまう。その帰りをじっと待つ新羅のもとを訪ねてきたとある人物。その人物と新羅の関係、そして目的とは――。 一方、
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)茶鳥木 明代 by G-Tools なにか探しものですか? -公式サイト- TVアニメーション 「デュ...
パジャマ姿のセルティ。和風の部屋で布団を敷いて寝ているデュラハンというのが、思い描いていたイメージとは全然違ってたので、思わず笑ってしまったシュールな一シーン。首がないのに枕が置いてあるってのも可笑しかったw あった方が楽な姿勢になるのかな?w
デュラララ!! 第8話「南柯之夢」はかない夢。また、人生がはかなく、むなしいことのたとえ。槐夢(かいむ)。槐安の夢。(出典:大辞泉)何か探しものですか?公式HPより自分の首を探し続けるセルティは、首が見つからない焦りから新羅とぶつかり、家を飛び出してしまう...
とりあえず、新羅とセルティ中心?
さがしもの。。 前回と同じく、もうほぼ動きが消えてしまったかに思えましたが、ラストが…
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)豊永利行宮野真守商品詳細を見る 今回のテーマは探し物。セルティ・ストゥルルソンは自分の首...
これまで、ストーリーはあまり進めずに、池袋の人間模様を断片的に(あるいは縦横無尽に)描いてきたのですが、その断片がつながる兆しが...
おー、やっとつながったな
「デュラララ!!第8話南柯之夢」「セルティは首が見つからない焦りと不安で新羅と喧嘩をしてしまいマンションを飛び出してしまいます」「セルティの家出」「自分の顔を忘れてしまうかもしれない不安が焦りになってしまう」「セルティがマンションを飛び出した後、新羅は...
ほぉ~~ドキッとするようなラストでした!今回は「さがしもの」をテーマに人物を浮き上がらせてるんですね。日常的に「さがしもの」をしている というか 日常が「さがしもの」を中心に回っているというかのセルティが話の中心でした。そういえば、前回だったかの感想に...
探し物 セルティが眠っている時、セルティの頭は寝ているのだろうか??起きているのだろうか?? セルティの手料理。 見た目はバッチリ!! しかしセルティには味覚がないから味の方は斬新!! セルティ可愛いなぁもう。 空き地。 なくなってしまうとそこに何があっ...
第8話「南柯之夢」
今回は探し物がキーワード? デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/02/24)豊永利行宮野真守商品詳細を見る
相変わらず、腰と背中が痛い~(^_^;) 交通事故は後からビンビン来るぜ~! トラックに跳ねられてもピンピンしてるシズちゃんが羨ましいっ! ところでデュラの場合、イベントの申込ってアニメか小説のどっちだ?のデュラララ第8話。
さがしもの・・・
セルティの仕事は、今夜はお休みだとさ。 という事で自分も仕事を休むから、二人で何処かへ行こうと言う新羅だったと。 だけど、セルティは...
お久しぶりのセルティメイン回でした。 本当は首が無いので声は全く出ていない訳ですが、彼女の感情の起伏が声優さん効果ではっきりと伝わってきたのでとても良かったと思います。 果たして、首の在り処は…と思ったら、あっさり誠二と一緒に、しかも体つきで出てきたでご...
デュラララ!! 第8話 「南柯之夢」 「浮かない顔だね」 分かるのか!? デュラララ!!のコミック出てたので読んでみたらネタバレしてしま...
セルティのお休み~♪ あれ?今日、チャット画面、全員・・・沢城さんの声? 今日は、セルティ萌えの回か。凄いな。首無萌えって・・・ ね...
デュラララ!!の第8話を見ました。第8話 南柯之夢首なしライダーこと、セルティ・ストゥルルソンはかつて何者かに奪われた自分の“首”の行方を追い続けていた。池袋近辺に首の気配を察知したものの、なかなか見つからないことに焦りが募ったセルティは、同居している闇医...