ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『Angel Beats!』#2「Guild」

2010.04.10 (Sat)
「本日の作戦は、ギルド降下作戦といきましょう!」
OPは綺麗な曲でしたね~。

弾薬と武器調達のため、ギルドへ向かうことになった音無たち。
ギルドとは学校の地下にある、SSSの武器工場なのらしい。
対天使用のトラップを解除させ、向かうことになったが…
なぜか罠が発動中!!
どうも、天使が来たためギルドが独断で罠を再起動させたらしい;
さっそく音無を待ち受けていた野田が犠牲に(爆)
良いキャラしてんなぁ(笑)

その後、トラップは天使の一時的な足止めにしかならないからと
罠の中を皆で突っ切ることに!
でも途中の罠が…なんともベタというか(苦笑)
次々脱落者が出て行くさまが、コントのように見えました~。
なのでSSSに入るためのドッキリ儀式みたいなものなのかな?
なんて思っていたけれど、松下がレーザーできられるのを見て、あ…違う!
って思いました(苦笑)
そうですよね~死ぬ痛みは味わうわけですからね…。。。

「俺さ、お前のこと結構気に入ってんだ」
何気に日向が音無に急接近したのがニヤリ☆
ウィンクするだなんて、どう考えてもそっちの人にしか思えなかったww
松下が切られた時も、音無が見ないようにハグしてくれたしね♪
まぁ、結局はゆりに落とされてしまいましたが;

藤本はカナヅチだし…椎奈は可愛い物好きで脱落ww
結局、ギルド最深部までたどり着いたのはゆりと音無だけでしたね~。

始めに神に歯向かったから、という理由でリーダーをしているゆり。
「私は本当に神がいるなら立ち向かいたいだけよ。
だって、理不尽すぎるじゃない。悔しすぎるじゃない」

しかし、紙に歯向かいたいその理由は、
生きていた頃、理不尽にも奪われた兄弟たちのことがあったからだったようで;
予想以上に思い過去だわ…
自殺した人間はこの世界には来ないようですが、どうして若くして死んだのか、
音無でなくても気になりますよね~
ハルヒと同じで殺してもし死にそうにないのに(オイ

「ここは破棄するわ」
結局、天使がギルド最深部のすぐ近くまで来てしまったためにここを破棄することに!
「この世界では、命あるものは生まれない。けど、形だけのものは生み出せる」
この世界では構成と作り出す方法を知ってれば、工場なんてなくてもものは作れるらしい。
とても高校生には見えないチャーさんの職人気質な言葉を励みに、
職人達は記憶と職人としてのプライドを持って、オールドギルドへ向かうことに!

ゆりと音無が爆破までの時間稼ぎをしたけれど、
ゆりは接近戦までOKなようですね;
銃が無理ならと、音無も天使に体当たりするほどの勇気は見せましたが、
ゆりの強さを認め始めてきた様子☆
ギルドは再スタートとなったけれど、多少は音無もSSSには慣れたのでは?
さて、次回はどんなことが?

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】Crow SongThousand Enemies

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

「Guild」 何気に録画をしてたのに観るのをウッカリ忘れてました、;'.・('ε`?) ギルド降下作戦を申し出たゆり 音無は降下違いしてましたね(笑 地下で武器を作っているので天使にバレないように降下していくというが トラップに引っかからないでいかに降下し
 いろいろな賛否両論が飛び出しまくった第1話であったAngel Beats!  とにかく、第1話からいろいろと忙しいところでありまして、さすがのシュ...
Angel Beats!の2話は、弾薬・武器の調達で地下のギルドへ。ゆりの生前エピソードも明かされました。
今回からLiaさんの歌う主題歌なOPでオーソドックスに始まりました。 テレビCM等でLiaさんの『My Soul,Your Beats! 』のサビは知っていたのでどんな画で観られるのかと思っていたら天使な彼女が弾くピアノに合わせて歌声が響くようになっていてビックリ。最初、
やっぱりゲーム展開で今回はダンジョン攻略ですが、いろいろな映画のパロになってます。 といってもダンジョンの罠といったらある程度定番と...
第2話『Guild』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・地下ダンジョンの冒険ですか。
神様がいるとしたら、何故僕らだけ愛してくれないのか?
「Right.Let's go.」 TKがしゃべるたびにじわじわきましたwww ※ネタバレを多く含みます。
Angel Beats!    命は二の次…EPISODE.02    それよりも自分が大事だ……!
一話とは打って変わって良くなったと思いました。テンポのいいストーリーとギャグ展開のバランスは絶妙だったかと。まあ、相変わらずどっちに進んでいくのかがよく分からないところが...
武器弾薬の補充のため、学校の地下にある武器製作施設“ギルド”へと向かう事になった音無たち。 でも、あらかじめ対天使用の即死トラップを...
今回からOPが流れ始めましたが、key作品でお馴染みのLiaだけあって、実に良い曲でした。 映像の方も本編以上に気合が入っていて、今期の中で...
今回からオープニングがスタート。天使がピアノ伴奏という形ですか。オープニングテーマ「My Soul,Your Beats!」歌:LiaLiaの歌声も素晴らしいが、曲そのものは普通ですね。映像も綺麗ではあるが、特別に凄い! という訳でもない。弾薬が乏しくなってきた死んだ世界戦線
2話目から展開重っ(^o^;) 俺の屍を越えてゆけ的に仲間達が脱落していく中、ゆりっぺが神に反抗する理由が語られるお話でした。 普通なら、不死的存在になったら平穏無事に生きていけそうなところですが、生前の後悔を抱える死んだ世界戦線のメンバー達にとっては、それも...
今更ですが、Angel Beats!2話の感想というかただ適当に書きなぐりです。まだこの先、面白い展開があると思いたいなぁとか。
地下ダンジョンには危険がいっぱい。 武器弾薬の補給の為に、トラップ満載の地下のギルドに降下する戦線諸君。 体育館の椅子を収納し...
こんだけ考えさせられるとこがあるのはいいですね。 オリジナルアニメの強みでもあります。 まずは「武器はどこから来たのか?」という...
対天使用作戦本部 高松の報告によると、武器庫では弾薬の備蓄がそろそろ尽きるとのこと。音無も加入したため新しい銃も必要とことで、次なる作戦。
Angel Beats! 第02話 『Guild』 © VisualArt's/Key/Angel Beats! Project 今期のアニメで個人的に凄く楽しみにしている作品である『Angel Beats!』。 まぁ、...
犠牲になったのだ…。 犠牲の犠牲にな…。
かなり重い過去の持ち主だったんだね
仲間の『死』を乗り越えて… ゆりっぺと不思議なダンジョン Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る
 Angel Beats!   第02話 『Guild』 感想  OPいいね^^  次のページへ
ライブよりもOPの方が凄いんだけどw Liaさんの歌声が素晴らしいのはもちろんだけど、個人的に天使さんのピアノから始まったところが鳥肌も...
ギルド攻略ですかw Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る
ということで始まりました第2話 んー…やっぱりアンチが多いです あ、ちなみに自分はアンチじゃないですよ、面白いと思ってます 今回はやっとTVサイズのOPが流れましたね!! 映像は天使がピアノを弾く…そんな感じの 綺麗で、Liaさんの歌声もマッチしてました...
OPが、つきました。 記事が、一回消えて、これ、二度目・・・書くのがだるいので、簡易版で。 んー、天使が幻想的だ。 そこまで、して、...
OPきました! 歌うのは我らの?Liaさんw  いかにもという曲調ですね。 しかし、キャラ名全然覚えてないなぁ(^^; ていうか普通に顔と...
魂に記憶を刻み付けろ!
悔恨とその先に進むために・・・ どうも、管理人です。昨日の放送時間が遅すぎる…と文句をつけたいところではありましたが、その結果はいかに。それでは、感想です。 ゆり: 「私は本当に神がいるなら立ち向かいたいだけよ」 今回の話は、天使と戦
だって、理不尽すぎるじゃない・・・、 悪い事なんて何もしてないのに・・・、 そんな人生なんて、許せないじゃない・・・。
「Angel Beats!」第2話。オープニングは天使、エンディングはSSSメンバーの構図をどう受け止めればよいだろう。あまり先読みをしたくないのだが、何となく見えてくるものがあるような気がする。それは倒すべき相手は天使ではなく、また抗っているSSSも正義ではない、そこ
  圧倒的様子見っ・・・・! Angel Beats! 第2話 「Guild」 の感想です。 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品...
マジ殺られてたまるか!!・・・痛いし 死が重いんだか軽いんだかw という事で第1話が物議を醸し出したAngel Beats!、第2話の感想です。 今...
武器の調達のため、死んだ世界戦線はギルドを目指す、 そこまでの道のりは険しいもの(?)だった…。
OPがとうとう流れたわけですが…身構えずに待ち放送始まった瞬間、イントロのピアノで何かこう、ビビっと来るものがw Liaも出産後もお変わ...
ふははははー! なんて面白さだ。これはいい。
Angel Beats!第2話感想です。 死が軽すぎる;
Angel Beats!第2話。 音無を加えた「死んだ世界戦線(SSS)」の次なる任務は…。 以下感想
武器は製造していたのか
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、みんなで武器生産工場に向かいますが、天使用のトラップに脱落者続出です。巨大な鉄球や天井が落ちてくるなど基本的なものが多いですが、学校の舞台の下に大量に椅子がしまってあるのは懐かしいです。(以下に続きます)
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回はおもしろかったですね。 個人的にはすごく良かったです! 今回で今後の為のいろいろな伏線...
天使と戦う理由。
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る いろんなのがあるぜぇ、楽しみにしてな。 「Angel Beats!」第2話...
 今期1.2位を競うぐらいの話題のAB。1話はTBの勢いもすごくて驚きました。それだけ皆さん注目されていたんですね。感想も賛否両論で興味深かったです。2話目ではOP、EDのお披露目もあり、ワクワクしました~。OPは素晴らしいので是非!  本編は音無・ゆり達が
ということで始まりました第2話 んー…やっぱりアンチが多いです あ、ちなみに自分はアンチじゃないですよ、面白いと思ってます 今回はやっとTVサイズのOPが流れましたね!! 映像は天使がピアノを弾く…そんな感じの 綺麗で、Liaさんの歌声もマッチしてました...
 とりあえず笑っておこう  賛否両論というか、傾聴に値しない非難に溢れていた第1話。  あまり他人のことをとやかく言う資格は私にも...
Angel Beatsの第2話は、武器や弾薬の調達の為に地下にあるギルドへの降下作戦を行う事に。しかしギルドに辿り着くまでには様々なトラップが仕掛けられていて…?まず先に、世界の構造について考えてみた事を書いておきます。この世界は死後の世界だという事になって...
全13話、Angel Beats!(エンジェル ビーツ) とりあえず第二話(* ̄▽ ̄)ノ~~ 今回からOP開始されてニコニコ動画に一杯動画が上がってましたが...
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います
ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats! by G-Tools Lia嬢にハズレなし!! -公式サイト- Angel Beats! 公式サイト  -...
さてさて2話目。 賛否両論沸き起こっている当作品ですが、 自分はもちろん賛成の方向で^^ さっそくレビュー(感想中心)書いていこうと思います。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ == 最...
Angel Beats! 第2話 「Guild」 見ましたぁ~ ゆりの戦う理由
抗って戦う------------!!今回からOPがついたわけですが、やっぱりクラナドを思い出すねぇ(^^)まぁあれとは比べ物にならないキャラの登場数。キャラ紹介も名前表示って・・・笑いましたわ。でもやっぱ動画の完成度はすごいなぁと。それだけは関心しましたわ。1回目放送...
天使に対抗するための武器を作る場所、「ギルド」。 音無はゆり達と共にギルドへ武器を調達しに行くが・・・。 ネタバレありです。
OPは世界を背景に演奏する天使が印象的だった。天使は世界の創造者なのかそれに操られているだけのどちらなのかは気になるところ。ゆりと...
Angel Beats! #2「Guild」 ギルド降下作戦!! どうやら仲間たちが学園の地下で武器を製造しているみたいですね。 それが通称・ギルド。 弾薬...
大きな期待を背負って放送開始となったがちょっと微妙な感じで 今後の神展開を待つ「Angel Beats!」の第2話。 次回、4月16日は26:45~なので注意...
1話より面白かった Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #02 Guild
Angel Beats! 第2話  「Guild」 【キャスト】  ・音無    神谷浩史    ・椎名    斉藤楓子  ・ゆり    櫻井浩美    ...
Angel Beats! 第02話「Guild」の感想です。 内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 べたべたなトラップ、今回はギャグ回でしたね~(*´...
OPが初披露。今回やるシーンが先にちょこちょこと出るパターンなのか。罠が展開してるからなにかと思ったよ。 罠に次々とかかっていくみ...
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 「私は、本当に神がいるのなら立ち向かいたいだけよ。」 対天使用の武器弾薬を補充する為、地下にあるギルド...
 EPISODE.02Guild「私は、本当に神がいるなら、立ち向かいたいだけよ!」今回のオペレーションは、ギルド降下作戦武器を調達しに地下へ!体育館の椅子格納庫から入って行く単独行動の野田が待ち構えていました。いきなり巨大ハンマーなぜかトラップが解除されておらず。...
完全な天使と、不完全な人間との戦い。Angel Beats! 第2話 『Guild』 の感想です。
ヒロインがいい感じに魅力的になってきた
OP来ましたね! これはいいOPだ・・・。鳥肌立った。 最後は天使に翼が生えていましたね。 今回のミッションは地下ギルドへの降下作戦。 武...
Angel Beats! 第2話 『Guild』 ≪あらすじ≫ SSSの武器の消耗と弾薬の在庫が少なくなってきた。そこでゆりは、地下にある武器弾薬製造工廠、通...
OPが凄く良かった。 天死がピアノ弾いてたのも意外。
二話になりOP付きました~~~ key/ビジュアルアーツってことで クラナドを彷彿させるOPって言うかクラナド? 違うのは男率?思いの他女少ないような ま~~~キャラ立ち過ぎの人ばかりだけど でSSSは武器の備蓄が底を尽きかけているらしく 学校の地下
 地下は凄いですね。まるでダンジョンです。
Angel Beats! 第02話「Guild」 感想     OP付きました   神曲ワロタwwwww   前奏こうなってたんだ。   素晴らしすぎです!!!...
体育館の地下にギルドがあったーΣ(゚Д゚;) すごく広いw そこには味方もかまわず襲うトラップが仕掛けられていた! 死後の世界はなんでも...
大切なのは武器や場所でなく記憶よ!!
「Guild」 音無が参加することになった対天使戦線。武器が足りない状況になったことから、ゆりは、地下のギルドに武器補充作戦を宣言...
初回をイマイチに感じたのでどうしようかと思ったけど、今回はなかなか面白かったです
舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、 ゆりと名乗...
学校の地下にある武器生産施設、通称ギルド。 音無たちはギルドに向うが…対天使用トラップが起動していた。 天使が侵入したのか? 今回は...
【記憶】が重要視される世界。ならば記憶のない音無は己の存在意義を見出すことができるのか。
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 噂通りに、この世界はネトゲーかPCの中にあると考えていい...
Angel Beats! EPISODE.02「Guild」 ★★★★★
不思議のダンジョンへ―
生きる意思の同調性。
