ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『デュラララ!!』#14「物情騒然」

2010.04.16 (Fri)
「罪歌って、一振りの刀を知ってるかい?」

チャット中に甘楽@臨也が、
来良学園の生徒、しかも一年の女子生徒が切裂き魔にあったと情報を寄せた。
臨也は帝人の彼女じゃないというが、心配でチャットはそこでお開きに。
そして、皆が退室したあと罪歌が入室。
罪歌が望むのは強い愛?強い人間?母?
帰って早々、セルティといちゃつこうと父の裸を見てしまった新羅(爆)
「セルティにたぶらかされて魂を奪われるなら本望さ」
でも、父の前でも堂々とセルティへの愛を見せ付けてくれっちゃって☆
おかげでセルティも照れつつ、ラブラブではありませんか!!
少し前に、堂々と森厳のサイフからお札を抜き取った人とどういう人物だとは思えませんww

「義父さまと呼ぶように」
それならば交際を認めようというけれど、どこまでも自分勝手な人だ!
「やっぱり新羅の歪んだ性格はあなた譲りだ」
臨也ですら、新羅の性格は森厳譲りだと言っていたのに…
父は全くその自覚がないようですね~付き合う人は大変だわ;

「そんなことだから私が首を盗んだ時も気づきすら――」
お、おまけについうっかりで爆弾発言ww
首を盗んだのは森厳だったようですね;
もう首はどうでもいいと思え始めてきたときにこの発言!!
もう…本当どうしてくれようかwwって感じでしょうね…うまく逃げおおせちゃうし~。

森厳がまだマンションにいたとも知らず、探し出せなかったセルティ…
帝人が切裂き魔や、ダラーズと黄巾賊のバランスを危ぶんでいて、
セルティが切裂き魔について調べてくれることに!
セルティってば知り合いで困ってる奴がいたらほおっておけないタイプなんだな~。

「私が首なしじゃなかったら死んでたところだ」
静雄は静雄で、切裂き魔とセルティの因縁を聞いて俄然やる気に…というか殺る気!
「万死だろ、普通は!!」
いや、静雄の普通は普通じゃないからww
一応は情報を集めてからということで、今日のところは引いてくれましたが、
情報集まったら切裂き魔退治を手伝ってくれるってことですか~
いやん、嬉しいですww

切裂き魔の情報は…案の定、臨也を頼ることになっちゃいましたが、
わざと首の事を聞いてくる臨也が悪魔だな;
「今は私もあいつのことが好きだから」
しかし、セルティの告白を聞いて一瞬嫌な顔しましたね~その後笑ってたけど…
人間LOVE!とか言いつつ、「愛」とか言う言葉は嫌いなんですかね(汗)

臨也から得られた情報は、「罪歌」という妖刀のこと。
心を持っていて、人間を乗っ取るという伝承があるらしく、
今回の切裂き魔はその妖刀の仕業ではないかと。
「切裂き間が現れた夜、決まってネットに罪歌というハンドルが現れてるんだ」
うーん、確かに今回も帝人たちのチャットに現れましたからね~。
おまけに、新羅は罪歌について詳しいようで、何かを隠してるし;

「罪歌は魂を切れる刀って言われてる。
そう、父さんは君の首を盗むために罪歌を使ったんだ。首と体をつなぐ魂を断ち切るために」

新羅が刀が首を盗むためだと知ったのはあとで調べてからだったようだけれど、
それを知ったのちに、セルティに言わなかったことで二人の間にまたも溝が~。
まぁね、いいにくいことではあったろうけれど…
さて、どうなりますか;

色々謎が多い森厳。
「わが社」の上層部は、首より先にセルティの体を研究するべきだと決断したらしい。
で、わが社ってどこの会社なんでしょうかね~。
流れで言うとネブラなんですかね?
でも…森厳はどう見ても会社勤めするような人じゃないでしょう(苦笑)

臨也のヴァルキリー=デュラハン説を気に入り、
セルティの首と魂に刺激を与えることに大いに大賛成のようで;
「他者の争いに彼女を巻き込むのではなく、
彼女の体を中心として周囲の方を、災厄に投げ込むのが良いのではないかな」

東京で擬似的抗争を起こす際の、アドバイスまでくれちゃいましたよ;
でも、もう確かに周りの不吉な影を取り払おうとセルティは動き出しちゃいましたからね…
本当に臨也の思うようにことは動き出しているようで;

次回は久しぶりに贄川という記者が登場するようですね。
あのエロ教師が贄川の名前に酷く怯えていたのが気になるけれど、
杏里の背後にまたも切裂き間が近づいていたのが…
正臣もようやく例の女性に会いに行ったようですし、今後どうなりますか;

デュラララ!!8(初回限定盤) [DVD]コンプリケイションButterflyTVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』2枚目

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

また色々と伏線と謎が多い展開になってきましたね(汗)
しかも、何気にセルティとも関係ありそうな感じになってきましたし…

森厳のうっかりで重大な事が明らかに!
怪しいと思っていたら首を盗んだ張本人だったとはw
ホント何を考えているんだか(汗)
臨也とも関わりあったりと、今後の動きが気になる所ですね!

ここ最近すっかり良い雰囲気だったセルティと新羅だったのに…
またしても二人の間に溝が出来そうな感じになってきましたし
ラブラブムードが微妙な空気に…(汗)

正臣の過去も本格的に触れてきそうですし
ここにきてまた贄川の話題が出たりと
気になる事が多いですね
杏里も何だか…な感じですし~
次回も楽しみです!
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
2クール目に入っても、相変わらず伏線と謎が多いアニメですね;
セルティのナレーションで、切裂き魔とセルティが関係ありそうでしたが、
まさか刀の元持ち主が森厳だったとは。

> 森厳のうっかりで重大な事が明らかに!
あのうっかり発言はビックリしましたよねww
何だか、本当にうっかりなのか…演技なんじゃと思いたくなるほどのうっかりでしたが
本当に何を考えているんだか;
新羅の父親なだけあって、頭は切れそうですが、
今後どうからんでくるか気になりますね~。

> ラブラブムードが微妙な空気に…(汗)
新羅とセルティはまた溝ができちゃいましたね;
まぁ、また溝を埋めて修復していけば、また一層愛が深まるわけですが~
こじれると大変そうですよね(エッ

> 気になる事が多いですね
また相変わらず、あちこちで事が進みそうで気になることだらけですね。
正臣、贄川、杏里、そして切裂き魔の今後の展開、
またそれらが複雑に絡み合ってるのかどうか、今後も楽しみですね!

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

デュラララ!! 第14話「物情騒然」感想・レビュー。 デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信! 今回はセルティのナレーション。 そし...
切り裂き魔の正体がおぼろげながら見えてきました。 ヤンキー娘たちに目をつけられた杏里でしたが、そこを切り裂き魔に襲われました。ヤン...
今回は・・・後半から色々ネタ明かしが。でもちょっと急展開すぎて分からないことも多かったかな。もう少し小出しにしてくれると見やすいんだけどなあ。
デュラララの第14話は、新羅の父・森厳が実質メインの話だったと言えそうですね。もう日曜の夜なので、簡単な感想記事にさせて頂きます。というかデュラララの記事は罪歌編のクライマックスを迎えるまで暫くは深く突っ込んだ事は書かずに単純な感想でいいかなぁと…...
今日は長野県上田で、「真田千本桜祭り」が開催される 日でしたが…昨日の夜から関東は氷雨の春嵐。 あさま新幹線はなんとか無事で、現地も驚くほどの晴天でございました。 さて、そんな慌ただしかった朝に観た感想ですが…。 このシーン以外、速効消去。滝汗 ...
いやはや、今回もセルティの可愛さは反則でしたね。 新羅とのやりとりは相変わらず面白く、 森厳との息もピッタリでしたな。{/face_nika/} そしてシズちゃんとのやりとりでは、 また別のニヤニヤが…。 こっちの二人の関係も、大好きです。 おまけに今回は帝人とのツーシ...
デュラララ!! 第14話「物情騒然」世間の騒々しいさま。不穏なさま。(出典:大辞泉)突然帰国してきた森厳斬り裂き魔事件と罪歌の関係は?公式HPより斬り裂き魔に襲われた杏里...
14話「物情騒然」
首が無くても愛は伝わる。でも、伝わらない心。「物情騒然(ぶつじょうそうぜん)」あらすじは公式からです。斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る...
来良学園の生徒が切り裂き魔にやられたという話題がチャットにのぼる。 とりあえず、甘楽によると被害者は杏里ではないとのこと。
 森厳が面白かったですね。セルティは相変わらずかわいいです。
なんだ、この親父は(笑)
デュラララ!! #14「物情騒然」です。 相も変わらず、ちょっと感想記事を書く日
「 O KA E RI ★」 明夫さんどっから声出してる`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww ただいまぁのごあいさつぅ~で風呂を覗く新羅も...
これも「ちょっとしたToLOVEる」… 迷い猫=美少女 デュラララ=中年オヤジ この差は何なんだ。 デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD](...
ドジっ子セルティがツボだったw新羅の父森象から自分の首を奪ったのが新羅のパパ(義父さん)だったことを知ったセルティ魂を断ち切ると云われる妖刀罪歌と切り裂き魔の存在セルティにも何らかの関わりがありそうで、臨也に動かされてる感がありすぎるセルティと帝人です。
第14話「物情騒然(ぶつじょうそうぜん)」公式HPよりあらすじ斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。「今日。...
オヤジの裸を覗く息子の図。 この笑顔が向けられた先が、実の親父だなんて(涙 セルティのお風呂を覗こうとしたバチが当たったなw で...
セ~ル~ティ♪ ガラッ ウホッ 前はちゃんと風呂の前で待ってたりしたのに もう森羅に節操が無いのがショックな今回 早速...
もう、隠し事は無いんだろうな? 真実は案外近くにあるというお話・・・かな? という事で情報量多すぎなデュラララ!!第14話の感想です。...
お義父と呼べ!
デュラララ!!ですが、切り裂き魔のことはセルティや竜ヶ峰帝人たちのチャットでも話題です。マジ、マジ、大魔人などのウィットに富んだ会話と共に語られますが、帝人は園原杏里を心配します。 セルティは岸谷新羅と相思相愛となりますが、両手人指し指をツンツンさせてモ...
今のままの私が好き♪
斬り裂き魔に襲われた杏里達。 その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。 「今日。斬た。斬るた。も...
[関連リンク]http://www.durarara.com/#14 物情騒然切り裂き魔が現れ杏里も現場にいたとして警察に帝人達は心配で杏里を迎えにいくのだったさて一方新羅達の前に戻ってきた森厳うん、親父の...
おじさんのシャワーシーンとか誰得w
『斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、 謎の言葉を書き込んでいく。 「今日。斬た。斬るた。も...
チャットの最中、甘楽@折原臨也は切り裂き魔が今し方出没した事を報せる。セットン@セルティ・ストゥルルソンは現場を聞いて確認へと向かい、田中太郎@竜ヶ峰帝人は園原杏里ら連絡を取ったところ、現場を目撃したため警察にいると知って警察へ向かう。切り裂き魔、その...
誰も居なくなったチャットルームに現れる罪歌。 ここはぞっとしましたね。 でもそれ以上に臨也が「マジマジの大マジンですよ!」とかう...
新羅の親父 森厳 やっぱりただの変態ではなかったんだ!!またまた話が一気に進んでますね。早く原作読まなくちゃと思いつつ 息子に先を越された・・・新しい展開ではまた新たな...
「罪歌っていう 一振りの刀を知ってるかい?」 妖刀・罪歌――… 今回の事件もセルティと関わりがありそうな感じですね…     【第14...
切り裂き魔はダラーズ---------------!?そんな噂が流れる池袋。だが実際のところ、街には黄巾賊の姿が目立ち、かなり緊迫した空気になっているよう。チャット上で切り裂き魔の出没を知...
森厳は色々な意味で凄いキャラだΣ(゚Д゚)  ただのアホだと思っていたら相当頭も切れるみたいだし、何と言うか掴み所がないですね。  ...
 デュラララ!!  第14話 『物情騒然』 感想  次のページへ
臨也のゲーム盤の意味とは。デュラララ!! 第14話 『物情騒然」』 の感想です。
今日。 斬た。 斬るた。 もっと、 強い、 愛、 望む、 望む、 は、 欲しい 人間 強い だれ 聞く? 聞きた、い 池袋 望み 欲しい 母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母母...
デュラゲーム化おめでとう!ってここで言ったっけ? オリジナルストーリーだそうで嬉しいです。 ED数がまた50以上でもかまいません(笑) いっそデュラでラブプラスしたかったが、贅沢は言うまい(笑) 秘密のパスワードが火狐でしか開けられなくて困惑のデュララ...
デュラララ!! #14「物情騒然」 うわぁぁぁぁぁぁ(汗) うん。親父のシャワーシーンはいらないな(笑) 平気で料金踏み倒そうとかしてるし(^...
魂を斬る妖刀。
今回はこれまた、色々なことが起きてたなぁ
断ち切れない首との関係―
 今回は罪歌についての説明回。妖刀と呼ばれる罪歌にはどんな力が秘められているんでしょうか。セルティ視点で話が進みますが、その周囲でも少しずつ何かが起こり始めていて…。また何か起こりそうです。
切り裂き魔が、正直、怖い・・・ある種、一期より怪奇性を持ち出しているような気がします。ね・・・マジで、怖いです。まぁ、どうなること...
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)茶鳥木 明代 by G-Tools パパンの武力介入、ハンパないっす^^;     -公式サイト- TVア...
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。「今日。斬た。斬るた。もっと、強い、愛、望む、望む、は、欲しい」。斬り裂き魔はダラーズの一味だ
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/05/26)宮野真守豊永利行商品詳細を見る セルティのかわいさがまたまた増した回でした。新羅とのラブ...
  #14「物情騒然」斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。「今日。斬た。斬るた。もっと、強い、愛、望む...
「新羅に惚れたのか?」という問いに、動揺してもじもじと指をツンツンするセルティが実に可愛かったw 「そうだ!」「悪いか!」な感じの開き直りと言うか照れ隠しもおかしくて微笑ましいですが、マスクマンに首ナシと異様なメンツのメルヘンな会話、その光景のシュール...
臨也チャット大好きだなぁ(笑)
セルティの首を持ち出したのは新羅の父、森厳だったでござるの巻。 しかもその時使ったのが妖刀罪歌であり、魂を斬れるのも本当だった…と、驚愕の事実が明らかになるお話でした。 1クール目のなかなか話が進まなかった時と比べると、圧倒的な情報量に驚かされますね。
第14話 「物情騒然」
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/05/26)宮野真守豊永利行商品詳細を見る いやいやいや、もうそういう問題じゃないから。 「デュララ...
前回ラストで、杏里をイジめてた子を切り裂き魔が襲っていたけど、どうやら杏里は無事だったみたい。 チャットメンバーが全員ネット落ちした...
ドジっ子セルティ(笑) 森厳に新羅とのことを言われデレるセルティがカワイイですね。 シャワーでもガスマスクしてるような森厳ですが。 ...
幾何学的精神愛の終着点。