ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『デュラララ!!』#15「愚者一得」

2010.04.23 (Fri)
「あなたが平和島静雄。お会いしたかったわ、静雄」

池袋最強の男を取材していた雑誌記者の贄川。
半年ほど前、静雄に投げ飛ばされてからというもの、
静雄に興味を持ち、昔のような記者魂が再熱したらしい。
好奇心から再び静雄についての取材を再開したが…。
サイモンのところでは寿司を食わされ、金を払い…
次やヤーさんのところへ…しまいには臨也のところに!?
よりにもよって静雄のこと臨也さんに聞くとは…命知らずな記者ですね(ぁ

「不愉快だね、あいつのことなんて俺が知ってれば十分だ。
俺は奴が苦手だから知ろうとするけど、それだって不愉快だし、話したくもない」

むむ、別に静雄が池袋最強といわれてから怒っているのではなく、
静雄のことをまわりに知られるのがいやなのか?
それとも自分が静雄のことを良く知っていると思われるのがいやなのか?(苦笑)
なんにしてもへそ曲げちゃいましたね(笑)

「ところで贄川さん、娘さんは元気ですか?」
仕返しとばかりに、エロ教師の被害にあったという娘さんの話題を出したけれど、
臨也は事件の詳しい情報を知っているようですね~。
これも何か今回の事件と関係ありそうだけど?

今度は静雄のことなら、とセルティを紹介してくれた臨也!
「あいつは感動的なくらいヤバイ!!」
セルティは面白いくらい静雄について熱く語ってくれたけれど、狼男扱い(苦笑)
まぁ、わからんでもないですけどww
しかし、宇宙人にまだトラウマ持ってたのか…どんだけ前の話だよ(苦笑)

都市伝説ともいえるセルティが、静雄について雄弁に語る様に感動しつつも、
ヘルメットの下まで見せてもらっちゃった贄川…。
叫ばなかっただけましですが、手品師扱いですか~ふーん。

「黄巾賊のメンバーに折原臨也にだけは関わるなと厳命しているという、将軍の正体」
取材を続けた際、黄巾賊のリーダー“将軍”についての話題が出てきましたが、
贄川は静雄がその人では、と疑っているようですが、
流れでいうと正臣が将軍なのかな??

記事を金のためだけでなく、純粋に好奇心から書こうとしたためか、
娘とも前向きに話し合おうという気持ちになった贄川。
でも、後ろから何者かに刺されちゃいましたね!!
刺したのは誰だったんだか…
幸い重傷ではなかったようですが、なぜか杏里をストーカーしだした!

「彼女を見張れ、私の中の内なる声が言っていた」
前回、校門の前で張ってたのは贄川だったんですね;
そして…目が赤いんですけどww
切裂き魔に刺されちゃうと、乗り移られちゃう場合もあるんですね…
そういえばそういう刀だと、前回説明があったなぁ~。

帝人たちが贄川が切裂き魔に斬られたことを話題にしていたら
チャットにまたも罪歌乱入ww
人を斬ったと報告したけれど、「平和島静雄」の名を出してきた!!
贄川に乗り移ったことで、池袋最強の情報も得ちゃったんですかね;

「斬る、私が平和島を、愛する、、、斬る」
「母の望み、静雄、母の望み、静雄、愛する」

なにやら二つの相反する気持ちが罪歌の中にはあるような気がするんですが、
ターゲットを静雄に絞りそうだけど、なぜ杏里を付けていたのか?
次のよりしろにでもしようとしてたのかな~。

杏里は5年前に両親が切裂き魔によって殺されたようだけれど、
これが切裂き魔による初めての事件だったらしい…
それって、森厳が刀を素人さんに手放してから、ということなのかな(汗)
となると…幸せそうな家族だったけれど、妖刀のよりしろとなったのは杏里なのか;
相変わらず色々事件が絡んでそうで不気味だわ…

ちょうどドタチンたちが、杏里が赤い目の男につけられていると気づき、
杏里に彼が襲いかかろうとしたところを車で轢いて事を収めたけど、
贄川死んでなかったし~!!!
むしろ元気に起き上がって、包丁を振り回し始めましたね;
今度こそ杏里に襲いかかろうというときに、セルティが静雄と共に撃退!

静雄が絡んじゃっても大丈夫だったのかな~なんて思いましたが、
バイクの後ろであんな駄々っ子みたいにぐずられちゃ~
連れて行くしかありませんからね(苦笑)
しかし、静雄にガン飛ばすと殺されても文句は言えないんですね…
一つ勉強になりました!!

「あなたが平和島静雄。お会いしたかったわ、静雄」
うん?静雄が出てきてから、贄川の中にいる人がしゃべりだしたけれど、
女性っぽいですね~。
これは妖刀の人格なのか、今の妖刀の宿主の人格なのか。
静雄にあえて嬉しそうだったけれど、セルティに害なすやつに静雄は容赦なく…
なんか骨が折れるような音がしたんですけどww
車に轢かれて大丈夫でも、さすがにあの音で骨が折れるとやばそうなんですけど;
それとも妖刀がある限り大丈夫なのか?…次回、序盤の方をを見るのが怖いな…

デュラララ!!8(初回限定盤) [DVD]コンプリケイションButterflyTVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』2枚目

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

何やら凄い展開になってきましたね(汗)
前回の事件同様 今回も最終的には色んな人が絡んできそうな感じが…
これもやっぱり臨也が大きな糸を引いてたりして(苦笑)

ようやく贄川も絡んできたと思いきや
いきなり罪歌に乗っ取られるとは!
最後は平和島相手に…って どう考えても無事でいられるとは思えないですが(汗)
次回は娘も絡んできそうですし、色々と話も見えてきそうですね!

黄巾賊の方も今後は動きそうな予感…
って事で 正臣の方の動向も気になる感じになってきましたし
今後の展開も目が離せないです!
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
今回も色々と人が複雑に絡んでそうですよね~。
何もかも臨也or森厳のせい、とかにならないといいのですが;
しかし、久しぶりに静雄が見れて嬉しかったですよね~ウフフ

> ようやく贄川も絡んできたと思いきや
> いきなり罪歌に乗っ取られるとは!
贄川さんのポジションって、何だか可哀相ですね(汗)
踏んだり蹴ったり~というか車やバイクにはねられたり…
これ憑依が取れたら無事でいられるかが心配なんですけどww
娘さんも切裂き魔の件には深く絡んでそうですが、
あのエロ教師がこの子に怯えてるあたり、やはりこの子も~ってことなんですかね?

> 黄巾賊の方も今後は動きそうな予感…
どちらかというと、切裂き魔か黄巾賊のどちらかを先に片付けて欲しいけれど、
並行してやってしまうのがこのアニメですよね(苦笑)
今後の動向を心して見守りたいと思います!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

デュラララ!! 第15話「愚者一得」感想・レビュー。 デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信! 今回は贄川のナレーション。 (小山力也...
切り裂き魔の正体が明らかになるお話でした。 お話はちょっと時間をさかのぼります。ライターの贄川が、池袋最強の男を求めて平和島静雄を...
うわーん、今回こそ平和島兄弟の絵を入れようと 思ってたのに…。この数日の滅茶苦茶な気温差で 体調ボロボロになってしまって。また後日入れますわ。 …日曜日に板橋の近藤勇・新撰組パレードに行くので…。 慌ただしいなあ。汗 さて、もう空想野郎にとってこの...
デュラララ第15話は、雑誌記者・贄川が"罪歌"に精神を乗っ取られ、最強の男である静雄を求めるという話。杏里の切り裂き魔に関する暗い過去についても明らかになりました。"罪歌"はまるで吸血鬼のように、斬りつけた相手の精神を乗っ取って切り裂き魔に変えてしまうという...
『私はただ、知りたかっただけなのだ』
雑誌記者、贄川周二は池袋最強をテーマ に取材をしていた。 彼は手掛かりをたどって、池袋の奇妙な 人物たちの取材をするが・・・ 今回は...
少し、妖刀の正体が。聞屋のおっさんは目が真っ赤になっちゃって、完全に妖刀に操られていましたね・・・後ろから刺されて、病院で目が覚めたときにはもう怪しかったところから考える...
うわーん、シズちゃあん。 シズちゃん好き過ぎて、ほんと最近困ってる橘です。 今回はけっこういっぱい見れて幸せでした~。 良いシーンもあったし。くふふ。 なんといってもAパートは、シズちゃんを熱く語るセルティに感動しました。 Bパートがまた美味しかったんだよな...
15話「愚者一得」
「ほらほらァ~付録あげるからキゲンなおしてよォ☆」 「あぁ?!分厚い雑誌で殺してやんよっ!」 「たまには優しくしてほしいなァ☆」 こ...
ホラーは苦手だよ。トホホ。
 まさか贄川回とは…。今回もいつものように本編を別視点から見たサイドストーリー的なところがあってよかったです。
知りたい―
デュラララ!! #15「愚者一得」です。 明日もお仕事なで遅くなるかもなので、夜
罪歌なく夜 デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)豊永利行宮野真守商品詳細を見る
心が弱ってる者に寄生するモノ
デュラララ!!ですが、切り裂き魔に襲われた園原杏里はとりあえず横においておいて、雑誌記者贄川の平和島静雄を探す旅をやります。贄川は無精ヒゲもダンディな中年ですが静雄に投げ飛ばされて以来ずっとゾッコンのようです。まずはロシア寿司のサイモンですが、頼んでもい...
デュラララ!! 第15話「愚者一得」愚か者でも、たまに名案を出すことがある。愚者の考えも、よく聞くことが大事だ。(出典:四字熟語データバンク)公式HPより雑誌記者・贄川の...
池袋最強・平和島静雄を追う記者・贄川。 あの投げられた人ですね(笑) サイモンのすし屋や粟楠会も取材しますが…長生きできないタイプ...
今回のモノローグ担当はいつかの記者さん。 もっともっとリレー(?)すたーと!!
デュラララ!! #15「愚者一得」 飛んだ(笑) 今回は記者「贄川周二」の回かな? 静雄に投げ飛ばされてるって・・・何したんだw ちなみにサ...
宙を舞い地面に叩き付けられた贄川周二。その直ぐ横に街灯が突き刺さる。――飛んだ……――飛んだ?!――私はただ、知りたかっただけなんだ。――池袋……このガラクタを詰め込んだような街のエネルギーの源。――日々、膨れあがる欲望の真相……――そして、この街最強...
「彼女を見張れ、私の中の内なる声がそう言っていた」 池袋最強を求めて―― 切り裂き魔に襲われた贄川が…(汗)    【第15話 あらすじ...
『雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。むしろその熱は高まっていた。 寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしライダー…...
雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。 むしろその熱は高まっていた。 寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしライダー...
池袋最強の男、平和島静雄を取材する記者、贄川 かつて静雄に電灯で飛ばされたことがある贄川、あれ食らったらただじゃ済まないと思う(^^; 家...
流星の双子 飛んだ? 私はただ、知りたかっただけなのだ… 強烈な好奇心!! 池袋最強と謳われる平和島静雄について調べる贄川。 1人目、露西亜寿司の店員・サイモン 2人目、目出井組系粟楠会幹部・四木 3人目、新宿の情報屋・折原臨也 4人目、運び屋・みゆきち(
ああそういやいたなこの記者w…って思ってたら、この人贄川って言うのか! 前回にて杏里を襲った凶刃、その正体が明らかに
[関連リンク]http://www.durarara.com/#15 愚者一得池袋最強は誰か?ということを調べる記者贄川周二情報屋を渡りそして自然にその対象が平和島静雄に到着するどうやら贄川には娘が一人いた...
強き者への愛。
セルティはすっかり白バイ恐怖症にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  セルティ最強説はとりあえず無くなりそうですねwやっぱり静雄が今のところ1番...
 今回は記者・贄川中心に罪歌にまつわる事件の顛末が描かれていきます。そしてそこにまた色々なキャラが関わっていくことに…。2クールもいよいよまた盛り上がってきました!
序盤はライター視点で物語が展開していきましたね。 それぞれの人物が記事っぽく紹介されるのが良かったです。 http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php...
静雄なんでメット外したんだろ どうでもいいかw
何もか~もが>д<;壊れそ~うな不安抱~いて>へ<; 明日に怯え~>д<; “答えは出ない事”だってわかって!><;
コンプリケイション(2010/06/02)ROOKiEZ is PUNK’D商品詳細を見る 分かった、殺す。 「デュラララ!!」第15話のあらすじと感想です。 愛。 (あらす...
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。むしろその熱は高まっていた。 寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしライダー……。 池袋最強と謳われる男・平和島静雄の強さの秘密に迫ろうと、贄川は
罪歌のやっていることは支離滅裂ですが、それは罪歌が「そういうもの」だからなのかも。デュラララ!! 第15話 『愚者一得』 の感想です。
「見るがいいよ・・・ミルガイイヨ?・・・ミル貝 一丁」サイモン笑える“いくら”を勝手に出して「静雄ノトモダチ ワタシノトモダチネ オカイアゲアリガトウゴザイマス」...
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)茶鳥木 明代 by G-Tools 母の愛と静雄の強さ     -公式サイト- TVアニメーション 「デュ...
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/05/26)宮野真守豊永利行商品詳細を見る 贄川が取材していくちょっと地味な話かと思えば、Bパートで...
   #15「愚者一得」雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。むしろその熱は高まっていた。寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしライダー・・・。池袋最強と...
前回、杏里が襲われそうになった話に繋がる話
半年ほど前に静雄に投げ飛ばされた、雑誌記者の贄川さん。 彼は強烈な好奇心から、最強の男である静雄の全てを知りたいと、思うようになった...
「笑っているようだ・・・・・・」のセルティ、可愛いねw デュラハンのおどろおどろしいイメージとのギャップも影響しているのかもね。人間味あるデュラハンというのも可笑しいしw でも声の可愛さもあるんだろうけど、表情ではなく仕草だけでここまで感情を表現出来る...
踏んだり蹴ったりならぬ、撥ねられたり轢かれたりな『東京ウォリアー』誌、東京災時記担当の贄川周二メイン回でした。 ドタチンのバンよりも、セルティのバイクよりも威力の高いだろうシズちゃんのドア突進パネェw 刃物を振り回して危ない相手に近付くための盾替わりなわ...
罪歌が求める愛とは。次に狙うターゲットが明らかになった今回。
第15話「愚者一得」
切り裂き魔事件を追う--------------!!次の取材で、池袋で出会った最強人間を探る事になった贄川。今回はまた個人的視点からのお話。雑誌記者の贄川がメインになるよう。そこで名前が...
もっと相死合いまっしょ♪ これも、ある意味コミュニケーションの形の一つ・・・なのかな? という事で騒然としてきたデュラララ!!第15話...