ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『Angel Beats!』#4「Day Game」

2010.04.24 (Sat)
「お前消えるのか?お前この試合に勝ったら消えるのか?」

岩沢が消え、ガルデモの新しいボーカルにユイが立候補してきた!
腕試しということでOPを歌ったけれど、
曲の雰囲気がずいぶんと変わったなぁ~。
して、SSSメンバーの反応はというと?
「心に訴えるもんがなかったな」
まぁ、前のOPがしんみり聞かせるような感じだったからなぁ(ぁ
悪くはなかったと思うけれど、クールビューティだった岩沢さんと
あまりにも正反対なため、SSSメンバーはかなりの酷評ww

とりあえず、彼女のことは置いといて~球技大会の話題に!
ガルデモは当分使えないだろうと、球技大会にはゲリラ参加することとなったが、
一般生徒に負けたら、死より恐ろしい罰ゲームが待っているという;

「音無、俺にはお前が必要だ」
日向がさっそく音無を誘ってきたけれど、誘い方がなぁ(苦笑)
前にもそんな感じで「そっち」かと誤解されたのに、こりない奴!
このやり取り好きだけど(笑)

他にもメンバー集めようと声をかけたけれど、
ひさ子とTKはすでに高松に勧誘されてて…一足遅かった。
「あいつは待っててくれる。なんつーか、まぶだちなんだ。ハハ照れるな」
松下五段は友達だから自分を待っててくれてるはず~
だなんて思っていたのに、新参者の竹下に肉うどんで売約済みww
日向の人望って…一体(汗)

椎名と野田は音無との再戦のためにチームに入ってくれたけれど、
「アホばかり増えていきますね」
少し前に強引に売り込んできたユイが言うのもなんですが、
ユイも含めて本当にアホばっかり集まってきたww
「強いだけじゃ、ゆりっぺは振り向いてくれないぜ」
こんな言葉に乗せられるとは…野田扱いやすい奴(コラ

試合はというと、なんとか8人まで集められたものの
なんともまとまりのないチームで。
1回戦はコールド勝ちしたものの、生徒会チームが正当な手段で
SSSを排除すると、野球部チームを率いてやってきたww

さすがのSSSもコールド負けで、残るはよりにもよって日向チームのみ;
一回から4対3の接戦だったけれど、
空いてたセンターに、買収された松下五段が入ったww(爆)
いい守備が入ってくれたもんだから点を取る日向チームはいい勝負!
9回1点勝ってる状態でツーアウト2,3塁!!

「昔、生きてたころに似たようなことがあったっけってな。スゲー大事な試合だったんだ」
序盤から空を見てボーっとすることの多い日向でしたが、過去を話し始めちゃいました;
嫌なフラグ…

甲子園を目指してた最後の地方大会の試合で、
今回の同じ1点差のツーアウト2,3塁の状況だったとき
記憶はあやふやだけれど、どうも簡単なセカンドフライを取り損ねて試合に負けたらしい…
落ち込む日向に、先輩が楽になれると薬か何か渡したようで(汗)
それが原因でなくなったんだろうか…。。。

この話を聞いちゃったら、この試合で勝ってしまうと
満足して日向が消えてしまうのではないと思ってしまうのも当然ですよね;
しかもいい感じに、昔の再現のようにいいところにフライがあがってきたww

「こいつをとれば終わるのか?そいつは最高に気持ちがいいよ」
消えないと言っていた日向も、もうなんだか消える気満々!!
「取るな日向!俺はお前に消えて欲しくない!」
何とか日向に取らせまいと、駆けつけようとする音無だったけど…
ユイが…ユイが日向の背後から攻撃して邪魔してくれた!!グッジョブww

おかげで試合には負けちゃいましたが、最後はギャグで楽しく終われましたね~。
まぁ、せっかくのところを邪魔して悪いですが、
当分日向君には音無の隣にいて欲しいです~BL風な感じもたまに出して欲しいし(オイ
そんなにポンポンいなくなられるとさすがに寂しい…
次回は誰にスポットが当たるのかね~

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】Thousand EnemiesLittle Braver

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 ある夏の日の高校野球…。  1人の野球少年が、フライのボールを取ろうとしていた―。  どうやら、これは日向の生前の思い出の1つみたい...
フラグへし折り少女。 岩沢さんが抜けた事で、メインボーカルを失ったカルデモ。 ここで名乗りを上げたのがカルデモファンのユイ。 テ...
色々な考察が為されていて非常に面白いこの作品です。 どうやらなんとなくですが、ゆりっぺが音無くんにした説明と言うか、ゆりっぺの認識が正しいと言うわけでは無さそうな気配がしてきて、なんか非常に面白いですね。 私は考察をする暇を惜しんで記事にしているので考察...
 Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想      感想書くの凄い遅れましたorz これだけはちゃんと書こうと思ってるのに・・・。   PCギャル...
未だ岩沢昇天の印象が残るまま4話に突入のAB。当然、今回は誰が犠牲になるんだ?といった感じで実況は盛り上がっていた。昇天効果か、瞬間でAmazonのCDランキングでABの曲が1位になるなど、関心度は結構あるんだな~と思いつつ鑑賞&実況開始。見始めたOPで「やっ
第4話『Day Game』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・野球の話ですか。野球好きですね。
TK「Angel Beats BaseBall Live。」  
今回は野球です
ゆいにゃん、可愛いよ、ゆいにゃん!…かと思ったら、意外とぱわふりゃーなキャラだった件。 立ち位置的にボケ役担当という事は、ツッコミキャラである音無との相性も悪くないかな~と思いましたが、死んだ世界戦線のキャラって元々全員ボケ役揃いだった気も。 (^_^;) と...
 キラッ☆ ※ネタバレを多く含みます。
灼熱のグラウンドで呼吸を荒くする球児。そこにフライが飛んできて……日向はガルデモの新たなボーカル候補として連れてこられたユイに関する会話で我に返る。ユイに務まるとは思えないでいる面々に、歌を披露するゆり。Youtube動画そのままオープニングに突入し、いつも
カッとなってやった。後悔はしてない。
ユイが出てくると面白いわ。 というわけで、Angel Beats! 4話感想です。 ユイバージョンのOPキター! 可愛い~♪でも、歌がキタエリじゃね...
どうやらガルデモの新ボーカルは、ユイみたいだね。 彼女は、ゆり達の前で歌を披露するのだが・・・それがOP曲だったワケで、今回のOPもロッ...
ガルデモ新ボーカルはユイにゃん!キラッ☆ ここまでは予想通りだったけど、まさかOP乗っ取りまでやるとはw ピアノからギターに変わると...
「野球をしよう。チーム名は…」 「やると思いましたよそのネタ」 野球しようぜ。 Crow Song(2010/04/23)Girls Dead Monster商品詳細を見る
突然の球技大会、前回初登場のユイにゃんは 日向を巻き込んで終始賑やかし要員に。
球技大会第一会場 野球場 そこでは高松チームが試合をおこない、TKがホームランを打っていた。
あの夏の日の思い出。 それを思い出してぼんやりしていた日向。 そこで岩沢の代わりという娘が紹介される。
だーまえ恒例の野球回。 ユイにゃんと日向のコンビは相性が良いようで。
OPが変化するとは! 個人的には天使ver.より好きかも。 Crow Song(2010/04/23)Girls Dead Monster商品詳細を見る
あと一球 あと1アウト
「AngelBeats!」の感想です。 ●「AB!」 第4話「Day Game」 ユイ&野球回でしたb 前々から音無が恭介に見えていたのに、野球をして...
岩沢が居なくなって・・・ようやくレギュラーになったユイ ってOPまで変った~~~ユイがボーカルってことでロック調~~ 気合入ってるな~~ で今回の作戦は球技大会にゲリラ参戦~~ SSSたちがそれぞれチームを作って競うってたくらみのゆり 負けたチームに
Webでの次回予告の通り野球回。「えっ?野球かよ」と思うのは無理はないが、麻枝准のことだから当然のシナリオだ。ゆりの言うように、普通の学校なんだから球技大会で野球だってある。ゆりにしてみれば生徒会の仕切りに従わず、ゲリラ的に参入して勝ち上がることこそが天
前回の岩沢消失から、一話一殺ペースで戦線メンバーが減っていくのかと思っていましたが、 今回の日向編に関しては完全にブラフで、最後...
 Angel Beats!   第04話 『Day Game』 感想  日向・・・。  次のページへ
もう、Crazy Baby! 先週でその片鱗を見せてはいましたが、ユイにゃんは思ったより随分はっちゃけたキャラですたw という事である意味予定調...
岩沢の代わりはユイ!!今回のOPは、ガルデモの新ボーカルオーディションも兼ねたユイ・LiSAの歌!!凝ってるねぇ。OP映像も編集してのやり方に気合いを感じましたわ~♪でも、...
天使に目にもの見せてやりたかっただけなのかなw
ユイにゃん♪ 俺は、お前に消えて欲しくない! 二人共……消えてくれ 舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらか...
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、岩沢の代わりのヴォーカルはユイが担当します。球技大会が始まりますが、日向は音無と一緒にメンバー集めに奔走し断られまくります。集まってくるのはユイとかいつも斧持っている先輩とか、いつも箒を立てて集中力を研ぎ澄まして
 今回は日向メインの野球回。Key作品でも描かれることが多いので楽しみにしていました。何気にこれまでの回で一番面白かったです。  見ている時は日向に消失フラグが立ちすぎてハラハラしつつ見ていました…。音無の思いにも注目です。果たして日向は…。
あの青空の白い球を。
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 定番の野球回。まあ仲間との一体感を高めるには、空間と想いを共有するという作業はとても大切な事なのですよ・・・。 ☆<04/24更新>前回、Angel Beats! 第3話 「My Song」の感想をポッドキャストにて収録...
消えた岩沢に代わっていよいよユイが本格参入の「Angel Beats!」の第4話。 次回、4月30日は標準に戻って26:25~です。(TBS) ネタ「最終回のエン...
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia商品詳細を見る そいつは、最高に気持ちがいいな。 「Angel Beats!」第4話のあらすじと感想...
OPからユイにゃん!! ガルデモの次のVo候補として名乗りを挙げたゆいにゃんは 「なんだ、悶絶パフォーマンスのデスメタルボーカルか・・・」 とか酷い言われようですね(^o^;) でも動きとかテンションも高くて元気っ子可愛い 結局ガルデモのVOとしては...
Angel Beatsの第4話は野球回。ユイの本格参入もあって全体的にコメディ主体でしたが、そんな中でもかつて高校球児だった日向の過去が判明しました。いきなりアニメの内容から脱線してすみませんが、今回は野球回という事なので、ここで個人的な"野球"に対する考えについて...
ここにきて脚本の質がどんどん良くなっているというか。
今回は野球回。 日向に誘われて球技大会で野球に出場ことになった音無は 共に参加してくれるメンバーを探すことにしますが…。 以下感想
前回で岩沢が消えてしまったので、代わりにユイがメインボーカルとして参入するところから始まるが。他のメンバーは不評のようです。そ...
予告通りの野球ターン! 以外にテンポが速くて楽しめました、 Angel Beats! 第01話 Angel Beats! 第02話 Angel Beats! 第03話 今回の主軸は準主人公...
== 「野球をしよう…チーム名は、アホアホバスターズだ!!」 == ということで、おなじみの野球回でしたね。 野球スキーにはより一層楽しめたギャグ回でした。 や、シリアスも隠し味でいい感じでしたが、やはり今回はギャグが光ってました。 前回同様に某電機メー...
岩沢の代わりはユイ。 きらりーん☆ \カワイイ!!/ 後ろの「脇」という文字に反応してしまう俺ェ・・・。 「腋」の方が良いと...
ガルデモの新ボーカルは、ユイにゃん! OPの入り方がカッコイイ♪ ユイはウザキャラなんですねー(*´∀`*) 岩沢さんが消えちゃったことには...
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は野球の話。 ユイのSSS参加や日向の生前話など 今回も充実した内容でした。 そして今回はOP...
このアニメはユイにゃんが関節技に苦しむさまを楽しむ作品ですね。良く分かりましたwユイにゃんのキャラの良さは、今回の良かった点なんですが・・・やっぱりいまいち気に入らない....
ゆいにゃんグッジョブな回。というかユイが弾けすぎで吹いた(笑)
Angel Beats! 第4話 『Day Game』 ≪あらすじ≫ 消えた岩沢に代わるガルデモの新ボーカルにユイが立候補するも、なかなか仲間からの評判は得ら...
おおきく振りかぶって~死んだ世界編~ Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #04 Day Game
終始、ユイにゃん無双ww アバン、OP乗っ取りから本編といろんな意味で大活躍(^^; ゆりっぺや天使なんて出番ほんとんどなかったのに・...
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 全体的にギャグに力を入れた回でしたね。日向の過去が明らか...
Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」 ★★★☆☆
ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats! by G-Tools ユイめ・・・カワイイじゃねぇか!!  -公式サイト- Angel Beats!...
  EPISODE.04DayGame「お前・・・消えるのか?」ユイが岩沢の代わりに?ガルデモの次のヴォーカル候補に歌を披露し、マイクスタンドで天井を破壊!心に訴えるものがなかったとみんなが...
           __         , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三} .     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j ...
Daydream Believer !フェルマータ【fermata】楽譜で、音符または休符につける記号。適当な長さに延ばして演奏する。延長記号。 フェルマータは、イタリア語で「停止させる」を意味するフェルマ...
アニメ AngelBeats! 第4話 『Day Game』 ※日向視点の記事です 【日中試合】 あの地方大会最終回で、俺は何かを失ってしまった。 そうだ、俺は...
野球をしよう。チーム名は…リト○バスターズだ!!(違っw) どうも、管理人です。ようやくこのネタ振りができたww それでは、感想です。 TK :「変人…ベイベー!」 ユイ:「ユイ♡にゃん♡」 前回消えた岩沢の代わりとして、ガルデ...
ほぼギャグ回のような賑やかさが面白く、そしてちょっぴりシリアスもありな話の構成も良かった。楽しめました!
岩沢の消滅って一体・・・
新OPへの入り方が凄い!
前回消えた岩沢の代わりにゆりが参戦OPの入り方いいなぁーでも壁とか地面にスプレー状の文字の演出は過去に問、ゲフンゲフン・・・アホとバカ人づてだがアホとバカの意味合いは関西と関東では逆になるらしい関西ではアホは愛されるアホ。バカはイラッとくる。関東では逆、...
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.04 Day Game前回岩崎さんが消えてしまったのでこれからもどんどん消えていってしまうのでしょうかねぇガルデモの新ボーカルはなんとゆい!?なんか...
こいつを取れば・・・、 そいつは、最高に気持ちいいな・・・・。
アンチ・ハッピーエンドな物語の主人公たち。AngelBeats! 第4話 『DayGame』 の感想です。
OPがユイverに変化。
アホしかいねぇwwwww OPがまさかのアレンジバージョン! この作品がボーカルで引っ張ってくる人の歌声がいちいちドツボなんですが。 ...
BLADR~BRAVE~♪BLADR~BRAVE~♪BLADR~BRAVE~♪・・・ はぁ・・・何か、今日の話は、必要性があったのかを考えると、現実逃避したくなる話でござ...
人気アニメのレビュー Angel Beats! 第4話「Day Game」 3話で消えてしまった岩沢の代わりとしてガルデモの新ボーカルとして現れたユイがしょっ...
打球を取っていたら・・・
あれ?今回は日向が消えるの? そうか、そりゃ確かに岩沢が3話にして消えたことを考えればそれもなくはないよな。 日向。 消え…消え… ...
Angel Beats! 第4話  「Day Game」 【キャスト】  ・音無    神谷浩史    ・高松   水島大宙  ・ゆり    櫻井浩美    ...
★★★★★★★★☆☆(8) 「そいつは、最高に気持ちがいいな・・」 Key作品の恒例になりつつある野球回。 予告では日向が主役に見えまし...
ガルデモの新ボーカルはユイ…そこは想定通りです。 OPユイverと来ましたか(笑) いまいちSSSには不評のようです(^^; それは...
 日向とユイのやり取りが面白いですね。
球技大会に参加する話。 今回は日向とゆいのドタバタ展開が目立つなど、ギャグ的要素が目立った回だった。 日向が消えそうなフラグを散々...
野球をしよう。チーム名は・・・(ry 突然の野球回。寄せ集めメンバーでの野球と言うと某key作品を思い出すwびゃーち!
Angel Beats!の感想です。 まさかの野球回。
Angel Beats! 第04話「Day Game」の感想です。 内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 4話目にしてわかったことは、「Angel Beats!」はギャ...
Angel Beats! #4「Day Game」 OP変わった!!? なんていうユイちゃんOP(笑) ってか、これだけの為にOP描き直したの!!? 凄いなwww どう...
野球しようぜ―
