ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Angel Beats!』#5「Favorite Flavor」

2010.05.01 (Sat)
「なぁ、俺たちは何と戦うんだ?」

天使に赤点を取らせ、名誉失墜を企てるSSS。
それが周りにどのような影響を与えるかはわからないが、
もし彼女が神の創造物ではなく、人であるならば精神的ダメージは与えられるはず!
天使の前の席をくじ引きで引き当て、
天使の解答用紙を、でたらめ回答とすりかえる作戦だったけれど、
この作戦にはすり替える際、一目を引く役目をおう者が必要!
それで、頭数そろえたのかww

「なんじゃありゃぁ!!グランドから超巨大なタケノコがにょきにょきと~!?」
が、あほな日向くんは周りの注目を集め切れなかったww
でもゆりがちゃんとこういうときのために、椅子に仕掛けをしていたようで
日向が天井に向けて発射された!!
あのリプレイがなんともいえなかったww
EDの曲流さないでくれよ~余計笑えるわ!!

「先生、実は私着やせするタイプなんです」
高松もアホだったし(汗)
意外性はあったと思いましたが、上半身裸のままの高松…筋肉好き?
意外とナルシストなのか!?
どうせなら「実は男色なんです」とかいったほうがインパクトはあったかも(マテ
EDでも上半身裸でキラキラしてるし、ゆりが言ってたアホってこういうことだったんだね☆

大山は公衆の面前で天使に告白するという罰ゲームを強いられたけど、
やはりというかなんというか、ばっさり振られたww
しかも場が静まり返って回答用紙をすり替えれない雰囲気だったけれど、
そこは日向が再び飛ぶことで万事解決(笑)
あぁ、何度見てのこの発射シーンはいいわww

音無は飛ぶことはなかったのかな?
いろいろ天使に対してフォローに入っていたけれど、二人がいい感じに見えるww
そして、それをゆりが気にしているように見えるのは錯覚か(苦笑)

結局、作戦は大成功で天使は生徒会長を辞任!
副会長の直井が生徒会長に繰上げすることに。
天使が一般生徒に落ちたところで、再びオペレーショントルネードを決行したSSS!
ガルデモの新ボーカルはユイになってましたね♪
盛り上がりを見せたところに、天使がやってきたけれど

「待て、撃つな!様子がおかしい!戦意がないというか、無抵抗な気が…
違う目的でふらっとやってきたような?」

天使を撃つなという音無!
すんなり通しちゃったけれど、確かに戦意はなかったようで、
SSSたちの活動を止めることなく、食券を買いにいく天使。
購入したのは、激辛なため生徒が手を出さない麻婆豆腐ww

でも、その食券もSSSたちが起こした風で巻き上げられてしまって、
その食券を手に入れた音無が食べることに。
天使は失意の底で、慰めに好物の麻婆豆腐を食べに来たんだと感じたゆり。
天使の精神は鋼などではできておらず、やっぱり「人間」なんだと確信した様子。
音無も言ってましたが、一体何と戦っているんだか;
まぁ、天使がいないなら神もいないかもですね~この世界の創造主はいるだろうけど。

「もしかしたらさ、今の天使なら俺たちの仲間になれるんじゃないかな」
失意の底で、一人麻婆豆腐を食べる天使を想像して、ふとそう思った音無。
周りは大ブーイングだったけど、そういう流れに持っていけるといいなぁ~。
このままじゃあんまりです(涙)
いつか「たちばなかなで」とちゃんと名前を呼んで欲しいものだ…

しかし、天使の脅威が去ったと思ったら今度は新生徒会長が動き出した!
むむ、しばらくは緒方恵美さんの声を満喫できるかしら?

Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】Little BraverAngel Beats! -Track ZERO-

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 今回はゆり・音無達が天使のテストの点数を0点にするために作戦を実行することになります。作戦は成功するのでしょうか?今回の見所はやっぱり天井へ飛んでいくメンバーの姿でしょうか。EDの曲が流れ出して思わず笑いが。話も違う段階へ進みそうでここからどう進展し...
 OP曲も、元の曲リズムに戻りましたが、映像は若干ながらも変更されてましたね(>▽<)  もし、ユイのライブ型OPだったらどうしようかと思っ...
本当は痛々しいほど、孤独なのかもしれない。 音無の天使に対する感情が変化してきたのかもしれないですね。
Favorite Flavor 俺たちは、何と戦うんだ?
いーつもひとりでーあーるいてーたー どう見てもただのいじめでした・・・
学園生活の醍醐味といえば、恋愛、部活動、勉学と三拍子ですが……、 今回の話は勉学です。 それも、学生には避けて通ることのできないイベ...
ŷ?Υ?Ver????? ŷ??Ĺ??????Τ?? ?????????ä??Τ?? ????????ä?Τ???? ...
タイトル通りの天使ちゃんの好物回でしたね。 マーボーのゲームやアニメで好物として取り上げられる率って高くね?とか、ふと感じてしまったり。 テイルズシリーズのマーボーカレーとか、一度は試してみたことある人、多くね?みたいなw 個人的には今まで、マーボー好き
もうね俺、別に鍵厨とか信者とか言われてもいいです。とにかく、Angel Beats!は面白い。そんなわけで第5話。ギャグありライブあり、そしてまさかのCパートがあって絶妙な引き・・・また、これまで「得体の知れないヤツ」として描かれてきた天使ちゃんについて一歩踏み
第5話『Favorite Flavor』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・テストですか。
ただ、好きな物を食べに来ただけだった、人間臭い天使。
テスト期間に近いため、天使の猛攻が始まる。ゆりはそれを逆手に取って、天使のテストの成績を下げて生徒会長としての威厳を失墜させようという策略に出た。今回は選抜メンバーで行動。高松、日向、大山、竹山、音無。選考基準は見た目が普通な人たち……なるほど。座席は...
天使が普通の生徒と変わりない存在であると明らかになり、その動向に揺らぎが生じた今回。 唯一、ゆりからの精神的影響を受けていない音...
天使ちゃんの猛攻が始まる…
イジメカッコワルイ というわけで、Angel Beats! 5話感想です。 相変わらず作画が…… というか、全編通してこんな感じだから、作画とい...
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 孤独な天使さんマジ天使の回。 まあ今までも歩いてるだけで銃撃されたりトラップを 仕掛けたりと十分可哀...
天使の猛攻――もとい、テスト期間がやって来た。 ゆりは天使を貶めるための作戦として、天使に赤点を取らせまくって名誉を失墜させる事を企...
堕ちた天使は何を思うのか。
天使の本名は、「たちばな かなで」。
Angel Beats! EPISODE.05「Favorite Flavor」 ★★★★★
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia商品詳細を見る そんなささやかな幸せまで奪っちまった、俺。 「Angel Beats!」第5話のあら...
※お知らせ トラバの英数字規制を外しました。「送ったのに弾かれた」って方がいましたらもう一度送っていただけると幸いです。なお、サブタ...
天使の猛攻=テスト期間の始まりです(笑) 天使に赤点を取らせる作戦。 ただの嫌がらせとしか思えません(^^; 回収の時に答案用紙を取...
今回も竹山はしっかりと任務を遂行した。
些細な幸せの結晶
対天使用作戦本部 「ついに……この時期がやってきたか」 ゆりっぺは深刻そうに言う。
  そんなささやかな幸せまで奪っちまった 俺・・・・・・ とりあえず天使ちゃんの愛読書は「孤独のグルメ」に違いない おお振りに...
Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」感想       今週そろそろシリアスな話になるんじゃないかと思ったんですが   全力全開のギャグ回じゃ...
天使の猛攻-------------!?OPもモデルチェンジしてガルデモにはユイが参戦。岩沢の姿が消えてしまった事が、やっぱりさびしいねぇ。存在そのものがなくなってしまった気分・・・もし今...
天使が失脚です
 天使かわいすぎですね。
孔明ゆりっぺの策略 今回の作戦は地味ながら今までで一番有効だったしゆりの指揮能力もなかなかのもの。 まあやってることはただの陰湿な...
Angel Beats!の感想です。 いじめはダメ、ゼッタイ!
天使はタチバナ カナデって名前だったのか。漢字わからんからカタカナで書いたけど。名前が普通にある時点でちょっと驚きだけど麻婆豆腐を...
第5話を持ってヒロインは橘奏ちゃんに決定しました! 異論は認める。けど、どう見ても今回のゆりっぺは悪役にしか見えねぇ(;´∀`) 上記...
定期試験を勝負の場にして「天使の名誉失墜作戦」。これも相変わらずのゆりの妄想に過ぎないのかもしれないのだが、SSSの共同作戦で天使に赤点をとらせ精神にダメージを負わせて、その正体が自分たちと変わらぬ存在なのか確認しようとしている。 作戦発動時にそれを確か
第5話ですがそろそろ絵的にもちょっと荒くなってきたかな? 今回はテンポが悪いし後味が悪いです。 何と言うかイジメみたいな感じでね、 ...
辛いッ><;・・・でも、おぃしぃ♪
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ゆりたちは天使に赤点を取らせることによって生徒会長としての権威を失墜させる作戦に出ます。オペレーションには音無たち目立たない男子が選出されますが、ゆりっぺ自ら前線に赴きます。天使の答案をすり替える作戦ですが、ゆり
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 一人っきりの戦いか・・・。私が無口系に弱いというのもあるかもしれないけど、これまでの登場人物のかわいそうな物語の中で一番グッときたエピソードだった。 ☆<05/01更新>前回、Angel Beats!コーナー
天使失墜作戦。
この記事は”Angel Beats! 第5話「Favorite Flavor」”の感想を書いてます。 キャプチャしてまのでネタバレ注意でお願いします。 注)通常更新は2つ...
アニメ Angel Beats! 第5話 『Favorite Flavor』 の一言感想です。 俺の天使ちゃんをイジメるなっ!!。
天使に赤点を取らせ、生徒や先生からの信頼を失墜させる作戦完全に普通の学園モノになってきた。ただ単に生徒会長が嫌いな集団でしかないぞwスローでEDがBGMに天井にぶつかるのには吹いたw相変わらずアホな作戦だこと。生徒会長も解任した天使その後の天使の様子がおか
テストで赤点を取らせ天使の信用を失墜させる作戦とは実にせこい作戦。まぁ別にそれはいいんだけど、前半の馬鹿馬鹿しさと比べ終盤が結構重い話になってたんですよね。
Angel Beats第5話は、天使の名誉を失墜させるという作戦を実行するという話でしたが、天使が凄く不憫でした…一方で、SSSの男達の体を張った作戦遂行には大いに楽しませてもらいましたけどw今回、天使も音無達と変わらない普通の存在だとはっきりしました。タチバナ...
今回の話は良し悪しどちらに評価すべきか非常に悩みましたが・・・エンディングで脱いでるバカが居たので悪いほうに評価してみようかと思いますwまず、ゆりのイメージは今回の話で最...
ちなみに、1話から言われていた「死なないなら食べなくていいんじゃね?」という疑問に対する解答。 食べない → 餓死 → 復活 → 食...
橘さん…もう見てられねぇってばよ。。 なるほど、これが天使の猛攻か…!(ぉ
もう、誰がメインヒロインなんだよ!? ゆりっぺさん、まるで悪役です・・・ という事でこの展開は予想してなかったAngel Beats!、第5話の感...
前回のギャグ回に引き続いて、今回も更なるギャグ回、 そしてBパートに入ってからは、一気に天使に感情移入できるシリアス回でしたね・ メリハリが効いていて本当に良い話だったと思います。 そして来週からはさらなる急展開の予感です。 ---------------------...
試験シーズン突入の「Angel Beats!」の第5話。 テストを受けさせて良い点を取らせることを目的とした天使の猛攻が始まる。 逆に天使のテストを...
お前ら、あんま天使いじめんな。
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回はテストの話。 ゆり達は天使に生徒会長を降ろせようと 天使のテストに細工を始めます。 そ...
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る ゆりは天使が天使であるかどうかを確かめる為に、彼女を陥れ...
テストの時期。天使に赤点を取らせて名誉諸共その座から引き摺り降ろそうとするSSS。 テスト用紙を摩り替える為に高松と日向をトラップで天井に激突させたり、高松は上半身裸で着痩せとか大山くんが告白とかw 2話でもあったけどこういうスローでBGMとか結構ツホ
天使ちゃんの本名が発覚! 橘 奏 奏ちゃんかぁ・・・ いい名前ですね(*´д`*) でも、天使ちゃんで慣れてしまったのでこう呼ばないだろうけ...
今回のミッションはテスト妨害。 天使の本名?も分かりましたね。 橘奏 天使のテストを妨害し赤点を採らせる今回の作戦。 生徒会長として...
いじめ、カッコ悪い。 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #05 Favorite Flavor
  EPISODE.05FavoriteFlavorひとりきりの、反乱・・・天使の猛攻が始まるとゆりそれはテストが近いから。天使のテストの邪魔をすると!最下位に落とそうと名誉の失墜を計画。オペレーショ...
「Favorite Flavor」 天使の猛攻期間……と呼ぶテスト期間がやってきた。しかし、これは言い換えれば、天使の寝首をかくチ...
ゆりっぺの笑顔は天使の微笑♪ 今回は天使がメインなお話だったけど、ゆりっぺも輝いてました。 ツンツンしてるのも良いんだけど、不意...
天使の名誉失墜大作戦でしたが・・・
天使ちゃんをいじめないで~・゚・(⊃д`゚。)・゚・ 今回のSSSのミッションは、天使の完璧なテストの答案を恥ずかしい答案とすり替えること...
ストーリーのダイナミズムを見た
Angel Beats! 第5話 『Favorite Flavor』 ≪あらすじ≫ テスト期間になり、SSSは生徒会長こと天使に赤点を取らせる為の作戦を執り行う。相変わらず...
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools 天使ちゃん・・・(´;ω;`)ブワッ  -公式サイト- Angel Beats! 公式サイト  -あらす...
「Angel Beats!」の感想です。 ●「Angel Beats!」 第5話「Favorite Flavor」 奏ちゃんマジ天使(´:ω:`)ブワッ 今回で、天使の株価が最高...
ゆりっぺ「天使の猛攻が始まる・・・。」 何かと思えばただのテスト期間でしたw 天使の大軍が押し寄せるとか天国すぎるしょ・・・...
擦れ違い、行き違い、食い違う、職権と食券。
Angel Beats! 第05話「Favorite Flavor」の感想です。 内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 今回は 花澤さんにたくさん仕事がありまし...
Angel Beats! 第5話  「Favorite Flavor」 【キャスト】  ・音無    神谷浩史    ・高松   水島大宙  ・ゆり    櫻井浩美  ...
信用も失い役目も失った彼女の姿は 痛々しい程に孤独だった 舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最...
天使とは―