ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』#6

2010.05.10 (Mon)
「リクは、ものを教えるのがうまいな」

ヒモ発言に憤慨して、星と演奏勝負をすることになったリク。
フォーマルな格好を絵面的に芸人っぽいなどといわれたけれど、
ヴァイオリンの腕前は?
星を圧倒!
敗者として仕事を奪われるか、ニノを諦めるか選択を迫ったけど、
「お前から仕事を取ったらヒモにすらなれない、単なる失業者だもんな」
ここはニノを諦めるのをお勧め☆
本当に容赦ないなぁリクww

けれど、負け惜しみな感じで「ヒモ」を連呼して歌う星!
その歌をニノだけでなく、周りも気に入ってしまったようで
半年に渡りはやってしまったらしい;
リクにとっては最悪ですね…星を苛めすぎるからですよ(苦笑)

他の仕事を求めて頭を悩ますリクでしたが
「息継ぎ?息が続かなくなったら息をしなければいいだろう」
鉄人兄弟にニノが泳ぎ方を教えているのを見て、
このままではいけないと、手助けすることに。

「お前ら、泳げるようになりたいなら、まずその仮面を脱げ!
お前らがそんなもんかぶって人外のものに身を落としているから浮かないんだよ」

うん…泳ぎ始める前に気づいておくべきことでしたね(苦笑)
しかし、仮面外せば泳げるの始めから知っていただの、
超能力が使えるという話に、リクはお疲れモードww
いやいや、一人くらい河川敷に本物がいてもいいと思うけどね(エッ

とりあえず、ビート板の代用品として発砲スチロールを用意し、
兄弟を泳がせるのに成功☆
「リク、働いたな」
さほど労力も辛さもなく働いたといわれて戸惑うリクでしたが、
会話に疲れるといいつつも、鉄人兄弟にものを教えるのは楽しかったようですね♪

風邪を引いた村長たちにもまめ知識を教えて、
「お前のものの教え方って、分かりやすくっていいんだよな」
好評を得たリクはなんだかその気になっちゃいましたね♪
「一切の非常識をこの橋の下から排除してやる!!」
って、真っ黒だし!!子供から掌握していくってところがなんとも(苦笑)
しかし、まっとうなシスター図は絵的にはいいんだけど、ヴァンパイア倒しにって…
シスターはどこまで言ってもシスターなんだなぁ!
しかし、橋の下に住んでいることがすでに非常識であるということを
忘れているようですね;

ミイラ取りがミイラになったというのはちょっと違うけれど、
すでにもう河川敷の人たちの色にリクも染まりつつあるようで(苦笑)
ちゃんと河川敷の人たちに常識を教えることができるのか、楽しみですww
忍耐力が問われるな☆

一発芸、河童の川流れを披露した村長は予選通過ですかね!
本編の「生きた河童の煎じ汁」はどうかと思ったけど、これならOKですわww
で、リクは…リクも一発芸に登場するんでしょうか(汗)

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス)

コメント

リクの常識もおかしくなってきてますねw
こんにちわ~!
今回もリクのツッコミに終始笑いっぱなしでしたw

>シスター図は絵的にはいいんだけど、ヴァンパイア倒しにって…
ヴァンパイアを倒しに行くっていうのは常識的なシスター(神父?)の例じゃないですよね(^ω^;)
リクの「常識」もすっかり荒川の橋の下住人達に汚染されているみたいで、先生としてちゃんと教えられるのかが気になるところですね~w

>で、リクは…リクも一発芸に登場するんでしょうか(汗)
ちょっと見てみたい気もしますwwwスベるのは確実そうだけど( ´艸`)

ではお邪魔しましたノシ
>LIVさまへ♪
LIVさん、こんにちは。
今回のリクのツッコミはキレがありましたね(苦笑)
一部、常識とズレてきてるのもありましたがww

> ヴァンパイアを倒しに行くっていうのは常識的なシスター(神父?)の例じゃないですよね(^ω^;)
やっぱり、あのシスターは常識人になっても
何かと戦っているというイメージが強かったんですかね(苦笑)
それにしたって、常識から逸脱してますが;
何とか四苦八苦でツッコミ漫才しつつ、河川敷に常識という新しい波を…
起こせるといいなぁ~遠い目ww

> ちょっと見てみたい気もしますwwwスベるのは確実そうだけど( ´艸`)
一発芸参加しちゃったら、もう完全なる河川敷の住民ですかね☆
リクの芸が受けるところなんて想像できませんから、やっぱり…(笑)
リクの一発芸あるといいですね~ニヤリ
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

GW中で見逃してたのも含めて、ようやく見れた「荒川アンダーザブリッジ」 の第5~6回。 いきなりのマリアのOP・・・・・・!! さすがシャ...
今回は、リクと星の音楽対決、他いろいろでした。(^^; 星に挑発されたリクは、とうとう星と音楽で対決することになりました。ロックで対抗す...
第43話「ああ!!素晴らしい音楽」ニノを賭けた星とリクの音楽バトル。何故星のあの曲でみんなが盛り上がれるのか謎だ。第44話「ラストソング」リクとの勝負に負けた星は壊れて『負け犬の遠吠え』というヒモソングを歌い出すも、何故か大盛り上がりでニノもお気に入り。半
最近、これも楽しみになって来ちゃって、ほんと困るわー。 感想も簡易のつもりが、なにげにドンドン長くなって行く気が…。 そんなわけで今夜は半分しか無理でしたー。 明日書けたら後半UPします。 これまで分割になっちゃって、すみません…。  あらすじは公式HPよ
息が続かなくなったら、息をしなければいいだろ?
 第43話 ああ!素晴らしい音楽  第44話 ラストソング  第45話 魚心あれば水心あり  第46話 リクの教え  第47話 きっかけ  第48話 ポ...
人と人が出会うのは奇跡的な確率。 笑うことも、悲しむことも、恋も――――
っていうかお前ら本当に中身子供なんだろうな?仮面兄弟がクローズアップ超能力とか、ほんとに持ってんのかな。。。。仮面取ると美少年(っぽい)!?どんなに泳げる人でも鉄仮面し...
「6 BRIDGE」 リクと星のミュージシャン対決 判定基準はニノ表情! 星の歌… なんだか微妙だったけど P子とかあの歌でノリノリΣ(・ω・;||| リクのヴァイオリンの演奏 たしなんでます程度じゃなく普通に上手かった(笑 てか、リクの弾いてるときの表情が尋常じ...
リクと星、どちらがニノにとって魅力的か、音楽で勝負。
荒川UBの第6回は、リクが橋の下での自分の仕事を見つけるという話になりました。まずは前回の続きで、星とのライブ対決から。どちらがよりニノを楽しませたかという勝負でしたが、星の時は普通に喜んでるようでしたけど、リクの演奏では目を閉じて聞き入っているようでし
  リク 働いたな 荒川 アンダーザブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」 の感想です。
「この方法で一切の非常識を この橋の下から排除してやる!」 リクの仕事決定!? ニノさんと村長に誉められ、リクは先生に! 【第6話 あらす...
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る 実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。 その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリクは鉄人兄弟に泳ぎを教えていた
今週も「荒川アンダー ザ ブリッジ」始まりました! 今回は前回の続きからでリクと星の 音楽勝負から始まりました。 始めはリクの圧...
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6回目です。 -キャスト- ニノ:坂本真綾 市ノ宮 行(リク):神谷浩史 村長:藤原啓治 星:杉田智和 シ...
荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE」
ひ~もひもひも♪ひ~もひもッ♪
村長 絶滅危惧類絶滅危惧A種カッパ科カッパ属 ひもひもにしてる方が多いのでこちらに訂正しました(^^;
前回からの続きでリクと星の音楽勝負。 ニノを楽しませた方が勝ちという勝負なので星は付き合いは長いものの恋人として身近に接してるリクの...
「そんなものは、ネコ型ロボットにでも出してもらえよ」 SE自重ww ドラ●もんが道具を出すときのやつですね(つ∀`)
顔芸なのか、作画が崩壊していたのか。 とりあえず、ヒーモヒモヒーモ♪という音楽が頭から離れませんwwww ・☆rz ←こんな顔文字が直...
パドメ「Star Warsはエピソード1しか見てないの」 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(...
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る 前...
前回からの続き音楽対決をすることになったリクと星星の無様な負けっぷりにリクがなじり倒す。ニノのスク水キタ━━━(゚∀゚)━━━教え方はヘタクソだ鉄人兄弟の超能力は放っておいてニノから働くの定義を教わるたまにドキッとするような良い事いうよなぁBパートは久々
荒川アンダーザブリッジの感想です。 リクの仕事が決定?
『実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。 恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。 その勝負の後日。河...
ひーもひもひもひーもひも~
ニノさんのスク水姿キタ━━(゚∀゚)━━!!
リクルートの仕事探し。
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools 村長かっけぇ・・・のか^^; -公式サイト- StarChild:荒川アンダーザブ...
荒川だから水着回があって当然! ミュージシャン対決で星の歌がすごく・・・杉田です・・・ 全然ギターと合わせる気がねえ(笑) 対...
す、スク水!! なんか色んな意味で破壊力がありますねw てか「息が続かなくなったら、息をしなければいいだろう?」とか死にますよ!もはや水泳じゃないですよどんだけ超人なんですかあああ しかも魚を獲った姿がなんとも笑えますw ヒ~モヒモヒモヒ~モヒモ...
村長が豆腐売ってるー! 副業ですか(´・ω・`)? 実写河童、意外と荒川市民に受け入れられててビックリですw でもその豆腐には、生きた河...
荒川もついに50話を突破。そこでとうとう、リクルートが新たなる道を見つける…?
「リクはものを教えるのが上手いな」 今回は第43~44話はリクと星の音楽勝負回で、第45~50話がリクが仕事を探す回と言うことで。 子供達な...
リク君の、自分探しの物語。荒川アンダーザブリッジ 第6話 『6 BRIDGE』 の感想です。
この作品の構成方針が、なんとなく分かってきた
   6BRIDGE実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリク...
「息が続かなければ、 息をしなければいいじゃない」
ヒモ男リクのこれからは?「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第6回。 あにてれサイトはこちら。キャラ紹介などはこちらの方が詳しい。 人との...
荒川アンダーザブリッジ 第06話 「6BRIDGE」の感想を書きます。ネタバレが含まれていますので注意して下さい。 気がつけば50話突破していま...
世界はこんなにも、色とりどりの奇跡であふれている--------。今回は星との演奏対決!!まさに素晴らしき音楽って事で、星のギターとリクのヴァオリン勝負っ!!勝敗は、ニノの表情!...
行と星のギター対決! 勝敗はニノの表情…どっちが楽しませたかです。 自信満万の星に、行もバイオリンで対抗。 意外に上手くニノもうっと...
いつだって全力投球―
アンダーグラウンドな、アンダー ザ ブリッジ。
 ひーもひもひも。星の歌が面白いですね。