ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『デュラララ!!』#18「死生有命」

2010.05.14 (Fri)
「俺は非力なただの中学生だった…」
俺はもう立ち竦まない!

黄巾賊のリーダーに引き戻されたことを憤る正臣。
しかし杏里を、仲間を傷つけた斬裂き魔に対する怒りは本物だった。
杏里の退院を喜びつつも、正臣は黄巾賊の集まりに顔を出してしまう…
「たくさんの女の子と付き合っても、きっと私のところに戻ってくる。
だって、臨也さんがそう言ってたもん」

ようやく、正臣と「三ヶ島沙樹」の関係も分かったのですが…
なんとも不健康そうな関係のようですね。
過去話ある前にこのセリフ聞いたら、ストーカーかと思っちゃいましたよ;

「臨也さんは本当にスゴイの!なんでも分かってるし、絶対に間違えないの!」
正臣が黄巾賊のリーダーをやっていたときに、
沙樹の後見人の臨也を伴っての初対面となりましたが…
正臣は臨也を信じる気にはなれなかったようで(苦笑)
でも、沙樹のことは好きになったようで、
臨也に対する狂信的な態度をやめたら~だなんて軽口叩いたりと青春ですね☆

しかし、ブルースクウェアが少人数を大人数で攻めるという
姑息な手段で黄巾賊に100名の犠牲が出てしまって…
臨也を頼ると、ブルースクウェアの情報だけでなく
具体的な戦い方まで教えてくれて、黄巾賊が逆転ww
おかげですっかり臨也を頼り、信頼するようになったけれど
ブルースクウェアは沙樹を人質に取るという暴挙にww

「後悔していた。甘えていたんだ。
なんだかんだ言って、自分たちは中学生だと…子供の喧嘩の延長だと」

後悔先に立たず…
でも、確かに途中までは喧嘩の延長だったんですよね…
ようはブルースクウェアが喧嘩の仕方を変えてきたため、
黄巾賊も喧嘩の仕方を変えてエスカレートしてしまったのだと…
で、両者に吹き込んだのは臨也だとしか思えないww
って、沙樹を攫うように言ったのも臨也だったら怖いんですけど;でもやっぱり…

ドタチンたちがブルースクウェアを見限って沙樹を助けてくれたから良かったものの、
正臣は足がすくんで助けにいけず…ただ己の無力さを自覚するばかりで…
自分のことを言いように沙樹に伝えたドタチンに余計なおせっかいだと突っかかるも
「逃げねーで、ちゃんと向き合って言ってやれ」
そんな嘘をつきたくないなら、逃げないで自分で言えといわれる始末ww
うん、まっとうな意見過ぎて反論できないわ~

「過去から逃げるのは許してやる。
だがな、せめて今と明日からは逃げんじゃね-よ」

やや!ドタチン格好いいww
周りの3人がついてくるわけだねぇ~。

「君はもう、彼女から逃げられないよ」
臨也なんて、逃げようと尻込みする正臣を執拗に追い詰めるだけだったし(苦笑)
帝人が東京に出てきたのは、ある意味正臣の陰謀だったんですね~
全くもう、寂しがり屋なんだから(笑)

でも、正臣は今度は逃げるのではなく、
仲間を守るために立ち竦まず戦おうとやる気満々!
って、その仲間がね~ダラーズのリーダーなんですけど;
杏里は正臣の様子がおかしいと探りにきて、
正臣が黄巾賊のリーダーだと知ってしまったようですね。
今後は誰が、誰の正体をすることになるのやら;
まぁ、杏里が先に色々真実に行き当たることになりそうですが、
臨也はどう動きますかね~…あの燃やしてるの見たら全滅されそうな気がするんですけどww

デュラララ!!10【完全生産限定版】 [DVD]コンプリケイションButterflyデュラララ!! 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

正臣の過去が明らかになりましたが
今まで沙樹のセリフが少なかったので、まさか あんな子だったとは思いませんでした(苦笑)
臨也を狂信してたりと この子も歪んじゃってる感じですね…

それにしても臨也はどこまで黒いんだか(苦笑)
ホント彼の良いように動かされてますよね
何年も前からこうして“駒”を準備していたと思うと恐いです(汗)
誰かこの人を止めてくれないですかね
駒がゴミの様だ!とか言いはじめちゃいましたしw

仲間の為にチームに戻った正臣だけど、最悪な展開になりそうですね
正体を知ってしまった杏里がどうするのか気になるところです!
あ、ドタチンのセリフがカッコ良過ぎでしたw
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
正臣はともかく、沙樹はかなり歪んだ子でしたね;
むしろ、正臣は臨也のせいで歪みつつあるといえる(ぁ

> それにしても臨也はどこまで黒いんだか(苦笑)
臨也はもう真っ黒すぎて、どうしようもないですね;
彼の思い通りにコマが動いているようですが、
トランプでのジョーカーって臨也のことになりそうですよね~。
そうなると、傍観者気取ってる臨也もいずれ当事者として巻き込まれそうな?ニヤリ
いずれそんな展開を期待したいものですww

> 正体を知ってしまった杏里がどうするのか気になるところです!
杏里が上手く動けば、最悪な事態は免れそうな気もしますが、
臨也がいる限り、そううまくはいきませんかね;

> あ、ドタチンのセリフがカッコ良過ぎでしたw
何気に格好よかったですよね!!
横から突っ込まれなければ、ポエマーな気配もあまりなかったし(苦笑)
今後のドタチンの行動&セリフにも注目していきたいです☆

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

デュラララ!! 第18話「死生有命」感想・レビュー。 デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信! 今回は正臣のナレーション。 沙樹の病...
正臣の過去が明らかになるお話でした。 杏里が切り裂き魔に襲われたことをきっかけに、正臣は再び黄巾賊のトップへと戻りました。そんな正...
だって臨也さんがそう言ってたもん。
今回は正臣の過去のお話 黄巾賊を作って自分の居場所にした正臣 昔から寒いギャグを連発するキャラは変わってないのか(^^) どうや...
デュラララの18話は、正臣を中心とする黄布賊の過去の抗争がメインの話となりました。
「神様アターック!!えいや、えいや!」 「うはははっ!見ろ、駒がゴミのようだ!」
ここまでいろいろとまあ事件がありましたが・・・全部にいざや君が暗躍しているわけですね。今回は、紀田君の過去から現在までのお話。かつてのブルースクエアとの抗争も、彼女が意識...
感想書くの止めようかと思ったんだけどね…。 ドタチンの為に思いとどまりました。{/face_ase2/} でも門田チームの活躍は後半なんだよね。 そこ行くまでが、長い…辛い…。{/face_naki/} 臨也にムカムカ来る上に、沙樹がまたほんっとダメだ…私。{/face_naki/} セルティ
18話「生死有命」
遊馬崎かっけぇーー
「女の子たちとキャッキャ☆イヒヒでムニムニ☆  ウフフな事になると信じて夢に向かってhere we go!」 遊  馬  崎  開  眼   普...
デュラララ!! 第18話「死生有命」死ぬも生きるも人の力ではどうすることもできない天命であること黄巾賊に戻った正臣そんな正臣の過去。沙樹・・・そしてやはり影に臨也アリ(>___
デュラララ!! #18「死生有命」です。 さて、忙しいです。今月も残業がいけない
三ヶ島沙樹は見舞いにやってきた紀田正臣に、彼の友達である園原杏里が入院している事を口にする。杏里と竜ヶ峰帝人と三角関係だと戯ける正臣に、沙樹はどれだけ他の女性を好きになっても最後は自分のところへ戻ってくると笑う。「だって、臨也さんがそう言ってたもん」臨...
 ドタチンが格好良かったですね。
折原狂気!!どんどん来い~ デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
もうこの番組「UZAZAZA!!」でいいよ 良くも悪くもこんなウザいキャラは久々だ。原作組が臨也を「ウザヤ」と呼ぶのがよく分かった! という事...
デュラララ!!  第18話 「死生有命」
デュラララ!!ですが、紀田正臣の過去が分かります。正臣は中学生の黄巾賊リーダー時代に入院している少女沙樹や折原臨也と苦い過去がありますが、臨也は「見ろ、駒がゴミのようだ!」と嬉しそうに高笑いする絵に描いたような悪役です。中学時代の正臣は臨也の経験と知恵に...
来良総合医科大学病院。 正臣は三ヶ島沙樹と話す。
正臣「オレは非力な、ただの中学生だった」 混乱をきたし始めた池袋の街。 その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也は楽...
ドタチンが、格好ぇえ♪
『混乱をきたし始めた池袋の街。 その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也は楽しそうに口元を歪めた。 そんな臨也の企みを...
デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]販売元:アニプレックス発売日:2010-06-23クチコミを見るふ~~~~さすが、ウザ也は期待を裏切りませんな! 正臣の過去を縛り付け、壊れる寸前にまで追い込んだ、残虐非道の手管の数々・・・。これは、はおーしょーこー拳を...
「彼女への罪悪感は過去となり 彼女はキミにとっての神となる」 正臣の過去が明らかに…! …ってやっぱり臨也が黒過ぎるw 【第18話 あ...
沙樹の見舞いに来た正臣。 戻ってくるのは決まってること、ってなんか病んでるなw http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1187-bbd8da6b http://trackback.blo...
「今回、紀田正臣の過去が明かされた訳だが…。」 「え~とりあえず臨也がウザかった。ハイ、以上!!」 「いくらなんでも早すぎ!!せめ...
人は忘れることで前に進むことのできる生き物です。どんな辛い経験も時が経てば良い思い出へと美化されていきます。時を経ても自身を苦しめ...
デュラララ!! ミニクッション「折原臨也」(2010/06/18)ブロッコリー商品詳細を見る 俺はね、神様って信じてないんだよ。 「デュラララ!!」第18話の...
見ろ!駒がゴミの様だっ! 凄く言いたかったんですね、臨也さん分かりませんwwww まぁ、私は一度GWの鎌倉に行った時に思わず「人がゴミ...
過去への執着―
[関連リンク]http://www.durarara.com/#18 死生有命今回は正臣の話です黄巾族の将軍として君臨していた正臣そしてその時に三ヶ島沙樹と臨也に出会うのだ最初正臣は臨也を警戒していたしかし...
離れられない過去。
今までで一番引き込まれたと言っても過言じゃない。
遊馬崎開眼( ゚д゚ )クワッ!!  火つけるとかホント恐ろしいなw躊躇いがなさすぎでしょうヽ(゜∀。)ノ  正臣とサキの間に起きた事件。ま...
 今回は正臣の過去話。色々真っ黒ですが、今回の話で正臣の事情がほとんど明らかに。臨也はどれだけ仕組めば気が済むのやら…。臨也が関わると本当いいことは起きません…。に、してもワゴン組がカッコよすぎる件。まるで主役のよう…。
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)茶鳥木 明代 by G-Tools ドタチン・・・付き合ってください     -公式サイト- TVアニメー...
罪悪感を背負い続けろ!! 門田男前ですね(〃▽〃) 本編では目立たないが、地味にカッコいい男だ。 帽子を車から捨てない所も、地味だが...
い~~~ざ~~~~~や~~~~~!!!てぇめぇ どこまで黒いんだよぉ!!臨也が腹黒いのは好きなんですけどね、今回のやり方は ちょっと見ていて辛かった。。彼は人を動かすだ...
「大人は汚い」とか言いますが、それがつまり大人と子供の違いなんですよね。デュラララ!! 第18話 『死生有命』 の感想。
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 混乱をきたし始めた池袋の街。その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也は楽しそうに口元を歪めた。そんな臨也の企みを知らぬまま、正臣はとある廃工場で物思いに沈む。また同じ場所に戻ってきて
   #18「死生有命」混乱をきたし始めた池袋の街。その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也は楽しそうに口元を歪めた。そんな臨也の企みを知らぬまま、正臣は...
リーダー同士が密接にくっ付いている三つ巴。 駒がゴマのようだ! 三ヶ島沙樹、正臣の元カノ。 黄巾賊とブルースクウェアの抗争に巻き込まれ歩けぬ体に。 そして正臣はその罪悪感に苛まれる。 正臣と沙樹、この2人は今後どうなっていくんだろ。 ドタチン、絵理
本格的にストーリーに絡んできた三ヶ島沙樹ですが、またまたどこか逝かれてる気違い少女ですかw 熱狂的な臨也信者でそれはもう神を崇めるかの如く。何がそうさせたのか、謎深き少女であります。
黄巾賊の歴史
第18話「死生有命」
正臣の過去の過ち暴露回でした。 また、シズイザコンビの人気が目立つこの作品ですが、個人的に一番の漢はドタチンだよ!回でもあったりw 門田さん、マジカッコイイっす! ぶっちゃけ、沙樹との出会いも、そこからの挫折も、巧妙に仕組まれた臨也の罠だったわけで、手の...
三ヶ島沙樹を見舞いに行った正臣だけど、もう彼女とは終わったらしい? けれど彼女は、正臣が自分の所に戻る事は決まっていると言う。 なぜ...
臨也の企みのままに池袋に混乱はひろがる…。 三ヶ島沙樹を使い黄巾賊のリーダー正臣にも近づいた。 悪魔的ですね臨也は(笑) 沙樹は臨也...
密林の評価ページで 「デュラララに出る女はピッチばかりだ」と書いてあったんですが… 成田さんは余程女で怖い目見た? の、かしらーんと想像してしまうエピソードでした。笑 まんま綾波じゃんと思ったら …中身は碇ユイだった…。 今回はこのキャスティン
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD](2010/06/23)TVアニメ≪CD付完全生産限商品詳細を見る 前からちょくちょくと出てきた三ヶ島 沙樹は、折原 臨也の熱烈...
紀田正臣の秘密と嘘。- Masaomi Kida の Secret & Lie !! -