ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『デュラララ!!』#19「蒼天已死」

2010.05.21 (Fri)
「もう止められないんじゃないかな?」

杏里が入院してからというもの、紀田の態度に違和感を感じていた杏里。
斬裂き魔事件が解決すれば、日常が戻ってくるはずだったのに…
杏里を得体の知れない不安が襲う。
そして、その不安を煽るような情報を甘楽@臨也がチャットで教えるしww
切裂き魔の事件のせいで、互いが互いを犯人だと思い、
ダラーズと黄巾賊の関係が悪化してきていると暴露!
まぁ、実際斬裂き魔のせいではあるんだけれど、
杏里の正体を知った上でチクチク言ってくるあたりが臨也だなぁ(苦笑)
あ、チャットの罪歌の声がちゃんと花澤さんになってる~

「何にせよ、斬裂き魔の真犯人が両方の手でリンチにでも遭わないと、
このままいったら池袋に血の雨が降りますよー」

くぅ…ここまで言いますかww
まぁ、確かにこの方法なら事態は収まりますが、
そのリンチされたのが杏里だったら、もう3人の関係はぶち壊れますね;
というか、その後黄巾賊もダラーズも解散になるだろうさww

セルティはすかさず杏里にフォローに入りましたが、
暴れていたのが子罪歌とはいえ、やっぱり気に病んじゃいますよね~。

「誰か黄巾賊とダラーズのことを知っている人はいませんか?」
何とかしようと罪歌の力を使って、子供たちに尋ねたのですが…
「うちのボスは紀田正臣です。母さんと一緒にいるのも見たことあります。
母さんの、大事な友達の仇をとるんだと言ってました」

子に黄巾賊メンバーがいたようで、黄巾賊リーダーが正臣だとあっさり判明。
しかも自分のために争いごとを起こそうとしているようで、
余計にショックですね;

で、集会場まで子に案内してもらい、見つかっちゃったわけですね~。
とっさに助けを求めたのがセルティとは!!
まぁ、ここで帝人に助けを求めるだなんて選択肢はないですよね(苦笑)
助けに来てもらっても、なぜここにいるかが説明できないし;

しかし、後ろからパイプを流れれて思わず杏里が妖刀を取り出してしまって…
ダラーズと噂される首なしライダーが斬裂き魔を助けに来たということで
黄巾賊は「斬裂き魔はダラーズ」だと思ってしまったでしょうね;
これでもう黄巾賊は抗争の準備に入るんでしょうなぁ…

セルティがチャットで言ってましたが、最近の黄巾賊はどうも暴力的だと;
臨也がいうには、それはブルースクウェアの連中が青い服を脱いで、
黄色い服を着て黄巾賊に流れ込んでいるせいなようで…
確かに法螺田ってやつは、両方に関わってたようですからね~
別に乗っ取ろうとしているのではなく、ただ単に大勢で暴れたいだけなのか?
それとも前者で、またここにも臨也の思惑が絡んでいるのか、気になるところww

って、そのあたりを正臣の話を抜きに、臨也は帝人に情報提供を…
うーん、あくまでも帝人も駒の一つですよね;
臨也の予想を上回る行動に出れないものか~

「正臣は逃げられないよ。
逃げられないんなら、戦って倒しちゃえばいいじゃん」

うん、割とまっとうな意見だけど沙樹が言うとなんか怖いぞ★
昔とは違う、新しい自分の居場所、親友を守るために
戦う意志を固めた正臣は、その意思をドタチンにも示したようですね!
次回はどんな流れになるんだか~
次回予告でウォーカーの目が開いてるのがなんか怖いんですけどww

デュラララ!!10【完全生産限定版】 [DVD]コンプリケイションButterflyデュラララ!! 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

何やら最悪な方向へ流れが向かいつつありますね
この3人にどんな結末が待っているのか(汗)
それにしても、回を増す毎に臨也の黒さが増してきてる感じで…
このまま臨也の思惑通りに進むのを何とか止めて欲しいものです!

チャットに罪歌が加わり、臨也にはますます都合の良い状況に…
帝人も情報を与えて どうとでも動かせますしね
3人組がまさに臨也の手駒に…(汗)
臨也が勝手にダラーズの人数を増やしていたのも、規則のないチームのシステムが都合が良かったんでしょうね…

“何とかしよう”と動いてる帝人と杏里に対して、守る為に戦いを選んだ正臣
この温度がどう影響してくるのか…
今後の展開が気になります!
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
事態は臨也さまの言うとおり☆
な感じで、悪い方向へ流れて行ってますね(汗)

> このまま臨也の思惑通りに進むのを何とか止めて欲しいものです!
何か臨也の予想を裏切る人物or行動をする人が現れないと
現状を覆すのは難しそうですね~。
セルティか、静雄か、大穴でサイモンあたりに頑張って欲しいです!!

> チャットに罪歌が加わり、臨也にはますます都合の良い状況に…
あぁ…セルティの好意が臨也に利用される形になろうとは~
おまけに杏里とセルティが親密になるのも、
臨也にとっては都合のいいことだったでしょうね~。
これで三人そろって身動きがとりづらいことにww
3人だけでなく、罪歌以外の組織も全部臨也の駒って感じですが、
今後三つ巴の戦いは避けられなんですかね;

> “何とかしよう”と動いてる帝人と杏里に対して、守る為に戦いを選んだ正臣
> この温度がどう影響してくるのか…
温度差…ちょっと帝人が一番のんびりしてますよね;
一応臨也に忠告されて情報集めはやってるけれど、一番核心から遠い…
今後どうやって互いのことを知っていってしまうのか、楽しみですね♪

コメントありがとうございました。
こんばんは^^
臨也の目論見通りに事が進んでるなぁ。三人とも、踊らされているような感じですからね。もはや違う立場となった帝人と正臣、今後が気になります。

それにしても、静雄が出てこない(^^;
>YUMAさまへ♪
YUMAさん、こんばんは。
本当に!静雄が出てきませんよねww
こうもぱったり出てこないとは…
臨也の目論見を打ち破るには、静雄の勘が役に立ちそうなんですけどね~(涙)

> 臨也の目論見通りに事が進んでるなぁ。
もう臨也のせいで何もかも…池袋が真っ黒ですね;
今のままだと三つ巴の争いになりそうでハラハラものですww
ただ、正臣はもし事態が解決しても
元の関係に戻れなさそうなのがちょっとするのが心配ですね;

コメントありがとうございました。
お久しぶりです^^
TBしていきまーす!

>臨也
彼の煽り方は半端ないですね;w
嫌悪を通り越して怖いです。
彼の目的と以前言っていた「人間LOVE」ってなんかかけ離れてる気がするんですよね(苦笑)

>正臣
何か決心したようですね^^
これがいい方向に向かってくれることを願ってはやまないです☆

関係ないんですが、ジャスタウェイさんは花とゆめ系お好きなんですか??
>夜裏さまへ♪
夜裏さん、お久しぶりです。
TBありがとうございます。

> 彼の目的と以前言っていた「人間LOVE」ってなんかかけ離れてる気がするんですよね(苦笑)
いやいや、もしかしたら臨也にとっての人間の愛し方が
こういう形しかできないのかもしれません(苦笑)
なんにしてもはた迷惑な…本当に怖いww

> 何か決心したようですね^^
> これがいい方向に向かってくれることを願ってはやまないです☆
いい方向に向かってくれるといいですよね!
一人がいい方向にいけば、3人とも良い方向に行ってくれるはず!
なんとか臨也の思惑からはずれて、ハッピーエンドに向かって欲しいですねww

> 関係ないんですが、ジャスタウェイさんは花とゆめ系お好きなんですか??
はい、好きです☆
「LaLa」や「花とゆめ」なんかよく読んでます♪
ただ、白泉社の原作のアニメはあまり見てないかも~(何!?
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

デュラララ!! 第19話「蒼天已死」感想・レビュー。 デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信! 今回は葛原(交通機動隊の白バイ)のナ...
正臣の様子がおかしいことに気がついた杏里は、その理由を知るために罪歌の力を利用します。その結果、黄巾賊はダラーズを敵と見なしてしま...
すれ違う3人の感情。 全ては臨也の思惑通り・・・なのか?!
黄巾賊のリーダーである正臣を見た。杏里 今回はその少し前からの話 杏里はチャットに参加 内緒モードでのフォローとか本当にセルティ...
いざや君は、チャットを通じて両チームを煽る煽るwこれではウザヤとか言われても仕方ないなあとか思ったw最終回に向けて着々と準備が進んでいる感じがしますね。今は、いざや君の暗...
デュラララの第19話は、臨也の暗躍によって黄布賊の者達がいよいよダラーズへの疑いを強くしていく事になったと言えるでしょう。
久々の本格的なチャットタイム
どんどん複雑化してくる人間関係。 臨也が暗躍してます(笑)
自分の居場所、戻るべき場所はもう定められている。逃れられない運命。「蒼天已死(そうてんすでにしす)」あらすじは公式からです。帝人、正臣、杏里が過ごす、いつもと変わらない...
みつどもえ。 コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/06/02)ROOKiEZ is PUNK’D商品詳細を見る
19話「蒼空己死(そうてんすでにしす)」
先週からテンション低めですぅ~。{/face_gaan/} 今度こそ、4話以来の、分割無しの1記事でイケるかと思ったんだが そこまでは簡易には書けなかった。 てか前半拾うだけで、やっぱりこんな時間になっちゃったわ。 あのね、面白かったり、感動したりすると、 乗るからもう
デュラララ!! #19「蒼天已死」です。 眠いです。眠いのですが、朝から暑くてお
「甘楽さん、斬り裂き魔の件…」「何か分かったら知らせる、格安でね」 いいや、甘楽@臨也は知らせるつもりなど毛頭ない。 池袋に血の雨...
一週間のアニメの感想。 今回はデュラララ!! 第19話です。 以下感想
Pixivで聞いた話なんだが、 静雄と臨也のキャラ香水が出るらしい。 そんな商品展開は前代未聞だw 記事で「異常人気」と呼ばれるほど...
臨也さん大活躍の回。あ、いつもかw
帝人、杏里ときて…3人組最後となった正臣メイン篇。 お互いを大事にしているからこそ言えない。 言えないと思い込んでる事が、泥沼を呼ん...
サイモン「この棒振り下ろしたら        あなた寿司のネタになるね」 サイモン「人間寿司、オ~痛いし不味いね」 帝人、正臣、杏里...
 杏里回かと思ったら臨也回? 相変わらずのウザさです。
デュラララ!!ですが、園原杏里が黄巾賊アジトで紀田正臣将軍を目撃するまでの過程が時系列前後させて語られます。黄巾賊は跳梁跋扈していますが、セルティは前より凶暴になっている印象をもちます。もっと凶暴なロシア寿司職人Aが「人間寿司、痛いね~まずいね~」と止め...
杏里は逃げる。 何も感じず、自分が見たものに対する衝撃だけ心の中に響いて……
「このまま君が“こっち側”にくるつもりなら  その辺は覚悟しておいた方がいい」 状況はますます悪い方へ… 帝人、正臣、杏里、それぞれ...
セルティカッコよかったなぁ…。
もう、誰にも止められない!・・・のか? 情報の断片と断片が繋がった時、人はそれを真実と思い込むものです・・・ という事で臨也が絶好...
どうして紀田くんが-------------!?正臣のもうひとつの姿を知ってしまった杏里。逃げる杏里を追う黄巾賊。「どうして?どうして?」物陰に隠れ、怯えながらそう繰り返すしかできない...
紀田正臣が黄巾賊のリーダー・将軍だと知ってしまった園原杏里は彼女を追い掛ける黄巾賊から必死に逃げた。何故、正臣が、自分の見た真実に混乱する杏里。ヘタに逃げるよりも、ただ偶然迷い込んだと正臣の前に出た方が安全だっただろうにな。そういう冷静な判断も出来なか...
セルティと切り裂き魔のコンビは現状最強タッグ?w その禍々しさは2人のカリスマ性をより高め、このアニメにおける絶対的な地位を築き上げているような気もします。
[関連リンク]http://www.durarara.com/#19 蒼天已死前回正臣が黄巾族のリーダーだと知ってしまった杏里果たしてこれからどうなってしまうのか!?杏里は退院してからなにやら見舞いにきた時...
欠片に翻弄されし駒。
臨也の目論見通りに…(ФωФ)  正臣も帝人も杏里も、果てはセルティまでも臨也の狙った通りの展開をしてしまいました。甘楽としてチャッ...
 今回は杏里視点メインで、じわじわと三勢力の衝突へ向けて事が進んでいく様子が描かれていきます。臨也は本当に確信犯…。どんどん作中の雰囲気も暗くなってきて、見るのも気力がいりました…。ここからどうなっていくんでしょうか。
罪歌さんが入室しました。 ああ、なるほど。 これまでの意味不明な書き込みはウイルスに感染してたからかー ・・・って、そんなのに...
逃げられない、逃れられない―
誰も傷つけたくなぃ!!><; ・・・助けて・・・、誰か、助けてッ><;
詰将棋のような、緻密な展開ですね。デュラララ!! 第19話 『蒼天已死 』 の感想です。
臨也さんが常に「そしてこの顔である」状態だった今回
  #19「蒼天已死」帝人、正臣、杏里が過ごす、いつもと変わらない穏やかな日常。しかし、正臣の様子がどこかおかしいのではないかと感じた杏里は、その原因を知るために行動を...
正臣がどんどん昔に戻っていってます。。でも 昔の正臣のが好きだったりする私。。もう、向う側へはいかないって決めたのに、大事な友達のために 戻ってしまった。沙樹を助けに行...
斬り裂き魔事件も落ち着き、日常が戻ってくるはずだった・・・。 杏里のことでそわそわする帝人の真似が乙女すぎるw 萌えの花出てます...
デュラララ!! 第19話「蒼天已死」三國志に出てくる漢詩の中の一文。「蒼天すでに死す」。ダラーズVS黄巾賊このまま臨也の思惑通りになってしまうのか?公式HPより帝人、正臣...
藤原さんのナレーションは落ち着いた深い響きで、 まるで紫陽花に降り注ぐ、夜の雨の様です。 さて、まあ案の定若者トリオが臨也の手の平で踊らされていく エピソード。 帝人も紀田も臨也からすれば、もう笑いが止まらない程 「認めたくないよねぇ、自分自身の若...
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]クチコミを見る 帝人、正臣、杏里が過ごす、いつもと変わらない穏やかな日常。 しかし、正臣の様子がどこかおかしいのではないかと感じた杏里は、その原因を知るために行動を起こす。 一方、池袋の街では斬り裂き魔の正体をめぐって、ダ
白バイひろしは今… チャットに罪歌(杏里)が加わりました。 これで甘楽(臨也)も色々とやりやすくなっただろうね。 罪歌の子から黄巾賊のボスが正臣だと知らされる杏里。 そして杏里は黄巾賊の集会に行き、黄巾賊に見つかり、黄巾賊に追われ、セルティに救われ、ピ...
臨也さんの煽り、マジパネェっす回でしたw 罪歌のHNを使っているのが杏里だと理解した上で、彼女が黄巾賊に探りを入れるように仕向け、切り裂き魔=ダラーズの一味だと正臣達に誤解させるように画策していたわけですが、チャットをしている最中の各キャラの表情を見せて
切り裂き魔事件はパタリと止まり、杏里にとって何事も無い日常が戻ってきたハズだった。 しかし彼女は正臣に対して、漠然とした違和感を感じ...
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)茶鳥木 明代 by G-Tools セルティと杏里の関係が・・・最高だな!!     -公式サイト- TV...
第19話「蒼天已死」
コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/06/02)ROOKiEZ is PUNK’D商品詳細を見る セルティが何だか杏里のお姉様っぽい状態に。...
コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/06/02)ROOKiEZ is PUNK’D商品詳細を見る 確かに蒼くない。ま、黄色くもないけどな。 ...
デュラララ!! #19「蒼天已死」 正臣に対する違和感。 杏里が黄巾賊の居場所を覗いてしまう経緯が語られます。 どうやら正臣の様子がおか...
『帝人、正臣、杏里が過ごす、いつもと変わらない穏やかな日常。 しかし、正臣の様子がどこかおかしいのではないかと感じた杏里は、その原因...
ダラーズと黄巾賊、どちらも一枚岩ではないグループですが、早くも抗争は始まりつつあるようで・・・。
黄巾賊のリーダーが正臣。 そのことを知ってしまった杏里…。 アジトを覗いてたのを見つかってしまい杏里ピンチ! 今回もセルティかっこい...
正臣の真実を知ってしまった杏里は・・・ デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/05/26)宮野真守豊永利行商品詳細を見る
ブルースクウェアをさがして