ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『Angel Beats!』#9「In Your Memory」

2010.05.29 (Sat)
「卒業させよう、ここからみんなを!」
全てが終わったら…その時、その時俺たちはどうなるのだろう?

冷酷な天使の分身と、意識を同化することになってしまった奏。
次に目覚めるのは一緒に釣りをした奏か、
それともギルドでSSSメンバーを襲った分身天使なのか…
とりあえずの対策を練りつつ奏が目覚めるのを待ったが、今回は音無がメインww
どうも、音無が死ぬに至った電車事故の記憶には続きがあったようですね~。
即死じゃなかったのかww(ぁ
直井の催眠術で思い出したのがここまでだったから、
そこでジエンド!なんだと思ってましたよ;

五十嵐@関智一さんと力を合わせて、乗客を手当てして回ったけれど、
トンネルは前も後ろも崩れてて…地震でもあったんですかね;
携帯も圏外で助けは呼べず。
皆を励ましつつ、リーダーとして音無は頑張ったようですね~。
おかげで食料分け合うと言い出したとき反発してた不良っぽいのも
割と従順に従っていたようで…
逆に大人しそうな奴が水盗んでたけど;

重傷だった人がなくなった、自分の無力さを感じてた音無ですが、
7日目…死を覚悟してドナー登録にサインをww
妹さんがドナーがいれば、と言っていたのを覚えていたようですね(汗)
それをみた五十嵐が真似しだして、
「生きてきた意味が作れる」と言い出すと、周りも真似をしだして。

「なぁ、お前はやっぱりスゲェよ、音無。
見ろよ、あれだけ絶望してた連中がみんな誰かに希望を託そうとしている。
お前がみんなの人生を救ったんだぜ、音無」

うん、五十嵐のおかげもあったんだけどね~。
このセリフは音無には届いてなかったのかな~皆、音無に救われていたというのにww
音無は左わき腹の怪我があったのと、あときっと食料も
本当に皆に上げてたんでしょうね…五十嵐もかなり弱ってたし…
2人目の死亡者となってしまい、その後救助がやってきた様子;

「誰かのためになりたい、ありがとうって言ってもらえるように生きたい」
そう思っていた、音無の思いはドナー登録によっておそらく叶えられたであろうと。
皆も救ってたのに…
まぁ、死んじゃったから音無自身は確認の取り用はないですが、
そのあたりが曖昧だったから、この世界にやってきちゃったんですかね?

「きっとその誰かから見知らぬあなたにありがとうって、一生思い続けるわね」
奏も音無の願いはかなっただろうと言ってくれたのだけれど、
「譲ならもう思い残すことはない?」
んん?奏は音無を成仏させたがってる!?
でも、思い残すことないなら岩沢みたいにすぐ消えちゃってますよね;
心残りは、ユリたちSSSメンバーか~。

「あいつらも俺みたいに報われた気持ちになって、
みんなでこの世界から去れれば良いなっ、て。また新しい人生も悪くないってさ」

報われたものの、消えない音無はSSSメンバーと一緒に成仏したいと思い始めたようで、
実は奏もこの気持ちからみんなを成仏させようとしていたことが判明!!
「どんだけ不器用なんだよ、お前」
ただ、不器用すぎて奏の思いは伝わらず~
いつしか攻防が激しくなっていっちゃったんですね;

「ここは若者達の魂の救済場所だったんだ…」
青春時代を謳歌できなかったみんなに、普通の学園生活を強いたけど…
そりゃ~SSSメンバーは素で嫌がりますよね(苦笑)
天使との攻防で、魂の救済も何もあったもんじゃないしww

「でももしあなたがいてくれたら、できるかもしれない」
けれど、同じ思いのしかもSSSメンバーよりの音無が協力してくれたら
皆を成仏させることができるかも?
少々仲間を裏切ることになるかもしれませんが、
過酷な記憶を背負ったままでいるユリをほおっておけませんからね…
ここに奏と音無がタッグを組んだ!!

しかし、堂々と手を組むのではなく、
SSSメンバーの過去を聞きだして成仏させるため、
奏には冷酷天使に乗っ取られた振りをして、生徒会長に復帰!
今後もSSSメンバーと対立しつつ、裏で音無が動くようですね(汗)
しかし、そう上手くいくのか…
ユリが真っ先に気づきそうで心配です~

あ、今回はそんなに話がきちきちに詰まってる感じはしませんでしたね~流れも綺麗でした♪
いつもこのぐらいの感じでやってくれれば良いのに(ぁ
まぁ、奏ちゃんの葛藤(vs冷酷天使)がほとんど描かれなかったのは残念ですが;
皆を成仏させてあげたいという気持ちだけでそんなに頑張れるのか、
それとも音無との約束があったから頑張れたのか…後者のほうが強いのかな?
奏ちゃんのことが多少は分かりましたが、それでもイマイチ把握するのは難しいです;

Angel Beats! 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラックKeep The Beats!

コメント

#9 残りもこんな感じで・・
こんばんわです

これまた・・音無過去に続きが在るとは・・・掘り下げますね・・

最初・・列車事故でのトンネル出入り口の崩落・・初対面の人・・生きるためにサバイバル的な場景・・リアルでも在る話・・人間の汚い所が垣間見れるシーンでしたね(水って飯より大事なんですよね)


五十嵐演じる関さん・・なんやかんやで生きるため・・音無と意気投合

日が過ぎて・・同乗者の一人が容態が悪化して・・音無の心臓マッサージ 人工呼吸も空しく逝ってしまったシーン・・(ここで生還希望が薄れて行く流れでしたね)


しかし・・びっくりでした!!

臓器提供って保険証の裏面に書いてあるんですかぁ!?(保険証は歯医者以外・・暫くお世話になっていないですね)


来週もまた 気になる予告でしたので・・期待しています


















>栃木県民さまへ♪
栃木県民さん、こんばんは。
音無の過去話の続きがあるとは思いもしませんでしたね;

しかし、事故後のサバイバルは壮絶なものがありましたが、
突然の事故で夢半ばに死んでそこで終わりよりも、
最後、ちゃんと人にありがとうと言ってもらえるような出来事があったというのは、
多少…多少救われた気が(汗)

> 五十嵐演じる関さん・・なんやかんやで生きるため・・音無と意気投合
始めは一緒に頑張ってた五十嵐さんが死んで、
音無がショックを受けるんじゃないかと勝手に深読みしてハラハラしてました(苦笑)
五十嵐、めちゃめちゃいい奴でしたねww
水も分けてくれたし、最後はかなり衰弱してたから
おそらく食料もちょっとしか食べてなかったんだろうと;

> 臓器提供って保険証の裏面に書いてあるんですかぁ!?(保険証は歯医者以外・・暫くお世話になっていないですね)
種類によりけりみたいですけど、
私も保険証の裏に臓器提供が書いてるなんて知りませんでした!!
私も歯医者くらいしかお世話になりませんが、裏面なんか見ませんからね~。
確認した人はきっと多いはずww

>来週もまた 気になる予告でしたので・・期待しています
予告の感じだと、次回はなんだかユイの話になりそうですね。
1クールだとしたら、そろそろ話を締めにかかるでしょうし、今後も楽しみですね!

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で...
???Ф??ţĤä??ä?? ä??İ????ι?????Verİ???´?Τ????礦 ?? ??Τ???¤?...
音無、生前の記憶を全て取り戻し…ということらしいけど 本当にあれで全部なのか?という疑念を抱いている自分も居りますよ。 今回の感想...
第9話『In Your Memory』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・音無の過去の全てが明らかになりました。
複数の攻撃的意識を持つコピーを一度に吸収してしまったため意識を失った天使こと橘奏。 自分のせいだと感じるゆりに、音無結弦は彼女は戦線...
その少年、光を与えた天使。
うおお、音無マジ英雄!回でした。 列車事故で即死亡かと思ったら、まだアフターストーリー続いていたでござるの巻。 記憶が無かった理由としては、7日間の飢餓状態で意識が朦朧としていたことが遠因に…といった解釈で良いのかしら? その割には死の間際に臓器提供の意
物語は新たな局面に
 戯れに一回トロステのガシャポンやってみたら岩沢さんが当たりました。            *     / ̄|  +   / ̄ ̄\...
誰かのために、戦い続けること。
落とし所が見えてきた? 蘇るすべての記憶。 音無は受験会場に向かう途中、電車事故に遭い死亡。 という事になってましたが…あれ、助...
それは『終わり』ではなく『始まり』 今回ばかりはネタに出来ねぇな… Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品...
大量の冷酷な分身と同化した事で、天使は昏睡状態に陥ってしまった。 次に目覚めた時の彼女は、どちらの彼女なのか・・・元のままで目覚める...
ハーモニクスによって生まれた分身を全て取り込んだ奏は眠りから目覚めない。音無はとなりに付き添い目覚めるのを待ち続けるが、はたして無...
ユイにゃん♪夜勤から帰ってきたました!!!あんずです。 早速!!!Angel Beats! 第9話「In Your Memory」見ましたよ!!! 目覚めぬ天使の隣...
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものでは
あなた達の為に私は手を差し伸べる
100体いた天使がすべて一つに戻る悪い天使と元の天使。果たしてどちらの意識で目覚めるのか。TK英語だめなのかよ!話は音無の体験した電車事故からの後日トンネルにて男女7人ぐらいが閉鎖空間に埋まってしまう人間の醜い部分もあったが7日目にしてようやく救出がやっ...
It's a Wonderful Life どうも、管理人です。変な体勢で寝ていたせいか、頭が…。それでは、感想です。 ゆり:「果たして、神は誰に味方するのか…」 今回の話は、音無の過去話の続きと、これから彼がどうするかについての話。前回、約100体のカナデ...
大量の分身した天使ちゃんと吸収した後に起きた悲劇とは、未だに天使ちゃんが目覚めないこと。頭の中で冷酷な天使ちゃんとオリジナル天...
とうとう麻枝節全開モード!! ・・・と言ってもいいでしょうね、今回の場合は。 という事で遂に音無の最期が明かされたAngel Beats!、第9話...
Angel Beats!の感想です。 音無は電車事故からしばらく耐えていました。
オイ、ちょっと待て~!!
音無は目覚める。 すると目の前には麗しの奏ちゃん(*´Д`)
天使はどうなる-------------!?こん睡状態に陥ったかなで。今までこんな症例見た事がないゆりたちは焦る。今回の暴走は、かなでの中にあった意識のひとつ。元のままのかなでで目覚め...
医局(閉鎖中)保健室 奏ちゃんは再びそこで寝かされることとなった。 一度にたくさんの天使ちゃんの意識と同化してしまったために意識不明となってしまった……。
Angel Beats! 第9話 『In Your Memory』 ≪あらすじ≫ ハーモニクスによって分裂した奏の分身たちは、その凶悪な攻撃性と強い使命感を持ったまま...
音無の姿は悲壮感さえ漂っていました。第7話で語られなかった音無の過去とは。
複数の冷酷な意識と同化してしまった奏。 そして音無の中に眠っていた記憶の全てとは。 ネタバレありです。
Angel Beats! #9「In Your Memory」 「TKはアレで全然英語ダメだからな~。」 そうなのかwww ―あらすじ― 舞台は死後の世界 運命に立ち向かう...
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使こと橘奏を看病する音無は生前の記憶を思い出します。センター試験に向かう列車事故でトンネルに閉じ込められたようですが、医療知識のある音無は自然とリーダー的存在となります。(以下に続きます)
記事はこちら
■第9話 In Your Memory 今回は音無の残された記憶が明らかに! 事故は脱線ではなくトンネル崩落事故でした。 バンダナ男の五十嵐と共...
危ない危ない。生前の記憶を取り戻したら、その最期に満足して消えちまうところだった(by 音無)。 病気の妹との記憶だけでは彼は満たされずに死んだことが描かれていたから、列車事故のオチをどのように付けるのか気になっていた。崩落したトンネル内での生存者たちの
天使ちゃんが昏睡状態に・・・。 ゆりっぺは反省するけど、今までほとんど一方的にいじめて(攻撃して)きたしなぁ。 最終的には許せる展...
Angel Beats!第9話。 前回激しく苦しみだした天使ちゃんの運命やいかに。 以下感想
音無の願い。
 今回は音無の過去話の続き。列車事故で死ぬというのも衝撃的でしたが、更にその続きが存在したようです。その過去が音無にどんな変化を与えるのかが今回ポイントになってきました。物語の転換点となってきそうな、そんな1話でした。ゆり、最後どうなるんだろう。
『My Soul, Your Beats!/Brave Song』がオリコンデイリーランキングで 2位に浮上していましたね。 売上枚数は21,201枚。 私も購入したのでちょっと...
ここからが後半戦、というところか。
Angel Beats! 第9話  「In Your Memory」 【キャスト】  ・音無    神谷浩史    ・椎名    斉藤楓子  ・ゆり    櫻井浩美 ...
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia多田葵商品詳細を見る 卒業させよう。ここから、皆を。 「Angel Beats!」第9話のあらすじと...
 かなでの分身が音無達目の前に現れました。冷酷無比で攻撃的な性格の持ち主である、分身は100人に分裂していました。結局かなでは彼女に捕まり、音無達は救出に向かうべく、目撃情報があった地ギルドへ向かいました。そこには1人1人のかなでの分身達が立ちはだかり
ゆりとかなでとの見解の相違が明らかになりましたが。AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』 の感想です。
AngelBeats!  第9話 『In Your Memory』 感想      はは・・・   やべぇ・・・これ   今週とんでもない神回じゃねーか!!!!!!   凄...
  生きてきた意味が作れるんだ Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 の感想です。
まず、今回の話を一言で言うと、茶番。前回のあの引き方で、いきなり天使ちゃんが保健室で寝てる理由が良く分からない。多分あのまま気絶してそれを運んできたんだろうけど、そうなら...
奏「自分、不器用ですから」 不器用ってレベルじゃねーぞ。
「TKはあれで全然英語駄目だからな」 駄目なのかwww あれだけ流暢な?英語使ってるのに(つ∀`) ていうか英語しか聞いたことないw ユイ...
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools 驚愕のMステクオリティェ・・・w  -公式サイト- Angel Beats! 公式サイト  -あらすじ- ...
音無の過去が明らかに・・・・
  EPISODE.09InYourMemory若者たちの、魂の救済場所・・・奏は一度にたくさんの意識と同化し、目覚めず。音無は悔しがり・・・作戦本部では、天使が目覚めた時が問題だと。ゆりは、手は...
 天使は本当にいい子ですね。不器用すぎますけど。
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は前回の続きからで天使がハーモニクスで生み出した たくさんの堕天使を取り込んだことによっ...
麻枝さんは奇跡が好きだよねぇ・・・・・・論理的に説明出来ないから奇跡で済ましてるんですか? 「奇跡」とは実に便利な言葉です。
It's a Wonderful Life どうも、管理人です。変な体勢で寝ていたせいか、頭が…。それでは、感想です。 ゆり:「果たして、神は誰に味方するのか…」 今回の話は、音無の過去話の続きと、これから彼がどうするかについての話。前回、約100体のカナデ...
誰かのためになりたい、 “ありがとう”って言ってもらえるように生きたいって・・・、 そぅ思って・・・、 理不尽じゃない人生を教えてあげたくて・・・、
奏が冷酷な分身と同化して、目を覚まさない状態に。 眠り続ける彼女を見守る音無ですが、他の戦線メンバーは目覚めた奏が元の人格である...
大量の複製を取りこんだかなでは昏睡状態 今までになかった状況に困惑するゆりたち 天使が目覚めたとき、一緒に釣りをしていたオリジナルか それとも大量の分身の意識の方か・・・ 確率的にはあまり部の良い話では無いよう 竹山が天使エリアでソフト改竄を行ってい...
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想です 目を覚まさない天使
Angel Beatsの第9話は、音無が生前の最後の記憶を思い出し、この世界で成すべき目的を見出したという話となりました。
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 奏は自分と同化しようとした大勢の好戦的な意識と戦い、無事...
Angel Beats!は青春 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #09 In Your Memory
TK、英語がダメってどういうことですか(*ノ ∀`) 日本語も英語もダメってことですかw 目覚めた天使ちゃんは天使なのか堕天使なのか!? 1...
TK英語駄目だったのかw
再び対立の構図に・・・
あれか、アマテラスがA.K.Dの全てをユーパンドラに押しつけていったみたいな作戦か(←分かる奴いるかー?w)
今回の音無があった電車事故はいったいなんなんだ? さすがにあの事故はどうなんだ?以前の話でてっきり脱線事故にあって死亡したと思ってた...
――この世界の本当の姿。 全ての分身を受け入れた天使。 彼女の回復を願う音無。そんな時に彼が見た夢は・・・。 本当の記憶。 催眠術...
Angel Beats! 第09話「In Your Memory」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 かなでの目的や音無の成仏条件確定、この世界...
ようやく天使の存在とか学園の存在意義とか判明してきました、 『誰かは見知らぬ貴方に「ありがとう」って一生思い続けるわね』 天使...
★★★★★★★★★☆(9:面白かった!) 百のヤンデレ天使を取り込んだ天使ちゃんが眠りにつく中、 音無が生前の記憶の続きを思い出す...
「Angel Beats!」の感想です。 ●Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 前回、たくさんの堕天使が奏の中に入ったところで終わったわけですが ...
大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 奏を看病するう...
壮絶な最期を迎えた天使救出作戦の後の「Angel Beats!」の第9話。 SSSがハーモニクスによって好戦的な天使達が待ち受けるギルドに潜入し、 多く...
この記事は”Angel Beats! 第9話「In Your Memory」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ABって俺たち...
生と死と死後の狭間で―
Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」 ★★★★★
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.09 In Your Memory奏の分身は消えたしかしその悪意ある分身をすべて取り込んでしまった奏は目を覚まさない…こんな事態は初めてのケースはたして天使...
ア・テンポ - もとの速さで -
