ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『WORKING!!』#9「ことりちゃん登場!!」

2010.05.31 (Mon)
「小鳥遊くん、あの~女装に興味ある?」
ん?さりげなく知らないキャラが出たww

バイトが休みなのに、店にやって来た伊波。
なにやらホワイトデーの一件が父親にバレたのらしい。
とっさにそれをくれたのは女の子だと嘘をついてしまい、
父をごまかすために、小鳥遊に女装してくれと頼みに来たのだった。
「はい!絶対に嫌です」
当然、小鳥遊の答えはNO!!
例え男性恐怖症になったのが子を溺愛する馬鹿親のせいという
自分のとこと一緒で、同情の余地があるとは言え女装は小鳥遊のコンプレックス!
伊波もそれに思い当たって、しぶしぶ引き下がったけど~

「こんな面白そうなこと、ほっとけないよ!」
相馬さんたちが乗り気になっちゃって~、
おまけに事の発端は小鳥遊がプレゼントあげたから!
と追い詰められた小鳥遊は、女装するはめにww
まぁ、バイトを止めたくないという伊波に心動かされたのもあったんだろうけど~

しかし佐藤さんが相馬サイドについたのは、他に方法がないと思ったからで…
「あの、私は他の子が小鳥遊君の振りをすれば、それでよかったんじゃ…」
このことに早く気づいてたら、ちゃんと小鳥遊側についててくれたんだろうな;
佐藤さんってば、意外と抜けてるww
そんなところにキュンと来ちゃいますけど☆

「君、可愛いねって言われました…」
女装した小鳥遊はというと…お客の評判もいいようで(汗)
純粋に喜ぶぽぷらちゃんってば、残酷なことをww
「女装の過去を隠すために女装…俺は今何をしてるんだ」
絶望に打ちひしがれる、小鳥遊でしたが、
こんなときでもちょっかいかけてくる相馬さんが楽しいわ(苦笑)
やっぱり、苛めてる時が輝いてるよね~。。。

しかし、ここまで美人さんになるとは思っても見ませんでしたね。
いろいろ、山田が用意してくれたおかげもあるんでしょうけど…
あの巨乳の「パット」が誰のものなのかが気になるww(苦笑)
これも山田のものなのか…
かかれていなかったのが逆に気になるではありませんか!

伊波が予想していた通り、伊波父が偵察しにやってきたけど、
手元にあったのは、ゴルフクラブではなく、偽物の銃…
発砲はできないけど、「これで殴ったら痛いよ」って笑顔で言うなww
女装のおかげで無傷な小鳥遊でしたが、女装してなかったら
「もし男だったら、こうなって、こうですから」
通りすがりの客のような目にあってたわけですね…
例えでも無関係な人にすんなやww

小鳥遊の「どっちもどっち」というのはなんとなく分かりますね;
無関係な人を巻き込むあたり、意外とこの家族にてるかも(汗)
けど、伊波が男性恐怖症になったのは父の立った一言の言葉ではなく、
長年の刷り込みということが発覚!
おまけに男を殴る腕力をつけるために、かばんに小細工までしてたww

今まで伊波に殴られた過去を走馬灯のように思い出す小鳥遊(苦笑)
これまでのすべてこいつのせいだったのか!!って感じですね★
「ふざけるなよ、大馬鹿親×3!!!
愛情注ぐのはいいけど、子供は親の所有物じゃないんだぞ!!ちゃんと考えろ!」

思わず地声で怒鳴っちゃいましたけど、あまりの迫力に
「男前」ってことで納得されちゃったようですね(苦笑)
伊波父は説教されるまま、うなだれて帰宅することに~。

「あぁ、これは完璧、惚れたな」
私情も含んだお説教だったんだけど、その勇姿に伊波が惚れたww
って、今ごろ?
まぁ、小鳥遊はそのことに全く気づいてないようですが、
もう次回から小鳥遊の女装姿は見れないのか、なんか寂しいな。
あまりの違和感のなさに、あれが普通だと思ってしまうよ(笑)

しかし、小鳥遊の妹・なずなちゃんがいち早く何か察知したようで、
探りを入れるようですね~ニヤリ
どんな展開になるのか楽しみです♪

WORKING!! 5 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING! 種島ぽぷら クッションカバーWORKING!! ミニクッション「伊波まひる」WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

WORKING!! 第9話感想です。 女装男子の漢気
ホワイトデーに宗太が伊波に贈り物をしたことが、伊波の父親に知られてしまった。女の人から貰ったのだと伊波は父親に嘘をついたが、父親が事実確認のためにワグナリアに来るかもしれないらしく、宗太は女装して接客することに…。 そして本当に店に現れた伊波父。果たし
“ことりちゃん”を新キャラ増加なんだーと思ってたワタクシ。 いやはや…再登場を祈らずにはいられない(笑) WORKING!! 4 【完全生産限定版...
男の娘キター!! というわけで、WORKING!! 9話感想です。 「帰れ……」 小鳥遊怖えぇぇっ!小鳥遊にとって、女装は思い出したくない過...
 WORKING!!  第09話 『ことりちゃん登場!!』 感想  次のページへ
伊波さんのお父さんをごまかすために、宗太が女装することになるお話でした。 単身赴任している伊波さんのお父さんが帰ってくることになり...
第9話『ことりちゃん登場!!』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・新キャラ登場!?
「ふざけるなよ・・・この大バカ親!!」 そりゃ惚れるよね。
最近は山田葵で精一杯な小鳥遊宗太がまひるに構っていない事を種島ぽぷらが指摘すると、宗太は最近は他の男性を殴っていないから大丈夫だろうと語る。しかし相馬博臣は勉強も一日あれば取り戻すのに時間が掛かるので、放っておくと前より凶暴になるとかまってあげるように...
伊波まひるルート攻略開始! 実績が解除されました。 WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/07/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
銃を所持(ニセモノだけど) 帯刀、盗聴 アレ? とても大事な事を忘れているような? 法は通じない、WORKING!!9話 「...
WORKING第9話は、伊波の父親から小鳥遊が男である事を誤魔化す為に女装するという話。伊波の男性恐怖症は結局はこの父親が原因なんですよね。
先週もちゃんと見てはいたんですが、色々と忙しく感想UPしませんでした。 気にしてくださった方がいらしたら、申し訳ありません さて、今回はとうとう伊波父登場。声が大塚芳忠さんでテンション上がる上がる!! 音尾さんの譲治さんと良い、ほんと私のツボに大ヒット。
ずっとまひるちゃんのターン!というわけで、「WORKING!!」9話立った立った、クラr…フラグが立ったの巻。まひるちゃんのついた嘘に付き合って女装する羽目になった小鳥遊君。相....
小鳥遊に対して、唐突に女装を持ち掛ける伊波。 伊波を溺愛する父親にホワイトデーの事を知られて、咄嗟に小鳥遊は女という事にしてしま...
~マリナ様はWORKING!!を見ていました・・・~ SOMEONE (ONE ONE) SOMEONE (ONE ONE) SOMEONE (ONE ONE) SOMEONE else ♪ 「さむわんわんお~...
9品目 ことりちゃん登場!! 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201005/article_54.html 注意事項 こちらか...
父が真実を確かめにやってくる!!!そう、父は私を溺愛しているの!!!「ことりちゃん登場!!」今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入っていないはずの伊波がマグナリア...
かわいい・・・・・
男を見せた小鳥遊がカッコ良かった、そして伊波さんが可愛いよ! 今日は伊波がバイト休みの日。 だが、シフトに入っていないはずの伊波が...
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想です 小鳥遊くんの女装の話です 男の娘?
WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」です。 日曜11:00からは、
男前なことりちゃん、惚れますw 伊波父に説教する男前なことりちゃん。素敵ですw
今日はバイトがお休みなまひるは、溜息をつきながらとぼとぼと外を歩く。
女装してくれない?
なんかいい話だったような気がするんですが・・・残念なことに女装嫌いの私にはそれどころじゃなかったwお話的な面で考えると、ここを皮切りに伊波エンドに進むんでしょうね、きっ....
女装に興味ある?  ここでまさかのYES選択が伊波ルートだったとは!?(違) 伊波は小鳥遊にホワイトデーのお返しをしようとしてまし...
ことりちゃん回ですね。WORKING!!1早速感想。まひるちゃんがついたうそのおかげでことりちゃんが誕生したよって話。と小鳥遊からもらったプレゼントのお返しをしようとしたら娘を溺愛...
佐藤「男にはやらなきゃならん時がある」 果たして女装がその時なのだろうか。
幼女伊波ちゃん可愛すぎ(o・∀・o) ついに、伊波まひるちゃんの男性恐怖症のワケが明かされる! はじめての相手はお父さん! あんな変態...
今日初めて伊波の中の人が初音ミクと同じだと知った。 キャラソン歌ったらミク課題曲決定かーーーwww ことりちゃんキタ━━━━(゜∀゜)...
「ことりちゃん登場!!」 シフトではないはずなのに、ワグナリアに現れた伊波さん。「どうしたんですか?」という小鳥遊の問いかけに、「...
井波ちゃんの主体のお話!実は父は、 私の大好きな感じの話で最後は・・・・・・ 『あの・・・小鳥遊君、女装に興味ある』 『かえ...
 ことりちゃんよりも麻耶の方が気になります。
9品目『ことりちゃん登場!!」 まだまともな感想再開!とはいえない状態で、この作品の感想を書くとは思ってなかったんですが、他のブログの感想なんかを覗いて、いくつか視聴してみた作品の中では、このアニメが予想外にかなり楽しめる!とはいっても、駆け足でいっきに視...
今週はまひるちゃんのターン! この話を見るとやはりメインヒロインはまひるでぽぷらちゃんはマスコットキャラかなw 男性恐怖症の真相も...
今回は伊波ちゃんとことりちゃん回でしたね!(笑) 何気にことりちゃんと相馬君の2ショットも結構お似合いだったような(コラ) 最近は伊波ちゃ...
「初めての相手はお父さんでした」 な、なんだってww 言葉だけみたらかなりヤバいですよね(つ∀`)
記事はこちら
すごいよ、ことりちゃん―
[関連リンク]http://www.wagnaria.com/9品目 ことりちゃん登場!!今回は神回なよかーんということでバイトの日ではないけど現れたまひるは突然宗太に女装に興味はないのかと尋ねるのでした...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「小鳥ちゃん登場!!」まひる父、襲来。まひるに男が近づくのを許さない父は、まひるに変な男が寄り付いてないか偵察にきたらしい。でなぜか小鳥遊が女装することに。絶対、別に女装する必要はなかったはずwww小鳥遊の女装がクオリティ高すぎて吹
「初めて私の体(拳)を捧げた相手はお父さんでした」(意訳) 伊波の告白により、彼女の生い立ちに多大な影響を与えた父親の存在がクローズアップされる、衝撃の「WORKING!!」第9話。サブタイは小鳥遊の女装にフォーカスしているようだが、いよいよ伊波がトラウマを乗...
盗聴機を仕込む山田。一体何者ですか?(汗)
伊波父、来襲。
「辞めたくない…」 男性恐怖症という自らの性癖に辟易とし…嫌悪することもあるけれど、それでもその性質を一緒になって改善しようと力...
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入ってないはずの伊波がワグナリアにやってきた!なにやら思いつめた表情で小鳥遊を見つめる伊波が思い切って告げたその一言は・・・。 *他のアニメの感想を聞きたい
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」 【キャスト】  ・小鳥遊宗太  福山 潤    ・相馬博臣   神谷浩史  ・種島ぽぷら  ...
おや、まひるの様子が…!?
伊波ちゃん回?ことりちゃん回? もう伊波ちゃんしか見えない。 深いため息をつく伊波ちゃん。 恋の悩みかと思ったら別の理由でしたね...
一週間のアニメの感想。 今回はWORKING!! 第9話です。 以下感想
「失礼な事言わないで!! 小鳥遊さんは女の子よっ!!」 まひるを助けるため、宗太が女装をする話。 単行本3巻でいう所の46品め(15~18ページ)...
落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁ!
   9品目「ことりちゃん登場!!」今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入っていないはずの伊波がワグナリアにやってきた。なにやら思い詰めた表情で小鳥遊を見つめる伊...
ことりちゃんきたぁぁぁぁぁぁ!
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/07/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る まひるは父親のせいで男性恐怖症になったのですか。娘を溺愛するあま...
宗太はまひると葵の面倒を見ないといけないから大変だね。 でもこれってよく考えたら両手に花状態だよね。 羨ましいなぁ、宗太。 ホワイトデーに宗太から貰ったプレゼントの事でちょいと問題になった伊波家。 まひるは昔から父に溺愛されている。 男はみんな狼なん...
単身赴任のまひるパパがワグナリアを訪ねてくる「WORKING!!」の第9話。 なにやら浮かない表情のまひる、シフトは入ってないのにワグナリアに現...
伊波ちゃん、事件です!!
アニメ WORKING!! 第09話 「ことりちゃん登場!!」 感想の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 WORKING!!始まったころから、一番期待...