ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『デュラララ!!』#21「五里霧中」

2010.06.04 (Fri)
「僕はダラーズの何を知ってるんだろう?
どうしてあの時ダラーズをやめてしまわなかったんだろう…」

あ、杏里は森厳が罪歌を売った骨董商の娘だったのか…さらりとセリフが…

黄巾賊の将軍である正臣が禁止したのにもかかわらず、
法螺田たちによるダラーズ狩りが始ってしまった。
杏里は黄巾賊とダラーズの争いを止めようと動き出すが、
帝人はというとダラーズの存在意義を見失い始めていた…
「ダラーズなんて、本当にあっていいのかなって思って。
ダラーズなんて本当に必要なんでしょうか?」

って、青年期のお悩みにわざわざ答えてやるほどドタチンは優しくないですよね~。
まぁ、人それぞれということではありますが、ここは自分で答えを見つけるべき!!

「杏里ちゃん、ここしばらく悩んでたみたいだよ」
けれど、自分のことばかりで杏里と正臣のことに気づかなかったのはね~
痛いところですよね;
あの、人としてどうよ…な張間美香ですら気づいていたことを気づけないとは…
しかし、そんな帝人に矢霧がアドバイス!?

「本当に好きなら何があっても目をそらすな。
相手の何を知っても、何を見ても目を背けるな。
抱きしめた腕を絶対に放しちゃダメだ。それが愛すると決めたものの責任だ」

おぉ!まっとうなアドバイスでしたね(苦笑)
「何を知っても、何を見ても目を背けない責任」
かつての正臣はこの責任を果たせなかったからこそ、
大変なことになっちゃったんですからね~言葉に重みがあります;

しかし…なんというか、このセリフもフラグっぽくなりそうww
杏里が「斬り裂き魔」だと知っても、帝人が目を背けず、ずっと隣にいることができるか!!
って、また一足先に正臣が杏里の正体に気づきそうですけどね;
ダラーズ狩りを止めさせようと子供たちに指示を出したけれど、
その指示したところを目撃されていたようで、
「来良で、眼鏡で、胸(巨乳)!」ってだけで杏里のことだと分かっちゃうようですね(苦笑)

まぁ、法螺田にもその情報だけで見つかっちゃいましたが;
素直に彼らが何もせず杏里を正臣のところに連れて言ってくれるといいのですが、
後は正臣がどう行動するかですね。

一方、しばらく遠ざかっていたダラーズ内のチャットは相変わらず荒れていて…
それらの言葉に落ち込む帝人でしたが、
「ダラーズを自分たちのてで良いグループにしようって」
かつて自分が書き込んだ言葉がみなの中に残っていると知って勇気をもらった様子。
その後の書き込みでも自分たちでできることをしようと良い雰囲気になってきたので、
いつぞやの落書きを消した時みたいに、決断できそうな流れに♪

でも、ここで杏里拉致を知ってしまうわけですよね~
さて、今度はどういう行動に出ますかね…
タイトルからするとどちらか、もしくは両者が解散しそうですが、
まぁ、ダラーズ総動員したら余計喧嘩になっちゃうしな…
とりあえずは、面白くなってきたと傍観きめこんでる臨也をギャフンといわせられるのか!
が問題ですね。
あ、あと予告の静雄が…問題です!!
一体何が起きるんだ!?心配です;

デュラララ!!11【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!アンソロジーコミック『デュララブ!!』 (Gファンタジーコミックススーパー)デュラララ!! 2 (Gファンタジーコミックススーパー)

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

何だかますます状況は悪い方へと転がってきてますよね
3人がそれぞれの立場で顔を合わせる事になる時も近そうな?
それにしても、何とかしようとして裏目に出ている杏里が…
正臣にも気付かれたっぽいですし(汗)

ようやく帝人も動き出しましたが
ここからが本当の三つ巴になってきそうですね
取り合えず高みの見物をしている臨也を何とかしたいですが
3人のうちの誰か、臨也の思惑をブチ壊す活躍を見せてくれる事に期待したいです!

それにしても…予告の平和島が!!
あんなシーンを見せられたら、嫌でも気になりますよね!
何だか嫌な予感もしつつ、何が起こったのか次回が待ち遠しいです!
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
今回、話的には少ししか進んだ気がしませんが、
確実に流れは悪い方に流れていってますね(汗)

> 3人がそれぞれの立場で顔を合わせる事になる時も近そうな?
最終回までに、鉢合わせはあるでしょうね;
正臣が杏里のことに気づいたようですし…
しかし、正臣も帝人も巨乳で杏里のことに気づくとは!全く男って奴は!!

> 3人のうちの誰か、臨也の思惑をブチ壊す活躍を見せてくれる事に期待したいです!
ぜひとも臨也を倒して終わって欲しいですよね!
まぁ、原作が続いているとなると程ほどにしかギャフンといわせられなさそうですが;
3人の友情が壊れそうなのがほぼ臨也のせいかと思うと、
本当どうにかこの窮地を力をあわせて乗り切って欲しいですね~。

> それにしても…予告の平和島が!!
> あんなシーンを見せられたら、嫌でも気になりますよね!
一体静雄に何が起こるのか、気になりますね!
静雄を倒せるような人っていたかしら?
セルティ?罪歌?臨也は違いそうですけど~
静雄の出番があるのは嬉しいことですけど、心配ですね;
次回の放送は、心してみたいと思います!

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

デュラララ!! 第21話「五里霧中」感想・レビュー。 デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信! 今回は帝人(みかど)のナレーション。 ...
黄巾賊とダラーズの関係は、どんどん不穏なものになっていきます。それを何とかしようと、杏里は罪歌の力を使って行動を起こすのでした。黄巾賊によるダラーズの締め上げが続いていま...
第21話「五里霧中(ごりむちゅう)」将軍といっても、所詮は子供。ゴロツキの外道すら止められずにヘッドのつもりの紀田君です。帝人はまだ何も知らない。必死に事態を収拾しようと...
帝人、正臣、杏里。 日常と非日常を区切る壁。
「来良」「メガネ」「巨乳」と3つ揃ったら「杏里」で決定なのか(笑) 共通の知人内だから成り立つのかもしれないけど、 杏里を表現する上...
壊れてしまった三角形 コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/06/02)ROOKiEZ is PUNK’D商品詳細を見る
総評。最終回に向けて着々と準備が進んでいる感じ・・・まあ、DOLLERS・黄巾族・切り裂き魔の三者抗争がどうなるかについてはなんとなく想像がつくんですが、肝心の主人公セルティ様の...
3人ともが苦しんでますね
デュラララ!! 第21話「五里霧中」方向を失うこと。物事の判断がつかなくて、どうしていいか迷うこと。(出典:大辞泉)「あの時、僕はどうして・・・」この事態をなんとかして三者...
「できることをする」。言い言葉だけど、やらずもがなの事だって当然ある。
今週はお休みしようと思ったんですよ。 先週あまりに苛々しちゃって、 ここで愚痴ってしまったじゃない?{/face_ase2/} そしたらいくつか読者様からコメントを頂きまして。 皆さんのご意見聞いてたら、 やっぱコレ、私に向いてない物語なのかなぁって思えてきて…。 でも確...
黄巾とダラーズの激突は必至!?帝人、正臣、そして杏里の糸は絡み始めて・・・。「五里霧中(ごりむちゅう)」あらすじは公式からです。正臣の制止も空しく、街ではダラーズ狩りを...
 3人が悩んでいるのに一人楽しそうな臨也を見ると少し嫌になりますね。
ゲームが盛り上がってきたので 私も落ちます! バイバイビー☆
デュラララ!! #21「五里霧中」で す。 デュラララ!!も第21話、いよいよ残
そう、巨乳は正義!巨乳はシンボル!! ・・・あれ?いや、こんな見出しにしたかったわけじゃないんだ。私はマジメに感想を・・・ という...
何故、あの時自分は止めなかったのか。黄巾賊の襲撃を受けた学友・滝口に悩み続ける竜ヶ峰帝人。滝口くんは入院するほどの怪我を負わされていました。しかし意外と明るいな。自分の指示に従わず襲撃を行った法螺田や比賀に対して静かに怒る紀田正臣は、改めて小競り合いを...
愛すると決めた者の責任 ダラーズの存在意義が分からなくなる帝人。 争いを止めたい杏里。 ダラーズとの小競り合いを止めたい正臣。 なん...
杏里の特徴は「来良の制服・メガネ・大きい胸」ですかw デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/05/26)宮野真守豊永利行商品詳細を見る
デュラララ!!ですが、ダラーズ・黄巾賊・罪歌の三つ巴の抗争で池袋は物情騒然としています。竜ヶ峰帝人・紀田正臣・園原杏里の領袖三人が同じ高校の仲良しトリオだったりしますが、クラスメートが襲われて入院したり退院したりします。紀田正臣は将軍などと呼ばれていても...
来良 + 眼鏡 + 胸が大きい = 園原杏里 正臣の制止も空しく、街ではダラーズ狩りをする黄巾賊が暴れ回っていた。 黄巾賊に襲われ怪我を負った...
「僕はダラーズの何を知ってるんだろう? どうしてあの時 ダラーズをやめてしまわなかったんだろう」 ダラーズと黄巾賊との対立が悪化する中 ...
[関連リンク]http://www.durarara.com/#21 五里霧中正臣がいくら止めろと言っても止まらない黄巾族なんかその中にいるチンピラが暴走している感じではありますが一方滝口の見舞いに行った帝...
来良の制服+眼鏡+おっぱい!=杏里 ……どうして、皆してそうなるの!正臣も帝人も、このド助兵衛がぁぁぁぁぁwww 今週のお話というか、...
帝人は滝口を見舞う。 ダラーズのリーダーである以上、メンバーの負傷に何も感じないわけがない。学内の友人ということも相まって、自分に悔しさを感じているところだろう。 滝口はもちろん帝人がダラーズのリーダーであることは知らないため、帝人を責めるなんてことは...
見失った方向--------------!!なんだか見終わってどんどん落ち込みそうになった今回。どこに救いはあるのか?まさに五里霧中な内容でございました(^^;)あの時、僕はどうして-------...
出口の見えない暗闇で、もがき続ける少年たち。
死中に活あり―
杏里は罪歌の力を使って黄巾賊の暴走を止めようとする。 だが、その行動を他のメンバーに目撃。 正臣は制服、メガネ、大きい胸という特徴を...
どうにかしたいけど、どうしたらいいのかわからなぃッ><; 必死に頑張って動いてみたけれど、良くなるとは限らない><; それでも、頑張って考えて・・・、自分なりに行動して・・・><; ん~><;五里霧中><; ...
 デュラララ!!  第21話 『五里霧中』 感想  次のページへ
ドタチン優しい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  これが正しい大人の図だよなーと思わず臨也を見て思うw臨也は子供とか相手とかそんなの気に...
目を背けない責任。
今回小説ネタばれちょい含みますので、要注意。 ああっ!!? 「バ、バーテン服…!?」 おああああ!!!? 「ああん!?」 やっと会えたぁアあ!!!!!(号泣) 静ちゃん好きのサークルさんの間では、 最新刊は平和島兄弟話!? て噂が流れてますー!! うっわ、マジだ...
今回ばかりはうーん…
 今回は帝人が思い悩む姿メインに描かれていきます。帝人は動き出すことができるんでしょうか。相変わらず暗い展開が続くデュラララ。次盛り上がる時はいつなんでしょうか…。今回は誠二がカッコよかったです。最初動かなすぎてヒヤヒヤしました…。
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 正臣の制止も空しく、街ではダラーズ狩りをする黄巾賊が暴れ回っていた。 黄巾賊に襲われ怪我を負った友人を前に落ち込む帝人は、ダラーズの存在意義について思い悩む。 一方、なんとか黄巾賊とダラーズの抗争を
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)茶鳥木 明代 by G-Tools 帝に責任はあるのか     -公式サイト- TVアニメーション 「デュ...
デュラララ!! A6リングノート「折原臨也」(2010/07/28)ブロッコリー商品詳細を見る いいね、いいねぇ。盛り上がってきた。 「デュラララ!!」第21話...
帝人だけ蚊帳の外、なんですよね。彼の成長が見られるのか。デュラララ!! 第21話 『五里霧中』 の感想です。
ちょ、シズちゃん どうしちゃったんですか?次回予告で倒れてたのシズちゃん ですよね??血が・・・って ことは 杏里に刺された?それ以外でシズちゃんが倒れることなんてない...
コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/06/02)ROOKiEZ is PUNK’D商品詳細を見る 臨也の抗争を起こすという企みは順調に進んで...
あの時、帝人はどうして… 将軍である正臣の命令を無視してダラーズを襲い続ける黄巾賊。 そんな黄巾賊も静雄にはビビります。 ダラーズの存在意義に悩む帝人。 ダラーズメンバー絶賛減少中! 罪歌の力を使って黄巾賊がダラーズを襲うのをやめさせようとする杏...
フルボッコにされた滝口の見舞いに来た帝人。 傷つけたのは自分のせいだと責めてるのかな。 常に進化し続けると決めた結果がこれ・・・...
迷走する男子と動き出す女子、女子ってやっぱり強いんだね。 それにしてもセルティが最近高みの見物お姉さんになりつつある気が。 【全文を表示する】...
  #21「五里霧中」正臣の制止も空しく、街ではダラーズ狩りをする黄巾賊が暴れ回っていた。黄巾賊に襲われ怪我を負った友人を前に落ち込む帝人は、ダラーズの存在意義について...
内緒モードって何? 杏里ちゃん、内緒モード使えてないよ(´Д⊂ヽ 昔の罪歌みたいになっとるww 一度、直接会ってちゃんと教えてあげ...
帝人迷い編でした。 帝人がダラーズのトップだと知った上で、黄巾賊に小競り合いを禁じた正臣や、罪歌の子どもたちを使って暴走する黄巾賊からダラーズを守ろうとする杏里に比べると、流石に逃げ腰で臆病な印象ですね。 原作に比べてアレンジされている箇所もあって、3人...
生首に一途な偏執狂が語る愛にはやはり説得力がある。というわけで、「デュラララ!」21話来良の制服着てて、メガネかけてて、胸が大きい!の巻。正臣君求心力ないなぁ。ケンカは強そ...
第21話「五里霧中(ごりむちゅう)」
竜ヶ峰帝人のパーソナルリアリティ
滝口君のお見舞いに行った帝人は、正臣が来ていない事を知る。 んで滝口君は、ダラーズを辞める事にしたと。 ダラーズとの関係を、帝人は全...
滝口も襲われ、ダラーズを辞めると言う。 あの時どうしてダラーズを終わらせなかったのか? 思い悩む帝人ですが…。 黄巾族も正臣の統制が...
『正臣の制止も空しく、街ではダラーズ狩りをする黄巾賊が暴れ回っていた。 黄巾賊に襲われ怪我を負った友人を前に落ち込む帝人は、ダラーズ...
デュラララ!! #21「五里霧中」 ちなみにサブタイに意味は「方向を失うこと。物事の判断がつかなくて、どうしていいか迷うこと』」の意味ら...
