ジャスタウェイの日記☆

アニメの総評、漫画・小説の感想がメインです。

『四畳半神話大系』#7「サークル「ヒーローショー同好会」」

2010.06.04 (Fri)
「私は香織さんを選ぶ!!」
マジでか!?しかも孫まで想像できるって、どんだけ夢見てんだww

薔薇色キャンパスライフを確実のものにするために、
万が一のことを考えて3つのサークルを掛け持ちすることにした「私」。
一つはヒーロー同好会に入ったが…
明石さんとの出会いはあったものの活かしきれなかったか!!
残念ww
まぁ、前回は全く登場のなかった明石さんが出られたのはよかった。
ほんのちょっとの登場だったけど;

前回、なぜか預かっていた城ヶ崎の「香織さん」。
あれは、城ヶ崎が映画サークル内で身の危険を感じたため、
「私」にボディガードを頼んだからだったんですね~。
彼なら香織さんに手を出さない安全パイだから(苦笑)

まぁ、城ヶ崎の期待に答えるわけじゃないけど、きっちり仕事をした「私」。
けど、香織さんの匂いを嗅いだりとか…危ない人にしか見えないww
小津は「私」の秘密のバイトをすっかり把握済みなようでしたが、
まぁ、城ヶ崎が身の危険感じたのって小津のせいだろうからな(苦笑)
そりゃ、この辺も把握してるでしょうよww

「私は魂の入ってないものに感情移入などしない」
小津に対しては、常識的なことを言ってましたが、
羽貫さん、樋口景子さん、香織さんの選択を迫られて(?)、
選んだのは香織さん!!

「私を連れて逃げてください。お願い、お願い…」
香織さんの言葉(というか、ED見たら「私」の声の浅沼さんとジョニーの声の檜山さんでしたよ;)に
後押しされるように、攫っていっちゃって~。
なぜか今回も逃げる「私」の目の前に占いのおばあさんが現れたけれど、
好機を掴むことですといいつつ、無理やりサイフから7千円だけ抜いてったww
これは好機なのか!?

「これを好機といわずしてなんと言おうか!!」
私もこれを好機といい、自分を奮い立たせたけど臆病風が~。
ただ、ジョニーは自分を抑えきれず香織さんに近づいたけれど、
追いついた城ヶ崎に「私」が殴られ、未遂に終わっちゃった;
これで私はよかったと思うが、景子さんを選んでおけばよかったという思いが(苦笑)
ということで、次回は景子さんを選ぶ展開になりそうですね~
まぁ、なぜかアニメではどちらに転んでも結ばれそうな気配がなさそうですけど(苦笑)

四畳半神話大系 第3巻(初回限定生産版)[Blu-ray]四畳半神話大系公式読本迷子犬と雨のビート神様のいうとおり四畳半神話大系 (角川文庫)

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。(最大500文字まで)


管理者のみに表示

トラックバック

どれを選んでも好機はやって来る?
第7話 「サークル「ヒーローショー同好会」」 『なんでだ?』 ジョニ~www 目の前に申し分の無い女性が迫って来ているというのに、それを...
もちぐまんがとりなしたぞ。 子供向けっぽくないモヤっとした設定がイイなぁ。 3ルートとも明石さんの出番は無いのかと思いきや、そうでもないようで。 とはいえ、来週もメインにはならなそう。 香織さんの前でケーキをもぐもぐやっている姿が可愛らしい。 「私」の妄...
『入学した時に数あるサークルの中から1つを選ぶリスクを回避し、3つのサークルを選んだ「私」。そのうちの1つ、ヒーロー同好会で活動中...
続いたぁ~~ いや、今までも「続いて」いたわけですが、基本1話完結の体だったはずなんですね。 しかし、今回は完全に先週の別ルートを選択したら・・・という話で、ここまで明確になったのは初めてでした。 先週からの3部作・・・いや、 明石...
ここまで鮮烈にリテイクを叫ぶとは。面白い構成だなぁ
改心しろ!!、改心しろ!! 四畳半神話大系 第1巻(初回限定生産版)[Blu-ray](2010/08/20)浅沼晋太郎坂本真綾商品詳細を見る四畳半神話大系 #07 サー...