ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』#10

2010.06.07 (Mon)
「村長には恩がある」byシスター
願い…

河川敷にて、防災訓練が始った。
「本当に火つけちゃうのかよ!」
河川敷で火災が発生した想定、というより放火!?
もくもくと煙が上がる中、思わずツッコミにいくリク…今日もツッコミ健在です☆
なぜか村長が火を怖がって、シスターにしがみ付いていたけれど、
そんな村長をめちゃくちゃ甘やかすシスターww
クッキー食べさせたり、皿に水かけたりと甲斐甲斐しい☆
「まぁ、貴様が同じ事をしたら、すまんが蜂の巣にせざるを得ない」
って、これは恩のある村長だから!
リクだったら蜂の巣って…一応河川敷の仲間なのに(苦笑)

「村長は尊敬できる。尽くすだけの価値のある男だ。
それに誰よりもこの橋の下を愛している」

河川敷を守るためのバケツリレーは全然ダメだったけど(苦笑)
けれど、飛び火した火を消すために真っ先に駆けつけましたね!
まぁ、皿の水で消そうとする辺り無謀ではありますが…
周りからは拍手喝さい(爆)

「村長に対して、みんな盲目すぎです」
周りが皆あんな風だと、リクがおかしいのかと一瞬思ってしまう
私の判断力もおかしくなりつつあるようです(苦笑)
いや、でもやっぱりリクだけ感覚的には正常か?

しかし、なんだかんだで和気藹々している河川敷に、
一ノ宮カンパニー社長から申し出たという、開発の動きが出てきた!
さっそく村長とシスターに父の仕業だと報告するリクでしたが、
「100%捕まる人いた!!」
普通立ち退きで捕まることなんてないのに、100%捕まる人…シスターがいたww
幼女誘拐、銃刀法違反、騒音罪、不法滞在…
「ニホンゴワッカリマセン」
さすがにこれは、魔法の言葉でも見逃してはもらえないでしょう(汗)
即逮捕ですよ!

「さっきから人の心配ばかりじゃねぇか」
思わず村長に突っ込まれてテレるリクでしたが、
大丈夫だという村長の言葉になぜか一安心☆さすが河川敷の住人(笑)
「ここが大丈夫だっていう根拠もあるんだぜ。
こんなこともあろうかと俺はこの橋の下に…妖術河童結界を張っておいたのよ」

只者じゃないと感心しそうになったリク…可哀相に(爆)
やっぱり村長はどこまで行っても村長でした★

その後、対策を考える間もなく、国土交通省から立ち退き通告が!!
さすがリクパパ…行動が早いですね;
ただ…その国土交通省の人間は
「寝起きのマリアはSの化身だからな」
というマリアさんの元に行ってしまい、調教されて戻ってきたww
あれは…今後影響が出ないといいのですが;

さて、今後河川敷はどうなるのか…。
村長は移動すればいいというのだけれど…
アレレ?シスターは村長は誰より河川敷愛してるって言ってたのに;

「嫌だ!私はここにいたい!追い出されたり、離れ離れになるのはもう嫌だ!」
けれど、ニノがその意見に反対!
セリフからして、以前も追い出されたり、離れ離れになったことがあるようで;
そうなると必然的にリクや星、いや皆もここに残るのでしょうね~。
まだ入札前だけど、ほぼ決まりってところが気になるところですが、
ハッピーエンドを迎えるため、何とか頑張ってほしいところです!

エンドカードは私屋カヲル。
あ~三白眼とか好きでした!
どうせなら前回がこの絵だったらよかったのに(苦笑)
星の一発芸については…え~ノーコメントで(オイ

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)

コメント

初コメ
ジャスタウェイさん、こんにちは!
初コメントするのでお願いします!

>もくもくと煙が上がる中、思わずツッコミ>にいくリク…今日もツッコミ健在です☆

寧ろリクの中の一部は視聴者の代弁で出来ているんじゃないですか?
私もリクとシンクロしたことが何回もありましたし。

>幼女誘拐、銃刀法違反、騒音罪、不法滞
>在…
>「ニホンゴワッカリマセン」
>さすがにこれは、魔法の言葉でも見逃して>はもらえないでしょう(汗)
>即逮捕ですよ!

洋画でも通じないレベル(笑)

>「嫌だ!私はここにいたい!追い出された>り、離れ離れになるのはもう嫌だ!」

この辺りから『荒川』はシリアスな展開に突入していますね。
積が河川敷再開発を決行したこともありますから!

それでは!
今日は洗濯日和でした
こんばんわです

今週も面白かったですね

毎年恒例の防災訓練・・リクが初夏の風を気持ち良く浸っていた時に黒煙がバンバン入ってきて・・シスターが「想定」って言った時点で今日はアウトでしたね(聞かされてないリクだけ訓練じゃなく災害でしたね・・)


地盤調査の職員が来て河川敷を公園にするって事で・・リクがシスターに報連しに行った時のシスターの一言が面白かったですね

将棋指していたから→「角」かなぁ・・(核でしょうね)

国交省の役人さんは躾けられましたね・・命を絶たずに・・(お疲れ様です)


それとWORKING#10・・小鳥遊君は本当に耐えますね・・伊波さんの症状は太刀が悪いですよね・・(無理なのでは??)

なずなちゃんは本当にイイ子ですよね
なんか・・伊波さんの時には勘違いしてたみたいですけど・・

それでは 失礼します














>kakoさまへ♪
kakoさん、こんにちは。
初コメントありがとうございます!!

> 寧ろリクの中の一部は視聴者の代弁で出来ているんじゃないですか?
> 私もリクとシンクロしたことが何回もありましたし。
ヤ、ヤバイ!!
私も始めはリクと同様のツッコミをしていましたが…
今回、シスターが放火しているのを見て
「ハハ!燃やしてるよ(笑)」ぐらいのノリでしたww
…慣れって、怖いですね(マテ

> 洋画でも通じないレベル(笑)
シスターは、スティーヴン・セガールの
沈黙シリーズを地でやってくれそうな気もしますけどね(苦笑)
しかし、シスターは銃を手放せないでしょうし…
立ち退きが本格的に動き出したらどうなるか、心配ですね;

> この辺りから『荒川』はシリアスな展開に突入していますね。
やはりシリアスになってしまうんですかね;
最近はニノ登場が少なくて寂しかったのに暗い話になられたら、
欝になりそうですが…
何とかハッピーエンドで区切りよく終わって欲しいですね♪

コメントありがとうございました。
>栃木県民さまへ♪
栃木県民さん、こんばんは。
今日も荒川は好調でしたね♪
あ、ちなみにうちの県はどんより曇りでした~

> 聞かされてないリクだけ訓練じゃなく災害でしたね・・
いくら周りの草が切ってあるとはいえ、すごい火と煙でしたね;
どうしてシスターってば、あんなにも訓練に手抜きがないのかしら(苦笑)
リクには悪いですが、そんなシスターが大好きです!!

> 将棋指していたから→「角」かなぁ・・(核でしょうね)
あぁ、そういう意味もあったんですかね;
一大事=「核」だと判断しただけかと思ってました(苦笑)
何にせよ物騒すぎるww
マリアさんにしつけられた役人さんは、
もう二度と河川敷に近づかないかもしれませんね(苦笑)
それか味をしめてまたやってくるか(エッ!

> それとWORKING#10・・小鳥遊君は本当に耐えますね・・伊波さんの症状は太刀が悪いですよね・・(無理なのでは??)
いやいや、何とか小鳥遊には頑張って欲しいところです~。
しかし、小鳥遊が恋愛しているところが全く想像できないのですが;
ぽぷらとか小さいものを可愛いと思っているのは確かですけど、
平等に可愛いものを愛しているという感じで、特別がなさそうなんですけどね~。
あまり恋愛面での進展はなさそうですが、見守りたいと思います。

> なずなちゃんは本当にイイ子ですよね
いい子なんですけどね~どうして伊波さんの言葉をそのまま受取ってしまったのか!
誤解が解けるといいですね~。
コメントありがとうございました。
改めて、シスターの恐ろしさを知りましたわ。
ジャスタウェイさん、こんばんわ~♪

いくら周りの草を刈ってるって言ってもいきなり豪快にファイヤーやっちゃって、よく消防署や警察に通報されなかったな~とついツッコミ入れちゃいました(≧▽≦)
あの後、どうやって消化したのかも気になるが…。

あと、自分は原作未読なので、シスターの経緯とかわからなかったんですが、このアニメを見て……幼女誘拐、銃刀法違反、騒音罪、不法滞在どころか、あとで殺人&殺人未遂に傷害罪、放火罪、不法占拠などなど、まさに世界のドキュメンタリーで時々放送される、日本の民放ではとてもリアルに放送不可能な特集で放映されたヤバ行為をやってきて現在に至ったんだな~とその恐ろしさを知ってしまいました。
もちろん、マリアも…。

あと3話ぐらいですが、一応のラストも気になっちゃいますね。
>シュージローさまへ♪
シュージローさん、こんばんは。

> いくら周りの草を刈ってるって言ってもいきなり豪快にファイヤーやっちゃって、
シスターのあの燃やし方は豪快でしたよね(爆)
周りにとっては毎年恒例のようでしたが、本当によく通報されなかったなぁ~と。
周りは、この河川敷に関わらないほうがいいことを
本能的に察知していたのかもしれませんね(エッ

> あの後、どうやって消化したのかも気になるが…。
きっと、常識人(?)のリクが頑張ったのでしょう!うん、きっと…;

> このアニメを見て……幼女誘拐、銃刀法違反、騒音罪、不法滞在
私も原作未読なのですが、幼女誘拐って…ステラのことですよね?(苦笑)
銃刀法違反はもうすでにバレバレですが、騒音は発砲とたまに手榴弾と…
不法滞在はこれまで触れてこなかった気がするのですが、やっぱりか~という感じでww

> あとで殺人&殺人未遂に傷害罪、放火罪、不法占拠などなど、
シスターにとっては脅しの行為であっても、
一般人にとっては殺人未遂って感じですよね(苦笑)
不法占拠は河川敷住民、皆同じなのに、
シスターが「不法占拠」したと聞くと、どうしても物騒に聞こえてしまいます!
シスターの人生をドキュメンタリー風に追ったら、
放送できない箇所は色々あるでしょうね(苦笑)
マリアの場合は、どういう人生を送ったらそこまで歪んでしまったのか;
そちらもちょっと気になります(ぁ

> あと3話ぐらいですが、一応のラストも気になっちゃいますね。
あぁ、もうあと3話くらいしかないのですね。
少し暗い話になりそうな気がしますが、
荒川らしくはじけた楽しい話で締めて欲しいものです!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

う~ん、前回、前々回あたりが、すっごく面白かっただけに 今回ちょっと今一歩な気がしてしまいました。 作画もけっこう変でしたよね。 まぁギャグ主体だしキャラデザが美麗な何処かの作品じゃないから 多少崩れても良いっちゃ良いんですが…。{/face_ase2/} あらすじは...
今回は、防災訓練のお話とリクのお父さんが河川敷の開発に乗り出すお話でした。 いきなり河川敷から煙が・・・。何かと思ったら、防災訓練...
夢は強く握りしめるほどに歪だが強くなる、泥団子のようなものなのだと考える市ノ宮行。第77話「防災訓練」河川敷で火災発生という想定でシスターが行った防災訓練ですが、本当に火をつけています。一応回りの草はカットするという配慮はみせているものの、危険極まりなし...
 第77話 防災訓練  第78話 チームワーク  第79話 橋の下の村長  第80話 悟り  第81話 非常事態  第82話 心配無用  第83話 役人 ...
テレビ版の 『荒川アンダー ザ ブリッジ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 村...
今度我が家の周りにも河童結界を張ってもらおうかな。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ」10話リク父動くの巻。やたら村長と仲良しなシスター。腕にしがみつかせたり、将棋...
「何人も、ここ(額のほくろ)を狙えば一発だい。」byブッダ 
本当に燃やすなよw ヴィーナスとジーザス(2010/05/26)やくしまるえつこ商品詳細を見る
■10 BRIDGE 遂に荒川河川敷を巡る親子対決勃発! 前半の火災訓練は特に語る事も無いギャグパートなので置いといて(オイ)、 後半は、い...
世界で一番優れた泥団子--- 自分の指の形がしっかり残ったモノと考えると 愛おしくも大事に思えてくるなぁ。 荒川アンダー ザ ブリッジ ...
防災訓練という事で、シスターは河川敷に放火。
 荒川アンダーザブリッジ  第10話 『10 BRIDGE』 感想  次のページへ
燃えすぎww昔 野焼きしてたら通報されたの思い出したwでもバケツリレーしてる場合じゃあない事件勃発リクのパパによる河川敷住民追い出し計画が進行中。そのスピードは調査翌日に立ち退き勧告!はやっリクは慌ててみんなに伝えるものの国交省の役人はマリアにしっかり調
皆それぞれの生き方と居場所。 理想主義の河川敷と現実主義のリク父。
火災訓練はこれが本当の・・・・
『防災訓練』 河川敷で火災発生。という想定の防災訓練がおこなわれていた。
  ニホンゴ ワッカリマセーン 荒川アンダー ザ ブリッジ 第10話「10BRIDGE」 の感想です。
荒川UB第10話は、リクの父親が河川敷の開発を計画し、橋の下から立ち退きを迫ろうとしてきた話。いよいよリクは父親と向き合う事になりそうで...
「お前程度の力で手に入るものではない事を 教えてやる」 ついにリクの父親が本格的に動きだした―!! 河川敷が一ノ宮カンパニーによって整備...
早いってレベルじゃないww 流石リクの父親と言うべきか、あの父親からリクが生まれたんですねってカンジw ・避難訓練する為に火をつけ...
防災訓練!と言いながらほんとに火つけてるし…。 水かけたりとかの訓練のために安全に配慮しつつ何かを燃やすってのはあるけどあれはさすが...
 寝起きのマリアはSの権化。
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る 毎年恒例の河川敷の防災訓練に初めて参加するリク。いつもどおりの住人たちの奇行ぶりをツッコミながら皆が何故か村長を慕っていることを知る。 一方、息子がそんなふぬけた生活を送っている
今週も「荒川アンダーザブリッジ」始まりました! 前回は私用で感想記事が書けませんでしたが 今回からまた再開です。 今回は防災訓...
どすこーい★結局のところ、シスターがなんで村長をあそこまで大好きなのかわからずじまいwww村長・SPECIAL慕われてるのだけは大変よくわかった。飛び火した火を消す為に...
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools 国家権力も敵わないミユキチのドSボイスw -公式サイト- StarChild:荒川...
立ち退きの危機。
もっと白線を====♪ ・・・豚です、すいません><;
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [DVD](2010/08/04)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る 前半は火災...
そこの公僕! てめぇ代われ、この私と代われぇぇぇ!
今回、前半と後半で別の話のようで、なにげに一つのテーマが語られていたと思えます。荒川アンダーザブリッジ 第10話 『10 BRIDGE』 の感想。
荒川が燃えている! 泥団子作ってる場合じゃないよ?(゚Д゚ll) しかし、謎の落ち着きを見せる村長・・・ そんなに尊敬されてたなんて、知り...
荒川の「かぱちゃん」 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう) =リク(CV:...
   10BRIDGE毎年恒例の河川敷の防災訓練に初めて参加するリク。いつもどおりの住人たちの奇行ぶりをツッコミながら皆が何故か村長を慕っていることを知る。一方、息子が...
「不作法なウジ虫に口の聞き方を教えてあげるわ」 シスター達が防災訓練を行う話など。 先々週の件でリクパパが何か仕掛けて来るのかと思...
非常事態―
荒川アンダーザブリッジ 第10話 「10BRIDGE」の感想を書きます。ネタバレが含まれていますので注意して下さい。 そろそろヤバくなってきまし...
「おかし」、自分のところは「おかし」だったな。 どうでもいいけど。
荒川アンダーザブリッジの感想です。 村長の威厳。
「喜びなさい、無作法なウジ虫に              口の利き方を教えてあげるわ。」 その教育方法はいい子には見せられない内...
『毎年恒例の河川敷の防災訓練に初めて参加するリク。 いつもどおりの住人たちの奇行ぶりをツッコミながら皆が何故か村長を慕っていることを...
荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス)(2007/05/25)中村 光商品詳細を見る荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray](2...
行が何か良いこと言ってるアバンから。 握り締めてるのが炭で、握力でダイヤにするのかと思いました(違) 防災訓練(?) 盛大に河原に放...
村ともなっていれば防災訓練ぐらい行いますの「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第10回。 あにてれサイトはこちら。キャラ紹介などはこちらの方...
願う---------------。で、何故「泥だんご」?私的に泥だんごと聞いたら「ガラス●仮面」しか思い浮かばない私ま、荒川に答えを求めてもねぇ。さて、今回は河川敷で防災訓練なんだとか。...
歌っているのはだれ?