ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『Angel Beats!』#11「Change the World」

2010.06.12 (Sat)
「彼、NPCになっちゃったのよ」
変わる日常、新たな敵…

次は誰を卒業させようか、と考える音無を、
日向と直井が待ち伏せしていた。
音無を慕うもの同士で犬猿の仲の二人だが、思いは同じなようで…
「あいつのやろうとしていることを手伝うためにな!」
「一人ずつ消していくんでしょう?」
この世からSSSメンバーを成仏…もとい卒業させようという
音無の思いに賛同して手伝ってくれるようで!
*いままで「成仏」と表現してたけど、今度から「卒業」って単語にしようと思いますww
あらすじ見たら卒業って表現が使ってあったし、なんかそっちの方が夢がありそう(苦笑)


直井は自分を助けてくれた音無と一緒にいたいという思いから
手伝ってくれるようですが、なんか影が出てきて襲いかかってきた!
「入ってくる!誰か入ってきます、音無さん!!」
どうもこれが前回から現れていた「影」だったようですね。
なにやら侵食してくる感じがしてるっぽい?

ゆりはこれを天使の仕業ではなく、別の敵対勢力と見たようですが、
一応、天使を呼び出して尋問☆
そのいつもと変わらない天使の様子に不信感をもたれちゃいましたが
「いえ、冷酷です。副会長の僕が毎日刺されてます」
直井が色々フォローしてくれちゃって(爆)
でも、もうこのときは音無と天使が手を組んで行動してたことは
バレちゃってたんでしょうねww

「奏、頼む!」
校庭に大量の影が出現した際には、堂々とお願いしちゃったし。
これが決め手となったのか、すべてがお見通しだったのか;
影は奏のおかげもあって、片付けられたけれど、
NPCが影に変貌していたのが気になるところ…
どうも何者かがプログラムを書き換えて、NPCを影に変え、
SSSメンバーを襲わせているようですね;

「あいつが眼鏡落とすなんて、相当だぜ」
そして、影によるSSSメンバーの初被害者は高松!!(涙)
地面に飲み込まれていったという彼は、翌日NPCになっていた!!
真面目に授業受けようとしちゃってさぁ~別人だよww
眼鏡を手渡したら元に戻ってくれるんじゃないかという、
変な淡い期待を抱いていたのですが…
そんなこともなく…

なんだか魂を喰われた、というような話になっていたのですが、
え…と、私の好きな高松の登場はこれで終わりって事ですかww
ひ、ひどい!!あんまりだ!
高松の過去を知ることもなく、卒業することもなく…
魂が喰われたとあっては、さすがに「影」の問題が解決しても
元に戻らなさそうな気がするし…
いや、でも人間が細工してそうなったものならなんとかなりそうな気もするけど…
直井に何とかできないのかな~。

影にやられるより、天使にやられるほうがまだまし!
な展開にまで追い詰められてしまった死んだ世界戦線…
ゆりっぺはこの状況を説明しつつも、別の道を示唆。
音無たちが別の考えで動き出してきたと、話合いの場を設けてくれて…
さすがに周りからは非難ごうごうでしたが、
すでに音無には2人も仲間がいますからね!
これほど直井を頼もしいと思ったことはない(苦笑)
珍しくまっとうなことを言いましたね~

「私がしたいようにするだけよ」
ゆりは自分のやりたいようにやるだけと宣言。
各自には考える時間を与えて、自分で決めるよう促しましたね。
「確かめてみたいことがあるの」
その間も一人で行動するようですが;
って、どうせなら音無がついて行ってあげてもいいだろうに~と思ったけど…

ユリは一人でプログラムを書き換えているであろう犯人を捜すため、
パソコンルームに侵入し、地下に繋がる隠し扉を発見!
って、どうも犯人はギルドに身を隠しているようですね(汗)
身内が犯人じゃないといいんですけど…でも、ラスボスが新キャラってのもどうかと思うww

「戻ってきた時、みんなが消えて、
無事この世界から去っていたら、あなたのおかげだと思っておくわ」

事を解決するため、例えこの世界に一人残っても構わない!
くらいの勢いで頑張るつもりのようですが…
何でこんなに一人でがんばってしまうんだろう(涙)

「二人から始った戦線じゃねーか。俺はお前を置いていかない」
ふむ、日向はそんなに古株だったんですね。
日向もゆりっぺを一人置いて先に行くつもりはないようですね!
野田あたりはゆりの写真持ってましたし~
きっとゆりと合流して事に当たってくれると信じていますよww
他のメンバーも!
つーか、ガルデモメンバーが二つのギター見つめてるのがなんとも(涙)
これで幸せにならなかったら嘘だよなぁ…

あ、ようやく奏が天使ではなく、人間だと知った音無(苦笑)
本当に、ちゃんと奏ちゃんも卒業させてくださいね!

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラックKeep The Beats!


Girls Dead Monster OFFICIAL BAND SCORE Keep The Beats!(期間限定生産盤)

コメント

今日は暑かったです
こんばんわです

今週は影ですか?

まぁ・・ユリも動きだしたし・・とりあえずみな成仏出来るといいですね

生徒会室での直井の阿呆なアシストで親指立て・・ご苦労様です

それと奏が天使じゃない・・ユリの発言で音無と日向も吃驚しちゃってましたね(二人から始まった戦線・・日向には・・??)
神は何でおみとうしな直井(諤震でしたね)

高松が魂を奪われた・・毎日馬鹿みたく授業を受け続けるみたいで・・・(別に構いませんが・・裸眼で 眼鏡は伊達かなぁ??)

で・・図書館PCルームで老人(中の人→大御所の柴田 秀勝さんでは??・・最近では大総統とかFAIRY TAILのナレーションとか・・・本当にお疲れ様です)

地下にギルドを発見したユリ・・
気になりますね
次週 頃合ですね・・成仏戦線に終焉をお願いします

それでは 失礼します


 













>栃木県民さまへ♪
栃木県民さん、こんばんは。
今日は暑かったですね;

> まぁ・・ユリも動きだしたし・・とりあえずみな成仏出来るといいですね
もうあと2話くらいなので、皆が成仏するとなると一斉に、ですかね(汗)
一番成仏して欲しいのはなんといってもゆりなのですが、
一番最後になりそうで、最期までハラハラさせられそうな~;

> 生徒会室での直井の阿呆なアシストで親指立て・・ご苦労様です
本当に阿呆なアシストでしたね(苦笑)
まっとうそうに聞こえて、もうゆりには嘘がバレバレだったでしょうにww
まぁ、でも阿呆な感じの直井は結構好きですけど☆

> それと奏が天使じゃない・・ユリの発言で音無と日向も吃驚しちゃってましたね
気づいていなかったことに、逆に驚きましたね…特に音無ww
あれだけ一緒にいたのに気づかなかったとは!
いや~それ抜きでも、あそこまで天使を信頼できる音無もある意味すごいけど…

> 高松が魂を奪われた・・毎日馬鹿みたく授業を受け続けるみたいで・・・(別に構いませんが・・裸眼で 眼鏡は伊達かなぁ??)
私は高松好きなキャラだったので残念です…
裸眼でも大丈夫だったのは、きっとあの「眼鏡」が「高松」だったからです!(オイ
いや…あの「銀魂」の新八的なノリで…。。。

> で・・図書館PCルームで老人
始めめちゃめちゃ胡散臭い!と思ったのですが、本当にただの職員だったんですかね;
あんな夜にわざわざ作業してただなんて…

> 地下にギルドを発見したユリ・・
また決戦の場所はギルドになりそうですね;
またみんなでギャーギャーいいながら、
時には楽しく敵地に向かって行って欲しいような~
あまり暗すぎないエンディングにして欲しいところです;

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

一人、また一人とこの世界を去っていく仲間達。 理不尽な人生を強いられて、それを後悔したままこの世界にきて、この死後の世界で生きる意...
 東名阪組からしたら今頃すぎるが、花澤さん主役おめ~♪  やっとこさ、少し距離はあるけど、公開する範囲にやってきたって感じです(≧▽...
「Change the World」 音無… モテモテですね、;'.・('ε`░) もぅ 日向と直井の音無に対する絡みにウケルww 音無がやる事を知っていた日...
初めて見たときは、 これなんてハル○?ってなりました。
äΰ?ŷ???Ф?¸??? ?ä????Τ?Τä?Τ ???????å褦? ?Ф????ä?Τ ???????ä?
第11話『Change the World』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・新たな敵が出現?
天使こと橘奏との待ち合わせ時間となり、待ち合わせ場所へと向かいつつ、次は誰を成仏させようか考えていた音無結弦の前に、日向と直井文人が現れる。自分が音無のやろうとしていることの手伝いをすると言って引かない二人。直井は日向に催眠術をかけ始める。「貴様はトイ...
話数が足りないからまとめて消すつもりか
天使ちゃんマジ天使!でも人間!回でしたw 最初に天使と振っておきつつ、手のひら返すとか流石にどうなの?という気もしますが、可愛いからもうどっちでも良いYO! 麻婆豆腐の回あたりで人間らしい感情を持っていることは明らかでしたし、別に元・人間だったとしてもダ
音無君たちは奏ちゃんの羽よりもパンツに見とれてたんだよね。というわけで、「Angel Beats!」11話天使なんかじゃないの巻。学園を襲う正体不明の影。犠牲者はNPC化してしまうらしい。そ...
変わりゆく世界 Keep The Beats!(2010/06/30)Girls Dead Monster商品詳細を見る
どの道を選ぶかは、皆にまかせるわっ。 私?あたしはいつだって勝手だったし・・・・、 私がしたいようにするだけよ♪ 感情論じゃ何も解決出来ないわよ・・・。
次のターゲットを誰にするかと考えている音無を、日向と直井が待ち伏せしていたと。 二人とも、音無のやろうとしてる事を手伝おうとしてるし...
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想です OPにユイはもういませんでした
次のターゲットは誰にするか考える音無。 そんな音無の前に日向と直井が音無のやろうとする事を手伝うと言い出し、いがみ合う。 「お前ら、俺のやろうとしている事が分かってるのか?」と問う音無に「分かってますとも。1人ずつ消していくんでしょう」と直井。 直井が言う...
ゆりっぺ、可愛いあだ名だと思うぜ。
新たな敵の出現。状況の変化にSSSメンバー達は・・・ Little Braver(2010/06/09)Girls Dead Monster商品詳細を見る
いよいよ佳境に入ってきて、ゆりっぺの出番も増えてきた。最終回はゆりっぺの成仏回か? というわけで、Angel Beats! 11話感想です。 音無...
音無争奪戦(男限定)勃発www 直井はともかく日向は前回ユイにゃんにあれだけ熱いプロポーズをしておきながらこれとは…やはり本命は音無...
前回いきなり登場したのは文字通り影が大量に襲ってきました、 『高松がやられちまった!』 ダイチュウが!?所で君誰だっけ?? ハ...
後にある闇と影
何かが、僕のナカに!!! 使徒による精神汚染・・・ではなく、謎の影に侵食される直井。 今回は、影の登場によって物語に新たな動きが...
学習棟 渡り廊下 そこには、メガネだけが遺されていた。
「世界の変容」……なんて直訳してみると、何となくポジティブなサブタイトルにも見えますが、 基本的には悪い方向に変化している感じで...
チャイムが鳴ったとことで、音無は待ち合わせ場所へと向かう。
総評。よく、わからん。(何がしたいのか)まあ、2度3度見ればもっと分かるのかもしれませんが。そういう評価の仕方は主義ですので。で、今回の話。音無しがみんなを成仏させると決心し...
今さら直井の存在感をこれでもかと見せられて、どうしろと・・・(笑 日向が音無のやろうとしていることを理解して協力する流れは先週で出来ましたが、直井は自分を救ってくれたから音無ラブ・・・なのは分かりますが、何故消えないかが不明。 その不明さがあ
次は誰にするのか----------?その相談をかなでとしようとしていた音無。だが・・・彼を待ちうけていたのは、日向と直井。なんだかすっかり音無の争奪戦(><)音無にとって一番は俺...
  2人から始まった戦線じゃねぇか 長い間一緒に過ごしてきたよな・・・ だから、終わるときも一緒だ オレはお前を置いていかない Angel Bea...
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る じゃあ、また会えたら会いましょう。 「Angel Beats!」第11話のあ...
ユイを成仏させ次は誰にしようか思案してると 待ち伏せしている日向と直井・・・モテモテですね音無 って二人とも野郎だけど とアホな二人だけど音無のしていることは察しがついているよう そしてそれを手伝と言い出すが如何やらお互い邪魔らしい 挙句には直井、日
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、新たな敵・影が出現するなか日向vs直井の音無争奪戦など内紛もあります。直井は日向をトイレットペーパーに変えようとしますが、影に取り込まれそうになります。 ゆりは、天使・立華奏を呼び出していろいろ質問しますが、直井...
記事はこちら
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 見ましたよ~ てことで感想なんですが、冒頭からちょい悲しかったですな今回は 今までのOP ...
誘い乱れるカーニバル! 英語ダメなのに英語言いながら戦ってるTKがカッコイイ! 新しい敵は影! みんな暗いところに逃げてーヾ(゜Д゜ )ノ ...
新たな敵。
黒い影が象徴するものとは。AngelBeats! 第11話 『Change the World』 の感想です。
Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」 ★★★★☆
AngelBeats! 第11話 『Change the World』感想    OPユイ消えてるな~   毎回変わるOPなかなかおもしろかったですね。   音無が次誰を消す...
「影」という新たな敵の登場。彼らはこの世界で何と戦っていたのか、「神への復讐」「自分の運命に抗うこと」だというキャッチコピーも、これまでのゆりの行動目標も怪しくなってきた「Angel Beats!」第11話。大詰に近づいても謎は増すばかりだが、ここはラスボス当てより...
紛うことなき新展開。このタイミングでっw
 今回は色々ショッキングな1話。また展開が意外な方向に動いてきました。一体誰が黒幕なのか気になるばかりです…。
Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 影については、11話が始まる前から様々なところで色々な見解が出ていたけど、なるほどそうきましたか・・・。私としてはゆりっぺの話していたように「永久プレイ防止のために出てくる無敵キャラ」のようなも
Angel Beats! 第11話。 戦線を襲う新たなる脅威、それに対しゆりっぺが選んだ道とは…。 以下感想
Angel Beats! 第11話 『Change the World』 ≪あらすじ≫ 突如出現した“影”は、SSSメンバーを襲撃する。それぞれが何とか仲間の手を借りて危機を...
この世界で戦い抜くか、希望を託して新たな世界へと旅立つか。
直井さん、催眠術の安売りはダメーーー直井もSSSメンバーを消すのに加担することになる大きな影のような怪物が突如として出現この世界の意志による産物なのか天使が味方となった今、対抗勢力としてかな。影に食われたメンバーの一人がNPCになってしまったここでゆり含め全...
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.11 Change the World消えたユイそしてなにやら世界がおかしくなっていっているようだが果たして…音無がやろうとしていることに気づいた日向と直井は...
『Angel Beats!』も残すところあと数話。今回、奏が天使じゃないことが判明しました。「気付いてなかったの?」 え?き、気付いてましたよ・・...
「さて、次は誰にすっかな…」 おいwww 何この軽さは(^^; 音無にとってこの世界から消すことはそんなもんなのか・・・ちょっと怖い...
改変されていく世界―
謎の影が出現。 あの影に対して攻撃したところで0と1のエフェクトがあったから奏のようにパソコンで開発した何かと見るのも自然。だからま...
日向「二人から始まった戦線じゃねえか」 日向「だから終わる時も一緒だ」 オリコンのデイリーランキングで『Little Braver』が1位になってい...
変わりゆく世界の中で。 日向と直井。 二人の協力者。しかし直井はいつ音無の計画を知ったんだ? 直井のキャラが本当に素敵すぎるww ...
奏に謝らないで協力を求める ゆりっぺにイラッときた Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見るAngel Beats! ...
ラジオCD Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO vol.1(2010/06/23)櫻井浩美/花澤香菜/喜多村英梨商品詳細を見る 突如、現れた真っ黒いゴーストの様なモン...
またギルドかよ!!w 前回のゆいにゃんの感動的な話から今度はNPC化させてしまう影ときちゃったのね しかも無限に増殖できるっぽいね(((( ;°Д°)))) 裏で操ってるのだれだろう まだ疑わしいけど体育館での展開からして直井は無さそうだし・・・ やっぱり松下
次のターゲットを探す音無を前に現れる日向と直井。 音無を巡ってのBL戦争がww そうこうしてると直井の影に異変が。 直井「何か入...
Angel Beats第11話は、SSSメンバーそれぞれに今後どうするかを考えさせる展開となりました。影を作り出しているのが何者なのかも気になりますね。
それぞれの道… どうも、管理人です。昨日ネタバレなし感想のせいか、妙な具合にフラストレーションがwwそれでは、感想です。 日向:「アホだな…」 今回の話は、前回ラストに唐突に出現した謎の影 について。結局放送中には正体が分からなかったわけで...
Angel Beats! 第11話  「Change the World」 【キャスト】  ・音無   神谷浩史    ・高松    水島大宙  ・ゆり   櫻井浩美   ...
  EPISODE.11ChangetheWorld新たな神の存在。音無は、次は誰にするか悩み・・・日向と直井が話しかけてくる。2人が手伝いをかって出て来て・・・直井が突然影に襲われる!!!音無と日向...
高松ぅぅぅぅぅっ!!
音無君の演説がカットされてましたね。でもそれってどうなんだろうか。視聴者が理解しているとかしていないとかは関係なく、ここはハッキリと物を言う姿を描き、表情や言動などで聞いている人間の動揺や不安など、心情が徐々に変化していく様子を描く必要があったと思うん...
突然、影が出てきても、もう、明らかに第三者の介入+操作しか思えない感じもします。ま、その影も、あらかた予想通りでした。焼きそばくい...
この後の展開が読めなくなった!
奏ちゃん凶悪だ・・・違う意味でねw
音無日向直井の三角関係 直井は久々の活躍かなwしかしここにきてこっち方面のサービスがくるとは思わなかった(ぇ
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は前回現れた影を中心に話が展開してきます。 前回ユイが成仏して音無の仲間に日向が加わり ...
 ガルデモって今、何しているのでしょう? 
直井「何か入って来ます…音無さん!」 …どことなく卑猥だな。直井が言うと^^;
Angel Beats!の感想です。 影の原因。
この記事は”Angel Beats! 11話「Change the World」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ABってやっぱ...
SSSにとって新たな脅威の登場、「Angel Beats!」の第11話。 ネタ「ユイにゃん、ブリッジ」もどうぞ。 前回、日向のプロポーズで成仏したユイは...
音無を巡って争う日向と直井(笑) パートナーは必要でしょうって言う直井の影が揺らめき。 煙みたいな影が独自に動いて直井を包む…。 な...
テンポ・ルバート - 自由な速さで -
アニメ Angel Beats! 第11話「Change the World」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 天使の正体が分かりましたね(*・∀-)☆
