ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『閃光のナイトレイド』#12「夜襲」

2010.06.22 (Tue)
「我々は最終的な警告として、
超ド級の破壊力を持つ新型爆弾を上海に投下する!!」

新月の夜に…

葛が去り、桜井とも連絡が取れなくなった葵たち。
このまま桜井機関は自然消滅するのか?
だが、命令するものがいなくなっても葵たちは
高千穂たちが何か仕掛けてくるのではないかと、溥儀の周りを警戒していた。
雪菜に、なぜ任務の延長のように動いているのかと尋ねられて
葵が困ってましたね(苦笑)
「まだ会いたい相手がいるし、それに──いや、自分でも良く分からないけどさ、
それだけでもないような気がする。それだけじゃ──」

会いたい相手は静音と、あとはきっと葛もでしょうね。
あんな別れ方では、納得いきませんものww
それに桜井さんにもあって一言もの申すなり、一発殴るなり何かしたいところ(ぁ

しかし、風蘭にあったおかげでなんだかみんな元気になりましたね♪
雪菜も笑ってくれたし☆
ただ、ここに葛がいてくれたらなぁ…と思ってしまうww(涙)
「葵さん、葛さんも一緒にこの写真に入らないか?」
合成じゃなくて、また再会して集合写真をとってほしいけどねぇ~。
ん?そういえばEDにそんな写真が合った気もするけどww
風蘭ともまた会えるといいなぁ。

「私たちはあなたに弄ばれていただけなのでしょうか?」
一方、桜井と合流した葛は桜井に問いただしてましたけど、
こんなときでも敬語なのが葛だよなぁ~。
葵だったらこんな態度じゃ済まされないよね;
まぁ、葵は桜井に送り込まれた先々で高千穂が都合よく現れたことから
桜井と高千穂のつながりを疑っていたようですが(汗)
結局、桜井の狸は真っ黒だったようで、始めから高千穂と手を組んでいたようですね。

「他から捜索される危険を減らすため」
軍が高千穂たちの捜索に出ればいずれは見つかると考え、
専門に高千穂を追う機関を作り、他の介入を避けたわけですね。
そしてその合間に高千穂の行動を補佐する能力者を探していたと;
葛ってば、桜井さんの思うツボ(涙)

「しかし、その目的のためとはいえ、今大尉がなさろうとしていることは
本当に必要なのですか!?そのように恐ろしいことが…」

しかし、高千穂に心酔しているとはいえ、葛も納得できない点はある様子。
まだ葵たちのほうに戻ろる可能性はあるのか?
結局、リットン調査団に見せた新型爆弾は幻影だったらしく、
新型爆弾は最後の詰めが完成しておらず、預言者頼みのようで…

しかし、いずれかは他国が新型爆弾と同様のモノを作り出すため、
先んじて自分たちが持つことで抑止力になると考える高千穂。
その点においては葛も納得しているようだけれど~
高千穂たちが考えた最後の手段は、上海に新型爆弾を投下するということ!
そりゃ、葛が反対するはずです;

高千穂たちが行動し始めたことで、葵たちも動き出したけれど
「何度目になるかな、お前とこういう形で向き合うのは」
また葵の前に葛が立ちはだかった!!
そして、棗の前には久世が!
雪菜は一人高千穂の元に走ったけれど、間に合うのかな?

「新型爆弾の最後の鍵となる神託を告げてください」
まぁ、静音が今からする神託の言葉で新型爆弾が完成するようなので
猶予はありそうですが、どうせなら葵に駆けつけて欲しいところ!
でも葛は倒さず、仲直りしてほしいんだけどなww
最終回、どうなることか~楽しみです!

閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]未来へ・・・(初回生産限定盤)約束(ナイトレイド盤)

コメント

梅雨は夏より太刀が・・
こんばんわです

そうでしたか・・高千穂は能力で幻影を魅せてたのですか・・リットン調査団と他の諸国にも・・

[預言者頼み]・・と一ノ瀬がイラついていましたね(どうでもいい人間で・・)
結局は馬鹿な話で目に歯に比べで相方の抑止力になる事で未来を変えたい願いの様ですね
帝国も国体も護持出来る(思想は分かる気もしますが・・上海に??)


葵が静音と逃避行によって式典が前倒しになり、事が高千穂や桜井にとって進んだようで、満州の国務院で静音が電磁波とかに左右されずに集中出来る様に 神託で新型爆弾を見せ付けと言うか 完成させるミッションの様で

なんですかね・・とあさんの為とか帝国アジアの未来の為とか・・結局は変っても何かが犠牲になるとか・・


棗は日本がした罪を感じて地を耕していましたね
真面目な所がまた良いです・・しかし耕し終わるまで・・どの位 葵と雪菜は待っていたんでしょうかね・・


静音も予言者と言う神託を下す事で世界の未来が良い方向に変わる事が見えてるのでしょうか・・現実に核保有国は有りますが 確かに安泰向きですね・・治安は何処も事情がありますが・・ 

EDに集合写真ですか?
あれは揃っていないですね・・
高千穂、棗、雪菜、葵かなぁ・・
最後に葵と静音のお幸せな写真の様な気が・・


葵が葛と和解して・・葵が静音に会って何とか早まらずに 二人仲良くバイオリンを楽しんで頂きたいですね

最終話 期待したいですね

それでは 失礼します

















>栃木県民さまへ♪
栃木県民さん、こんばんは。
じめじめした日が続きますね(汗)

> そうでしたか・・高千穂は能力で幻影を魅せてたのですか・・リットン調査団と他の諸国にも・・
あまりにもリアルだったので、葵たちも新型兵器は開発済みだと思ってたのですが、
そうなるとあのリアルさは先代の預言者が具体的に示したという、予知だったのですかね;

> 帝国も国体も護持出来る(思想は分かる気もしますが・・上海に??)
本当、何で上海に?って感じですね(汗)
よく歴史もわかってないもので…どうせなら植民地を手放そうとしない
イギリスあたりにでも落としそうなもんですけどね(コラ
理想論は分かるけど、正直そう上手くはいかない気がします…

> なんですかね・・とあさんの為とか帝国アジアの未来の為とか・・結局は変っても何かが犠牲になるとか・・
葵あたりはこの「犠牲」というのを嫌って、阻止しそうですけどね。
高千穂はタイミングよく巡ってきた新月に運命めいたものを感じて浮き足立ってる感じがしたので、
本当に国のためなのかしら~なんて思いつつ。

> 静音も予言者と言う神託を下す事で世界の未来が良い方向に変わる事が見えてるのでしょうか・・
どうなんですかね?
現在の未来は見えても、変わってしまった未来はそのときにならないと見れないもかも?
どちらにせよ、あやふやな存在ですね;
 
> EDに集合写真ですか?
> 高千穂、棗、雪菜、葵かなぁ・・
EDの写真は、過去の写真だと思ってました~。
なので高千穂の右隣にいるのは女性っぽく見えたので、勝手にとわさんかな?と。
あとは、始めの軍人の集合写真で葛の写真で、
最後のは確かに葵と静音でしたよね!

> 葵が葛と和解して・・葵が静音に会って何とか早まらずに 二人仲良くバイオリンを楽しんで頂きたいですね
葵と葛の和解は必須だと思います!
葵と静音もまた一緒になれればいいんですけどね~。
静音がいてくれれば、葵のバイオリンの音も良くなるでしょうし(苦笑)
最終回楽しみですね!
コメントありがとうございました。
上海
 初めて投稿させていただきます。
 高千穂が上海を選んだのは高千穂のいる中国で距離の関係から飛行機などで爆撃可能で、また欧米列強が権益を有している有名な都会ということで世界に与える衝撃の大きさを感が寝て選んだような気が致します。
 ただ、個人的には列強の代表でも無人地帯に招待して、その場で犠牲者の出ない実験の形で核兵器の威力を見せ付ける事が良いような気が致しますが、それでは前と同じように黙殺されると考えたのでしょうか?
 最終回に期待します。
>銀光さまへ♪
銀光さん、初めまして!こんばんは。

>  高千穂が上海を選んだのは高千穂のいる中国で距離の関係から飛行機などで爆撃可能で、また欧米列強が権益を有している有名な都会ということで世界に与える衝撃の大きさを感が寝て選んだような気が致します。
やはり、現在いる場所からの爆撃、ということでアジアを選んだんですかね(汗)
いや~以前「アジアは連帯せよ!」なんて格好いいこと言っていたのに、
そのアジアに落としてしまうとは…有名な都市というのも問題ですね;

> その場で犠牲者の出ない実験の形で核兵器の威力を見せ付ける事が良いような気が致しますが
見せるけるだけ、だったら葛も納得するんでしょうけどね。
やはり反応がなく、威嚇にならないということでの実力行使なんでしょうか;
まだ高千穂の計画を止める時間はありそうなので、次回期待したいですね!

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

 桜井機関を造った理由は、軍に調べられたら桜井が高千穂勲と関わりがあると直ぐに判明してしまうので、専任の機関を造ることで遅らせようとしたのと、勲の補佐が出来る能力者を探す為でした。まんまとハマッた葛でした。  勲たちを見失って三ヶ月が経ち、桜井との連...
予想通り、桜井機関は最初から高千穂勲と協力関係にありました。軍が本気で追跡してしまえば勲は見付かる。だから専門の捜索機関という立場を得る事で、勲を影ながらバックアップすると同時に、彼を補佐するための能力者を見つけ出すという役目もあった。結果的に勲に与し...
サイコキネシスより破壊力のあるバイオリン!葵恐るべし。というわけで、「閃光のナイトレイド」12話上海消滅計画の巻。桜井さんは勲お兄様とつるんでたのか。まあ双方欧米に対抗する...
自らの理想を実現するため、勲は新型爆弾を上海で爆発させようとするのでした。 突然葛の前に姿を現した桜井。なんと彼も勲の仲間でした。...
    色々明らかになった勲や桜井信一郎の行動原理やその目的。 あとは彼らをどうやって止めるかという所でしょうか。
葛はこのまま高千穂に付いたままなんですかね? それとも自分の理想と現実の違いに気付いて、違う道をとるのかなぁ。 最終回に向けて葛の動...
中国娘・・・可愛くなっちゃって
皇帝即位の式典を数日後に控え、溥儀は奉天にある祖先の陵墓を訪れていた。 高千穂勲たちが行方を絶ってから、数ヶ月。 溥儀の赴く先に勲...
『夜襲』ぐぬぅぅうぅぅ・・・狸めぇオッサンが姿を消してから3ヶ月もたってしまっているですか。アラララ桜井機関は自然消滅だったものの、結局は3人でいる状況。まさか高千穂を...
  閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」  の感想です。 ◆第12話「夜襲」<WEB予告> 脚本:大西信介  演出:下司泰弘  絵コン...
高千穂勲と繋がっていた桜井。桜井期間の若者たちはただ手のひらの上で 踊らされていただけだったのか?「閃光のナイトレイド」第12話。あに...
閃光のナイトレイドですが、高千穂と桜井は最初からつながっており葛たちはその掌の上で踊らされていたようです。葵はそのことに薄々気がついていましたが、行く先々で高千穂勲が都合よく登場するのは不自然です。 満州ではラストエンペラーと関東軍のパワーゲームもあり...
閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray]クチコミを見る 皇帝即位の式典を数日後に控え、溥儀は奉天にある祖先の陵墓を訪れていた。高千穂勲たちが行方を絶ってから、数ヶ月。溥儀の赴く先に勲が現れるのではないかと僅かな可能性に賭け、葵たちもその地にいたが収穫は無い。だが...
作品タイトルを絡めたサブタイトルって、お約束ながら恰好いいですよね。 タヌキ親父は、最初から高千穂と繋がっていた事が発覚。 専属...
閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray] by G-Tools さてさてどう落とすのか・・・ -公式サイト- 閃光のナイトレイド 公式サイト   -あらすじ- 歴...
 どういうまとめ方をしてくるのか楽しみですね。
いつまでも連絡がない桜井 葵は桜井が勲と手を組んでいる事を確信する。 桜井機関も自然消滅し、もはや勲を追う必要もなくなった葵達だが...
盛り上げ方がハンパなかった
桜井機関は高千穂の部隊を軍に捜索させないためや高千穂を補佐する能力者を探すために作られた機関らしい。 機関のメンバーが高千穂や静音に...
タヌキ親父ぃぃぃぃぃ(><)って思わされた前回。桜井の掌で踊らされていた形のこの機関。どうやら桜井機関は高千穂勲の居場所を秘密裏に探るため、作られたのだと言う。そして、...
高千穂の底が割れたか? 閃光のナイトレイド 第12話 『夜襲』 の感想です。
『皇帝即位の式典を数日後に控え、溥儀は奉天にある祖先の陵墓を訪れていた。高千穂勲たちが行方を絶ってから、数ヶ月。溥儀の赴く先に勲が...
バイオリンが生みだすオト
閃光のナイトレイド 第12話。 溥儀の皇帝即位の式典にて、 ついに高千穂の野望が動き出す―――。 以下感想
「夜襲」 「私たちは、貴方に弄ばれていただけなのでしょうか?」 葛らの前に現れた櫻井。櫻井は、その真意を示す・・・・・・ 消えた高...
桜井機関とはなんだったのか! 高千穂勲を捜索するという名目で、実は他の機関が高千穂を探さないように守っていた桜井信一郎。 だから重...
闇でこそ、その力は光を放つ。計画は始まった。「夜襲」あらすじは公式からです。皇帝即位の式典を数日後に控え、溥儀は奉天にある祖先の陵墓を訪れていた。高千穂勲たちが行方を絶...
閃光のナイトレイド 2 [Blu-ray](2010/07/21)吉野裕行浪川大輔商品詳細を見る 桜井 信一郎は高千穂 勲とグルでした。桜井機関を創設したのも、大日本...
雪菜と包子と信頼と
風蘭ちゃんは、きょうも元気です! たくましく生き抜いてる風蘭ちゃん。 前半は葵たち最後の安らぎのひとときといった感じでした。 うっとり…(違 バイオリンでこのシチュ… ひらがなみっつのあの子を思い出しますな(ぉ 雪菜たんかわええ~о(ж>▽
  第12話「夜襲」皇帝即位の式典を数日後に控え、溥儀は奉天にある祖先の陵墓を訪れていた。高千穂勲たちが行方を絶ってから、数ヶ月。溥儀の赴く先に勲が現れるのではないかと...
新月の闇夜の中、高千穂の野望が露となる。 預言のもたらすものは、希望か…幻か? 閃光のナイトレイド 第12話 「夜襲」 桜井は最初から...