ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『Angel Beats!』#13「Graduation」(最終回)

2010.06.26 (Sat)
「あなたは校内において、
みんなのためにがんばりぬいたことを証します」


一人ラスボスもどきと戦ったゆり。
目覚めたのは三日後だったが、音無たちは一緒に卒業するため
この世界にとどまっていた。
「まだ、お前が残ってるじゃないか」
ゆりを一人にするわけにはいきませんからね。
残りのメンバーがそろったところで奏のリクエストに答えて、
皆で卒業式をすることに!!

麻婆豆腐LOVEな不思議な戦歌を歌ったり、
卒業証書授与で日向が校長ヅラをかぶったりとギャグもありましたが
仰げば尊しも歌い、とうとう卒業する時!

「もう迷いはありません、ありがとうございました!!」
まず卒業して行ったのは直井!!
最後まで音無にべったりで、頭なでられていく様が
なんとも良かったです~。

そして、なぜか次はゆりっぺ!
奏と十分別れを惜しんだあと、音無と日向には普通に別れを~。
本当、みんながいなくなってから肩の荷が下りたように
すっかり普通の女の子になってましたが、やっぱどこかきびきびした感じで
「じゃ、またどこかで」
さっぱりとした感じで、去っていってしまいましたね~。

そして、お次は日向!
「じゃぁな、親友!」
こっちも割とあっさり泣くこともなく、友情を確かめながら
去って行ってしまいましたが、日向が去ったあと片手あげてる音無がなんとも;

残りは音無と奏ちゃんだけになったんだけれど
「あのさ奏、ここに残らないか?」
なぜか急に、音無が方向転換ww
またゆりたちのようにここにやってきた人間が、この世界にとどまらないように
二人でここに残って、彼らを人生のよさを教えてやろうと提言!

「俺はお前と一緒にいたい。これから先も居続けたい。
だって俺は…奏のことがこんなにも好きだから。好きだ!」

ここを去りがたい理由の一つは、奏が好きだからだったんですね!
まぁ、その気持ちはうすうす気づいてましたが☆

けど、奏はそれに答えてくれない様子(汗)
今ありがとうを言ったら、消えてしまうと言い出したww
なぜなら、この世界に来たのは音無にありがとうを言うためだったから。

「あたしはあなたの心臓で、生きながらえることができた女の子なの」
なんと、奏でちゃんは音無の臓器提供で生きながらえた人だったww
って、どこかのブロガーさんでそんな推測してる方がいらっしゃいましたが、
大当たりか!タイムラグがあるからどうなんだろう~と思ってたのですが;
その辺の時間ってどうなってるんですかね…
まぁ、奏は心臓提供のおかげで、おかげで青春を味わうことができたらしい。

「ただ私の不幸は私に心臓をくれた恩人にありがとうをいえなかったこと。
それをいいたくて、それだけが心残りで、この世界に迷い込んだの」

心臓を提供してくれたのが音無だということは、
初対面で心臓ついたときに、彼に心臓がなかったこと。
奏の胸で寝たとき、記憶が戻ったことなどから奏は分かっていたようですね;

「譲、あなたが信じてきたことを、私にも信じさせて。
生きることは素晴らしいんだって!」

奏はここに残ることを望まず、
音無にありがとうを伝える道を選びましたね…
でもそっちの方が音無のためでもあるんでしょう;
奏だって礼をいえないもやもやを抱えたまま、音無と一緒にはいれませんし…
もう一度さっきの言葉をいってと言っていたし、
少なからず奏も音無のことを思っていたでしょうから、ね。

「奏、愛してる。ずっと一緒にいよう」
「ありがとう譲。ありがとう。すごくありがとう。
愛してくれてありがとう。命をくれて、本当にありがとう」

音無の一つ一つの言葉に、ありがとうをたくさんいう奏。
語彙が少ないというか、本当これだけでも不器用なことが伝わってくる
いいありがとうでした!!
しかし、一人残された音無の号泣がなんとも切なかったww

EDではSSSメンバーがじわじわ消えてくし!
けど、音無も消えたのでホッとしましたよ;
最後まで残ってたら、そっちの世界に残ってたってことでしょうから、
音無もちゃんと卒業できたんですね…
そして、現実世界では岩沢さんの「My Song」を奏のように鼻歌で歌う女のこの姿がww
外見も奏っぽいということは!
おまけにそこに音無っぽい男の子のが現れて、追いかけて声かけそうな☆
いいところで終わりましたね(苦笑)
こんな偶然があるなら、きっと日向とユイも会えてるはずww

全体的にも面白い作品でしたが、1クールでやるには勿体ないストーリーでしたね;
2クール、もしくあはと2話は欲しかったところww
話を詰め込みすぎですもん…ラジオでもよく話題になってましたがね~

特に3話で岩沢さんが一足先にいってしまったのは残念でした…
登場人物多くて、一人一人余り把握してない中、
キャラを描ききる前に卒業していっちゃって~感動も何もなかった(ぁ
感動させようと思うなら、もうちょっと時間をかけてキャラを見せて欲しかったですね~。

あと、高松が…日向があいつも無事卒業できたと口で説明するのみで可哀相w
まぁ、直井の件もずいぶん唐突にイベントが発生しましたけどね…
あの回は絵が崩れて残念だった…
世界設定もちょっと後半詰め詰めでしたしね~
いろいろ惜しいアニメでした。アレ愚痴になっちゃった?
全体的には面白かったんですけどね!総評はまた後日。
DVD7巻に収録されるTV未放映特別編はぜひ見ておきたいところだww

制作に携わったスタッフ&キャストさんお疲れ様でした。
1クールお付き合いしてくださった皆様もありがとうございました。
また来期の作品でもよろしくお願いいたします。

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラックKeep The Beats!


Girls Dead Monster OFFICIAL BAND SCORE Keep The Beats!(期間限定生産盤)

コメント

飲み会後・・帰宅中です
こんばんわです

最終話での感想です

全体的には良い作品で合ったと思いました

最初に・・岩沢が成仏して戦線離脱した辺りは確かに構成的に呆気にとられた感じでしたけど・・
岩沢の歌 音への思いが個人的に伝わって感動しました

独り事ですが・・当時を思い出します
学園祭の時は本当に楽しかったです・・
本校の方やたくさんの人達に自分達の歌を聴いて盛り上がって楽しんで下さった方々に感謝感謝でした

さて・・直井は音無の押しで いつでも成仏フラグは立っていましたが・・気持ちい良いご卒業な事で・・

日向のカトちゃんヅラには高杉グッジョブで掴みOKです(本当に好きですね)
けど・・ユリや日向も最後は晴れ晴れな感じで卒業した事に気持ち的には良かった感じでしたね

音無の臓器提供で奏は生き長らえたのですね
どこかのアニブロの方々の推測?(凄い・・神です)
音無が「保険証の裏面に?」の事を思い出して最終話で解った次第で在ります・・

音無は奏の事が本当に大好きだったんですね
奏では音無の迷い人の案なんか寄りも  一言の言葉で・・(またこれも良かったですね)

最後は音無は独り残されて絶叫・・悶絶成仏でしたのでしょうか・・

EDは消える順番だったのかなぁ・・
最後は音無と奏の何処かの世界線での再会で終わってしまいました
OVAで出そうな感じが・・
期待しています

四畳半神話大系#10

なんか今回は四畳半のエンドレスでした

カステラや魚肉で妄想野心を膨らませていた所は面白かったです

小津再会前の「私」は壮絶な諸行な人生だった様で・・(無理)

化物語 #15

阿良々木君の事 羽川さんは春休みから行為を持っていたと言う事ですが・・

家族と恋を天秤にかけ・・ここはホントに難しいですね・・ストレスと言うか相手の行為は成る様にしか成らないので(応援して相談 現実を受け入れられない羽川さん・・)
阿良々木君も忍が来てくれなかったら消す方向だったのでしょうか・・

黒羽川も忍の電光石火な猛攻で沈下して 阿良々木君 羽川さんは神原に運ばれ・・

最後は阿良々木君 神原 羽川 戦場ヶ原
で全員で「お人よし」
忍野さんの背一杯の優しさで忍は阿良々木君とこれからもご一緒な様で・・
阿良々木君が戦場ヶ原だけ好きで良かったですね・・

さらい屋五葉#11

なんか五葉の行方が分からなくなってしまった次第であります

弥一(誠)の過去・・白楽にいた時の弥一は躊躇なしに人子供・・けじめで兄貴分の竜の首をハネ殺した・・(黒底に浸水で落ちようが無い生ですね)

次週は・・等々原作の7巻最後・・政と弥一が・・
ここは良い感じでまとめていた様な記憶ですが・・
やぱっり五葉の今後が気になりますね


おおきく振りかぶって~夏の大会編~#13

2期も無事終わり・・寂しい感じであります

阿部君へ三橋はキッチリと言うか・・思いを伝えられた事で引っかかっていたモヤが取れた様で・・

最終話は原作15話の中ぐらいでしたので・・3期(仮)・・
期待しています

デュラララ#24

長かった様で短かったです

原作も読んでるのですが・・

良い作品であり・・2期(仮)も期待したいですね

平和島の標識でのフルスイングで車体の上部を切って・・アスリートも吃驚な槍投げと言うか遠距離ミサイル 超人バリなご様子で ご健康体で何よりです
白バイ一同にご先導な法螺田・・セルティも拝んでいた所はナイスです(白バイは怖がっていましたからね)

臨也はサイモンのロシアンフックでも良かった所で予想外な一発・・アニメでは目アザ位で残念でした

まぁ・・最後 正臣が元気に電車で沙紀と過去を清算して笑顔なシーンで救われたかと・・
バキュラさん・・いいえ 宮野さんナイスでした お疲れ様です

それとですが
閃光EDで葵と思っていたのですが
高千穂一族で高千穂の横は確かに女性っぽいです
婚約者だった高千穂ですから とあが妥当ですよね
本編ではうつ伏せでお亡くなりなシーンだけで・・顔は・・
女性で軍服??・・とあは予科時代があったのでしょうか

それでは  失礼します





























































 





















 
>栃木県民さまへ♪
栃木県民さん、こんばんは。
『Angel Beats!』もとうとう終わってしまいましたね。
全体的には良い作品で、歌も良かったのですが、
たくさんの登場人物を魅せるにはちょっと時間が足りなかったかと(汗)

> 学園祭の時は本当に楽しかったです・・
盛り上がる学園祭って良いですよね!!
私はお嬢さま系の女子校いったので学祭地味でしたよww

直井も日向もゆりも一足先に卒業してしまって…
あぁ、このアニメのヒロインはゆりではなかったのか…と思いつつ、
奏ちゃんがこの世界に来た理由には驚きましたね(汗)

> 音無の臓器提供で奏は生き長らえたのですね
> どこかのアニブロの方々の推測?(凄い・・神です)
どこのブロガー参加は忘れてしまったのですが、本当に当たってしまうだなんて;
他のkey作品は見たことないのですが、
笑いとこういう感動モノを入れてくるのが好きなところらしいですね~。
key作品に慣れてる人には展開が薄々分かってたのかもしれませんが、
key初心者には驚きの展開でしたww

> 最後は音無は独り残されて絶叫・・悶絶成仏でしたのでしょうか・・
いや~最後は絶叫でしたよね…;
音無が一番ダメな卒業の仕方をしたような気がします…

> EDは消える順番だったのかなぁ・・
うーん、最後の5人は消えた順番だったようですが、
その前に消えた人たちはただ外側から消えていったようですね。
岩沢さんとかユイが結構最後のほうまで残ってましたから。
まぁ、最後は再会したようですしよかったですね~。
OVAは分かりませんが、DVD最終巻にTV未放送映像が収録されるようですね。
どんなものかは分かりませんが、ちょっぴり楽しみです。


四畳半神話大系#10
たぶん次回もエンドレス(苦笑)
抜け出せるかどうかの瀬戸際でしょうww
妄想膨らませて、ジョニーが暴走してましたね…あぁ…(汗)
今回の四畳半での生活は小津に悩まされることはなかったけれど、
ちょっと寂しそうな人生でしたね~。


化物語 #15
委員長ちゃんといい、女心は阿良々木君にはまだまだ分からないようですね~。
ストレス発散できる友達でも出来ればいいのですが…
羽川にとって、一番の友達って阿良々木くんなのかしら(汗)

> 阿良々木君も忍が来てくれなかったら消す方向だったのでしょうか・・
いや…なんとなく書いてみただけですけどね(苦笑)
もしくは、羽川はどこかで阿良々木が助けを求めると分かっていたのかもしれません。
一応こちらも最後は丸く収まってないよりです!
また続編があると嬉しいんですけどね~。
その後の阿良々木と忍の話とかも、ぜひやって欲しいところ!


さらい屋五葉#11
こちらも次回でとうとう最終回ですね。
原作7巻目あたりの内容になるのですか~
まだ原作終わってないようですが、きっちり終わってくれることを祈りたい!
最近様子のおかしい弥一は五葉をどうしたいのか、 五葉がどうなるのか、
次回が楽しみです!


おおきく振りかぶって~夏の大会編~#13
おお振りのアニメはいつも原作ギリギリまでやってくれますね(苦笑)
あまり区切りがいいと、お世辞にもいえませんでしたが、
阿部君と三橋がきちんと思いを伝えて再スタートできそうですね♪
しかし、3期あるとしたらまた数年待つことにww
ググ…我慢して待ちたいと思います!


デュラララ#24
おぉ!原作お読みなんですね~。
なんだかアニメの分は原作3巻くらいまでとか聞いたんですが、
まだまだストックありますね!
またこちらも続編がいけそうな♪

> 平和島の標識でのフルスイングで車体の上部を切って・・アスリートも吃驚な槍投げと言うか遠距離ミサイル 超人バリなご様子で ご健康体で何よりです
とても怪我人とは思えないアスリートっぷりでしたね(苦笑)
本当、元気そうで何よりです。
この作品で一番好きなキャラだったので、最後に出番があったことを嬉しく思います☆
まぁ、中盤は出番が少なかったけど…
法螺田は捕まったし、最後はスッキリしましたね。

> 臨也はサイモンのロシアンフックでも良かった所で予想外な一発・・アニメでは目アザ位で残念でした
ざ、残念でしたか(汗)
私は「よっしゃ!!」と思いましたけど(ぁ
いや~これだけ人を引っ掻き回したんだし少しは報いを受けないとww

> まぁ・・最後 正臣が元気に電車で沙紀と過去を清算して笑顔なシーンで救われたかと・・
> バキュラさん・・いいえ 宮野さんナイスでした お疲れ様です
本当、たくさんしゃべってた宮野さんにはお疲れ様といいたい!(苦笑)
明るい感じで終われてよかったですね。

> 高千穂一族で高千穂の横は確かに女性っぽいです
> 婚約者だった高千穂ですから とあが妥当ですよね
とわさんの可能性がありそうですよね。
軍服っぽいのを着てたのは、たぶん後ろの飛行機に乗るためかと(推測)
こちらも次回で最終回!きっちり終わらせて欲しいですね。

コメントありがとうございました。
あの、それとエンターキーを何度も押すと下に余白ができますので、
少々消していただけると嬉しいです;
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

一年ほど前から情報が発表されて、それが徐々にアニメであったり、登場キャラ、制作会社や声優、そしてOPとEDが発表されて、ついに今年の四月...
影を操っていた男との戦いを勝利した中村ゆりは保健室で目を覚ました。そんな彼女の姿を見守るかなで、音無結弦、日向、直井文人の4人。影はもう消えたのに、何故まだ残っているのかと疑問に感じるゆりに、音無はまだゆりが残っているからだと笑う。しかし橘奏はゆりが抱...
?´????Τ?Τ ????? ??????´ ?????´ ??????´ ?????´ ???...
天使ちゃんマジ天使。 彼らにとって人生とは何だったのか。
ささやかなエピローグ、という感じの最終回でした。 ゆりは前回で消えずに残り、合わせて残っていた音無たちと、戦線の卒業式をする事に...
『あなたには心臓がなかった』 最終回にして明かされた奏の“未練”。その後の音無に関しては 想像せよでいいのか、ラストシーンで結末とす...
Angel Beats! 第13話「Graduation」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば とうとう最終回でしたね 今回は前回の続きから保健室で...
心には溢れてる「ありがとう」。
音無駄目主人公過ぎる…… これなら只の卒業エンドの方がまだ良かったよ! というわけで、Angel Beats! 13話(最終話)感想です。 ゆりが...
第12話の感想をすっ飛ばした言い訳は学校が辛いと簡単な言い訳をw すっごく簡単に12話に触れて書いてます。 Angel Beats! 第01話 Angel Beats! 第...
は?最後に音無の意味不明な発言と告白
最終回はゆりっぺカワユスなぁ!と思ったのも束の間、美味しいところはやっぱり天使ちゃんが持っていった気が。 色々ツッコミどころは多かったと思いますが、無事に卒業式を迎えられてスッキリしましたし、良かったのではないかと。 ゆりっぺについては、生前の負い目で
第13話『Graduation』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・卒業式ですか。
一般生徒が部活動に勤しんでいる。 そんな夕日射し込む校庭を見つめ、音無は奏ちゃんに話す。
一体いつどこでお前らが師を仰いだっつーのよ。というわけで、「Angel Beats!」13話(最終回)好きな女の子と世界で二人っきり計画の巻。ゆりっぺが寝てる間に成仏という名のジェノサイ...
僅かな余韻を残した後、最初に動き出したのは文人だった。
とことで、卒業式が始まる。
-あれから3日後-
岡田JAPANも熱いですが、Angel Beats!も熱い!! ということで昨日の深夜に最終回を迎えましたね(関東)。 '''「以下ネタばれ注意」''' 卒業ということで残りの5人の逝く姿を描いた今話・ やはり友情・出会い・...
卒業、それは別れではありません。新たな旅立ちなのです。前に進むための一歩、それが卒業。
なんといえばいいのだろ・・・。 目覚めたゆりを待っていたのは音無、かなで、日向、直井達の四人。 ここのゆりっぺが今まで一番可愛いで...
 Angel Beats!   第13話 最終回 『Graduation』 感想  次のページへ
“ありがとう”
さよなら、死んだ世界戦線。
おい、なんだこのゆりっぺ!?めちゃくちゃ可愛いぞ!! 今までずっと葛藤していたものからやっと解放されて肩の荷が下りたのか、一気に...
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る いよいよAngel Beats!最終回・・・。さあ今回は静かに濃厚に語っていきますかね・・・。 ☆<06/26更新>前回、Angel Beats!コーナー 第12話 「Knockin'on heaven's door」の感想をポッドキャストにて収録! ...
乙女なゆりっぺ降臨! やっぱり先週の新世界の神な顔よりもこういう表情が見れるほうがいいな(笑) トイレまで映されたりといろいろ不遇では...
今ここから始まる物語
最高に感動させてもらった。Angel Beats!は俺の胸に刻み込まれた。
ついに終わってしまいましたね・°・(ノД`)・°・ 「命をくれて、本当にありがとう」 まさかあのドナーカードがこんな展開になっていくだなんて思ってなかったし、すごく感動した!! 成程、エンジェルビーツってそういう意味だったんですね(`・ω・´)...
さて、色々と話題になっていた作品ですが見終わったので感想をちょっと辛口になっているので読む場合はお気をつけてまずは色々ともったいない作品であり、アニメ作品としては微妙だ...
全員逝ったよ ひゃっはー! Angel Beats! 第13話(最終回) 「Graduation」 の感想です。 卒業(2009/03/04)長渕剛商品詳細を見る
Angel Beats最終話… SSSとは何だったのか? ゆりの扱いは何なのか? SSSと奏が争う事になった原因は何だったのか? そもそも"死後の世界"は何故存在...
そして、二人はまた出会う・・・ 最後の最後に明かされたギミックにはちょっと驚いたさ・・・ という事で麻枝さんらしいラストなAngel Beats!...
記事はこちら
Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」感想       このアニメもとうとう最終回になっちゃいましたね。   最後は見事に泣かされました...
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、最後まで残った音無、天使・立華奏、ゆりっぺなどで卒業式をやります。ラスト5には日向と直井もいますが、5人だけの閑散とした体育館で、校歌斉唱ならぬ隊歌斉唱します。隊長のゆりは隊の歌について一切関与していませんが、奏が...
Angel Beats! 第13話 「Gradustion」 感想です 3日後、そして卒業式です
最終回も天使ちゃんマジ天使でしたね! 最後はみんな揃って卒業式♪ 「開式の辞!これより死んだ世界で戦ってきた、死んだ世界戦線の卒業...
ささやかなエピローグ、という感じの最終回でした。 ゆりは前回で消えずに残り、合わせて残っていた音無たちと、戦線の卒業式をする事に...
 色々あったABも早いもので今回で最終回。音無達は無事死後の世界から消えることはできるんでしょうか。ラストの展開ではタイトルの意味も明らかになったりと、最終回も色々あって驚きました。  これで6月の最終回ラッシュは一区切りです。今書けることは出し尽くし...
あまりにもストレートな手作り卒業式の演出には少し驚かされたが、そんなことで終わるわけもなく、音無とかなでのビフォアとアフターを同時に見せて締めくくった「Angel Beats!」。 神に抗う勇ましいキャッチの面ではゆりが、作品の根幹はタイトル通りに「天使の鼓動」が...
Keep The Beats!(2010/06/30)Girls Dead Monster商品詳細を見る 皆とすごせて、本当によかったです。ありがとうございました! 「Angel Beats!」第13話のあらす...
最後に残された者達によるたった5人の手作り卒業式。 5人以外のメンバーについては、あまり時間を割けないだろうと 覚悟してはいたのだけど...
岡田JAPANも熱いですが、Angel Beats!も熱い!! ということで昨日の深夜に最終回を迎えましたね(関東)。 '''「以下ネタばれ注意」''' 卒業ということで残りの5人の逝く姿を描いた今話・ やはり友情・出会い・...
卒業の日。
最終回終わりましたが、とりあえず感想だけ書きます。 謎のままの部分が結構多い気がするんだけど・・・。 卒業シーンはギャグも混ざった...
最後まで想定外だったなぁ^^ いや、面白かった
総評!リカイフノウデスおかしいな。毎回きちんと見ていたはずなのに、毎週毎週、一話飛ばしてみたような感覚を受けていた。ぶっちゃけ、俺らは13話だと思ってるけど実は52話くらい放...
目を覚ましたゆりの前には音無、奏、日向、直井の4人。 皆消えてしまった後で、凄く物悲しい感じになっています。 高松も意識を取り戻して逝けたらしいですが、意志の強さでいつか人に戻れるようにしてあった、何とも納得のいかない話ですね。 ほとんどのメンバーの過去も...
Angel Beats! 最終話。 音無たち5人による卒業式、 果たして彼らは最後に何を思ってこの世界を去っていくのか―――。 以下感想
ありがとうございました! SSS最後の戦いから3日後。ゆりを含めての最後の卒業式。 一番泣いてたのは、直江でした。 「これだから女は...
 卒業式。手作り感覚がいいですね。
今週も「Angel Beats!」始まりました! 前回の戦いでゆり達は影の戦いに勝利し寝込んでしまい 今回はゆりが目覚めたところから始まりまし...
最終回でゆりっペを初めて可愛いと思った(ぇ 天使ちゃん見たさに完走でしたが、うまくまとめたなと。 最終回が一番良かったですね。 毎回こうだとよかったのになあ。 あえて難解なストーリーにしたのかね。 最終回で評価がガラリと変わりそう。 商業的には成功...
影との戦いから三日が経過した「Angel Beats!」の最終第13話。 ネタ「格闘中」もどうぞ。 保健室のベッドの上で目を覚ますゆり。 音無、日向...
今期最大の注目アニメ?もいよいよ最終回! 「天使ちゃんマジ天使」もこれが書き納めです(つ∀`)
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.13 Graduation目を覚ましたゆりそこには音無、奏、日向、直井がいたあれから3日の日にちが経っていたすでに仲間達はこの5人を残して皆新しい人生...
かつてないほど重いテーマを、時に軽やかに、時に感動的に描いた作品の結末。AngelBeats! 第13話 『Graduation』 の感想です。
「Graduation」 影の事件が収束して3日。意識を取り戻したゆり。そんなゆりの目の前には、音無、直井、日向、奏。「もう、思い...
Angel Beats! デスクマット(2010/08/25)キャラアニ商品詳細を見る 音無・ゆり・奏・日向・直井の5人で小さな卒業式。他のSSSメンバーはいつの間...
そもそも「Angel Beats!」の世界観が最後まで意味不明だったので、彼らのやってることが馬鹿らしくて馬鹿らしくて、手作り卒業式なんて見てて恥ずかしかったくらい。その肝心な所がいい加減だったので、その世界から消滅する重要性が全く伝わってこないし、だから茶番に見...
ん?いきなり何の話だ?かなーり置いてきぼりくさい。過程が飛びすぎて読み取らないといけない。みんなホントにわかってんの?これで納得してんの?他人の感想はここでは関係ないですね。天使の心臓。正にタイトル通りこれはよかったかな。最後のCパートは見てる人の想像
繋がる想いと感謝の言葉… どうも、管理人です。今期随一の話題作も、ついに最終話。果たして、どうなるのか!それでは、感想です。 直井:「ありがとう…ございます」 ゆり :「じゃあ、またどこかで!」 日向:「じゃあな、親友!」  前回
Angel Beatsの意味がやっとわかりました。 そして音無=心臓(鼓動)が無いという意味も今更わかった。 さらに結弦=ゆずる=心臓をゆずるって事で...
高松も無事消えたことにほっとしたw
楽しかったギルド降下 ギルド降下!! 思い出に残った奏の部屋の不法侵入 不法侵入!! どれもみんな良い思い出です Angel Beats!2 【完全生産...
五人だけの卒業式
音無さんマジ外道・・・。 音無さん株大暴落なサプライズ最終回でした。(悪い意味で)
  EPISODE.13Graduation(終)“ありがとう”の言葉。あれから3日後・・・保健室で目覚めたゆり。周りには音無たちの姿が。「まだお前が残ってるじゃないか?」だが、奏が、ゆりの抱え...
Angel Beats! 第13話(最終話) 『Graduation』 ≪あらすじ≫ ゆりが謎の青年と決着をつけて3日。 ゆりたちを除く全員が卒業した世界で、ゆりは...
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools みなさんはどうでしたか? -公式サイト- Angel Beats! 公式サイト  -あらすじ- 少年・音...
Angel Beats!の感想です。 卒業式。
お前ら…歌うのか?
 うはあ、そうきたか…    記事タイトルにサブタイ入れると時々トラバが飛ばなくなるので省略。    今期の中で最も心待ちにし...
SSSの卒業式。 5人だけの手作り感溢れ兼ね役もある卒業式はなかなか面白かった。 奏の戦歌の作詞は戦歌というより麻婆豆腐の歌だった。麻婆...
Angel Beats! 第13話  「Graduation」 出会い、そして別れ・・・卒業するメンバーたち、また、会えるかな・・・? そしてこの気持ち・・・『いま...
アニメ Angel Beats! 第13話(最終回)「Graduation」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 どうしてもハッピーエンドにさ...
奏「あなたが信じてきた事をあたしにも信じさせて」 奏「生きる事は素晴らしいんだって」 今回で最終回を迎えた『Angel Beats!』ですが、何と...
別れという始まり―
あぁ~麻腐豆腐~♪ かなでの作った線歌が酷い(笑) と言うことで、天使ちゃんの希望で卒業式です。 残ったのはもう5人だけとは寂しいで...
ありがとうは言わないで...