ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『荒川アンダー ザ ブリッジ』#13(最終回)

2010.06.28 (Mon)
「もっと思い出を作ろう。私と、みんなと一緒に」

とうとう荒川も最終回ですが、第2期制作決定!!
「只今、鋭意制作中」ってことは、そう遠くない日に?ドキドキ
前回、リクパパの件が片付いちゃったので、
今回はゆるゆるな感じでしたが、リクのツッコミは最後まで健在でした☆
「せっかく12BRIDGEまでフラグ立てないようにしてきたのに!!」
ニノの寝癖がひどいという話をしていたら、みなで美容院に行くことになり、
ちらほらでていたラストサムライがここに来て登場!
声がゆうきゃんだった(爆)ププ
どうやらリクは触れ合わないようにしていたようですね;

「だって、ちょんまげ美容師って、
隙見せたら俺までちょんまげにされそうだし」

理由はやっぱりこれ…まぁ、分からんでもない(苦笑)
でも意外とまともそうな人で、ちょんまげを強要する人じゃなかったけど
シスターのカットとなるとなぜか刀振り回してるww

はたから見ると危ない人にしか見えないんですけど!!
さっきまでシスターがいたところに刀突き刺してましたよね(汗)
「隙あり!!」って言ってたし…
殺す気ですか?殺気があったからシスター避けたんじゃ…
リクたちのときはちゃんと鋏を持っていたのにな…
しかし、こちらの早業では星の素顔が見れなくて残念ww

ビリーとジャクリーンの話はちょっと物足りなかった…
ただ、二人ともオウムだの蜂だの設定はきっちり守るんですね(苦笑)

後半は遊園地の話。
鉄人兄弟とステラが遊園地に行きたがったので、
河川敷に遊園地を作ろうとするリクでしたが
「俺も遊園地いったことねぇ!!」
初っ端からつまづいちゃって(苦笑)

「遊園地はみんなで作った。先生の仕事は生徒たちの引率なんだろ?」
けれど、話を聞いた河川敷のみんなが協力して遊園地を作ってくれた様子。
先生は引率役だなんて常識をにのが知っていたのにビックリです(苦笑)
しかし、村長の常識は相変わらず…
「なぜ無理にもう一枚着たんだ!!」
河童の着ぐるみ(ぁ)の上に、マスコットリスの着ぐるみを着て現れた!!
暑苦しいわww

マリアさんはメリーゴーランドを用意してくれてましたけど
「リク君はそこの白馬なんてどうかしら?」
マリアさんに勧められる前から、悪い予感はしてました…
「リアル家畜だ!!」
マリアさんが鞭を振るうと、メリーゴーランドの馬が、
つーか、馬が動き出した!(爆)
まぁ、今日も楽しそうなマリアさんが見れて嬉しいですよ。

「おい、観客。立ってると危ないぞ」
スターウォーズをパクった3Dシアターでは、
本物の銃を使い、臨場感溢れる仕上がりに(苦笑)
近い!近いですから!!
なんか外にいた星も顔の部分が撃たれてましたよ!!

でも、これだけじゃなく最後は絶叫マシンが!
「シスター君が相当手間をかけたんだよ」
いや、それ余計不安ですから…
と思わず心の中で突っ込んじゃいましたが、案の定な展開☆

「ま、相当の痛みは伴うが、絶叫間違いなしだ」
シスターが用意したマシンは、アイアンメイデンコースターでしたww
確かに絶叫は間違いなしかもだけど、入れられるときは声も出ず…
ただ痛いだけのような気もします…
って、これコースターって言うの!?まんまアイアンメイデンじゃん!
シスターのすることは、いつもツッコミどころ満載だぜ☆

結局誰一人として遊園地ってモノを分かってなかったけれど、
ステラたちはとても楽しそうで、リクも満足げでしたね。
父にデパート屋上の遊園地もどきに連れて行ってもらったことを
思い出したリク。
これからは河川敷のみんなと、たくさんいい思いをいっぱい作れそうですね。
ま、中には衝撃映像が記憶に残りそうですが(苦笑)
あの熊の中身はシスターに違いないww

今回は一発芸はありませんでしたけど、あの秘法云々って一体何?
2期に期待しろってことですか?(苦笑)
最後のが必要だったのか、首をかしげるところですが…
全体的にギャグ&ツッコミどころ満載で楽しいアニメでした☆
最近こういうギャグアニメって少ないから余計新鮮でしたし、
なんといっても、キャラが個性的でしたね。
制作がシャフトでよかったと思います。

制作に関わったスタッフ&キャスト様お疲れ様でした。
お付き合いしてくださった皆様もありがとうございました。
また来期の作品or荒川2期でもよろしくお願いいたします!!

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray]ヴィーナスとジーザス逆様ブリッジ(通常盤)荒川アンダー×アンダー ザ ブリッジ

コメント

寝苦しい・・毎日ですね
こんばんわです

今週で終わってしまいましたね・・

まぁ・・私的には面白かったアニメでしたね

ここでフラグですか・・荒川に3人出現
ラスト侍さんとインコと蜂・・
ラスト侍さんはシスターを散髪にかかった時に全員撤収で殺すき満々の辺りは面白かったですね

マリア 回転リアル白馬・・ここも大変に面白かったです
リクも好きだなぁ・・兄弟もステラもご満悦

3Dシアターは正に現在ですよね
銃弾がリアルに視聴者の方に・・
星もリクも・・かわすきも失せ 逃げる間もない・・面白かったと言うか・・

まぁ・・最後に秘宝?とかで終わってしまって2期決定・・大変に嬉しい限りで御座います
近々に放送される事を心待ちにしています

WORKING最終話

危うかった場面がしばし有りましたが殴らず無事終えた様ですね・・(危ない恋が芽生えたのでしょうかね)

小鳥遊君も猛犬って??・・油に水な場面でかわいいの一言で沈下する辺りが伊波さんは純情とか言うか・・どうでもいいです

佐藤さんはカッコイイで賞
なんでも頼めと言い・・ぽぷらにお子様ランチ!・・相馬さんには山田に5万分の洋服ですか・・凄い!こちらは楽しそうですね
佐藤さんと八千代さんの恋の成就も気になる所でしたが・・ダメでしょうねぇ

それでは 失礼します
>栃木県民さまへ♪
栃木県民さん、こんばんは。
本当寝苦しい日が続きますね~早く梅雨が明けて欲しいです;

「荒川~」は私も好きでしたよ♪
今回で終わってしまいましたが、2期決定嬉しい限りです!!
なんだかここにきて3人がようやく表に出てきましたが、
どれも個性豊かでしたね(汗)
ラストサムライは…意外にも血の気が多そうでビックリしましたww
シスターに喧嘩(?)売るだなんて!!

> マリア 回転リアル白馬・・ここも大変に面白かったです
マリアさんは最後までマイペースでしたね(苦笑)
そしてそれに振り回されるリク…ご愁傷様です。

> 星もリクも・・かわすきも失せ 逃げる間もない・・面白かったと言うか・・
リクは突っ込むと分かってましたが、星は動じてませんでしたね(汗)
まぁ、シスターが銃を取り出すのはいつものことなのかもしれませんが、
下準備中にすでに知っていたのか…それにしたって避けそうなものですけどね;あわわww

> まぁ・・最後に秘宝?とかで終わってしまって2期決定・・大変に嬉しい限りで御座います
あんなところで終わられたら、気になっちゃいますよね(苦笑)
早々に2期が決定して嬉しい限りです!
ここでシャフトさんには一息ついてもらって、英気を養いまた頑張ってもらいたいものです☆


WORKING最終話
> 危うかった場面がしばし有りましたが殴らず無事終えた様ですね・・(危ない恋が芽生えたのでしょうかね)
小鳥遊が殴られるシーンがなくて、非常にガッカリしました(苦笑)
てっきりデートは散々な結果に終わると思っていたのに、意外にもいいムードで;
私はどちらかというと、伊波ではなくぽぷらを応援しているので、
二人のデートは生暖かい目で見ていました(コラ

> 佐藤さんはカッコイイで賞
えぇ、佐藤さんは本当に最後まで格好よかったです!
いたずら好きで、でも正義感もあるというか常識があるというべきか(苦笑)
今回もグッジョブでした♪
山田の服が本当のところいくらしたのかが気になりますね~

> 佐藤さんと八千代さんの恋の成就も気になる所でしたが・・ダメでしょうねぇ
今回アニメでは成就なりませんでしたが、惜しいところまではいったし~
この先は分かりませんよ!と思いたい(苦笑)
いい最終回でしたね♪

コメントありがとうございました。
無題
3Dシアターは本物の弾が飛んできて危険でしたね。
あんなの私ならチートでも使わない限り無傷で全部鑑賞することはできません><

>シスターが用意したマシンは、アイアン
>メイデンコースターでしたww
>って、これコースターって言うの!?
>まんまアイアンメイデンじゃん!
>シスターのすることは、
>いつもツッコミどころ満載だぜ☆

どの回でも!リクに代わって突っ込みたい!
シスターはそんな事を視聴者に面白半分にわざとやらせようとしているんですよ!多分。

いずれにせよ突っ込み所が多くて私も満足しました。
ジャスタウェイさんの2期の方の感想も期待します!!
お初
>初めまして宜しくっす。
>荒川はギャグアニメでおもろかったす。
>これで終りはチョイと辛いっす。
>次期放映に期待したいっす。
>リクルート氏と星氏は最高。
>シスターマリアも最高・
>村長や積も最高。
>全部最高でっす。
ではでは お邪魔でした。
>kakoさまへ♪
kakoさん、こんばんは。
あの3Dシアターは危険な香りがプンプンしましたね(苦笑)

> あんなの私ならチートでも使わない限り無傷で全部鑑賞することはできません><
むしろ鑑賞してる側が危険な目に合わせられたとして、
お金をせしめたいくらいですよね!
なんて新しいアトラクション★

> どの回でも!リクに代わって突っ込みたい!
> シスターはそんな事を視聴者に面白半分にわざとやらせようとしているんですよ!多分。
本当、リクの代わりに荒川の住民につっこみたいですよね!
シスターの行動はわざとなのか…
いや、本気であんなふうなのがシスターの面白いところなんじゃ?(爆)
最後まで面白い作品でしたね。

> ジャスタウェイさんの2期の方の感想も期待します!!
コメント&記事にお付き合いしてくださってありがとうございました。
2期は近いうちにやってくれると良いですね。
また今後もよろしくお願いいたします☆
>パルプンテ様へ♪
パルプンテさん、初めまして。こんばんは。

> >荒川はギャグアニメでおもろかったす。
ギャグアニメって、どこかで冷めたりつまらなかったりするものですが、
荒川はそんなことなくずっと突っ走ってくれましたね(苦笑)
本当面白かったです~フフフ
登場人物はどれも個性的で、印象に残るものばかりでしたね~
個人的には、今後のシスターとマリアさんの関係が一番気になったり☆

もう2期が決定しましたから、我慢強く続編を待ちましょう!
きっと2期も面白いはず☆
コメントありがとうございました。
お疲れ様でした!!
ジャスタウェイさん、こんにちは^^
ご無沙汰していてすみません~

「荒川UB」第一期終了ですね!!
毎回の感想記事、お疲れ様でした。
私は途中からサボッちゃってましたが、ジャスタウェイさんはいつも律儀に上げていて、エライなーと思ってました(^_^;)

ジャクリーンとビリーの話は、最後の最後に出てきましたね(笑)
”秘宝”も意味ありげに出てきて・・・
うーん、第二期も楽しみです♪

お疲れ様でした(*^。^*)
>みゆ様へ♪
みゆさん、こんにちは。
訪問ありがとうございます♪

> ジャクリーンとビリーの話は、最後の最後に出てきましたね(笑)
> ”秘宝”も意味ありげに出てきて・・・
あの”秘宝”は2期の伏線とかなのですかね…本当に意味ありげで。
しかし、最後の最後でジャクリーンとビリーを出してくるとは思ってもいませんでした(苦笑)
もうすっかりスルーするもんだとww
他の荒川住民と違って個性がないから出さないのかと思ってたのですが、
…やっぱり個性ありまくりでしたね☆

1期が終わっても、まだ2期がありますからね♪
まだまだレビュー頑張って続けたいと思います。
みゆさんもまたお暇ができたら、ぜひレビュー再開を~。。。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

引越し時期と重なった為、す~っかり遅くなってしまいましたっ。 荒川UB最終回の感想です。今頃ですみませんっ。 前のブログは1記事の文字...
いよいよ「荒川アンダー ザ ブリッジ 」も最終回です。 河川敷の開発問題にも決着がついて、今回はどんなお話になるのかと思ったら、いきな...
テレビ版の 『荒川アンダー ザ ブリッジ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 河...
最終回ついにサムライの出番!?(笑) ニノさんの寝癖はいつも豪快だね(^^; なんだか、みんなで美容院に行くことに…。 あー、美容師...
「もっと、思い出を作ろう 私と、みんなと一緒に」 自分に足りないピースを補完し、お互いを認め合っていく。
すごい寝癖でもニノさんはかわいい。というわけで、「荒川アンダー ザ ブリッジ」13話(最終回)手作り遊園地の巻。父親との諍いもひとまず解決し、日常に戻ったリク君。チョンマゲ...
僕達は自分の時間を 動かす歯車を持っていて それはひとりでいるなら 勝手な速度で回る 他の誰か例えば君と 触れ合った瞬間に歯車が 噛...
「13 BRIDGE」 今回で最終回という寂しい気持ち… 何はともあれ 2期決定うれしゅうございます・°・(ノД`)・°・ てか、余談でしたねw 最...
サムライブルー入れてる?
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る...
 荒川アンダーザブリッジ  第13話 『13 BRIDGE』 最終回 感想  次のページへ
『ラストサムライ』 ニノは寝ぼけてリクの家に来ることが常であるが、その度に気になることがあった。
  荒川アンダー ザ ブリッジ 第13話(最終回) 「13 BRIDGE」 の感想です。
河川敷再開発のドタバタも天の力で解決し今までモブ的だった河川敷住人に スポットを当てる「荒川アンダー ザ ブリッジ」の最終第13回。 あに...
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る 河川敷立ち退き騒動が解決してから数日後。相変わらずのニノや住人たちの奇行に翻弄されるリクは河川敷の美容院へ皆で訪れることに。 そこにはちょんまげ頭で日本刀を振るうラストサムライと
「もっと思い出を作ろう、私と皆と一緒に」 二期制作決定おめでとうございますっ! ようやくラストサムライの出番! そして、荒川河川敷の危険...
今週も「荒川アンダーザブリッジ」始まりました! 今回は一応最終回ということなのですが まさかの新キャラが続々登場しましたね。 ...
荒川にサムライがいたでござる! 最終回なのに、また変なのが出たw 荒川には、まだ住人がたくさんいたんですね! 河童や星とは付き合っ...
 ラストサムライたちのお話。
楽しい思い出を―
最終回になって、サムライとオウムと女王蜂とかwww ・まるでスーパーサイヤ人 ニノさんの豪快な寝癖はどうやったら付くんですかね。 先...
ついにチラチラと見きれてたラストサムライやビリーにジャクリーンが出てきた。 原作でもああいう感じで出てくるの?それとも出てくるの遅い...
ん?最終回なのにサイドキャラを扱う余裕があるのか。ラストサムライキタ━━━(゚∀゚)━━━確かにちょんまげを強制されそうだビリーかっこええええジャクリーンさんにもう少しスポットを当てて欲しかったかなぁ河川敷の子供たちのために財を投じて遊園地を建てることに...
13 BRIDGE えっと、2期もあることだし、新キャラも登場したし全然最終回っていう気分ではないものの、一応最終回!■画面の片隅のキャラにもそれぞれの人生が!片隅にチラチラ登場してた3人のキャラ、彼らもやっぱり、その格好だけでなく…間違えようもない河川敷の住
荒川アンダーザブリッジの感想です。 最終回で新キャラ…だと…?
ステラは、おびえると威嚇するかのように、 大きくなるみたいです♪
荒川アンダー ザ ブリッジ、2期制作オメデトー! 最後の最後でアマゾネスが出てきて意味深なセリフを言ってくれた時から コッソリワクワク...
荒川アンダーザブリッジ 第13話(最終回)「13BRIDGE」の感想を書きます。ネタバレが含まれていますので注意して下さい。
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る ...
優しい思い出。
何もかも道半ばではあるけれど、一応の最終回。 荒川アンダーザブリッジ 第13話 『13 BRIDGE』 の感想です。
  13BRIDGE河川敷立ち退き騒動が解決してから数日後。相変わらずのニノや住人たちの奇行に翻弄されるリクは河川敷の美容院へ皆で訪れることに。そこにはちょんまげ頭で日...
カモン、ラストサムライ(レッド調) いつにも増してカオスな内容だ。
2期だよ製作決定だよ!!! アマゾネス&天狗 しかもゆうちゃんw ぴったり合いすぎでしょw どんな展開が待ち受けているのやら(;´▽`A`` ニノさんとリクとの関係もあるしね。 それにしても最後の最後までシュールでしたねw ラストサムライとシ
背中のこぶには夢と胡桃と尻子玉がつまっているリスよ 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市...
「13 BRIDGE」 河川敷には様々な人が住んでいる。それは、いつもの人々の他にも色々と。話は関わってこない人たちの話…… ニノ...
ラストサムライってそう言う意味だったのか!?(わはは)最後の最後で登場してくれた(←前は最後のおまけで一瞬だったもんね)ラストサムライ!!最終回特権?いや、狙ったか・・...
今作らしい、とてもいい最終回でした。小林ゆうは、一体なんだったのかw
今日はこの3人に焦点を絞ってみることにします。 せっかく12 BRIDGEまでフラグ立てないようにしてたのにー!  ですよねー・・・
「先生の仕事は、生徒たちの引率なんだろ?」 リクたちが美容院に行く話など。 事前にラストサムライが来ることは分かってたんですけど、...
『河川敷立ち退き騒動が解決してから数日後。 相変わらずのニノや住人たちの奇行に翻弄されるリクは河川敷の美容院へ皆で訪れることに。 そ...
荒川アンダーザブリッジ 13 BRIDGE ★★★★☆
さやかに星はきらめき - O Holy Night -