ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ストライクウィッチーズ2』#1「ふたたび空へ」

2010.07.08 (Thu)
「でもやっぱり私、守りたいんです!!」

1945年春、ヴェネチア上空。
かつて宮藤たちが遭遇した人型ネウロイとの
コミュニケーション実験を行おうとするウィッチーズだったが
そのネウロイが別の巨大なネウロイの巣から攻撃され、実験は失敗。
新たな敵の出現により、欧州は再び戦火に包まれた。
そして、時を同じくして扶桑国にいた宮藤のもとに父からの手紙が届く。
そういえば、1期の終わりはこの使いがきたところで終わりでしたね~。
宮藤が卒業したいいタイミングで来てたんだ(苦笑)
「再び届いた博士からの謎の手紙、新たな戦いを告げているのか?」
あぁ、そういえば1期目のスタートもそんな感じででしたね。

坂本さんに父からの手紙を見せようとしたけど、
どうも坂本さんは宮藤は十分戦ったからと、
あまり軍関係に近寄らせたくないようですね~
だもんだから、ガリアとリネットのピンチに宮藤が乗り出そうとしたら

「宮藤、扶桑軍人ではないお前にここにいる資格はない、今すぐ出て行け!」
きっぱりと拒絶されてしまって~。
いや、2期の坂本さんの声にはあまり優しさがありませんね(汗)
やっぱり前の声がよかったなぁ~
まぁさほど違和感はありませんでしたが…
でも、強く言ったのも宮藤のためなんです!愛ですね、愛☆(マテ

「飛ぶ気なんだ…坂本さんはまたネウロイと戦う気なんだ。
もうシールドが使えないはずなのに」

そして、こちらも愛!
坂本さんが無理して飛ぶのを知った宮藤が、
坂本さんのストライカーユニットを使って追いかけることに!!

「来い、宮藤!!」
坂本さんに、宮藤のみんなを守りたいという気持ちが通じて共に行くことに。
この宮藤の「守りたい」という気持ちは、1期からずっと変わりませんね。
しかし、これからみんなのところに向かおうというときに
さっそくネウロイの攻撃を受けてしまって(汗)
みんなの助けは間に合うのかな?
それとも坂本さんと連携して、二人で倒すとか?
いや~予告のBGMが懐かしかったなぁ♪

あとは、今度こそネウロイやら宮藤父のこととかが分かるといいですね。
もちろん今回の手紙のことも!
何かの設計図っぽかったですけど、新型のストライカーユニットのものとか?
でもそれにしたって送ってくる意味が分からないしなぁ~。
まぁ、何はともあれ今後が楽しみです!
視聴&感想続行です☆

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】ストライクウィッチーズ Blu-ray Boxストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

再び空へ 帰ってきたよ!
ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 脚本:浦畑達彦、演出:高島大輔、コンテ:高村和宏、キャラ作監:山川宏治、メカ作監:寺尾洋之 始まりました二年ぶりの新作「ストライクウィッチーズ2」 この時をどんなに待ち望んだことか…さあ、視聴スタートです
 TVアニメに帰ってきたぞ~、  地域によっては、規制ありなしな  空を飛びまくるパンツアニメ~♪  前期は、とにかくこちらは水曜深夜4...
第1話 再び空へ 1939年。世界はネウロイと呼ばれる謎の軍団からの攻撃を受け、危機に直面していた。 ネウロイは圧倒的な攻撃力で欧州の地域を瞬く間に併合。毒を持った瘴気を振り撒き、大地を腐らせ、人々の作り文明を崩壊させた。 そんな最中、宮藤一郎博士は...
(ストライクウィッチーズ シリーズ第13話) 2010夏アニメ第二弾は 帰って来た「パ●ツじゃなくても恥ずかしくないもん!」 スト...
今期最大期待値の作品ですね。 通称『ストパン』 名台詞は『パンツじゃないから恥ずかしく無いもん』 普通に女の子がスカートを履いていない世界ってのも… 凄すぎだよなぁ~~~~。 宮藤さん達女子学生の場合、スクミズって事らしいけど、フト...
総評!うん、これでこそ!まさに前期の雰囲気そのままで安心しました。相変わらずパンツ全開、カメラアングル全開!これぞスッチーズといった感じでしたね。え・・・?感想ですか・....
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!パンツじゃないんだって!
 BS日テレでの視聴です。 「ストライクウィッチーズ」は原作も読んでいないし、前作も未視聴です。全く予備知識無しからのスタートです。  作画がキレイですねぇ、女の子は可愛いし。でもどうして皆、パンツorスク水なのか? “パンツじゃないから、恥ずかしく...
オカエリナサイ! あの、「パンツじゃないから恥ずかしくない」ファーストインパクトから2年… 「ストライクウィッチーズ」の2期が...
新番組第四弾は 『ストライクウィッチーズ2』。 パンツじゃないから恥ずかしくないアニメが帰ってきました!
新作アニメ第10弾は「ストライクウィッチーズ2」です。 1話からスト魔女らしさ全開。
第1話『ふたたび空へ』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】新番組7本目!
おかえり、芳佳ちゃん。というわけで、「ストライクウィッチーズ2」1話魔法少女再びの巻。冒頭から目まぐるしく動きまくる飛行戦闘シーン!懐かしの第一期と全く同じ構成。胸が熱くな...
ついに第二期開始!! 一期の時は思いっきりハマってましたからなぁww 期待です! 最初の戦闘シーンはめちゃくちゃ気合入ってますね。 ...
坂本さんの声優が交代したということで、好きなキャラでもあるのでその馴染み具合が気になっていたんですが、意外や意外、殆ど違和感がなくてビックリ。ただ特徴ある笑いはもっと豪快にやってほしかったかも?w 普通に笑ってるのがね。まぁそういうシーンだっただけなの...
守りたいものの為に空へ羽ばたく
制作会社は撃墜されたけど(T_T)、作品は見事生き残った「ストライクウィッチーズ2」第1話。 注)まだ消えてません。ww キーワードは「パンツ...
パンツじゃないから恥ずかしくないもん! 全国の変態と言う名の紳士たちが愛したあの作品が ついに帰ってきた。 ストライクウィッチーズ Bl...
これはパンツですか?いいえ、ズボンです! どうも、管理人です。とりあえず感想を書くアニメが決まったものの、それに伴った予定の変更ががが…。さて、管理人の今期一押しのアニメは、果たしてどんなことになったのやら。 芳佳:「守りたいんです!」 ...
 第1話「再び空へ」  パンツじゃないから、規制なんかないもん♪  という事で、今期ナンバーワンの期待作と言っていい、ストライクウ...
ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 ストパンアニメが帰ってきました♪ 夏アニメ第8弾! 制作がゴンゾからAICに変わった...
ストライクウィッチーズ2ですが、特殊能力を持った少女たちが空を飛んで戦うアニメです。宮藤芳佳は扶桑皇国に戻って中学の卒業式に出席します。ヴェネチアではネウロイが再び出現しますが、坂本美緒少佐は欧州へ援軍に向かいます。(以下に続きます)
パンツじゃないから恥ずかしくないもん! 今期の本命の一つが、いよいよ放送開始です! いい意味で変わっていませんでしたね。  スト...
・・・おかえりなさい!!
ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 人気ブログランキングへ 帰ってきた奇天烈パンツアニメ
ストライクウィッチーズ2 第1話感想です。 新たなる戦い
パンツじゃないアニメ第2期始動! 紆余曲折あって第1期を観る事になり、意外と悪くないと思っていた矢先に決まった第2期。 相変わらず良...
2010年7月新アニメ その9:ストライクウィッチーズ2 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」 という迷言名言を残したアニメ第2期。 管...
『ストライクウィッチーズ2』いよいよ始まりました。 私は1期放送当時は、下を履いてないように見える事とか、いわゆる「パンツじゃないから...
パンツじゃないから恥ずかしくないもん! でお馴染みのストライクウィッチーズ第二期ついに放送開始!そっち方面が話題に挙がり勝ちだけど...
ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~クチコミを見る 突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった…。TVアニメ第1期での第501...
ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」 ★★★★★
変わったモノと変わらないモノ。
内容のネタバレはありません。
前大戦から半年後、中学を卒業した芳佳に届いた父からの手紙。 そして再び出現した新たなるネウロイの脅威。 待望の「ストライクウィッチ...
新たなる戦い。
やっぱり、2期目もパンツばかり―
ストパン2はじまたー!
再び空を舞うズボン ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #01 ふたたび空へ
我々のウィッチ達が帰ってきた! ・・・えーと、どちらさんですか? 竹井さんという新キャラみたいですw 人型ネウロイとコミュニケー...
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見る 私……守りたいんです!! 夏の新番(私にとっての)第3弾。 「ス...
「守りたいから私は飛ぶ」というテーマを、1話目から全開で描いてくれました。ストライクウィッチーズ2 第1話 『ふたたび空へ』 の感想...
待望のストパン2期がいよいよスタート。 今期では最も注目されている作品の一つでしょう。 アバンで負け役になっちゃった武井さんたち。 このまま退場は惜しいので芳佳たちとの共同戦線をぜひ見たいところ。 本編おぱんちゅズボン第1号はルッキーニ! リ...
2期が待望されながら、GONZOの経営問題もありピンチだった「ストライクウィッチーズ」。制作スタジオをAICスピリッツに移し、2年ぶりに帰ってきた。スタッフはほぼ変わらずで、まずはひと安心。 2年前の夏は、同じく2期がスタートした「セキレイ」の第1期を放送していた
今期の大本命作品^^ 1期よりも戦闘シーンが動いてるように見えましたね。 安心安定なカメラアングルも健在ww パンツズボンアニメとし...
 ストライク・ウィッチーズ2  第01話 『ふたたび空へ』 感想  戻ってきたのか。    次のページへ
ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 神作画、神曲、神話!今期の一番の期待作品、ついに出撃!
ストライクウィッチーズ2 第01話(新) 『再び空へ』 ≪あらすじ≫ ネウロイからのガリア解放を成し遂げて半年後。 宮藤芳佳(みやふじ・...
思わず、胸に熱いモノが込み上げてきた。泣きそう^^
ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~(2010/08/27)福圓美里名塚佳織商品詳細を見る リアルタイムで1期を観られた方に...
    「ストライクウィッチーズ」第2期。第1話「再び空へ」「発進!!!」ネウロイからのガリア解放・・・だが、戦いは終わらず。1945年春ヴェネチア上空・・・ネウロイと...
ストライクウィッチーズ2の感想です。 1期は視聴済み。今期はAICになって声優も少し変化しました。
待望の待望の2期。2期決定からずっと胸が高鳴りして待っていたのだが、 この事を思うと、本当にこの作品好きなんだなぁと思う次第。 1期に...
パンツアニメがまた始まった!
第1話「ふたたび空へ」です。思えば1期が放送されたのも2年前の話、その頃は凄さを十分分かっていないまま見ていましたが…実は設定の時点か...
「お願いです、坂本さん、私も連れてって下さい!」 自分にとっての夏の新番組第7弾。 自分は約2年前の第1期第5話(シャッキーニ回)...
ロマーニャに現れた新型ネウロイ。 戦いは新たな局面に…。 芳佳は扶桑に帰り、中学を卒業、診療所を継ごうとしていたが…。 ▼ ストライ...
パンツじゃないから~が帰ってきました