ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『あそびにいくヨ!』#1「ちきうにおちてきたねこ」

2010.07.11 (Sun)
「はい、私宇宙人です。
地球に調べもののついでに遊びに来ました!」

外国産!?舶来!?いいえ、宇宙産です…。。。

突然、宇宙から「あそびにいくよ」とのメッセージが送られてきて、
ニュースは宇宙人話一色に!
しかし、そんな騒ぎはどこ吹く風~
沖縄のとある一角にその宇宙人が来日していた。
そのやってきた宇宙人・エリスは遊び感覚でやってきたようですが、
周りはその存在を知って浮き足立ってるようですね;

嘉和騎央のお隣さん、金武城真奈美は何かの組織に入るべく、
エリスの情報を渡しちゃって~。
映像部の顧問の先生は
「すべては美しい接触のために」
耳と尻尾はついてたけど、地球人とよく似た宇宙人との
ファーストコンタクトなんてありえないと、なにやら排除にかかりそうな?(汗)
大人しそうに見えて、ちょっと危ない人なのかしら;

あとは、クラスメイトの双葉アオイ。
あの花澤さんの声からして気づいてましたが、船上で戦ってた子ですね。
入国管理局で仕事をしているらしく、
危険不法侵入者の排除、及びその幇助者の口封じということで、
エリスと騎央を始末する任務を帯びてしまったようで;

3方向から攻められるということですね~。
なんだか厄介なことになりそうだけど、きっとどれもかわしていくんだろうなぁ~。
今回、EDは双葉でしたが、真奈美とあとエリスEDもあるようですね。
OPもどんな曲なのか、次回が楽しみ~。
ただ、レビューは1話のみになるかもです;


Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)


あそびにいくヨ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)


あそびにいくヨ! (MF文庫J)

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

原作は小説未読、コミックは第1巻のみ観ているという中途半端な知り方しかしていませんが…ま、嫌いな作品では無かったです。という事で、忘れかけていたけど期待度は高いです。 コミックス1巻のみ既読とは言えキャラを判っているということでは無いため1話で...
第1話 「ちきうにおちてきたねこ」うーん・・・似てる、なんか似てる。そうだ、マクロスFだ!!ということで、主人公はフルメタの風間信二に似ていて、それ以外のキャラはマクロス似とい...
猫撫で声の、宇宙人?
 あそびにいくヨ!  第01話 『ちきうにおちてきたねこ』 感想  次のページへ
新番組のお試し視聴です。公式を見た時は、よくある主人公ハーレム系のエロアニメかな^^;と思いましたが、実際に視聴してみたら、謎の組織が出てきて意外と面白かったです
遥な空の人宇宙人とご近所付き合い?ファーストコンタクト
新作アニメ第11弾は「あそびにいくヨ!」です。 沖縄って凄いところなんだな・・・。
猫耳でシッポが生えてて胸がメロンな宇宙人が 地球に遊びにやって来ました。
あそびにいくヨ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)(2010/06/23)888(原作:神野オキナ)商品詳細を見る 沖縄に住む少年・騎央(きお)は、ある日プロ...
あそびにいくヨ! #1「ちきうにおちてきたねこ」 ★★★★☆
冒頭、いきなりアクションゲームのような展開誰かに侵入されたような感じでしたがそれとは一転変わってネコミミしっぽ巨乳の女の子が来訪何とも、うらやまsけしからん!けしからんぞ!幼なじみがすごい盗聴とか武器とかこいつはコワイ先生も意外と大物かwあの独特のチャ...
世界各国へ様々な言語で送られた「あそびにいくよ」という謎のメッセージ。テロリストからの襲撃を受けた軍艦。通信を傍受していた少女は、上からの命令を無視して『七式柔剛型人力増幅服』を起動させた。単身、テロリストの密輸船へと潜入した少女は瞬く間にテロリストを...
MF文庫Jのラノベが原作の本作ですが、MBS最速ということで原作厨として嬉しい限りw アニメ用のキャラデザは原作絵の雰囲気からかなりアレンジされていながらも、かなりいい仕上がりかと。 原作は14巻まで出ていますが、どのあたりまでアニメ化してくれるのか楽しみです...
たしか、植田洋一初監督作品になるのか、「あそびにいくヨ!」。事前の過剰な期待はなかったのだが、第1話の掴みは上々。あっ、シリーズ構成はクセモノの高山カツヒコだった事に気付いた。 制作はAIC PLUS。AICは今期放送4作品かな?(ストライクウィッチーズ2、アマガミ...
第1話『ちきうにおちてきたねこ』Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)新番組8本目!
2010年7月期アニメ感想第3弾は、あそびにいくヨ!でございます。 これもラノベ原作で、レーベルはMF文庫Jですね。 あそびにいくヨ! (MF文庫J)神...
 沖縄に住む少年・騎央(きお)は、ある日プロポーション抜群の美少女・エリスと出会う。ネコミミとシッポの生えた不思議な風貌の彼女。その正...
「あそびにいくよ」謎のメッセージ。そしてアバンで突然始まった戦闘。最期は自爆で沈んだ戦闘船。本編とのほのぼのギャップに軽くついて行けない展開(わはは)「あそびにいくよ」...
あそびにいくヨ! 13 (MF文庫J)クチコミを見る 「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎央は一族郎党が集まる法事の席で「宇宙人」を自称する少女エリスに出会う。 だが……エリスにはネコミミとしっぽがついていたのだ。 可愛い...
あそびにいくヨ!~ちきゅうぴんちのこんやくせんげん~(限定版)(2006/07/27)PlayStation2商品詳細を見る 平凡な主人公の回りに特殊な少女達が集まり展開...
デカアァァァァァいッ説明不要!!というわけで、「あそびにいくヨ!」1話関西にも遊びに来てくださいの巻。うわぁ…おっぱいアニメですね。なんだこれは…たまげたなぁ。宇宙....
あそびにいくヨ! 7 (MFコミックス アライブシリーズ)888(原作:神野オキナ) by G-Tools あらやだ面白いw -公式サイト・Wikipedia- TVアニメ「...
あそびにいくヨはじまたー!
エリス可愛い(*´д`*) 凄くいい子だしこんな宇宙人欲しいんですがw 最初見た時は「わっち」とか言い出すんじゃないかと思ったけどw
俺ん家に来てヨ! あそびにいくヨ! 13 (MF文庫J)(2010/01)神野 オキナ商品詳細を見るあそびにいくヨ! #01 ちきうにおちてきたねこ
多分今期で最後発?CMとかでちょくちょく見てた当作品ですが、…冒頭はイメージと全然違う空気だったな
えっ、ちょっと待って・・・以外に面白い!!
これはヤバイ。めちゃめちゃ面白かった! 今期のダークホースか!?
コメディとシリアスの塩梅が良い感じ。
ファーストコンタクトものSF、ということでいいのかな? あそびにいくヨ! 第1話 『ちきうにおちてきたねこ』 の感想です。
あそびにいくヨ!の感想です。 またまた予想外なアニメ。
戦艦?のようなものが登場。戦争関連のアニメなのかなと思いました。宇宙戦艦ヤマトを思わせるようなワープ映像がでていたような気がします...
★★★★★★★☆☆☆(7) 原作はコミック?ラノベ?ともかく未読。 猫耳巨乳の美少女がある日宇宙からやってきてという 典型的な落ちモ...
めんそーれー! まやぁーちゅ!!
宇宙から送られてきた謎のメッセージ。 「あそびにいくよ」 宇宙人からの侵略予告!? パワードスーツでバトル展開!?なんか面白そうで...
侵略的おっぱい( ゚∀゚)o彡° ▼エリス(CV:伊藤かな恵) 調べ物のついでに、地球に遊びに来たということですが・・・ ケモ耳宇宙人...
外国産!? 舶来?? いえ、宇宙人ですw のほほんと宇宙から遊び気分で来た宇宙人なエリスちゃん。 外見は人間ぽいけど、ネコミミとシッ...
あそびにいくよ!という宇宙からのメッセージ。現れるネコミミ娘。否が応にも期待が高まりますね。原作未読です。
   神野オキナ原作、MF文庫Jにて刊行中のライトノベルをTVアニメ化。第1話「ちきうにおちてきたねこ」猫耳宇宙人。宇宙からのメッセージ・・・「あそびにいくよ」工作船を制圧...
OPは流れなかったのね(^^; Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)(2010/07/28)スフィア商品詳細を見る
これからが期待出来そうな第1話でした