ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』#2「Escape from the DEAD」

2010.07.12 (Mon)
「あんた死にたい?それとも生きたい?
私は生きたいわけ、よくって?」


冴えないぽっちゃり・平野コータと行動する高城沙耶。
連れが小室でないことにガッカリしていたが、
平野には思わぬ特技があった…。
沙耶が読んでいたように、軍&武器オタだったようですね(苦笑)
武器を持った瞬間、人相が変わったよww
しかも声が檜山さんだし!!
似合いすぎるwwしかもすごい腕前!

彼のおかげでホラー一色だったこのアニメが楽しく見れそうです☆
これであと麗のイラッとするシーンがなければ(ぁ

「お願いします」
武器もって目がぎらぎらしてるのに、沙耶に対しては低姿勢だし(苦笑)
でも、最後にはとうとう沙耶も奴らを殺しちゃって~…。
これでみんな同士ですね。
って、なぜあそこで顔を赤らめるのかが分からん…サービスなのか;
まぁ、無事合流できてよかったです。

しかし、この学校での生き残りはこの6人だけなのかな?
「お袋がいるのも学校だ」
なにやら小室の母も学校にいそうな発言してたんですけど、
別の学校なのかな?人が多いところほど絶望的でしょうね…。。。

合流して、職員室で一休みしたところで、
それぞれの家族のところを車で回ってみようということになったけれど、
テレビの報道では事件を「暴動」扱いしているようで、
政府はこれから緊急対策の検討に入る模様。

真実を明らかにすればもうちょっと奴らの侵食を防げるのかもしれないけど、
まぁ、隠そうとするのも無理ないか…
よくゾンビ映画でも、ひそかに対処って言うパターンですものね。
どう考えても対処は後手後手に回っているようですが、
毎回、ブルーな感じで終わるのやめてくれないかな(苦笑)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

生き残り組が全員揃いましたね!
あれだけいて たった6人だけしか残ってないとか…
街の生き残りって いるんですかね(汗)

平野の豹変っぷりが凄かったですねw
足手まといかと思いきや 何気に役に立ってくれましたね
オタの知識をフルに使って 今後もゾンビ相手に頑張ってくれそうなw

次回は学園からの脱出で舞台は街の方に
移っていきそうですけど
また色々と起こりそうな感じですね(汗)
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
2人じゃ心もとなかったですけど、ようやく全員集合しましたね!
まぁ、6人でも少ない気がしますが…
本当、街の方は一体どれだけの人が生き残っているのやら;

> 平野の豹変っぷりが凄かったですねw
本当、平野の豹変っぷりは面白かったですね☆
ホラー一色に、お笑い要素をもたらしてくれそうです♪
知識で持って役に立ってくれそうだし、いい戦力になりそうですね!

> 次回は学園からの脱出で舞台は街の方に
街も奴らが溢れているんでしょうね…マイクロバスでひき殺していくのかな~(エェ!
どう考えてもハッピーエンドはなさそうですが、
面白くなりそうな雰囲気はありそうですよね!
今後が楽しみです。
コメントありがとうございました。
生き残りはもうちょっといますよ。来週登場します。
・・・その生き残りの内のある人物(実はちらっと第1話に登場済み)関連して、予告の麗の「死んじゃえばいいのよ!」が掛かってくる(原作通りなら多分そう)のですが。
あれって孝本人に向かって叫んでるように見えますが・・・スタッフ、絶対わざと臭いw

あの一行の能力割を考えると
前線兵:冴子、麗
後方支援・狙撃兵:コータ
司令官:高城(彼女は口だけでなく本当に頭が良くて行動力もあります)
衛生兵:鞠川先生

・・・こう並べると、実は孝(主人公)だけ特記事項がなかったり(汗)
>タキさまへ♪
タキさん、こんばんは。

> 生き残りはもうちょっといますよ。来週登場します。
あら、まだ生き残りいるんですね。
さすがにまだ街には生き残りがいるだろうとは思ってましたが、生きてるもんですね;
予告のは、ちょっと引っ掛け風に作ってあるんですね~。
ちょっと最近麗にイラっとすることが多いので、
孝に言っているのでないとするなら一安心ですww

> 後方支援・狙撃兵:コータ
コータがめちゃくちゃ役に立ちそうな気がしますww
さすがに沙耶が彼に振り向くことはなさそうですが、なんか報われて欲しい気も。
あ~けど、校医の鞠川先生は戦力外ですよね~。
で、主人公もあまり役に立たないかも?ですか(汗)
それともムードメーカ?
いやいや、男の子だし、コータより体力ありそうだし、
結構バッドは破壊力ありそうでし、何とか活躍して欲しいです。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

総評!まだ、なんとも・・・いわゆるホラーモノのようですが・・まだなんともいえないのが正直なところですね。結構他のブログさんを見て回っていると高評価されている方が多い印象....
バリケードは崩壊寸前。覚悟を決めて学園を脱出すべく動き出す孝と麗。 2人は、生存者である沙耶、コータ、冴子、静香と合流、職員室で休憩を取りながら脱出方法を話し合うが…。職員室のテレビで見たニュースの映像は、事態が孝たちの想像以上に深刻であることを伝えて
コータ覚醒キター!! というわけで、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2話感想です。 2話から本格的な出番が回ってきた沙耶ですが、良い感...
たった第二話で、すぐ前回、人をバカバカ言ってた天才少女を挫くか! たっまらないなぁ……甘くないよなぁ、あんな状況なんだもの、たっまら...
崇高な理想のためにと称して結局は保身や権益の虜になっている人種は古今東西世界に満ち溢れているのが現実です。 しかし卑近な欲望や通...
乳揺れSE自重しろ。というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」2話メガネ萌えの巻。平野かっけー!無骨な自作武器が超クール。人間一つは非常時に役立つ趣味を持っとくべきだな。ま...
生き残った6人が、集結。しかし終結しかける世界・・・。
★★★★★★★★☆☆(8) ゾンビアニメを観ようと思ったらおっぱいアニメだった。 な…何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何を...
生存者、一堂に会する。
第2話 「Escape from the DEAD」普通にホラーというか、生き残りアクションというか・・・。こういうシュールなアクションものは久しぶりです。てか、普通に面白いです。いや面白いというか...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話「Escape from the DEAD」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば 今回は前回であまり紹介されな...
むふぅ、( ゚∀゚)o彡゜おっぱいおっぱい! なんというか、色んな意味で制作側のスタンスがナゾすぐるwww という事で工ロ×グロ×テラー...
学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第2話「EscapefromtheDEAD」人が人を食っている・・・「高城さん、何処へ逃げるつもりです?」うぉぉーーっ!ひーちゃんスゴイ甲高い声「あんたはどうするつも...
なんの前触れもなくパニックは始まった、 アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の第2話。 富士見書房特設サイトはこちら。 各々に校内を逃...
?ともかくさ。 は、人を喰う。 そして喰われた奴が死ぬとになって蘇る! 理由は分からないが、頭を潰す以外、倒す方法は無い!! 立...
電動ツールが大活躍で、ツール好きとしては嬉しい回。学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 『Escape from the DEAD』 の感想です。
あんた死にたい!?生きたい!?人が人を喰ってる---------こんなの悪い冗談。さぁ、2回目も狂乱の世界が始まりました!!これはみなさん怖いけど続きが気になるって事で、気になった...
生きる屍のあがき
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第2話 「Escape from the DEAD」 人気ブログランキングへ 惨状は今もまだ続き…
主人公パーティそろい踏み
 2:EscapefromtheDEADや っ ぱ 怖 い 。夜見ちゃいかん;;;と、思いつつ・・・見てしまって震え上がる・・・とりあえず、無事な人達が合流。家に行くとか、家族も一緒にとか・...
 迫り来る絶望の波   それは、1つ越えても果てしなくやって来る  どこかでこの作品の制作者は、出来る限り胸を揺らしたいとか言って...
第2話「Escape from the DEAD」これでメインキャラは合流なのかな。とりあえず色んなタイプが揃いました!濃すぎるくらいの面々だけど^^;■天然というレベルじゃない…よ。鞠川静香(教師)…個人的にかなり苦手なタイプのキャラが…登場(苦笑)ショックな光景を連続して...
 毒島先輩が格好いいですね。
「皆地元の出身なんだから どうにかなるさ」 生きるか死ぬか―― <奴等>を倒しながら生き残りメンバーと合流…! 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE D...
さて、学園のみならず街中がゾンビ化という舞台に放り出された登場人物たち。第1話では主人公の小室孝とヒロインの宮本麗に焦点を当て、我々を物語に引きずり込んだわけだ。幼なじみだった二人が、何らかの理由で仲違いをして、その隙間に井豪永が入り込んで麗と付き合っ
「生き残りをかけて」
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT02『Escape from the DEAD』
真の主人公キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
乳のSEワロタwww 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1(2007/03)佐藤 大輔商品詳細を見る学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #02 Escape from the DEAD
デブヲタ覚醒www 声も檜山さんだし、キャラ的にも憎めないいい奴でしたw そうか、ヲタである平野が勇者王になるまでのお話だったんで...
あんた、死にたい? それとも生きたい――? 沙耶は生き残るためにコータと血路を開いていく。 足でまといのメタボメガネなコータですが…...
▼ACT.02 『Escape from The DEAD』 僕・おぼえていますか ▼鞠川 静香(CV:福井裕佳梨) 空気を読まない爆乳保険医。 こんな事態にも関わ...
「アタシは生きたいわけ!よくって?」「は、はい!」ビクビクしてて、一見すぐ死んじゃいそうに見えるおデブちゃんの平野コータ。でもコイツは、良い方向に化けるからなぁ。なんた...
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)佐藤 大輔 佐藤 ショウジ by G-Tools デブかっけぇよデブ!! -公式サイト・W...
[関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT2 Escape from the DEADさて今週も始まったね明るいバイオさて最初は平野コータと高城沙耶のコンビこの事態になりなんとか学校を抜け出...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray](2010/09/22)諏訪部順一井上麻里奈商品詳細を見る ゾンビ達に対する突破方が見つかったような第2話。彼氏が...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る 初回の放送が巷ではかなり話題になっていたようで、私としては正直驚いています。放送前からゾンビものであることは知っていましたから、きっと視聴者を選ぶ作品で、見る人も少なくあまり話題にならないと
阿鼻叫喚の地獄絵図。校内は酷い有様ですね。
タイトルコールがセンス大爆発ですね。
信じたくない現実―
逃げる者たち。
デブちん平野コータを、全力で応援中! 頼りになるヲタかっこいいです(・∀・) ピンチに役立つヲタ知識を身につけたいw 普段は頼りない...
「EscapefromtheDEAD」あらすじは公式より抜粋。悪魔の世界と化した学園内で、小室孝と幼馴染の宮本麗、親友の井豪永は、一時避難する。しかし、麗をかばいに噛まれた永はと化してしまう...
   ACT2「EscapefromTheDEAD」脱出の始まり・・・学校内は“奴ら”で溢れ・・・高城とコータは一緒に逃げていた「あんた、死にたい?それとも生きたい?」「私は行きたいわけ!よくって...
大混乱の中、行動を共にする沙耶とコータ。 デブチン呼ばわりは酷いw 沙耶「死にたい?生きたい?」 生きる!! 高飛車だけど引っ張...
今回も学園黙示録は面白かったですね。内容的にはそれほど進展はなかったんだけど、盛り上げ方が上手いので見入ってしまいますが、各キャラクターの脱出劇とでもいうのか、そこには十人十色とそれぞれのちょっとしたドラマが存在していて、面白さの幅を広げているそんな印...