ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『祝福のカンパネラ』#3「絆の杖」

2010.07.17 (Sat)
「一番大切なのは絆なんだよ」

かつて病弱だったというカリーナの部屋は、人形で埋め尽くされていた。
そんなカリーナのために、かつてレスターがモンテッキアを贈ったそうなのだが。
「オートマタって、やっぱり作るのは難しいんですか?」
やっぱり人形が好きなのか、タンゴのようなオートマタが欲しいらしい。
カリーナのためにタンゴのような可愛らしいオートマタを
作ってあげるのかな~と思っていたらそうではなく、
モンテッキアをしゃべれるよう改良することに!

そのためにわざわざクエストに出かけて、材料をゲットしましたが、
ツタが絡まっていやん☆な感じになってましたね~。
こういうのは毎回あるのか(苦笑)
でも、なんだろう…
サルサはバスタオル一枚でも色気を感じなくなってきた(コラ

オートマタを作るには、晶石と職人の腕、
あとは「絆」が大切だと教えてくれたアニエス。
「人に愛され、大事にされたものには魂が宿る」
それで、杖の改良なんですね~。
二人の思いでの品ですし☆

二人で力をあわせて試行錯誤した結果、無事改良完成!
モンテッキアがしゃべれるようになったけど、
昨晩の二人はいい感じだっただと~!!
あの一瞬ニヤけて顔を叩いたのは、そんな意味があったのかww
まぁ、でもレスター否定しなかったしなぁ~ニヤニヤ
ということは、レスターの本命はやっぱりカリーナさんですか~。
まぁ、薄々は感じてましたけど。
ただ、せめてサルサたちもレスターたちと会話or遭遇させてくださいよ(苦笑)


祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray]



祝福のカンパネラOP主題歌


祝福のカンパネラED主題歌

コメント

暑いですね・・
こんばんわです

モンテッキアが心の代弁し解説した所はカリーナさんは赤面超越と言った感じ
今後要らぬ一言必須ですね・・

チェルシーの方向音痴?って言うか・・
手元の地図ばかりで周りを見てない所は吃驚です

サルサやリトス 今週は絡みませんでしたね・・サルサがなまもの扱いの荷物は笑えました
(1話が姉妹紹介で 2話は何しに来たって感じでしたけど・・)

次週は遭遇に期待したいですね

黒執事Ⅱ・・福山潤さんのご活躍は本当に目覚しい限りで御座います

アバーラインは生きていたんですね
ひげは原作では有り・・けど別の人物みたいですね(亡人物含め普通に進行してるし・・よく分かりませんね)
1期を繋げると矛盾が出てくるんですよね

グレルの痴態は2期では益々磨きが掛った様で視聴しているこっちも楽しくなって気ますね

シエルの記憶が曖昧・・附し事に思い出す所
気になりますね(消えてる方が都合がいいのか気になります)

まぁ・・序盤制作側はどうしたいのか良く分からないのですが、セバスVSクロードは間違い無いかと思うので今後の展開に期待したいですね

伝勇伝・・キファとライナの再会に期待したい所です

ライナは三度の飯寄り読書好き
次週予告では執筆してた様ですね

何を書いているのか気になる所ですね

シオンの愚痴レポか昼寝日記レポートでしょうかね・・

ストライクウィッチーズ2

今週は坂本さん回でしたね

坂本さんの格好に吃驚です・・あのスタイルは他のウィッチとは一線を越えていた様な気が・・

ネウロイの再生能力も従来の2倍らしく
結局は坂本さんが躊躇なく飛びこんでいった所はほれぼれしてしまいます(あの格好で・・)

紫電改の復旧も曖昧だったなぁ・・

ペリーヌも期待したいですね

次週は訓練ですか?同じ展開は同意ですが・・軍人は訓練が仕事ですからね・・しょうがないかもです

それでは 失礼します
>栃木県民さまへ♪
栃木県民さん、こんばんは。
もうすっかり蝉が五月蝿い、暑い時期になりましたね~。

> モンテッキアが心の代弁し解説した所はカリーナさんは赤面超越と言った感じ
> 今後要らぬ一言必須ですね・・
今後もしゃべるんですかね~
居間までツッコミ要員ってサルサくらいしかいなかったので良いかもしれませんが、
あの機会音声でのツッコミ…なんだか調子が狂います(汗)

> チェルシーの方向音痴?って言うか・・
1話目でも迷子になってましたが、予想以上の方向音痴っぷりりでしたね;
誰かが手をつないでいてあげていた方がよさそうなほどww

> サルサやリトス 今週は絡みませんでしたね・・サルサがなまもの扱いの荷物は笑えました
3話目は遭遇すらしませんでしたね;
まぁ、毎回サルサ&リトスの漫才見るのは結構楽しいからいいですけど(苦笑)
次回はレスターたちと絡めると良いですね~。


黒執事Ⅱ
お久しぶりなグレルの暴走は1期よりもすごかったですね~。
もう本当に、福山さんの肺活量には感服いたしました(笑)

> シエルの記憶が曖昧・・附し事に思い出す所
> 気になりますね(消えてる方が都合がいいのか気になります)
そうそう、アバーラインが生きていたことといい時間軸が過去っぽいのですが、
ところどころシエルの記憶が曖昧なので、アレレ?って感じなのですよね?
今回、セバスチャンのセリフも意味深なものが多かったし、
シエルの記憶がいじられてるのか、それともまだ目覚める前なのか?
そのあたりが明らかにされないまま進んでますよね;

>セバスVSクロードは間違い無いかと思うので今後の展開に期待したいですね
ですね!
きっと黒いながらも華麗な対決を披露してくれるに違いないww
期待したいです♪


伝勇伝
> ・・キファとライナの再会に期待したい所です
私も二人の再会に期待したいのですが、原作既読者さんからの意見では
2期がないと再会できないかもですってよ~あぁ…。。。

> ライナは三度の飯寄り読書好き
三度の飯より、昼寝好きだと思ってました(苦笑)
読書も好きなんですね。
たぶん、これが1話目の勇者の遺物を探すきっかけになった
ライナレポートなんだろうなぁ~と思いつつ、早く1話目の時間軸まで行って欲しいですww


ストライクウィッチーズ2
今回は、坂本さんが大活躍でしたね!
白いスク水も気合が入ってました(苦笑)
あと、私的にはペリーヌとのやり取りがあれば完璧です☆
まぁ、いろいろツッコミどころが多いのは、相変わらずですけど(苦笑)

> 次週は訓練ですか?同じ展開は同意ですが・・軍人は訓練が仕事ですからね・・しょうがないかもです
あぁ、そうですね~訓練は必要ですね。
宮藤はしばらく軍から離れてたんだし、なおさらか。
ただ、どうも1期と同じ展開に進んでいるのが奇妙な気がして;
最後まで1期と同じく、曖昧な感じで終わらないことを祈ってます!
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

カリーナさんのキャラソンに聞き惚れました(棒読み)というわけで、「祝福のカンパネラ」3話若い男女が徹夜で共同作業の巻。レスターとカリーナさんは幼なじみ。カリーナさんの杖は...
カリーナ・ベルリッティのため、レスター・メイクラフトとアニエス・ブーランジュが少し難易度の高い黒虹花探しのクエストを受けるというお話。カリーナが自分の意思を持っているオートマタに憧れている事で、何をしようとしているのかかなりバレてしまうのですが。チェル...
カリーナさんエピソード、面白かったね
祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray](2010/09/22)岡本信彦門脇舞以商品詳細を見る 二人の絆 とあるUstreamを聴いて...
第3話『絆の杖』祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]今回は・・・杖が喋る話?
モンテッキアとお話ができるようになりました♪ カリーナちゃんのアイテム、モンテッキア。 レスターが作ったんですねー ちっちゃい頃からカリーナにすごく優しかったんだろうなあ。 そりゃメロメロになっちゃいますよね。 ようじょカリーナちゃんかわええ~о(
総評!あれ?なんか少しいい話になった?今回も、前回同様クエストやってあーだこーだって話だったんですが、前回と違ってクエスト後のほうがメインになっていました。また、はっきり...
祝福のカンパネラ 第3話「絆の杖」 ★★★★☆
祝福のカンパネラOP主題歌(2010/07/21)美郷あき商品詳細を見る レスターがカリーナに喋るオートマトンをプレゼントしようと頑張ります。レスター...
絆の深さ----------------------。タンゴのようなオートマタを作るのは難しいのか?公務で忙しいカリーナの為に何かできる事はないのかと考えたレスターとアニエス。今度のクエストは黒虹...
 祝福のカンパネラ  第03話 『絆の杖』 感想  次のページへ
カリーナの杖のデザインはどことなく和風だと前から思っていましたが、”魂が宿る”というのも日本的なので、そのせいかな。祝福のカンパ...
「アマガミSS」とはまた違った恥ずかしさがある「祝福のカンパネラ」。 前者はマニアックぶりに目も当てられない恥ずかしさを覚えたけれども、こちらは一歩引いてニヤニヤと楽しむ感じ。主人公レスターのハーレム、もしくはホストクラブになりそうな勢いだけれども、個別...
小カリーナ。
   第3話「絆の杖」アニエスが、オートマタのタンゴと話しているのを羨ましそうに見つめていたカリーナ。彼女が会話の出来るオートマタを欲しがっていると察したレスターは、ア...
これは、一人の発明家であり一級フラグ建築士のイケメンレスターさんが自らの理想、人類ハーレム化計画を実行するため日々奮闘するフラグ乱立物語である。後のハーレムを築くために...
 モンテッキアの容赦のなさが面白かったです。
祝福のカンパネラ 第3話 『絆の杖』 ≪あらすじ≫ アニエスと彼女が扱う意思と会話機能を持つオートマタ・タンゴ。その姿に羨ましさを覚...
ケーキを食べる猫、和みます(笑) タンゴのように意志を持ち話すオートマタは難しいようですね。 カリーナも話すオートマタが欲しいのか...
でかいウサちゃんぬいぐるみ、夏抱いて寝たら凄く暑そうだ。 タンゴ可愛いねー。 一家に一匹、オートマタ・タンゴ! タンゴって肉球装備されてるのかな? 黒虹花という不思議な花を手に入れるためにとある森へ行くOasisメンバー。 そして荷物運びのクエストの最