ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『伝説の勇者の伝説』#4「ライナ・レポート」

2010.07.23 (Fri)
「誰もが、何も失わない世界を手に入れるために。
みんなが笑って、昼寝だけしていればいいような世界へ」


例の事件の生き残りとして、英雄扱いされているシオンが
エリス家のルシルに呼び出され、のこのこやってきてしまった;
ルシルは王家の血を受け継ぐシオンが
王たりえるかみたいようなのだが、もしそうでなければ…
「もし君の答えが気に入らなければ、君を殺す」
即刻、殺されてしまうようですね(汗)
どんな質問されたかは描かれてなかったけれど、
ライナの牢をこっそり訪れたりと、無事だったようですね☆

そのライナはというと、2年以上も牢屋暮らしで、
看守のおっちゃんとはすっかり仲良しになったてる!(苦笑)

「頑張らないとな。おっさんの娘が大きくなったとき、
戦争に行ったりするのはやっぱり嫌だろうってさ」

でも、ただ昼寝してゴロゴロするのではなく、
世界に戦争が起こらないようにするための方法を探していた様子!

それがライナ・レポート☆
タイトルが「昼寝王国を作るためには」ですって(苦笑)
ものすごくライナらしいですねww

看守のおっちゃんが元気なくやってきたとき、
娘さんがどこぞの伯爵家の馬車に轢かれて死んじゃったのかと思いました(コラ
いや~なんとなく、死亡フラグが立ってるのかなぁ~とか思ってたのにね(エッ
そんなことはなく~ライナの処刑の日取りが決まって…
って、フェリスが迎えに来たww

ひと悶着あったけれど、自分の命がかかってても
殺せないのがライナなんですよね~。
フェリスもさほど殺す気はなかったのかな?どうなんだろう~
「ようこそ、ライナ。我が宮廷へ」
しぶしぶ王のもとへ行ってみると、そこにいたのは王となったシオン!
おまけにライナ・レポートがその手にww

桁外れな力を持つ「伝説の勇者の遺物」を手に入れ、
抑止力としてそれを使うことができれば世界中の戦争をなくすという内容だったようで。
一瞬、「閃光のナイトレイド」を思い出してしまった(苦笑)
「俺はこのレポートが気に入った」
ということで、ライナに遺物探索の命令が下ったんですね(苦笑)
しかも、命令受けなかったら「死」あるのみってww
フェリスのほうはお団子店を人質にとられ、旅立つことに~

シオンとルシルは腹黒い点では同じですが、レベルが全然違うな;
「王は物だ。国の歯車の一つ。新しいうちは壊さない」
うーむ、ルシルはシオンの回答に満点だしたわけではないようですね~。
新しいうちは壊さないって…
そのうち殺される可能性はやはりあるようで(汗)
彼がそばにる限り、シオンが休まらないんですけどww

しかし、ライナのレポートが気にいったといいつつ、
シオンはライナと別の道を模索するようですね~。
う~、ライナはともかく、シオンの行く道はちょっと心配だわ;

伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]LAMENT~やがて喜びを~Last Inferno伝説の勇者の伝説 ラジオCD

トラックバック

大門ダヨ 今回もまだ過去の話ですね 主人公のリュートが前回の件の責任を負って牢獄されるとこらからですね
あ、脅迫されて旅に出たのか
いい最終回だった。というわけで、「伝説の勇者の伝説」4話看守に泣かれる死刑囚の巻。牢獄に大量の書物を取り寄せてもらい、論文執筆に精を出すライナ。急に真面目になっちゃって。...
原作2巻まで読んじゃったよ~んな伝説の勇者の伝説。 アニメでも充分気だるいライナだけど、原作はそれ以上にだるだるしてて そこが良い!...
伝勇伝第4話は、ライナが獄中で平和な世界をつくる為のレポートをまとめ、その方法として伝説の勇者の遺物を手に入れる旅に出るまでの話とな...
  伝説の勇者の伝説 第4話 「ライナ・レポート」 の感想です。 伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)(2002/02)...
看守のおじさんがとてもいい人ですね。あんな優しい看守だったら、牢獄も少しは居心地が良かったのではないでしょうか。
 伝説の勇者の伝説  第04話 『ライナ・レポート』 感想  次のページへ
「こんな所でいつまでも昼寝出来ると思ったら 大間違いだぞ」 収監されたライナが書き続けていたレポートとは… ついにシオンも動きました...
[関連リンク]http://www.denyuden.jp/#004 ライナ・レポート捕らえられたライナそしてシオンはエリス家の当主ルシルに呼ばれるルシルがシオンを呼んだ目的は王としての素質があるかどうかを...
「何かを無理やり変えたいと思ったことはなかった。  けど、変えなきゃ悲しいし、もう何も失いたくないから───  めんどくさい話だが...
伝説の勇者の伝説 第4話「ライナ・レポート」 です。 「伝説の勇者の伝説」も第4
 看守のおじさんがいい人すぎますね。
エリス家 庭園
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る あらら?ライナが三年寝太郎になっちゃったよ~!!・・・いや、二年寝太郎かな? 牢屋から出たら世界が変わっていて、シオンが王となっていた。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメン
大伝説の勇者の伝説8 壊れた魔術師の未来 (富士見ファンタジア文庫)鏡 貴也 とよた 瑣織 by G-Tools おっちゃんがあまりにも いい人過ぎて...
悲しんだり、失ったりする世界から誰もが昼寝が出来る世界に。「ライナ・レポート」あらすじは公式からです。「何かを無理やり変えたいと思ったことはなかった。けど、変えなきゃ悲...
プロローグが終わり、二人は別々の道を歩みはじめる。伝説の勇者の伝説 第4話 『ライナ・レポート』 の感想です。
伝説の勇者の伝説   第4話もし、君の答えが気にいらなければ・・君を殺す。問答無用。自分のところに呼びつけて・・・質問に答えさせておきながら場合によっちゃぁ殺しちまうぞ...
娘さんを僕にください 看守のおっちゃんとの心温まるふれあい。 娘の話題には思わず頬が緩む。 最近の3歳女児は進んでるって…マジかΣ...
   #004「ライナ・レポート」戦争での功績を称えられ、英雄扱いのシオンは「剣の一族・エリス家」に赴いていた。エリス家の当主であるルシル・エリスに、王となる資格がある...
 アバンでシオン、いよいよルシルと対面。  代々王にのみ仕えるエリス家、その当主がアスルード(王家)の血筋を持つシオンを試すと。 ...
「なあ美人さん」 「なんだ色情狂」 Truth Of My Destiny(2010/08/11)Ceui商品詳細を見る
伝説の勇者の伝説 #4「ライナ・レポート」 看守と仲良くなってますw 順応し過ぎだろw ろうそくの灯りで調べ物とか・・・目悪くならな...
看守のオジサンいい人!娘さん可愛すぎ! 看守はすっかりライナ・リュートのパシリ扱いです。 3話がヘヴィーだったし、この看守さんも危...
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray](2010/10/22)福山潤高垣彩陽商品詳細を見る 評価 ★★★☆☆
ルシルはシオンを呼出し、エリス家が仕えるに相応しいか試す。 答えが気にいらないと斬首とか穏やかじゃないです(汗) シオンはこれを受け...
『「何かを無理やり変えたいと思ったことはなかった。けど、変えなきゃ悲しいし、もう何も失いたくない から───めんどくさい話だが、そろ...
新たな旅立ち----------------------!!エリス家でフェリスと再会を果たすシオン。でも開口一番「なんだ、生きていたのか」って酷いっ(><)今、シオンは英雄扱いなのに、団子以外はど...