ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『祝福のカンパネラ』#4「闇の中」

2010.07.24 (Sat)
「大丈夫、大丈夫だよ、アニエス」

師匠の帰りを待っておれず、
エルタリアにまで師匠を探しにやってきたアニエス。
今ではすっかりエルタリアにファンもでき始めたが、
肝心の師匠探しはあまり進んでない様子。
探す手がかりは師匠が探しているという「アーティファクト」のようですね。
今回、温泉晶石を探しに行った先で見つけた物なんですかね?
なんだかオートマタたちが妙に反応してましたけど。
おまけに、妙に綺麗な建物だったし、どうなってるんだか;

鉱山に断層のずれが生じ、見つけたものの詳細は分からなかったけど、
いずれはまた手に入れに行ったりするんですかね~。
って、明らかに誰かが保管してる感じでしたが;

今回は、レスタートアニエスが二人っきりになったけれど、
怯えるアニエスをレスターが励ましたりといい感じ☆
でも、本当のハプニングはそのあとでしたね(苦笑)
レスターママさんのちょっとしたいたずらが待ってましたww

まぁ、さすがに裸の状態で胸を押し付けられたら、
レスターだってドギマギしますよねww
逆にしなかったら失礼だよ!
「恥ずかしいけど、まぁいいよ。別に嫌じゃなかったし」
ということで、アニエスもレスター争奪に参戦☆
ってことでいいのかな?
今回はずいぶん白いもやがかかってましたけど、
DVDではモヤが取り外されるのはお約束ってことで(苦笑)


祝福のカンパネラ 第2巻 [Blu-ray]


祝福のカンパネラOP主題歌


祝福のカンパネラED主題歌

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

人形師アニエス・ブーランジュが、初めての大道芸の時からの常連である老婆の依頼で、温泉晶石を探すというクエストをクラン“Oasis”で引き受けるお話。温泉晶石のあるという炭坑に向かった彼らは、そこで光り輝く石が飾られた祭壇を見つけました。晶石から溢れる光に、
第4話『闇の中』祝福のカンパネラ 第1巻 枕カバー付特装版(完全初回生産限定) [Blu-ray]今回は・・・温泉晶石を採りに行く話。
キャラソンのごり押しがいかにもランティス。というわけで、「祝福のカンパネラ」4話ミズハスかわいいよミズハスの巻。イケメンレスターさんの次なるターゲットは人形使いのアニエス...
今回はアニエス回!?祝福のカンパネラ4話でした。 ・温泉小石 どうやら今回は平和的なクエストのようです。 なので皆、ピクニック気分で山を登っていきます。 あのどたばた姉妹もこっそり様子を伺っています。 やっぱり出てこない面白みが欠けますよね、今回はどん...
総評!姉さんのふんどしが!!今回は、アニエスさんの回ですね。いつも明るい自称天才にも、色々不安があったりとかレスターさん大好きとかお尻とかぱんつとかアニエスの魅力がよく....
アニエスは、師匠メトレスを探しに旅立つ事に------------------!!カンを頼りにアーティファクトを求めているメトレスに行方を追う旅へ、タンゴと向かう事に。今日もアニエスの大道芸は...
今回はアニエスと懇意のお婆さんからの依頼で温泉晶石を取りに行くクエストで鉱山へ。 雨も降っていて地盤が緩んでいたのか崩落し、レスターとアニエスの2人がOasisのメンバーから分断される事に。 震えるアニエスにさりげなく手を差し出したり、紳士なんだけどやっぱり女...
自分の足で師匠を捜すため、アニエスはエルタリアへとやってくることとなった。
 アバンはエルタニアに来る前のアニエスとタンゴ。  で、本編。  いつものように大道芸をするアニエス。  そんな大道芸を最初から見て...
やっぱり元ネタが・・・なだけにw
アニエスちゃんカ・ワ・イ・イ・YO!!(≧▽≦) わ~い アニエスちゃんお当番回だったあ♪ レスター優しいね(^-^) オ・フ・ロ・だ・と((((((ノ゚?゚)ノ ( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚\(゜□゜)/!!! モロおしーり(〃∇〃) さすがエロゲ...
記事はこちら
アニエスは、ヒロインの中で一番複雑なキャラクタかもしれない。祝福のカンパネラ 第4話 『闇の中』 の感想です。
未来回帰線(2010/08/11)橋本みゆき商品詳細を見る 温泉晶石を採取するのが今回のクエスト。お湯で溶けてエールを満たすとか……簡単に言えば温泉...
   第4話「闇の中」大気中に存在するエネルギー“エール”を蓄積する“晶石”。アニエスの知り合いから、温泉用晶石の採掘を依頼されたOasisは、ウエストコースト鉱山を訪...
アニーちゃんの当番回
ヒロイン勢の中では一番のお気に入りアニエスメイン回。キャラ的にも好きだけど、声オタとしてはなんといっても、ミズハスの和みヴォイスは外せない!よく演技と声質が全部同じ、と...
祝福のカンパネラ 第4話 「闇の中」 ついにアニエスにもレスターの魔の手がっ!!笑
祝福のカンパネラ 第4話 『闇の中』 ≪あらすじ≫ 師匠を探す為、オートマタ・タンゴと共に旅に出たアニエス。人形劇で生計を立て旅をし...
「祝福のカンパネラ」第4話はアニエスのイベント回。 廃坑へ温泉晶石掘りのクエストに絡めてアニエスの想いを描いたのだと思うが、ちょっとピンと来なかった。 アバンはエルタリアに向かう列車内のアニエスの目的、エルタリアでの最初の大切なお客さんという老婆がアニ
アニエスの大道芸をいつも見てるお婆さんからクエストの依頼。 温泉晶石を取ってきてほしいと。 今回は平和なピクニックって感じですね。 ...
 アニエス回ですね。そいてお風呂回。
 祝福のカンパネラ  第04話 『闇の中』 感想  次のページへ
祝福のカンパネラ 第4話「闇の中」 ★★★★☆
温泉昌石を採ってきて欲しいというクエストを受け、レスター達は山へ。 クエストの依頼主は、よくアニエスのショーを見に来てくれるお婆さん。 >ω< 当然サルサとリトスもいつもの如くその場に! 鉱山で温泉昌石を集めるレスター達は、光る石のある謎の部屋を発見...