ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』#4「Running in the DEAD」

2010.07.26 (Mon)
「女を盗まれるよりは、マシだ!」

4話目だというのに、前半はほぼ総集編でしたね(汗)
まぁ、丸々総集編ではなく新カットも入ってたからいいんですけどww
孝たちと別れた毒島さんたちマイクロバス組は順調に
他の車の列に並んだようだけれど、やはり街の中を<奴ら>が徘徊している様子;
孝たちは無事合流できるのか?
しかし、マイクロバス組の方…やはりあの紫藤が目障りだわww(ぁ
怯える女子生徒の前にニョロっと現れて、
ハグしてる様子は、セクハラだろ!と思いつつ…
キモかったわ~。。。
そして、そんな紫籐を冷たい目で見つける毒島さんたちが良かったです☆
自分がリーダーになると言い出したことといい、
やはり麗たちが抜けたことで、紫籐のいい印象を持ってないようですね。
いい傾向だわ(エッ

一方、二人で東署を目指している麗と孝たちは、
人がいなくなった街道をひたすら走ってて;
<奴ら>がいないのは、生きてる人間を追っていったから…
って、怖すぎるわww
想像させないでよ!
しかし、孝たちが出て行ったあと<奴ら>がゆっくり出てきて
あと追うシーンは不気味だった!!

「できることをできるだけやる、そんなところだな」
いまだに助けがこないかと夢を見る麗に、現実を見せる孝ですが、
今の状況ならまっとうな意見だと思うけど…
麗が否定した時はどうしようかと思いましたよ!
「今さら血が付いたくらいで驚くと思う?」
でも、意外と麗強いしww
女の子って不思議ですね~いざとなったら男より強かったり☆

しかし、ガソリンスタンドで生きた人間が麗を人質にとったときは、
予告で展開を知っていたけれど、ドキドキしましたね;
バット投げて音立てたりしたしww
でも…至近距離から思いっきり銃を撃っちゃってる!(汗)
生きた人間を相手に戦う方が倫理観とかが邪魔して難しいかも~
とか思ってましたが、麗を助けるため他に選択の余地はなかったか;

「これからもこういうことは何度もあるんだろうな」
そうですね…とりあえず、紫籐が生きている限りあるかもですね(オイ
まぁ、紫籐が何かやらかすのは必須でしょう?
次回は、Streetsってことで、バス組が戦闘になるようで…
合流するのはまだ当分先なんですかね~。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2(Blu-ray Disc)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

今回も色々と話が進むのかと思いきや…
随分と回想シーンが多かったですねw
それにしても 相変わらず<奴ら>の描写が恐すぎます
静まり返った街は まさに死者の国と言う感じで(汗)

今後は<奴ら>だけではなく ヤバそうな人間も相手にする事になりそうですね…
色々と起こりそうな予感です(苦笑)
一番危険なのは やはり紫藤ですよねw
ニョロリと出てくるシーンがキモかったですが
女子生徒に大丈夫だと言いながら、その表情が大丈夫じゃないし!(苦笑)
紫藤のおかげで事態が悪化しなければ良いですけど
何か やらかすのは間違いなさそうですよね…

次回はバス組の活躍が見れますかね
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
まさかの前半総集編でしたね(汗)
最近、1クール作品で総集編を入れてくる作品が多いww
まぁ、綺麗にまとまっていたとは思いますが;

> それにしても 相変わらず<奴ら>の描写が恐すぎます
本当、相変わらず静かにやってくる<奴ら>の描写が怖いですよね(汗)
夜、夢に見そうで…。。。

> 一番危険なのは やはり紫藤ですよねw
> ニョロリと出てくるシーンがキモかったですが
> 女子生徒に大丈夫だと言いながら、その表情が大丈夫じゃないし!(苦笑)
すでに、紫籐の顔がホラーでしたよね(苦笑)何あの顔ww
危険すぎるww
でも、あの顔見れなくても毒島さんたちがちゃんと何かを感じ取っていることには一安心です!
でもやっぱり、紫籐が何かをしでかすのは確実ですよね;
周りにあまり死者が出ないといいんですけど…

> 次回はバス組の活躍が見れますかね
活躍するのは、始めにチームを組んだ毒島さんたちでしょうけどね☆
活躍が見れるということは、<奴ら>もいっぱい死んで、一杯やってきて…
な展開になりそうでけど、次回楽しみですね!
もう少し話が進んでくれるといいんですけど~。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

逆鱗を持っているのは青銅闘士だけではありません。突起物が神経過敏なのは生物学の基本中の基本です。 例外はアホ毛くらいでしょうか。あ...
タイトル「Running in the DEAD」
第4話にして半分は総集編です……バイクで走る小室孝と宮本麗の二人は、途中でパトカーを発見するが、パトカーはトラックとの事故で大破し、中に乗っていた警官は共に死亡してしまっていた。麗は警察官の懐を漁って拳銃と弾丸を入手した。しかし麗は簡単に近付いていたけ...
回想…… Running in the DEAD
大門ダヨ 今回の内容は特に進展なし、でしたね 今回思ったのが・・・ バスに残った藤美学園の教員の紫藤 浩一が うぜぇ~ 怯える女子生...
学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第4話「RunningintheDEAD」全てが終わってしまった前夜、僕は夜更かしをした---仲間と離れ行動する事になってしまった孝と麗突然起こってしまったZ-Da...
4話にして前半殆ど回想……だと…… どうしてこうなった…… というわけで、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 4話感想です。 4話でもう総集...
敵は「奴ら」だけにあらず。
第4話『Running in the DEAD』今週は回想シーンが多くそれほど話は進まなかったものの、ゾンビ化したわけではない生きている人間の命を奪う行動をしたという点で、一つの転機となる回だったのでしょうか。ただ期待していたほど、極限状態における人間の心理を丁寧に描い
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」 感想です みんなと離ればなれになっちゃった孝と麗です
スクデッド 第4話。 バイクで街に向かった孝と麗を待ち受けていたものは―――。 以下感想
第4話 「Running in the DEAD」冒頭からいきなり見覚えのあるシーンばかり。そう、今までを振り返っているのであります。・・・時間稼ぎですね、分かります(笑)もしくは製作が押しているので...
ACT.04 『Running in the DEAD』 3話にしてこの回想の多さは如何に・・・ 振り返る程複雑な話でも無かったはずだし、尺合わせのための回想って印象...
今回で切ってしまうのは早漏すぐる(マテ >挨拶
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の第4話。 富士見書房特設サイトはこちら。 Aパートはほぼ制作調整いままでのまとめと回想。 紫藤の登場...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」 人気ブログランキングへ
孝の成長物語になるのかな。極限の環境は人を育てるのか。学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 『Running in the DEAD』 の感想です。
生が死滅し、死が生きる
前半まさかの総集編 学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1(2007/03)佐藤 大輔商品詳細を見る学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #04 Running in the DEAD
?ともかくさ。 は、人を喰う。 そして喰われた奴が死ぬとになって蘇る! 理由は分からないが、頭を潰す以外、倒す方法は無い!! 立...
みんな壊れ始めてるよw
女を盗まれるよりはマシだ!というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」4話所持金30円の巻。えー総集編かよ、と思ったらちょっとだけでした。ホッ。短いけど構成がよくて見応えあっ...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話 「Running in the DEAD」 見ましたよ~ということで、いつもの如く感想をば いや~今回始まった~と思...
総集編ェ・・・
「終わりが始まってからたった一日で  僕は 一人の人間を死に追いやったのだ」 死者の国と化した街――! 敵は<奴ら>だけとは限らないよう...
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)(2007/04/01)不明商品詳細を見る Aパートはほぼ総集編で占められていました。第4...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話観ました。 ネタバレ注意 何故か第4話にして、回想シーンが入ります!! バイクで逃げることに...
 4:RunningintheDEADぬぁ・・・             総集編4話にして早くも軽~いジャブを打ってきたなw    (・∀・)スンスンス-ン「軽く」なので(笑)後半は話が進んだ...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT04『Running in the DEAD』
 一瞬総集編かと思ってしまいましたね。回想シーンがちょっと長めです。
総集編?ひとまず学園編から一旦落ち着いたので現状を整理をしているという所か。盗んだバイクで逃げ出した孝と麗パトカーから銃と弾をゲットガソリンスタンドで燃料補給中にしょうもない言い争いそんな中麗を襲いかかる不審な男、生存者らしいが気が狂ってる。しかしおっ...
すべてが終わってしまった前夜、僕は夜更かしをした------------。今回は回想から始まるZ-Dayの始まり。原因不明の奴らの群れの来襲。でも、それに親友だった永まで奴らに噛まれて...
半分以上が回想シーンでした(^ω^;) まだ4話なのにw ゾンビ化は人間だけなんですかね? 猫は無事だったし。 T-ウィルスみたいなもの...
学園の外も危険がいっぱい! なんか半分くらい総集編でしたw ゾンビだらけになっちゃった学園から脱出して、緊張の糸が解けたのか笑顔す...
ここはもう、死者の国だ――。 ファーストシーンとラストシーンが同じって構成はカッコイイね。 橋の上をバイクで走る孝と麗。 その上を戦...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る 今週は30分があっという間だった。なぜこんなにも早く感じたのかと言えば、途中で過去のシーンの回想が挿入されていたからでしょうな。いやはやかなりの尺稼ぎにはなったことでしょう。 *一週間のアニメ...
[関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT4 Running in the DEADいきなりこれまでの回想がもう総集編かと思ったら意外に早く終了ってなんか原作と時間経過おかしくね?助けを求...
「女を盗まれるよりはマシだ・・・ッ」 学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 宮本麗 完成品フィギュア()不明商品詳細を見る
街に生存者はほとんどいないかと思っていたのですが、バス組の方では渋滞になるほど混雑していました。避難場所とか設定してくれているので...
蝕まれる精神。
楽しげに戦闘機に手を振る麗。 あんなことがあっても普通に笑っていられるんだなぁ・・・。 孝は夜更かししてナニをしていたんだ。 ...
死者の国へようこそ―
  ACT4「RunningintheDEAD」「女を盗まれるよりは、マシだ!」孝と麗はバイクに乗り・・・孝は、今までのことを振り返る。「終わりの“幕”は、始まっていた・・・」天文台へと逃げて、...
このアニメは胸に来る衝撃が毎回ケタ外れだな……
Aパートの8割を総集編に使った「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」第4話。 主人公の孝のモノローグで事件発生からを振り返っている。画面にタイムスタンプを打ち、作中の現在シーンと過去を比較することで、この事件の異様さを浮き立たせる手法と見受けたが、尺がもっ...
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)佐藤 大輔 佐藤 ショウジ by G-Tools 総集編? -公式サイト・Wikipedia- 学園黙...
4話にして総集編!? これ1クールと聞いてたんですが、尺は大丈夫なんでしょうか!?
4話にして、まさかの総集編疑惑がたったものの一応、本編もほんの少し進行ありといったところでしょうか?ただ、原作のストック的にこういう尺稼ぎをやらざるを得ないのもまた事実...
だから足りねぇっつてんだろーがっっ!!強盗大好きヒモ主人公 と おっぱい敏感ビッチヒロイン今週もどうにもビッチ度が足りず、むしろ主人公がよくわからない理論を持ち出す回「...
今回は前半総集編 後半はコンビ二の店員が・・・・
ストーリーは全く進まなかったけど、Bパートはよかった。見るからに柔らかそうなおっぱいの質感と、井上麻里奈のちょっとした喘ぎ声がw てか今回の見所ってそこだけでしょ? Aパートなんて殆ど総集編だったし・・・・・・あまり意味のある1話ではないですよね。