ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ストライクウィッチーズ2』#4「かたい、はやい、ものすご~い」

2010.07.29 (Thu)
「今あいつを助けるには、これしかないんだ!!」

何かと顔を合わせると、つい口げんかになってしまうシャーリーとバルクホルン。
ジェットストライカーが届けられたことによって、
さらに戦いが勃発?
抜け駆けして二人より先にジェットストライカーを試した
ルッキーニの言葉でシャーリーは辞退したが、
バルクホルンはジェットストライカーに魅せられてゆく。
「シャーリー、穿かないで」
なにやらジェットストライカーを試したルッキーニは
尻尾にビリビリが伝わってきたらしいww
なぜに?
何か不具合でもあるのかな~と思ってたけど、
ジェットストライカーを使用したバルクホルンは
高速を誇るシャーリーにスピードでも搭載量でも勝利!!

「なんだか今日はいつもより疲れていたみたいですよね」
しかし、勝負後は激しくお疲れモードww
やはり、あのスピードを出すにはかなりの魔法力を消耗している様子;
ってか、いくらなんでも消耗しすぎ!
と思ったら案の定、次の勝負では勝ったものの
魔法力を使い果たして、気絶…そのまま海に落下しちゃいましたよww
バルクホルンは落ちたことすら覚えてない様子でしたね;

魔法力を著しく消耗させるこのストライカーは危険だとして、
今後は使用禁止!
おまけに、バルクホルンはしばらく飛行停止&待機を命じられることに~。

「私が落ちたのはジェットストライカーのせいではない。
私の力が足りなかったからだ」

けれど、ジェットストライカーを諦めきれないバルクホルンは、
何とかそれについていける体を身につけようと自室で懸垂中ww
って、なぜ後ろからは見せるのに、前のUPになるとモヤをかけるんですかね?
あまりにも不自然すぎるww(苦笑)
大体なんだそのアングルは!!
さすがストライクウィッチーズだぜ…恐るべし★

「だったら、死んでもいいのか」
シャーリーはそんなバルクホルンの気持ちが分かってか
忠告してくれたけれど、ネウロイ襲撃の知らせが!!
バルクホルンにインカム渡していく、ハルトマンが憎いなww
彼女なら仲間を助けるために行動すると分かっていたんでしょうね~。

分裂する上に、スピードの速いネウロイに苦戦しているシャーリーを知って、
命令を無視して、ジェットストライカーで駆けつけ無事ネウロイを殲滅!!
でも、その後は気絶してしまった様子;
今度のは墜落せず、ストライカーがー暴走してそのまま一直線ww
このままだと、バルクホルンの魔法力が消耗され続ける!!
ってことで、今度はシャーリーがバルクホルンを助けてくれましたね~。
いや~なんとかなるものですね(マテ

で、シャーリーの胸でムニャムニャ寝るバルクホルン☆
シャーリーの胸は偉大ですね!!
一緒に風呂に入って和解だなんてのはありませんでしたが、
入浴するシャーリーの胸は立派でした!
「いいのいいの、二人はあれで。ほっときなって」
まぁ、喧嘩するのが二人の日常ってことなんですね~。

ジェットストライカーをハルトマン妹が持って帰っちゃいましたが、
改良して再び戻ってくることなんてあるんですかね~。
実戦配備できるようなら無敵そうなんですけどww

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】ストライクウィッチーズ2  (1)伝説の魔女達 (角川スニーカー文庫)ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする(DXパック) 特典 法人限定「ドキッ! ウィッチだらけのぷにぷにCD」付きストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」 脚本・コンテ:佐伯昭志、演出:高橋正典、キャラ作監:大河原晴男・山本周平・サトウミチオ・河野悦隆・志田ただし、キャラ総作監:倉嶋丈康、メカ作監:寺尾洋之 ノイエ・カールスラントから501
【あそびにいくヨ! 第3話】突如、キャーティア大使館となった嘉和家と、なし崩し的にハーレム状態になった騎央くん…の巻。明確にプッシュされていたわけではありませんが、EDの映像から鑑みるに今回の主役は真奈美さんのようでしたね。風呂場で「好きになりかけ
「かたい、はやい、ものすご~い」 そんな格好で何をやっている!!  確かに;´ω`) シャーロットさん… エンジンテストと言いながら 暑...
かたいのは、絆。はやいのは、ピンチの時に駆け付ける速さ。ものすご~いのは、シャーリーの・・・ry
今回も非常に面白うございました。
・・・・ 今回、いきなりビキニ姿を披露したイェーガー大尉。 って、この時期、セパレート水着はともかくビキニ水着はまだ無い…ですよね? すると、アレはモロ下着姿って事? ・・・・ いまさらなんか出てきた気がするです。 ピンクのヒラヒラ付...
「胸の搭載量を減らした方がよろしいんじゃなくって?」 …というわけで、第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」は。 シャーリー...
 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」  ライバルと書いて、友と呼ぶ・・・シャーロットとバルクホルンの友情を確かめ合うと同時に、 ...
 暑くて皆さん下着姿でダラダラで~~~す。でもいつもの服装とは上半身に服を着ているか着てないかの違いにしか見えないで~~す。  パンツとどう違うんだ!? 素材が違うとでも!?    web拍手を送る 従来のストライカーユニットを強化したジェットストライカ
第4話『かたい、はやい、ものすご~い』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】今回は・・・新しいストライカーユニットですか。
かたい、はやい、ものすご~い えええええええ!!!! ウルスラあああああああああああ!?
★★★★★★★★☆☆(8) カールスラントの科学力は世界一ィィィ!! ・・という訳で、赤くて三倍速いジェットストライカーが基地に届...
(ストライクウィッチーズ シリーズ第16話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201007/article_45.html ...
ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」 ★★★★☆
総評!今週は、ズボン少なめ?前期にシャーリーが、ストライカーユニットの速度追求を推し進めた結果無理がたたって事故る、みたいな話があったような記憶があるんですが、今回は完....
今回の話のタイトルの「かたい」ってのだけが未だにわからないんだが・・・・・・・俺らの股間がかt(ry
みんな服を着ろ! そういうアナタも、下を履いてくださいっm9っ`Д´) ビシッ!! 女の子ばかりの軍隊はゆるくていいですねー(*’∀’*) ソ...
バルクホルンとシャーリーはあまり仲がよろしくないのかな? ストライクウィッチーズ2、4話でした。 ・幾度の対決 バルクホルン、シャーリーは(バルクホルンは新しいジェットストライカーを履いて)様々な勝負をする。 スピードから積載量勝負から・・・。 しかし...
赤くて固くて早くてもの凄いのがやって来た。「ストライクウィッチーズ2」第4話。 爆音爆乳振るわせてご機嫌なイェーガー大尉(シャーリー...
第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」やば、面白い!!(*゚∀゚)っ4話を簡単にまとめると、・ハルトマンキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!・ハルトマン妹キタ━━...
ストライクウィッチーズ2 第4話感想です。 最強最速デンドロお姉ちゃん
スト魔女第4話はトゥルーデとシャーリーのメイン回。新型のジェットストライカーに関わる2人の大尉のライバル関係を描いた話となりました。
ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」 感想です ジェットエンジンなの?
ストライクウィッチーズ2 第04話 『かたい、はやい、ものすご~い』 ≪あらすじ≫ ストライクウィッチーズに一体だけ支給された、新型のジ...
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】クチコミを見る 下はパンツでも上は正装でなくてはならない!なるほど、この世界の流儀がまた一つ分かった気がしました。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂き...
ジェットストライカーのフルアーマー状態は、まるでデンデロビウムでしたね。 ネウロイはファンネルっぽかったし、ガンダムですか(笑) ...
いきなりシャーリーの溢れんばかりの乳揺れやらドラム缶風呂などサービスシーン多めだったストパン2期第4話。
ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」 人気ブログランキングへ
ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」 ジェット型の性能はハンパないですね!! そしてバルクホルンとシャーロ...
涼しそうな格好でエンジンテストをするシャーリー。 おっぱい揺れすぎやろww ズボンがズボンだし、暑いなら仕方ないよね。 そし...
なるほど、タイトル通りだ―
「そんな格好で何をやっている!!」 とシャーリーを嗜めるお姉ちゃんだけどこの世界で今更格好の事を言ってもなー(ぉ そもそもシャーリーの...
TVシリーズ第1期では第5話で今回と似たタイトルの「はやい、おっきい、やわらかい」で宮藤のおっぱい星人覚醒を描いた。さて、今回はトゥルーデとシャーリーのおっぱい勝負ではなく、ジェット試作機の投入に関わる騒動を、コミカルとシリアスのバランス良く描いた佳作だ。...
ジェットストライカーユニットを履いたバルクホルンは、GP-03デンドロビウム(機動戦士ガンダム0083)みたいでカッコ良かったです(笑)
ジェットストライカーと聞いて ジェットマンの武器を思い出した ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見る...
    第4話「かたい、はやい、ものすご~い」新しい基地でネウロイの襲撃に備えているストライクウィッチーズのもとに、欧州の大国・カールスラントから補給品が届いた。カール...
記事はこちら
ストライクウィッチーズ2 第4話。 今回はシャーリーとトゥルーデのお話。 以下感想
ストライクウィッチーズ2ですが、新型のジェットストライカーも登場してシャーリーとバルクホルンがいろいろ闘います。高度やスピード、搭載量などですが、シャーリーは胸の搭載量でかなりのハンデもあります。新型機種は欠陥もあってバルクホルンは墜落しますが、ニーナ
ある日、カールスラントから届いた試作型ストライカーユニット「ジェットストライカー」。 従来のレシプロ型に取って代わる主力機として...
新型兵器の魔力。
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】(2010/10/22)福圓美里商品詳細を見る だったら死んでもいいのか。 「ストライクウィッチー...
胸の搭載量は減らしたらダメだろ!!というわけで、「ストライクウィッチーズ2」4話ケンカするほど何とやらの巻。ジェットストライカーに旧型ユニットで挑むシャーリーがかっこいい。...
喧嘩するほど仲がいいってか?(笑) ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)(2010/08/04)石田燿子商品詳細を見る
ああ、いらん子中隊読まねば……
再結成ウィッチ隊の新生活。 基本女所帯のようで、乱れてますなあ~(笑) 美緒も何だその格好はと言ってましたが、大差ないのでは(^_^;) とりあえず、ズボンとおぱんちゅの差として、 いつもと違う色を身につけているときは下着かなと。 ばいーんシャーリー ...
試作品のジェットストライカーを巡った回機能はいいのだがクスリのようにハイになればものすごい力を発揮するのだが使用者への反動がきついらしいシャーリーと敵との戦闘シーンは見所がありましたね援軍として休養を命じられていたバルクホルンが試作品で特攻敵は倒すもの...
新型兵器が投入され、その問題点を克服して活躍する、というのはミリタリー物で定番だけれど、燃えるなぁ。ストライクウィッチーズ2 第4...
リアルタイムでアニメ見れるって、こんなに幸せだったのかw
あ、赤いストライカーユニットは通常の三倍で移動しております!
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】(2010/10/22)福圓美里商品詳細を見る いきなり、シャーロットの凄い格好。ピンクの下着姿...
試作機ストライカーが届いた。 バルクホルンとシャーリ-が争い、バルクホルンが乗る事に。 そしてスピードや搭載量で高性能を発揮するバル...
力の代償…  どうも、管理人です。祝・訪問者2万突破!開設からかれこれ1年半弱ほどになりますが、相変わらずの零細ぶりを発揮しとりますねwただ、これからもあまり変わらないと思うので、変わらぬご愛顧よろしくお願いします。それでは、感想です。 バ
「すごいぞ、まるで天使に後押しされてるみたいだ!」 新型ストライカーを履いたバルクホルンとシャーリーが勝負をする話。 芳佳の影響か...
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box by G-Tools 相変わらずズボン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! -公式サイト・Wikipedia- ストライクウィッ...
ストライクウィッチーズ2の感想です。 速く飛べるってやっぱり夢なのかなあ。
新型のジェットストライカー。 誰が穿くか争ってるとルッキーニが穿いちゃった(笑) 感電するのかすぎ脱ぎますが(^^; バルクホルンさ...
それは、夫婦生活の物語。戦闘シーンなど、二の次の御話なのです。 明らかに、タイトルが狙っているようにしか思えない、感じがします。今...