ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『祝福のカンパネラ』#6「パーティーの夜」

2010.08.07 (Sat)
「そのエルタリアの地で、
チェルシー、あなたは幸せを見つけるでしょう」

再びエルタリアに災いが…

アバンではチェルシーと何者かの意味深な会話が…。
予見をするあの女性は一体?
本編では神殿騎士団の慰労会が開かれることに~。
慰労会をするにあたって、騎士団の仕事である
アーティファクトの警護をクランOasisが引き受けることに!
しかも、人気のあるミネットやアニエス、
それにファビウスさんの主催ということでもちろんカリーナも
慰労会に参加することになり、警護は野郎二人で(苦笑)
花がないな、花がww

でも、斧やら剣に見とれる男たちの姿が(笑)
今回出てきた神剣って、今後も出てきそうな予感がするわ;

「私たちが手取り足取り教えて差し上げますわ」
ただ、さすがに着替えのシーンは花があったというか、
ファンサービス旺盛で;
レスターに楽しんできてといわれて、
積極的に皆の輪に入って行こうとするチェルシーがよかったですね☆

しかし、慰労会にこれまた晶石モンスターが現れちゃって、パーティはお開きに。
ガーネットがレスターを呼んできてくれたおかげで何とかなったけど、
方向音痴のガーネットがあんなにも早く戻ってくるとはねぇ(苦笑)
打ち合わせなく、連携するチェルシーたちの関係を微笑ましく思いつつ、
やはりアバンのが引っ掛かりますよね~。

「やはり近づいてきてるのかも知れんな、そのときが」
「女神の予見か…」

なにやらファビウスさまたち大人たちは何か知ってるようだし~。
女神?ということは、アバンでチェルシーと話していたその人が
女神なんですかね~予見してましたし。

「再び、エルタリアに災いが訪れようとしています」
チェルシーの使命はエルタリアに訪れようとする災いの原因を突き止め、
事態の鎮静化を図ることのようですが、
「再び」というこころが気になるところですね~
「私はそのために生まれてきたのですから」
あと、そのために生まれてきたというチェルシーの言葉が引っ掛かる;
ミネット並みに晶石に反応するチェルシーさんですが、生まれに何かいわれでも?

「レスターさん楽しんできましたよ。私、とても…」
今回はレスターのおかげで使命を忘れて楽しめたようですが、
女神の予見通りここで「幸せ」を見つけた、ってことでいいのかな♪
まぁ、レスターはあっさり部屋から退散しちゃいましたけど(マテ

次回は、キーマンが登場しそうですね!

祝福のカンパネラ 第3巻 [Blu-ray]祝福のカンパネラOP主題歌未来回帰線

コメント

コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

世界の危機が迫っており、使命を受けるチェルシー・アーコット。幸せになれるというお告げも受けていました。高枝切鋏のメンテナンスと改修を行ったレスター・メイクラフトですが、ビーム発射装置などいらねぇ。余分な機能をつけてるんじゃねぇよ。ファビウス・ベルリッテ...
大門っす 今回はチェルシーがメインの話ですね! エルタリアの国家元首であるファビウス(カリーナの父)が 神殿騎士のための歓迎パー...
被害届はどこに出したらいいですか? 着慣れないドレスに恥ずかしがるチェルさん可愛い♪ いつもの騎士スタイルも凛々しくていいけど...
祝福のカンパネラ 第6話 「パーティの夜」 前回はOasisに休日が訪れていましたが、今回は神殿騎士の人たちにお休みが♪ でもその慰労のパー...
カンパネラ第6話はチェルシーがメイン。騎士団の慰労パーティーの最中に晶石モンスターが現れるという話でした。
エルタリアの地で、しあわせを見つけるでしょう----------。今回はチェルシー回♪そう予見されたチェルシー。しあわせは、誰と~?レスターの発明って、少しずれてるのかしら?高枝切...
祝福のカンパネラ 第6話 『パーティの夜』 ≪あらすじ≫ 普段からアーティファクトや街の警備・警護をしてくれている騎士団の慰労会を開...
 ガーネットって……適当ですね。
記事はこちら
依頼のあった高枝切りバサミを作り出したレスター with ミネット。 その伸縮機能に限らず軽量化もされてることで、その評判はかなりいいいよう。しかも、それにはオーダー外の機能まで実装されていた。握りの部分の青いボタンを押すと……
街の人からの依頼で修理したアイテム(高枝バサミ)を届けに来たというレスター。依頼主は喜んではいましたが、最後のビーム発射機能はいらないだろう?と。 ビーム発射ってどんな時に使うんでしょう?敵に襲われた時!? そしてチェルシーは剣の稽古中?相変わらず剣は...
高枝切りバサミにビーム発射装置が付いてこのお値段!というわけで、「祝福のカンパネラ」6話グレートバイパーGXの巻。神殿騎士の慰労会。なぜか一番モテてるのはミネットちゃん。ここ...
騎士団の慰労パーティーをカリーナパパン企画。 GJでした~♪ お色気シーンにつなげるとは抜け目ないw お・き・が・え・DA・YO!!(≧▽≦) ばいーんカリーナにアニエスちゃんおしーりと大サービス。 連行?されるときのチェルシーの表情がよかったw ヒモ...
総評!姉さん、パンのみみを食べるチェルシー回。多分チェルシー回。キャラクターの性質上、前に出てくるタイプの方ではないのであんまり目立ってはいなかったように思えますが、それ...
未来回帰線(2010/08/11)橋本みゆき商品詳細を見る カリーナのパパさんが神殿騎士団の慰労会を開こうと決めました。神殿騎士が行なう警備の代理は...
『神殿騎士団』は胡散臭い気もするのですが、杞憂でしょうか。 祝福のカンパネラ 第6話 『パーティーの夜』 の感想です。
騎士団の慰労会を兼ねたパーティーの夜の出来事。その騎士団の神殿騎士チェルシーにフォーカスを当てたお話だが、チェルシー自身についてはあまり掘り下げられていないような。 アバンではチェルシーの表向きの任務以外に、エルタリアに訪れつつある災に備える密命がある...
「エルタリアの地でチェルシー貴女は幸せを見つけるでしょう」レスターさんのハーレムの園入りの事ですね。わかりますってなわけで、今回は女剣士チェルシーメイン回。「ビーム発射...
The お着替えタイム!
 祝福のカンパネラ  第06話 『パーティーの夜に』 感想  次のページへ
■第6話 パーティーの夜 今回は神殿騎士のチェルシーの物語。 アバンで預言者みたいな人から「幸せを見つけるでしょう。」と言われまし...
レスターの今日のお奨めは高枝切りバサミ! なんとビームつき(笑) そんな機能はいりません…。 ハサミを届けに行くと、チェルシーたちの...
祝福のカンパネラ 第6話。 今回はチェルシー回です。 以下感想
   第6話「パーティーの夜に」エルタリアの大聖堂に収められている財宝“アーティファクト”の警護を務める神殿騎士団。カリーナの父で、エルタリアの国家元首・ファビウスは、...
チェルシー・アーコットの幸せ レスターの作るアイテムはビーム発射装置などの余計なオプション付き。 レスター作アイテムを御利用の際は計画的に! ファビウスに騎士団の慰労会に招待されるチェルシー。 その慰労会が行われている間、レスター達は騎士団の代理を...