ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『黒執事II』#8「吐露執事」

2010.08.20 (Fri)
「俺の世界には、もうお前しかいない!!」
イエス ユア ハイネス…

今回はアロイス回ということで、1話目の時のOPが流れた!
とりあえず、アロイスが生きていたことにはホッと一安心~。
「ただ、あまりにも不器用で、あまりにもまっすぐな純粋な傷だ」
けれど、アロイスを前にシエルのつけた傷、と言うかシエルのことを
いとおしそうに語るクロードに眉をひそめるアロイス。
クロードの本意はどこにあるのか?
「俺の血の匂いはどうだ?貪りたくなる?」
「えぇ、そうですね」
シエルに執着しだしたクロードをの気配を感じて思わず聞いてみたけど、
クロードが笑みで返すなんてww
気色悪いとアロイスは思ったようですが、
執事として気を遣って言っただけだったのか…

ハンナに命令して、シエルのもとに行こうとするアロイスでしたが、
馬車の中では傷が開き、過去が走馬灯のように流れ出して(汗)

かつては、ジム・マッケンという名だったらしいアロイス。
両親が死んでから、村の人の態度が冷たくなり、
盗みをして暮らすような毎日だったようで;
「全員全部、全滅だ!」
手のひらを返した村の人たちの死を願っていたら、本当に村が消滅!
兄の願いがかなったと、弟のルカと一緒に喜んでいたけれど、
そのルカまでもが死んでしまったようで(汗)

その後は、トランシー家に引き取られて伯爵のお相手を…
薄汚い目をしていると嫌われていたようですが、
「願いを見つける。それまでに俺の中になかった、生きるための目的」
クロードと出会い、生きる目的を得たアロイスは生き生きしだして、
伯爵のお気に入りになったようで(汗)

しかし、願いが見つからない矛盾を抱えたアロイスと
クロードはよく契約をしようと思いましたね;
たぶん、そのときの魂だって、さほど美味しくなさそうだったでしょうに(ぁ

「シエルファントムハイヴをこの手に」
一方、自分が住んでいた村を消滅させたのが、
クロードと同じく悪魔なセバスチャンだと聞かされたアロイス。
まだシエルとセバスチャンが契約する前のことだったようですが、
「ただ殺しただけじゃダメだ」
ということで、セバスチャンが執着してるシエルを横取りしようと考えたようで;
そんな理由だったんですか!(汗)
クロードがそれに乗ったのは、
別にセバスに個人的恨みがあったとかじゃないんですよね?(苦笑)

後はシエルに近づくためにトランシー家を乗っ取ったわけですね。
「アンタはもうすぐデスDEATH☆」
けれど、そのアロイスに死期が近づいてたww
グレルが魂狩りに着ちゃったよ(苦笑)
どうも魂がおかしいことになってるもんだから、興味を持ってやってきたようで☆

ハンナvsグレルが勃発!!
って、何とか頑張るハンナでしたが、やはりやられてしまったようで(汗)
一方、アロイスは傷が開いて出血中で…
野犬に襲われるピンチにはクロードがやってきてくれたときはホッとしましたよ!
見捨てられてなかったと!
でも、…でも違いましたね(涙)

「俺のそばから離れるな、絶対にだクロード!!
お前が、お前こそが俺のハイネス!!」

すがりつくアロイスを上から見下す感じのクロード…
アロイスの涙を手でぬぐってくれたけれど、えーと…
優しく近づいたと思ったら、魂を奪われちゃった!?(汗)

「たかが執事に愛を捧げる下種な魂、食欲など到底起こらん。
ずっと傍らにおこう。貴殿の魂には利用価値がある」

うん、アロイスの魂にクロードは一切興味がなかったようで;
やっぱり、今はシエルの魂に興味津々か!
アロイスの指輪を奪って、今後何か行動に移すつもりのようですね~。

「至上の愛は、いつだって戦いDEATH!」
グレルはセバスチャンに味方することなく、今後を見守るようですが、
また出てくるといいなぁ~元気出るし!(苦笑)

しかし、アロイスは正直可哀相な終わり方で…EDはしんみり…。
シエルのようにまた魂が体に戻ることができたらいいんだけど、あの出血じゃ…どうなんだろ。
ハンナがなんだか馬乗りになって右目をえぐっているようでしたが、何か意味でも。
ルカのセリフが流れたりと、最後はちょっと意味深でしたね~。
悪魔に関わるとろくなことにならないわww

はてさて、今後はどういう展開になるんでしょうか;
とりあえず、予告のシエルがなんだかおかしかったけど?(汗)

黒執事 II 6 【完全生産限定版】 [DVD]輝く空の静寂には(黒執事盤)SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)Bird/4 Seasons(黒執事盤)(期間生産限定盤)(DVD付)

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさんこんばんは!
アロイスの過去がわかってなんだか随分印象が変わりました(汗)
あれだけクロード達にあたってたのも酷い環境におかれたからだったのかなと…
「イエス ユアハイネス」の意味がわかったらなんだか切なくなりました;

>別にセバスに個人的恨みがあったとかじゃないんですよね?(苦笑)
アロイスが執着した理由はわかりましたがクロードはまだちょっと引っかかりますね
もしかしてクロードが話さないだけでセバスチャンのせいで痛い目を見たことが
あるとか、そういうことが繋がってきたら面白くなりそうですね
個人的にはセバスチャンとクロードの絡みが増えると嬉しいので(コラ)

>アロイスの指輪を奪って、今後何か行動に移すつもりのようですね~。
利用価値がある…といっていましたけどどういうことなのか気になります
シエルに執着していたということが意味があるのかな?
グレルは監視してるだけで手出ししてこないということでしたけど
セバスチャンにうまいこと利用されて協力せざるをえない状況になったりして(笑)
ハンナの行動も意味深でしたしここからまたどんな争奪戦になるのか楽しみです♪
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
李胡さん、こんばんは。
アロイスの過去が分かって、本当印象は結構変わりましたが、
まさかここで退場っぽくなってしまうとはちょっと予想外でした(汗)
だったら、何で助けたのかと!

> 「イエス ユアハイネス」の意味がわかったらなんだか切なくなりました;
ルカがいなくなって、同じ言葉をいうクロードに次第に心を寄せていったようですが、
なんだか本当切なかったです…。。。

> もしかしてクロードが話さないだけでセバスチャンのせいで痛い目を見たことが
あるとか
そうそう、今回みたいに魂を取り合ったことがあるとか
そういう裏話があると面白そうですよね~
で、その魂の持ち主は男だといいな☆ウフフ
今後もセバスチャンとクロードの絡みがあるのは必然でしょうが、
二人で交わした契約もおじゃんになってしまって、今後どうなるんですかね;

> セバスチャンにうまいこと利用されて協力せざるをえない状況になったりして(笑)
ぜひとも、グレルにはそういう展開で出てきてほしいですね(苦笑)
うん、そうなるような気がしてきたww
ハンナのアロイスに対する行動も意味深でしたけど、何かの伏線になってそうな~。
とりあえずは、指輪を利用しようとするクロードの行動に注目したいですね!
あとは、くろーどの目的が分かればスッキリするんですけどね~。
亡くなったルカのことも気になりますし、全貌が分かるまでにはもうちょっとかかりそうww
コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

今回はかなり重い話になりましたね…
1話で語られたアロイスの昔話し、実際はこういう事だったのですね(汗)
性格歪むのも分かると言うか、可哀想な境遇だったたりとアロイスの印象もだいぶ変わったかなと…

しかし都合良く村が全滅って…やはり気になりますね
願いは叶うと言ったルカが突然死んだり、この件にセバスが絡んでいるとなると
以前の契約者はルカ!?と思いますけど
ラストのハンナのシーンで、ルカのセリフが
流れたりと意味深でしたし
何かこの辺りの繋がりも怪しいなと…

アッサリとアロイスの魂を取ったクロードですが
今後セバスとはどんなやり取りをするのか楽しみですね!
セバスがいなかったせいか、グレルの暴れっぷりが物足りなかったDEATH☆
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
予想以上に、アロイスの過去話は重かったですね;
性格はかなり以前から歪んでいたようですが、
まだ性格が歪んでなさそうなルカは苦しかったでしょうしね~
アロイスの見方は確かに変わったのだけれど、まさかここにきて魂を奪われてしまうとはww

> 願いは叶うと言ったルカが突然死んだり、この件にセバスが絡んでいるとなると
> 以前の契約者はルカ!?と思いますけど
ルカの死にも、悪魔が絡んでそうですよね。
セバスチャンと契約してしまったのか、
もしくはハンナとかもちょっと怪しいんですけどね(汗)
ルカのセリフが最後に流れたのは意味深でしたよね、一体どんな裏があるのやら~

> セバスがいなかったせいか、グレルの暴れっぷりが物足りなかったDEATH☆
私も、グレルのセリフには笑わせてもらったけれど、
変態度がちょっと足りなかったと思います☆(コラ
傍観といわず、また出てくれるといいんですけどね~。
今後のセバスチャンvsクロードの展開も楽しみですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

総評!うーん・・・これでいいんだろうか?前回の最後で血まみれで命乞いしちゃったアロイス君ですが、その時はまだ死亡確定情報ではなかったようなんですが・・今回のこれはどう見....
アロイスの悲惨な過去がえがかれていました。しかし、トランシー伯爵の少年愛をえがいたのにはおどろかされました。アロイスは悪魔クロードと契約してとうとうトランシー家をのっとってしまいました。 今回もハンナが活躍していました。 アロイスはとうとう死んだようで...
黒執事シリーズ通算第33話 アロイスの最期 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201008/article_37.html 注意...
こんなに色っぽくなっちまって・・・ 両親を失い、弟を失い…復讐すべき相手も失ったアロイス。 トランシー家にドナドナされてきまし...
 今回はアロイスとクロードサイドの話ということでOPは1話以来のアロクロ版です。(これで最後か?)  “女王の蜘蛛”というトランシー伯爵はセバスたちの捏造ではなく存在していました。家門も蜘蛛をあしらっていて蜘蛛(悪魔)のクロードが執事になったのは偶然...
アロイスは正直あまり好きではないのだけど、 さすがにちょっと哀れかなと思ったわ。 後味が苦い…。風邪のせいじゃなくて(あ)。 体調未だ...
第8話「吐露執事」「笑った・・クロードが?」アロイスはクロードを頼りにするが・・クロードの気持ちは冷めてしまった?シエルの所へと傷ついた身で向かうアロイスアロイスの過去...
蜘蛛の主と、黒き執事。 2人の出会いは? 明かされる過去。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
「死よりも強烈な苦痛を」
  俺の世界には お前しかいない! 黒執事? 第8話 「吐露執事」 の感想です。 短くしたいのだっ・・・!
死よりも強烈な苦痛を。でも本当に欲しかったものは・・・。「吐露執事」シエルに腹を刺されたアロイスはハンナに命じて馬車を走らせる。失った両親、失った村。孤独は憎しみを悪魔...
黒執事II 第8話 『吐露執事』 ≪あらすじ≫ 決闘に敗北したアロイス。それでも、彼は執拗にシエルを求め続ける。 傷口が塞がらぬまま、...
「僕のそばから離れるな、絶対に」
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD](2010/09/22)櫻井孝宏水樹奈々商品詳細を見る OP…好きなほうのOPで、ウハウハでした~❤ EDもKalafinaに変...
 アロイスがなんだか哀れですね。
♪輝く 空の 静寂(しじま)には~♪ ED@梶浦サウンドKalafina(゚∀゚)キタキタキタキタ---! 背後からルカがジム(アロイス)を抱きしめる画+...
 黒執事?  第08話 『吐露執事』 感想  次のページへ
「味方?ヤ~ダそんな陳腐な言い方♪至上の愛はいつだって戦いDEATH☆」 セバスには全く相手にされてない愛の戦いですけどねww 今回はシリ...
おおう、新OP&EDですか! こりゃいよいよアロイスのターン来たかな~!と思ったら、あっさり殺されて退場しちゃったでござるの巻。 もっと陰湿に利用するかと想いきや、あっさり自ら手を下すとか、クロードさんマジ鬼畜! なんだかんだで過去話にきっちり決着をつけてい
衝撃の第8話。アバン。 瀕死の重傷を負ったアロイス、包帯を替えにきたハンナを追い返してクロードを呼びつける。 「あのガキ、刺すな...
  目を覚ましたアロイス。 裸で包帯?!服は?パンツは? サービスカットにドキドキしてしまいました。 アロイスを見るクロードの目が冷たい。 あまりにも不器用で純粋な傷だ...
「オレの世界にはもうお前しかいない…!」 アロイスの過去が明らかに! 傍に居てと縋りつくアロイスにクロードは――…    今回はアロイ...
SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)(2010/07/21)the GazettE商品詳細を見る たかが執事に愛を捧げる下種な魂、食欲など到底起こらぬ。 「黒執事?」第8話の...
「俺の世界にはもう、お前しかいない……」 アロイスの色々な過去が明かされる話。 今回は第2話とは逆で、久々にアロイス仕様(第1話で...
第8話 「吐露(とろ)執事」 好きではなかったアロイスですが、終わりがこんなだと哀しいものです。 アロイスの過去が分かりました。 ...
----アロイス・トランシー死す----- 彼は伯爵の息子ではなく彼の玩具の一人だった 妖精にすがった彼の前にあらわれたのは悪魔・・・。 彼と契...
一話限りだったOP復活~! 公式で言われてたので楽しみにしてました♪ 本編も丸々アロイスとクロードメインで纏めるとは思い切った演出でした...
「気色悪い」・・・あまりにも不器用で純粋な傷だ、とシエルがさしたアロイスの傷をな
テレビ版の 『黒執事II』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 大人を信じられな...
OP&ED…お前ら…_| ̄|○  今朝寝坊して黒執事見てから出勤出来なかったんですが、寝坊して良かった。週末の朝一でこんな内容みたら凹む...
SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)(2010/07/21)the GazettE商品詳細を見る シエルに刺されたアロイスは生きていたかと思えば、結局はクロードに殺されて...
GF 来月号から セバス無双だそうですよ!!っと ウキウキしながら 8話みたら・・・!!!タブロイド紙にあった内容がほとんど回収されましたね。これは ダークな展開ですわ...
黒執事II 第8話「吐露執事」アロイスの過去ーーー2期の核心となる回でした。かなり重い30分でしたね「あの目は覚えがある」ハンナに代わって入ってきたクロードに一瞬笑顔にな...
あっ、ルル山とスザク。というわけで、「黒執事Ⅱ」8話全員全部全滅だ!の巻。アロイスェ…。どこまでも哀れな奴よのぅ。村人に嫌われ、弟を亡くし、変態爺さんに弄ばれ、最期は....
第8話「吐露(とろ)執事」
アロイスは重傷を負ったものの、大事には至らなかった。 それは、シエルが刺す際に無駄な力が入り軌道がそれてしまったためだという。
そうですね──・・・
アロイスがメインの座を取り戻しますが、これが最後になるのかな(^^;  OPもアロイスVERを使用です。 1話だけしか使わないのはも...
  第八話「吐露執事」「俺の世界には、もうお前しかいない!」目覚めたアロイスハンナに、クロードを呼ぶようにと。クロードがやって来て包帯を取り替える。アロイスは血を貪りた...
アロイスの過去---------------!!2期の核心である内容でしたね。今回はちょっと切なくて、重かったかも(^^;)生きていたアロイス。目を覚ました旦那様を見るクロードの冷たい目。...
なんか、すごい展開に(汗)
