ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『祝福のカンパネラ』#8「8時だよ!全員集合!」

2010.08.21 (Sat)
「さぁ、姉さん。とっとと行ってきやがれ」
姉さんのポロリもあるよ☆

OP&EDが双子仕様ww
スタッフどんだけ双子が好きなん!?
ということで、今回は双子回でした。
前回、ミネットが襲われた緊張感はさほどなく、恋愛メインと思いきや?
アニエスの兄弟子にあたるアバディーンが前回襲ってきたものの、
周りに人がいるところでは襲ってこないだろうと、
ミネットに誰かがついて、収穫祭を楽しむことになったクランOasis。
サルサとリトスもそれに協力することになったけれど、
人気者のミネットに便乗しようと、店の宣伝を始めちゃって☆

しかも、水着でですか~用意のいいことで(苦笑)
「ミネットさん、可愛らしくしなを作るのです」
おまけに色気を出すことまで指示しだしてww
誰も止める人がいなかったな!
サルサもしなを作って…動物が大熱狂…なんだろうこの扱いの差は(苦笑)

今度はアニエスの人気に便乗して、大道芸に参加するし~。
もう、やりたい放題でしたねww

「お帰りなさいませ、ご主人たま」
チェルシーのところへ行っては、メイドなチェルをご満喫☆
ただ、メイドになっても方向音痴は相変わらずで…
慰めるゴーレムにはレスターさんごっこ機能付き!?
「女の子が落ち込むと、自然に慰めるというイケメン機能です」
うん、面白い機能ですね(苦笑)
本物には敵いませんが(ぁ
レスターの笑顔はゴーレムすら惑わしてたしww

いろいろサルサで遊ぶリトスでしたが、
今回は姉さんをレスタート一緒にいさせてあげようと、
事前にシェリーに頼んで、レスターの左隣を用意してもらっていたようですね☆
一体どんな条件を出したんだか(マテ
いや、シェリーさんのことですから、楽しいことならなんでもOKか…

レスターの左隣を勧められるだなんて、周りもうらやむ状況でしたが、
サルサはリトスがお膳立てしてくれたことに気づいて
「リトスがいないんだもん、そんなのするはずないよ」
リトスの元に戻り、二人で一緒にいることに~。
本当、いい姉妹ですね。

花火はレスターたちめがけてではなく、普通に打ち上げられて~
アバディーンやアヴリルも花火を見ていましたが、
5話のお買い物回に登場した、ミリアムもチラッと登場したような。
って、文字が多すぎてよく見えなかったけどww
そういえば、5話のアバンでミリアムが一緒にいたのはアバディーンだったような(汗)
ミネットのコアを狙う理由は、その辺りにもあるんですかね~。
今回は小休止回となっちゃいましたが、
シリアス展開にも期待したいです。

祝福のカンパネラ 第4巻 [Blu-ray]Coccarda祝福のカンパネラOP主題歌未来回帰線

コメント

今日の花火が楽しみです
こんにちはです
今週は終始まるまる姉妹回でしたね

OPとEDが姉妹になっていましたね
やっぱり・・制作側にとって宣伝一押しなのでしょうかね?・・ある意味
姉妹回ではリトスがオトして
サルサがオチるところは面白いですよ!
今週はゴーレムも絡みが多くて・・レスターのチップが組み込まれていたとは・・ナイスです

そうでよね・・ミリアムが窓辺から花火を観ているシーンはテロップが顔を隠している様な感じで・・ミリアム回想はアバディーンっぽいですよね・・誰でしょう?OP的には残りキャラは眼鏡の方ぐらいでしょうか?

伝説の勇者の伝説#8

団子が物凄い事になっていましたね
EDの方では輸入レベルに・・前途多難のライナは面白かったですね

ミランは反乱を起こすまでが計画だった様なのですがシオンの命でクラウ筆頭で少し計画が早まってしまった様ですね
けど・・シオンもミランもお互い利用し合っている感じで・・周りが振り回されて良い迷惑な感じですよね
イリスは凄いですね・・多勢衛兵をも掻い潜る宮殿内部に侵入はまさに忍びですよ
イリス語には笑えましたね・・ライナが犬 フェリスが勧善懲悪って・・ナイスでしたね

次週で原作小説3巻消化しそうな?・・そうですね!へんてこ兄妹が出ますよね
明らかにしてほしい兄妹ですよ!!

黒執事Ⅱ#8

OPが1話目でしたね・・EDがSP的に豪華!
OP&EDはいつも飛ばせないですね

アロイスとルカ・・過去偏で思ったのですが・・
クロードはセバスが村を壊滅させたとアロイスに促しセバス・・魂・・ルカ・・契約者と連想させましたが・・クロードの様な気が・・
それと、ほんと一瞬・・契約当時のニヤりと笑うルカが流れていたような・・

馬車でグレルのもうすぐデスDEATHには笑えましたよ!
EDの方でもクロードがセバスネタをふった時の至上~って所もナイスです
もっとハッチャけて欲しかったですけど!
ここでハンナが馬車を手でこじ開ける所は吃驚・・グレルもハンナ見るなり・・やっぱ悪魔!って言ってましたね・・

アロイスは今後出番は無いのでしょうか?
ハンナが悪魔なら契約交わせるでしょうが・・無いですよね・・たぶん!
クロードが傍らに置き利用価値があると言っていた所も気になりますね

ハンナが死んだアロイスに仕返し?同じ左目
を・・天からルカの声・・意味深な言葉をハンナは・・願い??

次週も楽しみですね
>栃木県民さまへ♪
栃木県民さん、こんばんは。
今回は、本当おなかいっぱいになるほどの姉妹回でしたねww
スタッフの力の入れようが違いました!

> 姉妹回ではリトスがオトして
> サルサがオチるところは面白いですよ!
相変わらず、地で漫才やってる感じでしたね(苦笑)
姉妹回にとどまり、恋愛に発展しなかったのは残念ですが、
ほのぼのとした感じで、姉妹の魅力は十分発揮できましたね☆
ゴーレムもある意味ツッコミどころが多かったし…(汗)

> ミリアム回想はアバディーンっぽいですよね・・誰でしょう?OP的には残りキャラは眼鏡の方ぐらいでしょうか?
眼鏡キャラはアニエスたちの師匠さんっぽい感じでしたから、
やはりミリアム回想はアバディーンの可能性が高そうですね。
あの唐突なアバンもやはり意味があったのか(ぁ

伝説の勇者の伝説#8
> 団子が物凄い事になっていましたね
あれは、旅のお供の量じゃなかったですよねww
奢らされるライナは本当に可哀相で(苦笑)←

> けど・・シオンもミランもお互い利用し合っている感じで・・周りが振り回されて良い迷惑な感じですよね
本当、いい迷惑で…
できることなら一言いっておいて欲しい所ですが、
自分の黒い面だなんていいたくないだろうしなぁ…。。。

> イリス語には笑えましたね・・ライナが犬 フェリスが勧善懲悪って・・ナイスでしたね
シオンが一人ブルーになっていってましたが、イリスのおかげで浮上しましたね☆
なにげにライナだけでなく、フェリスのこともひどいいいような気もしましたが、
当たっているだけに、何もいえないww

> 明らかにしてほしい兄妹ですよ!!
やはり、以前登場したのは何かの伏線のつもりだったんですかね;
唐突過ぎて、「えっ?」って感じだったんですけど(苦笑)
次回はシリアスっぽいので、期待したいです!!

黒執事Ⅱ#8
今回のOP、1話目でみた限りだったので、
全く同じだったかどうか、思わず1話目と見比べちゃいました(苦笑)
全く同じだったけどww
EDもアロイス仕様で、なんだかしんみりしちゃいましたね;

> クロードはセバスが村を壊滅させたとアロイスに促しセバス・・魂・・ルカ・・契約者と連想させましたが・・クロードの様な気が・・
そうなんですよね~悪魔の言うことなんて信じちゃいけないww
セバスチャンはもちろん怪しいけれど、クロードの可能性もありそうですよね。
ルカの魂は純粋そうでしたし、悪魔が好みですし。。。

> それと、ほんと一瞬・・契約当時のニヤりと笑うルカが流れていたような・・
フードかぶって空かどこかを見つける、ルカはちょっと不気味でしたしね;
何か悪魔に願い事でもしてしまったのでしょうか、お兄の願いをかなえるために…

> 馬車でグレルのもうすぐデスDEATHには笑えましたよ!
グレルは相変わらず面白かったですね☆
私もあともう少しはっちゃけて欲しかったと思いましたけど、
相手が好みの感じじゃないと、テンションも上がらないんですかね(苦笑)

> アロイスは今後出番は無いのでしょうか?
ないん、ですかね~ただここで終わりだとあまりにもかわいそうですが;
とりあえず、魂は何かに利用されそうですね。
踏んだりけったりだわ~
最後のハンナが意味深でしたけど、今後の伏線ですかね。
いろいろ謎の多い黒執事2期ですが、しっかり伏線回収して行って欲しいですね!

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ミネットのコアをアニエス・ブーランジュの兄弟子であるアバディーン・ローランドとアヴリルが狙っているため、レスター・メイクラフトたちは祭りの間、必ず誰かがミネットと共にいる事にしました。ニック・ラジャックは自分たちがいるまら任せとか言ってますが、君ら4人...
大門ダヨ 今回はトルティアCのサルサとリトス(とゴーレム)がメインの話でしたね
祝福のカンパネラ 第8話「8話だよ!全員集合!」 ★★★★★
ふたごちゃんお当番回でした~♪ OPもふたごちゃんバージョン! …ところどころで穿いてないような ミネットちゃんの護衛役でふたごちゃん大ふんとう。 ゴーレムって人気ものなのね(笑) 要所要所でいい味出してました(^-^) 水着であぴーるあぴーる! 3人...
このサブタイトルに反応する人は間違いなくオッサン。祝福のカンパネラ 第8話 『8話だよ!全員集合!』 の感想です。
収穫祭------------!!ミネットをみんなで守る事にしたオアシスの皆。そこでサルサとリトスにも手伝ってもらおうと言うレスター。おお、今回のOPはシスターズのジャック!!これって...
総評!まさかの百合オチw今回は、完全にギャグ回でしたが・・スタッフの熱意を感じずに入られない回でしたね。まず、OPの変更。双子回だとは予告から想像できていましたが、まさか専...
祝福のカンパネラ 第8話 『8話だよ! 全員集合』 ≪あらすじ≫ ミネットが、アニエスの兄弟子たち―――強いては、アニエスの師・アルトワ...
祝福のカンパネラ 第8話 「8話だよ!全員集合!」 とんだサービスでしたね☆サルサ&リトス好きにはたまらない回でした♪ まぁそんな双...
   第8話「8話だよ!全員集合!」アルトワーズの研究所でミネットは、動力源である“コア”を狙う2人組に襲われた。2人組の正体は、アニエスの兄弟子・アバディーンと彼に従...
祝福のカンパネラ 第8話。 今回はサルサとリトスの当番回。 以下感想
やっぱ、この二人は面白い
騎士カフェってどないやねん。というわけで、「祝福のカンパネラ」8話ゴーレムかわいいの巻。ついに双子メインきたー!!!!!!!!!!!!どれだけこの日を待ち望んだことか。感...
ミネットを狙うアバディーンとアヴリルの二人に対しては、収穫祭の間は必ず誰かがミネットと一緒にいるというシンプルな対策をたてることでまとまる。 そのことに関してはトルティア姉妹にもお手伝いをお願いしようとことになり、体を求められたと勘違いしたサルサは照れ...
祝福のカンパネラ 第1巻 [Blu-ray](2010/09/22)岡本信彦門脇舞以商品詳細を見る トルティア姉妹とゴーレムの回でした。キャラソンの特別版なOPも用...
「街中じゃ俺等がいるから    安心しろってこった」お前の警護が一番安心できないから!Σ⊂(゚Д゚ )前回、噛ませ役以外の何ものでもなかった奴の言うセリフかねぇ。ただの斧マ...
 サルサとリトスはいい姉妹ですね。いい双子回でした。
双子回。OPとEDも双子仕様に。 サブタイトルは「8時だよ全員集合から」の拝借。 途中「ズンドコ」なんて言葉も出てきたし、多少ドリフネタが...
1話まるまる双子回(笑) OPもサルサとリトスに乗っ取られてるしw 収穫祭でミネットを警護することになったサルサたち。 みんなに人気...
双子回、きたーヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ 水着回も来たーヽ(・∀・` )ノ何度目だろうw ぽろりもあるよ♪ OPまで双子ヴァージョン! 夢のprep...
アバディーンとアヴリルの2人からみんなでミネットを守る事に。 OPが…OPが…サルサとリトス(ついでにゴーレム)によるサルサとリトス(ついでにゴーレム)の為のOPに生まれ変わった!! トリティアCにミネットの護衛を頼むOasis。 リトスは人気者のミネットやアニエス
新たな謎含みの第7話から一転。舞台をエルタリアに戻し、収穫祭で賑わう街を描く「祝福のカンパネラ 」第8話。サブタイこそ全員集合だが、サルサとリトスのスペシャル回でもある。通常回ではボケ・ツッコミで賑わしてくれるトルティア姉妹を少しだけ掘り下げて、普段は見