ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』#8「The DEAD way home」

2010.08.23 (Mon)
「クッソー!!こっちだって言ってんだろう!」
アバンではアメリカ政府の意味深なやり取りが…自暴自棄にならないといいですね;

ありすと犬のジークが新たに加わり、
のんきに歌いながらジープで川を渡る孝たち一向。
ありすを膝に乗っけてる平野の眼鏡が光ってて怪しいんですけどww
まぁ、しかし、川を渡りきったあとの着替えタイムでは、
健全な男子の反応でしたね☆
「今こそお約束の時だ!!勇者小室よ☆」
テヘ☆ってな感じで、孝に覗きにいくよう促してみたり(苦笑)
いや~自分で行かないあたりはヘタレなんですけどねww

しかし、着替えの時はわざわざ一人一人見せる感じで…
でも、見えそうな時に場面が変わるのはお約束ってことで!
衣装チェンジもファンサービスなんですかねぇ~。
着替え中にも、銃のレクチャーする平野はさすがですわ☆

「ねぇ、気づいてる?私たち夜が明けてから一度も出くわしてないわ」
まずは、この場所から一番近い高木の家に行くことになったけど、
期待せずに行くというのは、なんとも辛い~。
途中、麗の言葉もあって、桜を見ながらのんびり行っていたけれど、
前方に<奴ら>を大量に発見!
なにやら、<奴ら>はこの2丁目に集まってしまっている様子。

理由を探る間もなく、ワイヤーが張られているのに気づいて、
回避するため、慌ててジープを止めてしまって…
<奴ら>に囲まれるはめにww
あぁ…いい感じになったと思ったら、すぐにピンチになっちゃうんですよね;
しかし、これは今までにないほどのマジのピンチ!

反動で車から落ちてしまった麗を救うべく、
孝も銃を取ったけど、やはり不慣れなため上手く弾を込められず…
平野とあと毒島先輩も参戦したけど、数が多すぎて;

「私の家はすぐそこなのよ!!」
高木も何とか加勢してくれたけど、この子には毎回ヒヤヒヤさせられるな;
ありすちゃんも弾を渡したりと協力してくれたけど、
そのいじらしい様子に、平野は頑張らなければと躍起になって!

「少なくとも一緒に死ねるか…」
ちょっぴり死を覚悟して、思わず麗をハグしにかかった孝でしたが、
麗の銃に気づいて、麗を抱えたままその銃を使い出して…
もう胸の揺れがすごかったですね;
いや、毒島先輩がマトリックスのごとく弾丸を避ける様もすごかったけど;
あの左右の胸の揺れといい…ちょっとやりすぎ感が(苦笑)

あとは死を覚悟して、孝と毒島先輩とで
<奴ら>をジープから遠ざけようとしたけど、上手いこといかず…
けど、そこに救助がやってきた!?
「当然です。娘と娘の友だちのためなのだから」
なんともタイミングよく、高城の母親が助けにやってきてくれた様子☆
つーか、このワイヤー張ったのこの人たちなんじゃ…自衛のために;
でもまぁ、頼もしかったのには間違いないww

ただ、孝たちは合流できず。
今度は毒島先輩と二人きりで行動することに~。
「大丈夫だよ。毒島先輩は強いし、小室はしぶといからね」
信用しきっている平野の言葉がなんとも頼もしかったww
しかし、若い男女が二人きりということは~
お約束なイベントも待ってたりするのかしら?(マテ
またすぐに合流って訳には行かないかもしれませんが、
今後どうなりますかねぇ~

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 4(Blu-ray Disc)岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD<TVアニメ「H.O.T.D.」OPテーマ>学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

今回は今までで一番のピンチでしたね
どんどん増えてく<奴ら>相手じゃ 数的に勝てる気がしないです(汗)
せっかく銃を手に入れても やはり不慣れだと上手くいかないようですし…
やはり射撃に関しては平野が頼もしいw

しかし女性陣の演出がまた…
麗と冴子のバトルシーンでの胸揺れが過剰過ぎてどうしようかと(苦笑)
マトリックス並みの弾丸の避け方とか色々とあり得ない感じでw
回を増すごとに凄い事になってるような…

次回は孝と冴子の二人がメインの話になりそうですが
何が起こるのか楽しみです!
それと 冒頭のアメリカ政府のシーン
今後の展開に影響あるのか気になる感じですね…

ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
本当に、今回は今までで一番のピンチでしたねww
助けがこなかったら、確実にやばかったです(汗)

> せっかく銃を手に入れても やはり不慣れだと上手くいかないようですし…
> やはり射撃に関しては平野が頼もしいw
やはり、射撃は訓練がいるようですね。
ちゃんと平野の話を聞いて、身を入れて教えてもらっていれば少しは違ったかもしれないのに~。
本当、平野は頼もしいですね!
さすがに今回ばかりは数で押されて、不利でしたが…

> 麗と冴子のバトルシーンでの胸揺れが過剰過ぎてどうしようかと(苦笑)
ツッコミどころは満載でしたけど、もうおなかいっぱいなサービスでしたね;
ちょっと…控えめにエロさを表してくれないかとww

> 次回は孝と冴子の二人がメインの話になりそうですが
> 何が起こるのか楽しみです!
きっと、ハプニングで急接近☆とかお約束がありますよね(苦笑)
あまり期待せずに、次回を待ちたいと思います(エッ
とりあえず、アバンの物騒な話に繋がらないといいんですけどねぇ…めちゃ不安です;

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

合衆国大統領を乗せたジャンボジェット機の機内においても〈奴ら〉による被害が発生していた。原因はファースト・レディーが噛まれていた事に気付かず乗せていたため。機内での多くの者が犠牲となり、議長と合衆国大統領もまた〈奴ら〉に噛まれてしまっていた。アメリカ合...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話「The DEAD way home」 さて一週間遅れですが、いつもの如く感想をば 今回この第8話からは原作単行本の第...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第7話 「DEAD night and the DEAD ruck」 人気ブログランキングへ
大門ダヨ 今回は川を越えて、みんなの家族との合流を図る 川を渡るハンヴィー かっけぇ~
学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第8話「TheDEADwayhome」「当然です。娘と娘の友達の為なのだから」久々に全員ピンチの状況下で助けに来たのは・・・アメリカに向けて日本から飛び立った筈の...
かつての通学路は地獄の2丁目。
【仮面ライダーW(ダブル)第48話】ラス前の、ある意味、実質上の最終回。一人で若菜を救いに行く翔太郎、そしてダブル最後の変身&hellip;と、それなりに燃えるシーンはあったものの、やはりあと1回の変身でフィリップが消えてしまうという設定自体が前回急に振って湧い
勝利から没落への距離。 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話 『The DEAD way home』 の感想です。
第8話 「The DEAD way home」やっぱり展開遅い~。もうちょっとサクサク進まないもんかね。感染は全世界へ広まった模様。アメリカまで行ったらもう終わりっぽい。皆は戦車もどきの装甲車で...
エアフォースワンの中も大混乱「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の第8話。 富士見書房特設サイトはこちら。 ファーストレディが噛まれており...
ただ闇雲に
アクション大作と呼ばせたいオーラがぷんぷん漂ってくるアクションパート。こういうのは嫌いじゃない。
 ありすはコータに懐きすぎ……
OP曲の「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のオリコンデイリーランキングの 最高は18日付けの8位ですか。 私も購入しましたが、流石にこれから上がる事はな...
「奴ら」の恐怖、再び。
戦い抜いて-------------生きている!!大統領が乗った専用ジェット内でも既に感染者が乗り込んでいたよう。噛まれてしまった大統領。奴らになるその前に決断を迫る議長。あぁ、ついに...
[関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT8 The DEAD way homeアバンは大統領の状態からどうやらすでに噛まれているようで命ももう少しそんな時に緊急事態対策を発動することを...
幼女が仲間に加わりました! 平野コータがすごく嬉しそうなんですけどw 歌いながら川を越えて、ゾンビがいないと平和ー(*´∀`*) 人もいな...
「こんな状況だと言うのに、僕の気分は最高だった なんたって 戦って 戦いぬいて まだ生きている…!」 川向うへと移動した孝達! またしても...
スライドをひいて頭の辺りに向けて撃つ・・・ スライドをひいて頭の辺りに向けて撃つ・・・ スライドをひいて頭の辺りに向けて撃つ・・・ ...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT08『The DEAD way home』
米国大統領専用機エアフォース1にも感染者が…。 最期の国民への義務と大統領は敵対国へのICBMの発射指令を!? なんて大変なアバン後...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はこ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6(2010/07/09)不明商品詳細を見る アメリカ大統領が乗っているエアフォースワンも...
ありすちゃん、意外と勇気を与えてくれる存在かもです。
生きるための戦い―
日本だけでなく世界中でも蔓延を続けている現状。 沙耶の家へと向かう一同。そこへ奴等の魔の手が。 数の多さに苦戦。そこへ救助がやってく...
「コータちゃん!これ・・・」 学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・デッド 高城沙耶 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(2009/11/27)キャラアニ商品...
スタッフがおっぱいを揺らすことに命をかけてるのがよく分かった。 まずはパンツにタイトル、まだまだ序の口ですねw コータとありすは...
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)佐藤 大輔 佐藤 ショウジ by G-Tools 祝・冴子先輩ルート確定 -公式サイト・W...
瀬戸際の戦い。
やっぱり日本人なら玉砕アタックよね。というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」8話私は臆病者じゃない!の巻。うーむ&hellip;一話一話は確かに面白いんだけど、舞台を変えつつ延々...
川の向こうで感じる束の間の平穏。しかし、世界は奴等の世界になりつつあった!「TheDEADwayhome」川の向こう側に渡れた孝たちは一番、近い高城の家を目指す。奴等はやはりそこにも大量...
ゾンビのいない町並みは、とても美しく平穏な世界に感じられます。人は滅んでも自然は滅ばないということなのでしょうか。このゾンビ化は、...
先輩ヨダレが(;´д`) どう見てもフェ●した後です(ノ∀`) 慌ててヨダレ拭いて恥ずかしそうにしてる先輩が可愛かったです(*´д`*)
渡河能力に優れたハンヴィーでも上流の浅瀬に迂回したのか、ようやく川を渡った一行。これからは家族の安否を尋ねての市街地コース。こちら側にがいないはずもなく、基本はを避け、避けられぬなら叩きのめしてのドライブとなる。リアルタイムアクション・シミュレーション...
「絶体絶命」
ロリコータ大・歓・喜(^◇^)大好物の幼女が、ノーパンで膝の上に座ってるとなればこうもなるかw前回の最後には、馬乗りされて昇天してたし今更ながら、コータは生粋のロリコン...
普段は常に凛々しい態度で振る舞う毒島先輩だけに、寝ぼけ眼な素顔はレアで可愛らしさ一層。よだれを垂らしている所がまたポイントであり、実に無防備でどれだけ気を許しているんだかと、面白いシーンでもありますね。
  ACT8「TheDEADwayhome」「あたしの家は、すぐそこなのよーっ!」上空のエアフォースワン内にも“奴ら”がファーストレディが感染していた。噛まれた機長から選択を迫られる、同じく噛...