ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』#9「The sword and DEAD」

2010.08.30 (Mon)
「これだ!これなのだ!たまらん!!」
冴子さんのとある一言に絶句ww

高城母のよって、沙耶たちは助かったものの、
遠く離れていた孝たちは迂回ルートを通り、自力で合流することに。
しかし、この2丁目は<奴ら>が多く…そう簡単にはたどり着けそうにない。
でも、バイクを移動手段に考えるとは!
前回のバイク店はちゃんとした伏線だったんですね☆
水陸両用バギーをチョイスするとは、ナイスですww
そして、冴子さんに水がかかるのもお約束♪
しかし…制服ってあそこまで透けるものだったか…
まぁ、冴子さんのくしゃみが可愛いのでよしとしよう!

<奴ら>を振り切って川に入り、<奴ら>が諦めるまで
中州で休憩するとは考えましたね~。
なにげに好きな男がいるのか尋ねる孝が(苦笑)
しかし、後になってこの話がまた掘り返されるとは思ってもみなかった;

わざと音を立てて<奴ら>を集め、その隙に突破して逃げようとしたけれど
「思い出してしまったのだ…恐れを」
勢いに乗って<奴ら>をぶっ飛ばしていた冴子さんの動きが止まったww
慌てて孝が間に入って何とか事なきを得ましたが、
別に子供が理由ではないという冴子さん。
恐れというのは、自分に対してのものだったようですね;

4年前、夜道で襲ってきた男を返り討ちにしたという冴子さん。
一見、正当防衛っぽい感じなのですが、
問題は弱者である敵に木刀で叩き伏せることに楽しいという感情が生じたこと;
「躊躇いもなく逆襲した。楽しかった。本当に楽しくてたまらなかった。
それが真実の私、毒島冴子の本質なのだ!!」

力に酔いしれ、楽しんでいる自分が人を好きになることなんて許されないと思い、
これまで好きな人に思いを告げたことはないのだという。

携帯トイレの話題を振って場を和ませた孝でしたが、
さすがにこの話題を浮上させるのは難しいようで…
でも、冴子さんの手をとり顔を近づけたww
こ、これはそれ以上のことをしたと思っちゃったいいのでしょうか?(汗)

でも、早朝。
ここから出ようとするのに、冴子さんは煮え切らない様子で。
思わず孝が背後に回って、冴子さんの胸をギュウッと鷲づかみ!!
「理由が必要なら僕が与えてやる!死ぬな!そして僕を死なせるな!
頼む。僕のため、すべての罪とともに本当のままであり続けろ!!」

冴子さんがどれほど汚れていようと、憧れは消えないと語る孝。
彼女のありのままを受け止め、
冴子に戦いを楽しむ本来の姿をみせろと言ってのけたww

孝の言葉に後押しされて、刀を抜いた冴子さん…
本当に生き生きしてましたww
でも、最後の濡…なセリフはどうかと思うんですけど(汗)
あれもサービスかしら…。。。

「孝。責任、取ってくれるね?」
「望むところ!!」
なんだかいい雰囲気だったけど、その責任って、
本性を出せといったことに対してのことなのか、夜の対してのことなのか…(コラ

麗のことはどうするんだろう~とか思っていたら、
「もちろん僕が生きるために」
なんだか冴子の闇を受け入れたのは自分が生きるためっぽいセリフがww
心の声だから「みんなのため」とか建前でなく、自分のためだと言い切った!!
今後、女性面とか泥沼化しそうな気もしますが~
なんだか次回予告でも、嫌な空気が漂ってましたね~ギスギスしそう;

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 5(Blu-ray Disc)岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD<TVアニメ「H.O.T.D.」OPテーマ>学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>非公開様へ♪
エルさん、お久しぶりです~。
ブログ閉鎖されるのですか;アワワ
ご丁寧なお知らせありがとうございます。

ご依頼どおり、リンクを解除させていただきました。
短い間でしたが、お付き合いありがとうございました。
まだまだブログの方は続けますので、お暇があれば覗いてやってください。
コメントありがとうございました。
こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

今回は孝と冴子がメインでしたね~
それにしても 相変わらずサービスシーンが多い感じで…(苦笑)

以前から楽しそうに冴子が<奴ら>を倒してるシーンはありましたけど
実際に倒す事を楽しんでいたのですね…
孝に受け止めてもらえ ふっ切れてからの冴子の活躍は凄かったです!
互いに名前を呼び捨て…と言う事で、これを知ったら麗が黙ってなさそうですが(苦笑)
今後の孝と冴子の関係が気になる所です

それにしても、根本的な話しの方は
なかなか進まないですね~…
<奴ら>に関しては 何も明かされないまま終わる事になるんでしょうか?
何か動きがあれば良いのですが…
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
最後まで孝と冴子の話でしたね。
二人きりになれば何かはあるだろうとは思っていましたが、
相変わらずサービスシーンが多くて…ちと女性陣には視聴が厳しいww

> 孝に受け止めてもらえ ふっ切れてからの冴子の活躍は凄かったです!
今後は孝の前でも、ふっ切れた状態で戦ってくれるんですかね(汗)
互いに呼び捨て状態で、麗や沙耶が敏感に反応しそうですが、
今後、孝の取り合いはさらに激化しそうですねww
泥沼化しないことを祈りたいです;

> <奴ら>に関しては 何も明かされないまま終わる事になるんでしょうか?
1クール予定ですからね、そろそろ何か<奴ら>についての
新しい情報などが欲しいところですけどね;
このままゾンビとサービスシーンの多いアニメ、では終わって欲しくないww
とはいっても、このまま進みは遅いのでしょうが…なんとか新しい風を入れて欲しいです;
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

順調に逃避行を続ける孝と冴子。しかし途中、突然冴子の様子がおかしくなり、戦えなくなってしまう。冴子は、敵を叩きのめすことに悦びを感じてしまう自分の本質に怯えるが、孝は冴子のすべてを受け入れ…。 孝、あっさり浮気しちゃいましたねえ…。何年も思い続けて、ラ...
そうどんな世界の果てへも、気ままに旅して周って。
大門ダヨ 前回 他のメンバーと別れた孝と毒島先輩 合流場所の沙耶の家に向かう つうか・・・あの城!? めっちゃ周りから浮いてるやん...
 濡れるッ!!  という事で、1話以来の久々の感想です。  しかし、原作でもあるシーンですが、小さな1コマに過ぎないのに、こんなに...
【仮面ライダーW(ダブル)第49話(最終話)】エピローグ的な話。あ~よかった。オーズの番宣的な話じゃなくてw最後のラストショットは格好良く、お約束とはいえ、これ以上なく決まっていました。ただ、前回あんなに感動的な消え方をしたフィリップがあっさり復活しちゃ
孝と毒島先輩の間に何かがあったようです。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 「The sword and DEAD」 見ましたので、いつもの如く感想をば うふふふふふふふ てかついに、ついに...
濡れるッ! 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray](2010/09/22)諏訪部順一井上麻里奈商品詳細を見る学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #09 The sword and DEAD
「濡れるっ!!」 毒島冴子は最高の女だ。
毒島さんかわいいです!かわいいくしゃみとか全てが許せる!台詞とか服装とか動きとか誘ってると思われても仕方がない小室も思わず好きな人が居たのか聞いてしまうほど。こういう状況下じゃないと出てこないか。無双状態だった毒島さんが急に攻撃の手を止めてしまった昔を...
ヒロイン交代! 毒島冴子先輩ルートに移行します(`・ω・&#769;)ゝ ていうことで良いんでしょうかw 今回もいろいろおかしすぎです(ノ∀`*) ...
学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第9話「TheswordandDEAD」「待ってるから!私の家で待ってるからぁぁぁーーっ!」迂回して高城の家に向かった孝と冴子だったが・・・どこの道も<奴ら>がい...
第9話 「The sword and DEAD」展開の遅さからして、この作品は2クールなんだろうか。原作知らないのでなんとも言えんが・・・。9話は冴子メインでした。暴力に悦るという異常性癖の持ち主で...
私はどうやらこのスタッフを買いかぶっていたみたいだった!!
小室君は、一話でエグい奴だなと思っていたら、このところは正義の味方っぽかったのですが、ついに本性を現したようです。学園黙示録 HIGH...
毒島冴子が終始濡れっぱなしの「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の第9話。 富士見書房特設サイトはこちら。 先に助けられた沙耶達と分かれて...
失われた人の心
これ以降他の女になびくとかありえないよね?というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」9話キラーインスティンクトの巻。暴力を振るいたいという欲求は生物の本能に根ざしている。...
OP曲の「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」に毒島先輩と麗のカードが付いていて 3サイズも載っていました。 それによると毒島先輩は、83(D)-56-86、麗は、87(E)-...
闇を抱えるからこそ、冴子さんの刃は光るんですね(笑) なんという業を背負ったひとなのか(^^;  最後の冴子さんのセリフが無ければそ...
これぞ終末世界の倫理(モラル)。楽しいなぁ^^
「孝、責任 取ってくれるね?」 冴子の闇の部分を知る事になった孝! 今回は二人のやり取りがメインでしたね    沙耶の母親たちによって...
 冴子はドSですね。意外なことにギャグ回でした。
「私も女だぞ!」 濡れ濡れな先輩(;´д`) まあ、今回はまさに「濡れる!」お話ですからね(つ∀`) 「へきちっ!」 先輩のくしゃみがめち...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT09『The sword and DEAD』
誰よりも女性らしく―
[関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT9 The sword and DEAD最終的な話のために原作とは話の順番を変えてきましたね果たしてこれがどうなるのか?原作ではこの回は沙耶の家を...
「濡れるッ!!」 学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD もふもふビッグタオル(2010/09/25)エーシージー商品詳細を見る
冴子の闇。
これまた衝撃的な回でした。 孝と冴子が二人で沙耶の家を目指しますが、えらい豪邸だw 水陸両用車を運転出来るなんて最近の高校生はす...
 学園黙示録  highschool of the dead  第09話 『The sword and DEAD』 感想  次のページへ
濡wwれwwるwwッww!wwコチラ、コラじゃねーですだよw今週の話ビッチな麗ちゃんルートフラグをへし折る↓ちょっとヤンな毒島ルートに急遽変更↓キッス↓Takashiが...
一同とはぐれてしまう孝と冴子。二人は逃避行を余儀なくされる。 そこで孝は冴子の過去と彼女の心に秘めた闇を知る事になる。 そして孝が取...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る 最近ようやくこのアニメの見方が分かってきた気がする。つまり、戦国BASARAとはまた別方向のおバカアニメ(ほめ言葉)だったということなのですよ。 *一週間のアニメを
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 「The sword and DEAD」 人気ブログランキングへ 冴子×孝しっぽりむふふ回
学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD もふもふビッグタオル(2010/09/25)エーシージー商品詳細を見る 小室 孝と毒島 冴子が高城の家に向かうエピソード。話...
なんつー回だ
高城の家まで迂回して戻ろうとする孝と冴子。だがいつもと違う冴子の様子に孝は?!「TheswordandDEAD」高城たちを逃がして反対側の道路まで囮になった孝と毒島。間には多くの奴等がいた...
   ACT9「TheswordandDEAD」「濡れるッ!」孝と冴子は迂回路を行くも“奴ら”だらけで・・・バイクショップに向かい、水陸両用の車輌をゲットそれを活かして、川へ冴子、びしょ濡れ。...
今回は、孝と冴子さん愛の逃避行回。水陸両用バギーをかっぱらい、川を進む二人。「私も女だぞ!」恥じらう冴子さんが可愛すぎる(´Д`)前回のよだれもそうだけど普段キリッとしてる...
私の家で、待ってるからぁぁぁ------------!!沙耶の母に救われた麗たち。だが、孝と冴子だけは皆と別れ、別の道を進む事になってしまう。見えているのに遠い沙耶の家。どうやら2丁目...
他のメンバーのための陽動作戦で別行動となってしまった孝と冴子。今回は二人の行動と共に冴子の本質に迫る重要な話数のはずだが、中休み回未満の扱いにしか見えない「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の第9話。緩急と抑揚に欠けたまま、アクションシーン以外では止め...
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)佐藤 大輔 佐藤 ショウジ by G-Tools 祝・冴子先輩END確定 -公式サイト・Wikiped...
「濡れるッ!」に思わず笑ったねぇ・・・・・・押さえ付けていた猟奇的一面であり、欲望を吐き出しているという感じがよく出ていていいですw その一言に毒島冴子というキャラクターが全てが集約されていると言っても過言ではない、素晴らしい一言。毒島先輩は好きなキャ...
沙耶の母に助けてもらった麗たちとは、別行動となってしまった 孝と冴子の二人。 そんな彼らは水陸両用のバギーを手に入れ 奴らを避け...