ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『祝福のカンパネラ』#10「ミネットの選択」

2010.09.04 (Sat)
「ミネットちゃんは本当にいっぱい考えたかしら?」

眠っていたミリアムを連れ戻そうとやってきたアバディーン。
剣呑な雰囲気の中で目覚めたミリアムは、
兄の目的に気づいてしまう。
「私は嫌です。他の人の…
大切な友達の命を奪ってまで生き続けたいと思いません!」

ミリアムのために新しいコアを用意すると言っていたのが、
ミネットのコアだと気づいてしまったようで;
その場で嫌だと宣言したけれど、
アバディーンはそれにうなずけないでしょうねぇ…。

ミリアムたちが去ったあと、クランOasisの空気は重く;
一応、コアの文献当たったり、エールの異常を調査したりと
仕事は分担して続行されたけれど、ミネットは浮かない顔~。
周りがそれに気づいて、一緒に何かしたり遊んだりしたけれど、
ミネットが何を考えていたのか、気づいたのはシェリーだけだったようですね;

「私は誰かがしたいことを、止めたりしない主義なの」
Oasisのみんなにさりげなくお別れをしてきたミネットでしたが、
シェリーさんは止める気はないようで(汗)
でも、さりげなく本当にそれでいいのか尋ねてくれましたね。
さすが年の功(コラ

「私、自分のことだけ考えてました」
ミネットがいなくなったあとのOasisのみんなのことは
考えていなかったと気づかされたミネット。
しかし、シェリーが言うにはみんなそんなものだという。
「他の人の心までは見抜けないわ」
アバディーンだって、ミリアムのことを思いつつも彼女の覚悟を知らず、
ミリアムだってアバディーンの本当の気持ち分かっていないかも、という。

周りの人がミネットがいなくなることで悲しむかもしれない、
それを前置きしたところで、今度はアルトワーズに言われたから、
幸せにしたいのかと尋ねるシェリーさん…いろいろ厳しい人だな…

「私はパパたちからたくさんお幸せをもらいました。
だから今度はミリアムが幸せにならないといけない、そう思ったんです」

けれど、これは自分の気持ちだと語るミネット。

「パパのことは本当に大好きだから。
パパと離れたくない、本当はずーっと一緒にいたいです。
ミリアムともみんなとも、お別れしたくないですよ!!」

みんなとお別れはしたくないけれど、
消えてしまうミリアムのことと思うと、何かせずにはいられないようで…

「私もミネットちゃんとお別れしたくないわよ」
その涙を優しく受け止めつつ、ミネットの答えを導き出させたシャーリーさん。
それでも止める気はないんですね、本当に;
ミネットは考えがまとまったところで、ミリアムのところに赴いたけど、
レスターはこの頃ようやく、ミネットが置いていった鈴に気づいたようで…
でも、一足先に向かったミネットはアバディーンと会い、姿を消しちゃって~
次回は、アバディーンたちとの戦いになりそうですね(汗)

エールの異常を調査していた双子が、
エールが逆流しているというウエスコート鉱山に向かってましたが、
4話で遺跡みたいな変な部屋を発見したところですよね~。
あれが天蓋に水車だったりするのかしら?(エッ
だとすると、それを使いこなせればエール異常はとめられそうですが~
双子ちゃんの調査は間に合うのかな?

祝福のカンパネラ 第5巻 [Blu-ray]Coccarda祝福のカンパネラOP主題歌未来回帰線

コメント

こんばんはです
こんばんはです

アバディーンの妹がミリアムだったんですね
ミリアムを生かすにはミネットのアニマペルラがやっぱり必要なんですかね・・

シェリーママさんはOasisのみんなの気持ちを語っても・・流れ的な事になりましたね
残り・・エールの逆流・・ミリアムを助ける事も含めアニマペルラと天蓋の水車が関わってくる展開になるのでしょうかね
アルトワーズも残り絡んできそうな感じですね

次週も楽しみです

伝説の勇者の伝説#10

ライナに声が声が届きましたね(美人も届いたと思います)
でも・・もう少しライナとフェリスの死闘が視たかったですね・・呆気ない
下僕とお茶友 ライナで始まったのですが・・旅は道連れ的な半強制の様な気が・・ナイスです

ミランはメノリス全土の中での統一戦争を視野に考慮しての先の一手はまさに真っ黒軍師ですよね
反乱を期に反国王派の貴人三方を始末してもステアリード公爵は生かしてましたね・・察しが付く展開です
クラウとノア辺りは原作と違ってくれて寧ろ嬉しかったのですが・・

次週も楽しみです

黒執事Ⅱ#10

今週はグレルの事しか話題ない感じでしたね

焦りは極限でしょうか?・・セバスの襟元の辺りはまず貴重ですね・・8回ポーズの中での2回不発 2回残しって所は面白かったです・・お宝コレクションの焼増しのセバスのポーズも気になる所です!

それと・・シネレコに映っていたのはクロードだと思ったのですが・・髪が長いですね・・骨みたいマントも?・・ハンナでもない様ですし
誰なんでしょうね・・クロードが髪が長かった頃でしょうか・・ここで1期みたくオリキャラなんでしょうかね

アロイスが表に出てきてしまいましたね!
複雑な事に、ぼ・坊ちゃん・旦那様争いになるのでしょうか・・気になります

次週も楽しみですね

それでは 失礼します
>栃木県民さまへ♪
栃木県民さん、こんばんは。

> ミリアムを生かすにはミネットのアニマペルラがやっぱり必要なんですかね・・
アニマベルラか、もしくはエールの異常を止めるかしかないようですね。
どちらかというと後者を頑張って欲しいところですが(汗)

> シェリーママさんはOasisのみんなの気持ちを語っても・・流れ的な事になりましたね
シェリーさんがみんなの気持ちを語ってくれましたが、
それぞれがそれを理解する日は来るんですかね~そうしたら解決も早いでしょうに(ぁ
アルトワーズが出張ってきてくれたら、話は更に早く解決しそうですが…
どう考えても最後にしか登場しないような気がするww
残り2話、ハッピーエンドを期待したいですね!


伝説の勇者の伝説#10
フェリスとライナの死闘は、結構あっけなかったですね(汗)
いや…もうそういうものだと思って、さほど期待はしていなかったけど、
あまりにもさらりと流しすぎてる気がして…残念です。。。
下僕の次はお茶友、その先はあるんでしょうかね~(マテ

> ミランはメノリス全土の中での統一戦争を視野に考慮しての先の一手はまさに真っ黒軍師ですよね
このままミランの思うとおりにことが動くと思うと、この国もある意味お先真っ暗なような;
このままシオンがミランの流れに乗っかってしまうのか、心配です。


黒執事Ⅱ#10
今回も、グレルが暴走してましたね♪
おかげで楽しい回となりました(苦笑)

> 焦りは極限でしょうか?・・セバスの襟元の辺りはまず貴重ですね・・8回ポーズの中での2回不発 2回残しって所は面白かったです・・お宝コレクションの焼増しのセバスのポーズも気になる所です!
襟元はだけて披露してくれたのは、本当にレアでしたね(苦笑)
しかし、確かにセバスチャンがポーズをとっているところもあったけれど、
ところどころ顔のUPだのくるぶしだのとっていたので、
お宝コレクションはかなり偏ったものが出来上がりそうな気がしますww
まぁ、ぜひとも中身を拝みたいものですが!(ぁ

> それと・・シネレコに映っていたのはクロードだと思ったのですが・・髪が長いですね・・骨みたいマントも?・・ハンナでもない様ですし
髪が長かったですよね~
ここまできて第三者ってことはないと思うので、きっとクロードかハンナのどちらかでしょうww
誰なのかあえてまだ伏せておくあたりが憎らしい!

> アロイスが表に出てきてしまいましたね!
> 複雑な事に、ぼ・坊ちゃん・旦那様争いになるのでしょうか・・気になります
あぁ、シエル@真綾さんがアロイス@真綾さんになるだなんて、なんてレアな!
でも、本当に複雑な争奪戦になってきましたね…
まさかアロイスを選ぶ人がいるだなんて(マテ
まずはシエル坊ちゃんに早く戻ってもらって、いつもの主従関係に戻って欲しいものです…

コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

大門ダヨ 前回はミリアムを連れ戻しにアバ兄とアヴリルがきたとこまで
夜中にミリアム・ローランドを連れ戻しに現れたアバディーン・ローランドとアヴリル。ミリアムはアバディーンとレスター・メイクラフトたちの会話から、アバディーンが自分を助けるためにミネットのコアを使おうとしている事を知り、ミネットは大切な友達だからと止めよう...
祝福のカンパネラ 第10話 『ミネットの選択』 ≪あらすじ≫ ミリアムには時間がない。助けるためにはミネットのコアが必要だが、それを渡...
ミリアムの奪還に押し入ったアバディーンとアヴリル。ミネットのコアを狙う理由がわかったところで、第10話はOasisのメンバーに動揺が広がる展開かと思ったが、不安を与えないようにミネットにはいつも以上の日常を過ごさせている。前半は努めて明るく振舞うミネットだが
みんな優しいなあ(^-^) ミネットちゃんには笑顔でいてほしいオアシスメンバー。 でも根本の問題が解決しないと真の笑顔はやってこない。 一触即発を辛くも回避したレスターたち。 さすがにアバディーンも空気読みましたね。 でもミリアムはアバディーンが連れ
祝福のカンパネラ 第10話 「ミネットの選択」 ミネットの気持ち、そして選択は・・・
祝福のカンパネラ 第10話「ミネットの選択」 ★★★★★
ミリアムはオートマタ-------------。でも、その命はこのままではもう長くない。だからミネットのコアが必要なのだ。ようやく目を覚ましたミリアムは、コアをミネットから奪おうと言う...
娘のためであれば全世界も敵に回せる。祝福のカンパネラ 第10話 『ミネットの選択」』 の感想です。
総評!正直、予想外の出来の良さ!前回に引き続き、予想以上に重い展開・・・ただ、出来は非常に良かったです。ミネットさんの心理描写を中心に据え、周りの人間の心理描写も少しず....
ミネットが一人で・・・
命の選択を。というわけで、「祝福のカンパネラ」10話またね、ですよ…の巻。自分の生命を犠牲にして大事な友達を助ける。ミリアムさんの事情を知った時点でもうミネットちゃんは...
   第10話「ミネットの選択」アバディーンがミネットのコアを執拗に狙う理由を知ったレスターたち。あまりにも悲しくて切実なそのわけに、同情を禁じ得ない一行だが、ミネット...
Coccarda(2010/08/25)TVサントラ商品詳細を見る アバディーンはオートマタと化した妹を生きさす為に、ミネットのコアを狙っています。ミリアムの方...
「ミネットさん…貴女のコアを 私に渡してくれませんか?」実は、アバディーン達にミネットのコアを奪ってくるように命じたのがミリアムで、仲良くしてたのもコア奪取の隙を伺うた...
 それぞれの想い  すっかり面白くなってきましたこの作品。  今回はサブタイトルからしてミネットが何を考えているか、  ひしひしと...
アバディーンと対峙し、ミリアムを助けるためにミネットのコアを求めていることが確かであると発覚する。
命短しミリアムを助けるためにはミネットのコアが必要という。 兄がミネットのコアを奪う事に気付くミリアムはそれを止める。 レスターはみ...
延命のためオートマタとなっていたミリアム。 しかしもう長くはなく、助かるためにはミネットのコアが必要。 ミリアムは兄がミネットのコア...
みんなの優しさに(´;ω;`)ブワッ 「元気になったら、ミリアムもオアシスに混ぜてあげたいです アバディーンもアヴリルもですよ!」 ...
Oasisに乗り込みミリアムを連れ戻すアバディーンとアヴリル。 アバディーンが切羽詰ってる事を知ったレスター達は、ミネットの警護をより固める事に。 サルサとリトスもギリギリ好きのレスターのお手伝い。 みんな仲良く昼食。 タンゴピザ食べてみたいな。 ミネ
 シェリーが良かったですね。いいお母さんです。