ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』#10「The DEAD'S house rules」

2010.09.06 (Mon)
「飲み込まれるか、別れるか…
どちらを選ぶかですべて変わるわ!」

私たちがこれから先も、仲間でいるかどうかよ

ようやく高城邸に合流して、一息つく孝たち。
だが、ここでは高校生の孝たちは子ども扱いされてちょっと違和感が;
沙耶は母親と何か揉めていたようだが、
事態は親子喧嘩と呼べるほど、生易しいものではないようで…
「私たちとともに生きる覚悟のある人たちだけを、一緒に連れて行く」
ちなみに、沙耶ママは徹底しているらしく、
生きる気のない、戦う気のない連中は助ける気はないようですね;
旦那さんの影響というのもあるのでしょうが、高城家ってば
<奴ら>が人を襲い始めてから、即座に対処したところはすごいとしか言いようがないww

「生き残ってるはずがないから、即座に諦めたなんて!!」
ただ、現実的に見て、沙耶は真っ先に諦められたようですが;
まぁ、助けようにも自分たちに被害がでますからね…
あくまでも現実的過ぎる対応に激怒する沙耶ww

「お前だけじゃない、同じなんだ!みんな同じなんだ!
親が無事だと分かっているだけお前はまだましだ!ましなんだ!!」

そんな沙耶に孝が激怒しましたが、
胸ぐら掴んで持ち上げるとは…
沙耶が許しても、なんだか平野の目つきが怖い(汗)

「生き残りたくば戦え!!」
ようやく沙耶パパが登場したけど、
うーむ…<奴ら>を解き放って、その場で首を切り落とすとは、
ちょっぴり危ないことしてますね;
それだけ自分に自信があるんでしょうけど、
平野が言っていたように、刀を過信するのはちょっと不安だけどな;

「まともに銃も撃てないくせに!」
なんだか情緒不安定っぽく、周りに当たる平野ww
沙耶を守るパパの出現に焦っちゃったのかな?
今後組織に合流されるか、仲間でい続けるかどうかの瀬戸際なのに、仲間割れか?

「あなたのお嬢さんを守ることです」
でも、ありすちゃんのおかげで平野のピンチに孝が駆けつけたww
どうやら銃は子供のおもちゃじゃないんだと取り上げようとする
連中に抵抗していたようですね。
孝の加勢に続き、みんなそろって加勢に!

「ちんちくりんのどうしようもない軍オタだけど、
こいつがいなければ私は今ごろ動く死体の仲間よ、パパ。
そうよ、こいつが私を守ってくれたの、パパじゃなくてね!!」

うーん、パパに対するあてつけにも聞こえるけれど、
平野は感動ww
ただ、それを冷静に見つめてる沙耶ママがちょっぴり怖く感じた(汗)

で、結局、高城家とは別の道を行くんですかね?
あと2話のようですが…別行動ってとこで最終回を迎えそうな;
しかも、次回になって紫籐の登場かよww
死んでてくれればいいのに…とか思ってたけどそう上手くはいかないか(コラ
紫籐たちのバスはすっかりカオス状態のようで…
こんなの屋敷に入れたら秩序が乱れるだけだけだし。
沙耶ママが追い払ってくれないかしら~。。。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 5(Blu-ray Disc)黒崎真音/H.O.T.D.岸田教団&THE 明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD<TVアニメ「H.O.T.D.」OPテーマ>学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

<奴ら>の事以外でも まだまだ色々と問題が起こりそうな感じですね(苦笑)
取りあえず心配していた仲間割れ展開じゃなくて一安心です!
ここで平野を欠く事になったら それこそ一大事になりますし
誰も生き残れなくなりそうです(苦笑)

沙耶の父親も登場しましたが、何やら高木家はヤバそうな雰囲気が…(汗)
原作設定とは変えてあるみたいですけど
明らかに只者じゃないし、威圧感あり過ぎで怖過ぎるww
別行動になるんでしょうけど、簡単に許してくれるのかどうか(汗)

結局このまま 奴らに関して詳しい事は
明らかにならないまま終わりそうな気が…
どう纏めてくれるのか気になる所です!
面倒起こすだけの紫藤も来ちゃいましたしね~
今度は何をするつもりなのか(苦笑)
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
予告で感じていた仲間割れ展開でなかったことには一安心したものの、
まさか大人と合流したことで、面倒になってくるとは予想外の展開でしたね(汗)
本当、平野を欠く事態にならなくてよかったですww

> 沙耶の父親も登場しましたが、何やら高木家はヤバそうな雰囲気が…(汗)
沙耶パパもママも冷静すぎて、
威圧感とかもあるけれど、いろんな意味でちょっと怖いですね;

> 別行動になるんでしょうけど、簡単に許してくれるのかどうか(汗)
許してもらえなくても、ここから出て行く展開になって欲しいですね;
ここの大人達と一緒にいたら、孝や平野の活躍が見れませんよww
まぁ、活躍があるにしてもあとたった2話ですが…
もう<奴ら>に関しての詳しい情報が明らかになることはないでしょうね…

> どう纏めてくれるのか気になる所です!
本当、もうあと気になるのはどういう締め方をするかですね!!
とりあえず、紫籐は死んで欲しいですww(コラ
次回は一体何をしでかすのか…カオスorエロな展開はほどほどにして欲しいですね(ぁ
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

小室孝が毒島冴子と共に無事に高城沙耶の家に到着し、世界の終わりを迎えてから始めて平穏な普通の時間を送っていました。負傷した宮本麗の治療のため、鞠川静香の特性の薬を塗る治療をお手伝い。前は隠しているとは言え、全裸で孝の前に出られるのは、彼に好意を寄せてい...
大門ダヨ 今回は孝と毒島先輩が沙耶の家で合流後の話です 麗は前々回の「クッション」の件で色々と痛むらしいので薬を塗られてます
集団の中での縛りが生みだす不協和音。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話 「The DEAD'S house rules」 見ましたよ~ってことで、いつもの如く感想をば え~~~ しょっぱなから...
高城沙耶の戦略眼はすごい。学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話 『The DEAD'S house rules』 の感想です。
絶体絶命の危機を沙耶の母・百合子のおかげで切り抜け 孝たちとも合流し沙耶邸で一時の休息をとる一同。 しかしここで彼らは一つの選...
「濡れるッ!」はやっぱりネタになった「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の第10話。 富士見書房特設サイトはこちら。 冴子に「責任取る」とか...
蜜蜂と雀蜂
 バウンティ号の反乱。確かにそんな感じですね。妙な危機感があってモヤモヤしますね。
BD/DVD、1巻の表紙は麗ですか。 でも本編でのヒロインは既に毒島先輩になっちゃってるよね(笑) 今回は皆さんキレ気味。 そして最後に衝...
「飲み込まれるか 別れるか  どちらを選ぶかで 全てが変わるわ」 与えられた選択肢は二つ、どちらを選ぶか…! 高木家当主 高木壮一郎@中田...
呑み込まれるか、別れるか。 守られるか、戦うか。 ようやく辿り着いた高城邸で待っていたのは、新たな選択! 紫籐グループは変な集団に...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る こりゃ、最終回目前でまた難しい展開を持ってきたな~。前回の「濡れる!」も吹き飛ぶくらいのインパクトはあったな、沙耶の父ちゃんの登場には・・・。 *一週間のアニメを濃
沙耶の実家で、ようやく取り戻した平和な時間。でも相変わらずHなサービスだよなぁ(^^;)麗の身体に薬を塗るのに、嬉々として喜ぶ鞠川先生。孝は助手で手伝いですが・・・麗の...
やっぱ沙耶パパはジョージだったかwww 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray](2010/09/22)諏訪部順一井上麻里奈商品詳細を見る学園黙示録 HIGHSCH...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT10『The DEAD'S house rules』
 10:TheDEAD'Shouserules再び引き戻される・・現実。 (;´Å`)ウィーゾンビの中でもラブラブだった孝と先輩の先週がもはや懐かしく感じてしまうとは・・冒頭からナニがどーしたらそ...
「あんな撃ち方したからおっぱいも痛いの!」 そりゃ、かなりの衝撃でしたから相当痛いのでしょうねww 先生特性のお薬を塗るわけだが… ...
学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第10話「TheDEAD'Shouserules」あの懐かしい世界は既に滅びたーーー飲み込まれるか分かれるか・・・高城の家で久しぶりの普段通りの生活しかしそれはバウンテ...
譲れない個人の誇りというものがある。 彼我の間に越えられない力の差があっても…。 それは親と子の間だあってもそうかもしれません。 沙...
構わん!開幕エロシーンいこうっ! これ別に孝である必要ないじゃないかw 冴子から取り返そうと露骨にエロで責めてくる・・・いやらし...
前回愚話だったが今回は・・・・・
紫藤のこと、すっかり忘れていたよw
[関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT10 The DEAD'S house rules少し分岐したけど沙耶家編スタートです始まりは原作と同じですねまずは麗が静香に薬を塗られる所からというか...
プラスか、マイナスか―
「飲み込まれるか、別れるか」 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック(2010/09/22)TVサントラ商品詳細を見る
終末の世界では、年齢は意味の無いものになっています。力を手にした者が生き残る世界であり、弱肉強食の世界だと言っても過言ではないでし...
高城家の内部事情は分からないなー高城屋敷はそれはもう大層立派で手際も良く安全地帯を築いていた。高城はそれが何が嫌なのか親がえらい事を認めた上で嫌っている。それは当主である父の掟に対する考えが気に食わないらしい。公開処刑を見せられてコータがおかしくなった...
懐かしき世界。
高城の家と高城家一同に合流した小室孝と冴子。 そこで彼らは、高城家の大人達に子供として扱われる。 新たな状況に迷える孝達。選択は「彼...
愚かな首相って、あーあいつのことね。というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」10話父ちゃん番長の巻。要塞のごとき沙耶ちゃんの実家でホッと一息。手に入れた安心と引き換えに....
高城家での束の間のひと時。でも、決断は迫られていた。「TheDEAD'Shouserules」高城の家に保護された孝たち。しかし、いずれはこの家も出なくてはならない。生きる意味、生きてきた証、...
「バウンティ号の反乱」を引き合いに、束の間の高木家での「日常」がもたらした気の緩みが仲間の絆にヒビを入れかねない危険。目下の危機の前には団結する事ができるが、危機から開放された自由の日は自己主張も頭をもたげる。 極右か烈士とでもいうべき高木家当主の強烈...
   ACT10「TheDEAD'Shouserules」子供と大人。麗、静香の治療を受けることに孝が抑えて。おっぱいも痛く・・・自分で薬と塗ると麗。孝は冴子の着物姿を見て、似合っていると高城は母とケ...
呑みこまれるか、離脱するか
冴子さん着物超似合うじゃないすか!!(゚∀゚)やっぱ着物には黒髪ロング(視覚的には青っぽいけど)が一番だよね!こう佇んでるだけで、気品みたいなものも感じるしそれが刀振るって...
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)佐藤 大輔 佐藤 ショウジ by G-Tools 生きるのか、生きたいのか -公式サイト...
「おっぱいも痛いの!!」和服まで用意された毒島先輩にマラソンでいえばもはや一周半遅れくらいの差がついてる麗ちゃん・・・・サービスもアバンのみ・・・・頑張ってくれ。。今週...
毒島先輩と小室君のただならぬ雰囲気に、麗はまだ気付いていないのかな? 誰かに依存しないと己を保てない性格のようだから、依存対象の変化には敏感に気付くと思ってたんですけどね。痛々しい言動を密かに期待していたんだけど、残り話数を考えると、痴情の争いは期待出