ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『ストライクウィッチーズ2』#10「500 overs」

2010.09.09 (Thu)
「おい、ハンナ。トゥルーデをバカにすんな!」
面倒くさがりなハルトマンの心に火をつけたのは?

ネウロイとの戦いに進展はないものの、
上層部ではもはやネウロイとの共存が不可能となった今、
破滅か殲滅の道しか残っていないとぼやく…
だが、ミーナ中佐が出してきた作戦案に横槍というか、アイディアを出してきた。
本来は、バルクホルンとハルトマンの二人で行おうとしていた作戦に、
上層部はアフリカの星といわれるほど人気のあるマルセイユを押してきたww
しかし、バルクホルンとこの人はすこぶる仲が悪いようで;
「私がマルセイユのパートナーをやるよ、それでいいだろ」
おかげで面倒臭がってた、ハルトマンが仕方なくやると言い出すことに~。
ちゃんとハルトマンも周りのことを考えるようになったんだね(マテ

けど、マルセイユはハルトマンの実力を認めてはいるものの、
自分とつりあえるだけの力を持つということで、ライバル視してて(汗)
訓練飛行中に、ハルトマンの後ろを取って銃を向けてきたww
この人、やばい人かもしれない!!
とか思ったけど、ちゃんとアフリカのことも考えてて、
この作戦が人気取りのためだと知った上でやってきたようですね;

それなら穏便にことをちゃっちゃと片付けてくれればいいのに、
ハルトマンがめんどくさがる中、どうしても決着がつけたいようで…
「フン、あんなシスコンのクソ石頭に書いてやるサインはないね」
そんな時、妹のためにサインを欲しがっているバルクホルンを
マルセイユが馬鹿にしたことで、ハルトマンに火がついた☆

「私と勝負しろ、勝ったらいくらでもサインしてやる!」
おかげで、ようやくマルセイユの言葉に乗っちゃいましたね~。
しかし、これから作戦開始ww

以前、扶桑艦隊を襲ったネウロイが出現したと思われる
マルタ島に巣食ったネウロイを撃退するのが今回の作戦。
外からが無理なので、潜水艦で内から潜入して倒すのだという…
たった二人なのに、あっという間に片付けちゃって~
「私が勝ったらサインしろよ」
そのあと、本当に勝負し始めちゃいましたね…実弾で。

どちらかがシールドはるか、弾が切れれば負けって…
とめない周りもすごいと思う(苦笑)
まぁ、それだけ二人の実力を分かってるってことなんでしょうけど;
しかし、せっかく勝負したというのに同時に弾切れww
でも、マルセイユはバルクホルンの妹のためにサインして帰ってくれましたね。
最後まで鼻持ちならない人でしたけど、
そういうキャラだと分かっていれば気にならないかも。

まぁ、部屋の片づけをするハルトマンを見れたのはレアでしたね(苦笑)
彼女の怒りのツボはバルクホルンをバカにされること言うことで☆

で、次回は坂本さん回になりそうですね。
今回のアバンでは烈風斬を使うのはいいけれど、片膝ついてて…
「やはり避けられぬか…」
魔力が減少しつつあるということなのかな;
予告では最後まで戦うと決意していたようですが、
このままでは、攻撃は最大の防御なり☆作戦も危ういのでは…心配です~

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第5巻 【初回生産限定】ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクションストライクウィッチーズ2  (1)伝説の魔女達 (角川スニーカー文庫)ストライクウィッチーズ キミとつながる空 (角川コミックス・エース 300-1)

コメント

コメントありがとうございます!相互リンクについてのコメントは、ここをクリック
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

ストライクウィッチーズ2 第10話感想です。 マイペースなトップエース達
「500 overs」 新キャラ登場といつも部屋がものすごいコトになってるエーリカの回でした って、エーリカ何気にエースだったのねΣ(・ω・;||| ...
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 脚本:浦畑達彦、コンテ・演出:祝浩司、キャラ作監:北村友幸・泉保良輔・相坂ナオキ、キャラ総作監:倉嶋丈康、メカ総作監:寺尾洋之 早朝、またしても海辺で「れっぷうZAN!ないしょのどきどき特訓」中の坂本少佐
 ストライクウイッチーズ2 #10を見ました。テレ玉民でないので、放送が遅いのです。
「トゥルーデをバカにするな!」 改めて言おう、エーリカマジ天使!
ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック今回、登場したマルセイユはどうやらフミカネさんの同人誌のキャラみたいですね。 こ...
永遠のライバル?
スト魔女第10話はエーリカのメイン回、と思ったらゲストキャラのマルセイユがかなり目立っていた件について。 マルセイユの描写の仕方はもう...
 第10話「500 overs」    「やはり・・・避けられぬか?」  烈風斬で、海を切り裂くが痛みに苦しむ坂本、その頃、上層部と話をする...
 ゲストキャラ登場のハルトマン回。無能っぽい将軍’sの声が無駄に豪華じゃん!!  新たな作戦を上層部に提出したミーナ。当初はハルトマンとバルクホルンの2人を出撃させる予定で立てた作戦でしたが、上層部の気まぐれ(?)で“アフリカの星”マルセイユが作戦に
(大きい画像はこちらで) 「子ネコちゃんたち!」 ハルトマンさん登板回!だと思っていた 第10話 「500 overs」。 「悪...
大門ダヨ 今回はハルトマンの話ですね ハルトマン可愛いなぁ~
マ、マルセイユー!!アフリカの星きた!これで勝つる! とまあ、最初に登場した時はかなりテンション上がったよ。 ゲームに登場した竹井...
■第10話 500 overs 今回は遂にエーリカ回かと思いきや新キャラ登場!(^^) さすがにあの予告で新キャラ登場までは予想できなんだ(笑) ...
総評!新キャラというより一発キャラになってしまったw今回の作戦の為に、アフリカから一人のウィッチが増援に。終盤も終盤、ここに来て新キャラか・・・?と思ったんだけど、どうや...
(ストライクウィッチーズ シリーズ第22話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201009/article_13.html ...
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 今までストライクウィッチーズ感想は書いてきませんでしたが 2期が始まってから1期を全部...
© 2010 第501統合戦闘航空団 マルセイユ登場!
なんか気になる冒頭の坂本少佐の行動。 もしやウィッチとしての闘いの刻限が近づいているのか? 烈風剣は一応の威力を出せているようにも見えますけど…そう何度も出せるようではなさそうですし…もしや、練習する度に威力が落ちているとか? そんなこんな...
おおっ、ここでこの人を出しますか。
第10話 「500overs」うーむ、スト魔女にしてはあまり面白くない回でした。ハルトマン回かと思って期待していたのだが、いきなり新キャラのマルセイユとやらが登場。かと思ったらラストで...
ストライクウィッチーズ2ですが、坂本少佐は烈風斬で海を割りますが疲労の色も濃いです。アフリカの星のマルセイユがやってきますが、宮藤芳佳はカッコいい人と憧れと尊敬をもって接します。マルセイユはハルトマンをライバル視しますが、あまり相手にされません。(以下
「トゥルーデを馬鹿にするな!」 普段はのらりくらりだけど相棒のトゥルーデさんを馬鹿にされた時に怒りを見せたエーリカが良かった。という...
今回はエーリカ回だったのですが、何とも物足りなかったですね。 ここでマルセイユを登場させなくても良かったんじゃないかな。 ここ数回...
おっぱい星人芳佳を、 呆れた目で見つめるリーネが面白すぎた。
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】クチコミを見る ハルトマンが何を考えているのか私にはさっぱり分かりません。いや、本当に何も考えてないだけなのか・・・この手のタイプはどうも苦手であります。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。...
ゲストキャラは負けず嫌い! CV:御前 ぴったりヽ(゚◇゚ )ヽ(゚◇゚ )ノ カールスラント所属のハンナが作戦遂行のためやってきました。 自分が一番じゃないと気が済まないタイプでしたね。 おぱーいの大きさではシャーリーに完敗! 「形は世界一だ!...
今回は期待通りのエーリカマジ天使な回でした^^ ただ… 「面倒なのが来たなぁ…」 ということで面倒な新キャラ登場で完全なエーリカ回に...
開幕もっさん再び。 烈風斬で海割れるんじゃないかと思ってたらホントに割れたw しかし体にかなりの負担が・・・諸刃の剣か。 ミー...
「言っただろ。――私は忙しいんだ」  カッコいいじゃん、マルセイユ。 「やっぱやーめたっ」 「ええええ!?」  それでもオチはエーリ...
記事はこちら
新キャラ、マルセイユ登場強気キャラらしく我を通す実力も伴ってすごいがバルクホルンと喧嘩になる上層部との新たな作戦によりエーリカとのチームワーク力を上げるために共同生活をすることに。ルールとか毎回破ってない?何でも勝負勝負とめんどくさい奴ですね芳佳はもう...
「悪いけど、サインはしない主義なんだ」(byマルセイユ) -あらすじ- 軍首脳と今後のウィッチ征討についての軍議を行うミーナ中佐。...
「悪いけど、サインはしない主義なんだ」 早朝、いつものように一人で訓練をする美緒でしたが、烈風斬を放った後に不自然な疲れ方 をし...
「私と戦って互角だったのは、エーリカ、お前だけだ」 エーリカとマルセイユがネウロイの撃墜数で勝負をする話。 今回はエーリカの当番回...
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】(2010/11/26)福圓美里商品詳細を見る 言っただろ。私は忙しいんだ。 「ストライクウィッチ...
2期は艦隊戦が多くて、これで何回目でしょうか。きっと艦隊がストーリー本筋に絡むのでしょうね。ストライクウィッチーズ2 第10話 『500 over...
ストライクウィッチーズ2の感想です。 最強のゲストキャラ。
二人のトップエース。
もうひとりのスーパーエース登場。「ストライクウィッチーズ2」第10話。 軍上層部に大和に関する報告をするミーナ。 「我々に残された道は...
ストライクウィッチーズ2 第10話 『500 overs』 ≪あらすじ≫ 501部隊に、マルタ島を結界で占領したネウロイ殲滅作戦の為、上層部が人気の取り...
嵐を告げる、ライバルの出現 どうも、管理人です。ああ、ようやく腰が収まってきた。俺、これ書き終わったら、「けいおん!」最終回の載ったきららを買いに行くんだ…死亡フラグですね、分かりますwそれでは、感想です。 ハルトマン:「や~ら~れ~た~!...
や~ら~れ~た~ ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #10 500 overs
「悪いけど、サインはしない主義なんだ」 いや、聞いてないし(; ̄▽ ̄)ノ" 【関連サイト】 http://s-witch.cute.or.jp/pc/
ストライクウィッチーズ2 第10話。 今回は二人のトップエースのお話。 以下感想
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】(2010/10/22)福圓美里商品詳細を見る ネウロイとの共存は不可能。軍上層部はネウロイを殲...
勝負へのこだわり―
やーらーれーたー(迫真)というわけで、「ストライクウィッチーズ2」10話彼女が本気を出したならの巻。対立の構図は登場人物の魅力を描く上で非常に便利である。キャラの性格や行動原...
単なるエーリカのお当番回にすることはなく、新顔のハンナ(ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ)をまさかの投入。ハンナの視点を入れることによって、カールスラント組の絆やプライドを引き出すことに成功した。ハンナ役には伊藤静。「スカイガールズ」の一条瑛花に続いて...
「なんだそれ」 ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック(2010/09/22)TVサントラサーニャ・V・リトヴャク(門脇舞以)商品詳細を見る
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 人気ブログランキングへ ここに来て新キャラとは… ハンナ・マルセイユ大尉。 バルクホルン...
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 ★★★★☆
スカートだ・・・
    第10話「500overs」最終決戦に備えた戦略の一環として、ネウロイに占領された島を奪還するようにとの指令がウィッチーズに下った。島への突入にあたり、2名のウィッチを奇...
ずっと見たかった「ウィッチvsウィッチ」の戦闘シーン。これは熱い! やっぱネウロイは敵としての魅力が無さ過ぎなんだ。
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box by G-Tools エーリカやべぇ・・・ 本当にヤベェ・・・・・ -公式サイト・Wikipedia- ストライクウィッチーズ...
新キャラの登場ですね
ハルトマンとバルクホルンって、意外と仲がいいんだねw ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】(2010/09/24)福圓美里商品詳細を...
悪いけど、サインはしない主義なんだ――。 颯爽と降り立ったアフリカの星の異名を持つマルセイユ。 カールスラント出身でハルトマンをライ...