ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』#11「DEAD storm rising」

2010.09.13 (Mon)
「殺す価値もありませんから」

高城家に収容された人間でも、高城父に反抗する人間はいるようだが、
「我々は、暴力的支配を断固拒絶する」
孝たちに味方するのではなく、ただ、現実が見えていないだけだった…
沙耶はそんな彼らに立腹するが、平野は彼らの気持ちも分かるという。
「変化を認めなければ、自分の過ちやおろかさを認めないで済むから」
そういう平野でしたが、平野も今では自分の過ちもおろかさも認め、
今の現状を受け入れてるって事ですよね☆
「そうか、勉強になったよ」
自嘲気味に苦笑しつつ言う平野に対し、勉強になったという孝(苦笑)
おかげで場が和んだww

「だからこそアンタは、私たちの認めたリーダーたりえるってことよ!」
受け入れるって言うのも、一つの才能だよね~。
リーダーは強ければできるってものじゃありませんしww
まぁ、孝は何のことだかさっぱりなようですが、
いざとなると勇敢に飛び出していく孝を麗もリーダーだと認めて。

「だから私はあなたと一緒にいる。一緒にいるためだったらどんなこともする。
例えあなたが他の人を好きになっても、そうしなければ生き残れないから」

麗も生き残るためなんですか;
素直に好きだからといえばいいものをww
なんというか、孝も生き残るために冴子さんに本性ぶちまけさせたからな~。
まぁ、多少この気持ちがあるくらいなら黙っててもいいようなものを(ぁ

でも、いい雰囲気になってましたね~
「声は聞こえてない」という冴子さんが(汗)
でも、たの人好きになってもいいと麗は言っていたし~孝は誰を選ぶのか!!

「彼は今だ迷いを抱いているように見える」
一応、孝がリーダーってことで周りは納得しているようですが、
高城父は、孝ではまだ頼りないと冴子さんに娘を頼んじゃって(苦笑)
まぁ、孝の心構えについては、冴子さんにとっても心配の種なんでしょうけど;

「時間までに、みんなを見つけて戻ってきます」
しかし、自分たちの親を探しに行くことは決定事項なようで、
見つけ出して明後日の早朝までに合流するつもりのようの様子。
冴子さんもついていくつもりで、準備万端でしたね☆
しかし、そのときとうとう紫藤がやってきちゃってww

「自分のせいで娘を留年させたって」
どうやら、麗が留年したのは紫籐父のせいだったようですね。
五月蝿い奴がいると麗の父を黙らせようと娘の留年をたくらんだようで~
紫籐は父を嫌っていたのに、言うこと聞いて成績操作して留年させ…
って、何でいうこと聞いたのはイマイチ分からなかったけど、
そこはウィキペディアで補強(マテ

「ならば殺すがいい。望むならば殺せ!」
事情を聞いた周りは、紫籐に武器を向ける麗を止めることなく、
麗が自分で決めるべきだと見守ってくれて…
うん、普通の日常だったらとめるんだろうけどね(汗)
けど、麗が出した結論は殺す価値もないと。
紫籐にとったら、この場で殺されることより屈辱だったかもしれないですね…
でも、私的には紫籐はここで殺して欲しかったです(コラ

「お前は去れ!すでに下らぬものに染まっているお前の教え子とともに!!」
高城父が追い出してくれておかげで、紫籐の件は一件落着☆
街でばったり会うことがないといいんですけどね~。

ただ、不穏なのはなにやら海から爆弾らしきものが発射されたこと;
核…なんですかね(汗)
アメリカだけでなくロシアも発射したっぽいですが、
おかげで大都市や軍の拠点などは全滅しそうな雰囲気~。
はてさて、最終回はどんな風になるんでしょう;

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6(Blu-ray Disc)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック黒崎真音/H.O.T.D.

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

以前からチラッと映っていたアメリカ政府のシーンも 一応伏線になっていたようですねここで核(?)とは…
ゾンビとのバトルのはずが、いつの間にか世界壊滅の危機って(苦笑)
奴らについても分からないまま 中途半端に終わりそうですし
どんなラストになるのか ちょっと不安ですねw

残ってた謎で明らかになったのは 麗と紫藤の因縁の関係だけですが
時間がないせいか あまりにサラッとした説明でしたね(苦笑)
毛嫌いしてた理由が分かったので 取り合えずスッキリでした!
紫藤もアッサリ追い帰されちゃいましたが
生かしてもろくな事がないから
どうせなら壮一郎がバッサリと切り捨ててくれればよかったのに(ぁ)

すっかり<奴ら>とのバトルもなくなってしまったので
最後にカッコ良いバトルシーンが見たいところですね!
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
ゾンビバトルはめっきり減ってしまって、それを超える世界滅亡危機がやってきましたね(汗)
アメリカ政府のシーンは微妙な入れ方の伏線だった気もしましたが、
ここになって表に出てこようとは…!

> どうせなら壮一郎がバッサリと切り捨ててくれればよかったのに(ぁ)
ですよね~どうせならばっさりと打ち捨ててくれればよかったのにww(コラ
いや~麗と紫籐の因縁が分かったことはスッキリしたのですが、
紫籐が生き残ったことについてはもやもや感が残ってます~
最終回までに死んでくれないでしょうか(マテ

> 最後にカッコ良いバトルシーンが見たいところですね!
うん、ということは戦いはまだまだ続く!で終わるパターンか!!(ぁ
どういう終わり方をするのか、ドキドキものですよね~
せめて戦闘シーだけでも見ごたえのあるものだといいのですが…
<奴ら>については分からないまま終わりそうですが、
ある程度は、視聴者が納得するような締めにして欲しいですね。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

世界は穢れているから滅びている。しかし若い少年少女はまだ穢れていないのだと語る紫藤浩一と、そんな彼の言葉に心酔してしまっている学生達。しかし彼に逆らった1人の少年は無理矢理バスから追い出されていた。何を逆らったのかまでは描写されませんでした。DVDでは...
沙耶たちからリーダー扱いされて戸惑う孝。そんな中、紫藤の一味が高城邸にやってきた。さっそく紫藤に銃槍を突きつける麗だが、怒りを抑え、殺す価値もないと紫藤に背を向ける。そして紫藤の闇に気付いていた高城父は、紫藤たちを高城邸から追い出すのだった。 そしてそ
大門ダヨ いきなり乱交シーンか? どうやら紫藤の影響らしいな 宗教とか開けそうだな・・・この人・・・
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 「DEAD storm rising」 人気ブログランキングへ
危機に於いてのリーダーたる資格というものを、高城壮一郎の姿に重ねて孝に問うている伏線が度々出てくる。これは最終話前、〈奴ら〉との新たな戦いに向けて彼らの結束を再確認するためには欠かせないのだろう。各自特色を持っていても、彼らのリーダーは孝なのだ。市内の...
学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第11話「DEADstormrising」汚れた世界と同じように汚れ切ったバスが一台、高城の家に近付きつつあったーーー「皆さんと共に行動する事でこれまでの罪を浄化...
 11:DEADstormrising孝すぃ・・・   ?お前は・・一体どこへ向かおうとしてるのやーら。本命は誰じゃいよ。何人の女に手を出せば気が済むんじゃwww(´∇`)ドスケベ男“隙...
再び紫藤登場の「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の第11話。 富士見書房特設サイトはこちら。 バスの中で新世紀論を唱える紫藤。汚れとは無縁...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT11『DEAD storm rising』
リーダーと、それに従う女性たち。 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 『DEAD storm rising』 の感想です。
「望むならば・・・殺せッ!」 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray] (2010/09/22) 諏訪部順一井上麻里奈 ...
終焉の兆し―
滅せし光の矢
乱交バス組、退場早っ! 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray](2010/09/22)諏訪部順一井上麻里奈商品詳細を見る学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #11 DEA...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 「DEAD storm rising」 感想だよ 女の子のルールを一つ教えてあげる 好きなのは可愛い男と可愛がって...
I don't wanna close my eyes! 違うか
紫藤センセの扱いのひどさに、申し訳ないけど笑ってしまったw
今回も毒島先輩が可愛かったですね。 さすが正ヒロイン!(笑) 孝には毒島先輩ルートで最後まで行ってほしいな。 それと沙耶の親父さ...
「穢れた世界はその罪は故に滅びようとしているのです。しかし、皆さんは違います!今だ若いあなたがたは穢れとは無縁なのです。あなたがた...
穢れた世界が滅びようとしている。 ってお前らが穢れまくってるぞw 口答えしたやつはバスの外に放り出されて奴らの餌食に・・・。 ...
 沙耶のお父さんが意外と良かったですね。
「殺す価値もありませんから」 麗と紫藤、二人の因縁が明らかになりましたね! そして、混乱する世界に 大都市や軍の拠点が全滅するようなミ...
沙耶の家に身を寄せる孝たちだが一台のバスがたどり着いた。麗は駆け出していく!「DEADstormrising」異常な空間で生活を強いられる人々は嫌な事から目を背けようとする。目の前の出来事...
以前、沙耶の自宅で身を潜め休息をとる孝たち一同。 しかしそこで今度は “大人” たちとの新たな隔たりが。 「子供が口を挟むことじゃ...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック(2010/09/22)TVサントラ岸田教団&THE明星ロケッツ商品詳細を見る 原作者は左翼嫌い?橋封鎖...
マイクロバスの異様な雰囲気------------。それは紫藤教の教えを請う者たちの繰り広げる隔離された空間。みんなは天使だと、涙まで流して、罪の浄化を求め、心をひとつにと説く紫藤に拍...
本日は紫藤先生とレイの過去の因縁の対決・・・・ここで最終回にあわすこともできたんだが・・・・・
アルマゲドンだ――。 ゾンビものを見てるつもりが、世界終末ものだった(^^;  次々と代わりながらも何人目かの大統領の下した最終命令...
[関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT11 DEAD storm rising紫藤演説集まっている人々にこの現象について説明する沙耶しかしそれも一方通行文句を言う沙耶にコータは少し気持...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る 人間の利口さって、いかなる状況にも臨機応変に対応出来るのか?そのような柔軟性にあると思うのですよね。世界も人も刻一刻と変わり続けている中で、自身を保ち続けることは難し...
「望むならば・・・殺せッ!」 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray](2010/09/22)諏訪部順一井上麻里奈商品詳...
-あらすじ- 沙耶の家で対策を練る孝達。 小室孝は沙耶の父に自らの家族を救出したいと申し出る。 そして一同準備の最中、紫藤がやって来...
 学園黙示録  highschool of the dead  第11話 『DEAD storm rising』 感想  次のページへ
リーダー足りえる者。
修羅場のせいで、随分間が空いてしまった(^_^;) 「濡れるッ!!」とか書きたいけど、仕方ないや。 やっぱり今期随一だと思うけど、1クールで一旦終了なのかねぇ?
君なら誰についていく?というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」11話三者三様の巻。個人で対応できないような危機に陥ったとき、人は力を合わせる。三人集まれば派閥ができると...
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)佐藤 大輔 佐藤 ショウジ by G-Tools 壮一郎さん・・・濡れるッ! -公式サイ...
「貴方がた達が新世界を担う天使達なのです!無論私は、皆さんの足下にも及ばぬ汚れきった大人ですが、皆さんと共に行動する事でこれまでの罪を浄化したいと思っています!」初っ端...
  ACT11「DEADstormrising」「あぁ・・・神よ、アルマゲドンだ!」エアフォースワン、墜落バスの中では紫藤が教祖のようになっていた高城の言うことを全く信じようとしない大人たち。暴...
リーダーの資質とは?
毒島先輩の「責任取ってくれるね?」という問い掛けに「望むところ!」と自信満々に応えたあの台詞はなんだったのだ?w なかなか優柔不断な男であります。もう少し意志の強い男だとは思っていたんだけどなぁ・・・・・・まぁあそこまで迫られたら仕方ないのかな?w