ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』#12「ALL DEAD'S attack.」(最終回)

2010.09.20 (Mon)
「さぁ、お行きなさい!!」

日本などに向けて、核爆弾が発射された。
海上自衛隊などが頑張ってそれを阻止したが、一つはどこかへ落ちたらしい;
おかげで、日本地上では電子機器が動かなくなってしまった。
せっかく鞠川校医が電話番号思い出して、南リカと連絡が取れたというのにww
結局、彼女との合流は叶いませんでしたね~。
しかし、真っ先にこの事態を沙耶が気づいてくれたおかげで、
何とか対処できそう~と思ったら、<奴ら>がわんさか押しかけてきたww
あれは紫籐たちが起こした事故のせいで集まってきたのか?だとしたら最後まではた迷惑な!

「やっぱり俺が一番上手いんだ」
ゲートを占める際に、侵入した<奴ら>を無言で打ち抜く平野★
目が怖いですww
おっさんも思わずタジタジですよ(苦笑)

しかし、実戦となると彼らほど頼りになる連中はいませんからね!
だなんて思っていたら、沙耶ママもかなりの腕前っぽい!?
「イエス、マム!!」
思わずコータも、ママ呼びから、敬意ある受け答えに変更を(苦笑)
うん、でも確かにこっちの受け答えの方がしっくりきますね☆

しかし、なんだかんだで<奴ら>の数が多すぎて追い詰められた感じ;
隣家が襲われてないということで、敵中を突破することになったけど、
「親孝行するのではないのか、小室君。ためらわずに自分の道を行くのだ」
孝たちには、自分たちの目的を果たせといってくれて!
おまけに、孝たちの乗ってきた車はちゃんと対EMP処置がされていたらしく、
メンテ後、それに乗って脱出できる様子!

孝たちは無事、その車で脱出したものの、
「もはや、後顧の憂いなし!!」
沙耶ママ&パパは脱出は厳しいようですね(汗)
というか、始めからそのつもりだったようで…。。。
頑張っていたけど、このセリフも後悔ないようなこといってるし…
気遣いから言葉を言おうとする麗に対し、何も言わないでという沙耶。

「高城さん!しっかり見張ってください」
平野は沙耶の気持ちをしっかり酌んで、
気を引き締めるよう、活を入れてくれましたね♪
「いいのよ、いいの…平野は、コータは正しいわ」
おぉ!平野も苗字からコータへ昇格ですか♪
沙耶は孝よりも、コータのほうがお似合いだと思うんですけどね~ニヤニヤ

孝や麗の家族の安否を確かめに国道へでたものの、そこは<奴ら>でいっぱい;
「全く、本当に、面倒くさいよ!!」
とかいいつつ、皆がいると心強いようで、
みんなの顔は絶望ではなく、すっかり笑顔でしたね☆
戦いはまだまだ続く!で終わってしまいました(汗)
いや、まぁ予想通りですよね…。。。
こんな終わりかたしてしまっては、もうさすがに2期はないでしょうね;(ぁ
ただ、チラリと孝たち以外の生存者が出てきたのが気になるww
しかし、締めはショッピングモールですか~王道ですかね?(エッ

まぁ、ある程度こういう終わり方を予想していたので、最終回の感慨は特になく…
新しい発見もドキドキも何もなく、普通に見て終わってしまったような~。
結局、<奴ら>の発生原因とか詳しい情報は得られませんでしたが、それでいいのか;
パンデミックは世界規模だったのに、話は小さいところで終わっちゃった感じが(ぁ

でも、バトルでは楽しませてもらいました☆平野最高(苦笑)
まぁ、女性陣のサービスは女の私には厳しかったけど…全体的には楽しめました。
スタッフ&キャスト様たちに感謝☆
1クールお付き合いしてくださった方々もありがとうございました。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6(Blu-ray Disc)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD オリジナルサウンドトラック黒崎真音/H.O.T.D.

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは♪

予想通りの終わり方になりましたね(苦笑)
<奴ら>との戦いはあまり進まず、解決策も何も見いだせないままになってしまい
世界で何が起こってるのか謎のままで終わってしまったのは残念過ぎです…

あ、リカさんとは合流するとばかり思っていたのに出来ず終いでしたね!
…確か街に行くって言ってたはずなのに(ぁ)
もう少し早く鞠川先生が番号思い出してくれてれば~(苦笑)

でも最後にそれぞれの見せ場を作ってくれたのは良かったですね
久し振りの<奴ら>とのバトルは見応えあって良かったです!
平野も色々と楽しそうでしたしw

グロイの苦手なので最初はキツかったですけど いつの間にか慣れてましたし
何だかんだ言いつつ楽しめたかなと!
過剰なサービスシーンは女性視聴者としてはちょっと引きましたけどね(苦笑)
ではでは、TB・コメントお世話になりました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
予想通りの最終回を迎えてしまいましたが、まぁ、しょうがないですよね(ぁ
ただ、話的な進展はさほどなく~
謎もそのままで終わってしまったのは残念でしたね。
素材的には好きだったのに、ここまでとは!

> あ、リカさんとは合流するとばかり思っていたのに出来ず終いでしたね!
> …確か街に行くって言ってたはずなのに(ぁ)
なぜか合流できませんでしたね(汗)
合流しそうな雰囲気or伏線はあったような気がしたんですが…
合流したら、戦力が強化されると思っていたのになぁ~ガッカリ

> でも最後にそれぞれの見せ場を作ってくれたのは良かったですね
やはり最後はバトルで締めるしかありませんよね!
ありすちゃんもちゃんと頑張っていた様子が(涙)
本当、いい子だわぁ~。
そして、平野の楽しそうな様子は最後まで癒しでしたわ☆

> グロイの苦手なので最初はキツかったですけど いつの間にか慣れてましたし
> 何だかんだ言いつつ楽しめたかなと!
1話目あたりが一番グロかったですよね…
視聴を迷うほどのものでしたものww
でも、視聴してよかったです♪
本当、サービスシーンはちょっとアレでしたけど
全体的には楽しめましたね!
1クールTBやコメントありがとうございました。
また来期の作品でもよろしくお願いします!
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

世界中に放たれたミサイル。これらの迎撃に当たる艦隊だが、一隻の戦艦が〈奴ら〉の犠牲となっていた事により、ミサイルの迎撃に失敗する。ミサイル攻撃は原作と若干工程が変わっていますが、東京近辺だけが犠牲となりました。南リカの電話番号を思い出した鞠川静香は喜ん...
こちらかなり遅くなってしまいましたが感想を書きたいと思います。この作品はアニメにしては珍しいB級ゾンビホラー作品ということで初回にかなりインパクトのある作品でした。ただ...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話(最終話) 「ALL DEAD'S attack」 ものすごい遅れましたが見ましたよってことで、いつもの如く感想をば ま...
けいおんしか感想は書いてないですが他のも一応見てますよw HOTDは1話だけ見て今日一気に見ましたw 一言濡れました(ぇ
他国が打ち上げた核ミサイルが空中で爆発し、電磁パルスの影響で電子機器が全滅。制御が利かなくなった紫藤のバスがバリケードを破壊してしまい、バリケードの内側に敵を一気に招き入れてしまう! 押し寄せる無数のゾンビがついに高城邸に侵入。沙耶パパから娘を託され、
 第12話 最終回「All DEAD'S attack.」  これで、”奴ら”ともお別れですw  原作を知っているものとして、ほぼ原作どおりに進行している事を...
大門ダヨ 前回・・・ ミサイルが発射され・・・ 世界は核の炎に包まれた・・・ というわけではないらしい
【仮面ライダーOOO(オーズ)第3話】アンクと、彼の宿主である刑事さんの妹さんとの出会いから始まった今回でしたが、妹さんとの絡みは期待したほどなかったのでちょっと残念でしたね。(ただ、アンクを引き剥がしたことから、妹さんが何か特別な存在であることのフラグは...
天からの光が電子機器の働きを奪ってしまった!高城家を脱出したい孝たちだけど!?「AllDEAD'Sattack.」沙耶の家も奴等に侵入され、安全な家ではなくなってしまった。日本に落下したミ...
奴らと他の脅威との戦いは、まだまだ続く。
最終回。あらすじは無しで。 それにしてももっと「おっぱいぷるんぷるん」が見たかった。 -感想- 大方予想されていた通り、展開の途中...
学園黙示録HIGHSCHOOLOFTHEDEAD 第12話(最終話)「AllDEAD'Sattack.」今日から夜は本当の闇そのものになるのよいよいよこちらも最終回まずは1回だけ視聴してみようと思っていた筈だったの...
第12話 「All DEAD'S attack」展開が遅い遅いと言ってましたが、結局なんの進展もないまま終わってしまいました。 最後のオチなによあれ(笑) 世界の終わりを描きたかったのか、 友情の大切さ...
「今日から夜は、本当の闇そのものになるのよ」 南リカさん、仲間になるのかと思ってたけど、そこまで進みませんでしたねw 強かったから...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT12 (最終話)        久しぶりにアニメ感想書いたな。   なんか最近見だしたアニメなんですが・・...
アメリカ軍のEMP攻撃 によって 孝たちの周辺一体は全ての電磁機器が使用不可能になってしまう。 そしてそれを原因に、奴らを食い止めるた...
なんだ、普通に良い最終回だったではないか!w
「今日から夜は、本当の闇そのものになるのよ----------」核の発射------------!!あぁ、まさに人類はアルマゲドンの時代へ・・・!!一発だけ撃ち落とされなかったミサイルはどこへ--------...
各国がミサイルを撃ち込み合って世界終末への加速か? 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の最終話。サブタイトルもピリオド付。 富士見書房特...
死してもなお人は希望の明日を見る
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る ゾンビの感染者が爆発的に増えていく中、ついに核ミサイルが発射!このまま世界は滅びてしまうのか!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「
これはこれで、作品のテーマを描き切ったと言えます。 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 (最終回) 『All DEAD'S attack』 の感想です。
「あの日 世界の終わりが始まった  そして今は もう全てが終わってしまったのかもしれない  それでも… いや、だからこそ 僕等は――…」 ...
 12:ALLDEAD'Sattackオォォ・・・ウ ( ̄▽ ̄;) ・・・。予想はしていたような、でもしてなかったような・・・ やっぱりこんな感じにまとまるわけですね。2期次を意識しての事なの...
EMP攻撃により電子機器が使えなくなってしまう。 もう絶望しかないではないか・・・。 そんな中でもおっぱいを頭に乗せるありすには癒さ...
ついに放たれた核弾頭によるEMP電子機器が軒並みアウツ!信じれるのは己の肉体と仲間のみ家を攻められて逃げ場のない一同前に進むしか道が無くなってしまったママの声が良すぎて話が頭に入ってこない(ぇ大人たちが自分たちの権利ばかりを主張する中ここの屋敷の大人はみ
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 「All DEAD'S attack.」 * イヤなタイトルですねー。惨劇の予感。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray](2010/09/22)諏訪部順一井上麻里奈商品詳細を見る 高高度核爆発により電...
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-1)佐藤 大輔 佐藤 ショウジ by G-Tools マッドさんが最高に カッコ良かったのでお...
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADの感想です。 俺達の戦いはこれからだッ!
「すべてが終わってしまったのかもしれない  それでも いや、だからこそ・・・ 僕らは―――」 黒崎真音/H.O.T.D.(2010/09/22)黒崎真音商品詳...
俺たちの地獄はこれからだッ!! 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray](2010/09/22)諏訪部順一井上麻里奈商品詳細を見る学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD...
「俺達の闘いはこれからだ!」で終わりましたが、 原作が限りなく途中しか進んでないのに、何故これをアニメ化しよーと 思ったのかな? でも、今期のアニメじゃやっぱり一番だった。ははは。 ホラーが終わると夏も終わりだ。切ないねぇ。
『学園黙示録 H.O.T.D.』の最終話と全体の感想です。
そしてまた僕らは。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 「All DEAD'S attack」 感想です えっ?最終回だったの?
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT12『ALL DEAD'S attack.』
新たな旅立ち―
紫藤ェ~('A`)EMP爆撃により、電子機器が全滅。電子機器によって、一応のライフラインが確保されていた高城邸も例に漏れず、混乱に陥る。そこへ、さらに紫藤のバカチンが奴らの進入を...
「タマ当てるのパパより上手いかもね♪」 もちろん、パパさんのタマの扱いも上手いということですね(ぇーw ママさんセクシーだけどなん...
E いいM 胸とP パンツだった。というわけで、「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」12話(最終回)車でハングオンの巻。もはや世界に平和が訪れるみたいな展開は望むべくもないので、「第...
  ACT12「AllDEAD'Sattack.」(終)戦いは、続く――!4発の核ミサイルイージス艦から追撃ミサイル・・・命中するも1発残ってしまい、爆発「今日から夜は、本当の闇そのものになるのよ...
このアニメの方向性という意味では何も始まってないし、もちろん終わってもいないので、「俺達の戦いはこれからだ!」的な終わり方になるのはかってはいたかれど、でもやはり見終わった後の達成感というか解放感というか、特有の感覚があまり感じない微妙な終わり方で、少...
「死の世界と生き残り」
[関連リンク]http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/ACT12 All DEAD'S attack.南リカはタバコを咥え座っていたそしてそこへ同僚がやってきてどうなったか尋ねるリカはその問いに今夜から夜は...
突然始まった〈奴ら〉から生き延びるための日々。主人公の孝のモノローグにあるように、終わりの物語の始まりを描いてきた「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」。この高木邸の攻防によって序章から第一章の区切りがついた印象だ。 ...
 2期ってあるのでしょうか。キリはいいところかも知れませんが、まだまだこれからというところで終わってしまったので続きが気になりますよ...
昨夜、『バイオハザード2』がやっていたのが、すごくタイムリーな(笑) 終わり方としては、これしかなかったでしょうね。 原作が未完だ...
原作が中途で投げっ放しなので、アニメも当然のように続く? で終わりです(笑) 今までの作者の執筆状況を考えると続行は絶望的かなw プ...
