ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『咎狗の血』#1「虚夢/LOST」

2010.10.08 (Fri)
「自由を取り戻したくば、トシマに行け。
そしてイグラに参加してもらう」

ゲーム未プレイ。

舞台は、THE 3RD DIVISION(第三次世界大戦)後のニホン。
主人公はストリートファイトで無敗の帝王と称されていたが、
その強さが災いして、無実の罪でとらわれてしまう。
うーむ、アキラ@鳥海浩輔さんの第一声を聞いたとき、
斎藤さん!?(@薄桜鬼)と思ってしまいましたよ(苦笑)
無口そうなキャラだしww

しかし、アリバイがなく、現場の近くにいた腕自慢ってだけで
容疑者にされてしまうとは…なんてお粗末な警察ww
しかも、アキラが暴行されて死んでも事故で済ますだの、
何の証拠もないのに容疑が晴れる可能性はゼロなようで;
かなりすさんだ世界のようですね~。

けれど、そんなアキラの前にここから開放してやろうかと出ししてくる者が!

「イグラの置ける無敗の王、イル・レを倒せ」
ただ、無条件というわけにはいかず~そりゃ目的がありますよね;
出してやるけれども、ストリートファイトより過激なイグラに参加し、
その頂点に立つものを倒せといってきたww
エマサイドにとっても、イル・レを倒せば麻薬組織「ヴィスキオ」の
殲滅にもつながり、益があるのだという。

「ここで一生を終えるか、イグラで頂点に立つか、一つに二つだ」
そりゃ~ちょっとでも未来のある後者を目指しますよね;
「ここじゃぁちょっとできないようなことをしたい仲なんで」
トシマにいく前に、ケイスケとお別れをするアキラ。
ちょっと上のセリフにニヤニヤですわ☆
そんなイチャイチャするほどはなかったけど、
でも、アキラが去って泣いちゃうなんて…杉田さん声なのに純粋そうなキャラで(コラ

しかし、颯爽とトシマに入ったものの、
雑魚キャラ風の連中にアキラが苦戦!!
なにやら敵さんはアキラを「カモ」と判断したようですが、
それは彼らと違ってガラスに入ってた緑色の液体を飲んでいなかったからなんですかね?
何かの薬っぽいですが、意味深でしたわww

いきなりのアキラのピンチでしたけど、謎の男・シキの乱入で事態が激変!
長い日本刀を振り回して、敵をバッタバッタと倒しちゃって;
なんというか、風貌はブラスレイターのジョセフと
DTBのヘイを足して2で割った感じでしたね(苦笑)
声は緑川さんだし、今後も出てくるんだろうな♪

「その目、面白い」
アキラにも刀を向けてきたけれど、屈しないアキラに興味を持ったのか、
この場は見逃してくれましたね~。
普通の喧嘩さっぽうでは、ここを生き延びていくのは大変そうです;
しかも、予告ではなんだかケイスケが出てて…
まさかアキラを追いかけてきちゃうのでしょうか(汗)
まぁ、それならばアキラもより死に物狂いで頑張んなきゃいけないですけど(ぁ

さて、1話目を見てみたのですが~
絵が思っていたのとちょっと違ったのは残念だったかなぁ~と;
OPのチクビの描き方が許せないと思ったのは私だけ?(苦笑)
ストーリーも、後半にシキが出なかったらちょっと厳しかったぞ。
でも、今後に期待して視聴は続行です。
感想は次を見てみないことには…

ただ、EDは毎回変わるということで期待しています。
1話目は、いとうかなこ「no moral」でしたね。
歌も結構、ブラスレイターとかぶってるなぁ~
ニトロプラスとランティス両方かかわってるしねぇ~今後盛り上がってくれ!


咎狗の血 True Blood Portable(限定版:ねんどろいどぷちアキラ他同梱)


咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)


ROSE HIP-BULLET

コメント

こんばんは!
ジャスタウェイさん こんばんは!

何やら色々話題になっていたので、期待して視聴してみたのですが…
思っていたのとはちょっと雰囲気が違っていた感じです(汗)
確かにシキが出てこなかったらヤバかったw
感想書いてないのは確実だったかと(ぁ)

初回だったので説明っぽいシーンも多かったですけど、面白い!とは言えない感じで…
取り合えずシキが気になるので 期待したいです!
まだ登場してないキャラもいますし
今後一気に盛り上がって来てくれると良いですね!

ケイスケが色々と動きそうな感じですし
引っかき回す存在になってくれるのでしょうか?
ではでは、失礼しました!
>流架さまへ♪
流架さん、こんばんは。
1話目はちょっと期待はずれというか、想像していたのと違う感じでしたよね;
このズレを早く修正できるといいのですが…。。。

> 確かにシキが出てこなかったらヤバかったw
ですよね~私もシキがでてこなかったら感想書いていなかったかも;
とりあえず、今回は導入編ということで今後に期待したいですね。
シキも他のキャラも個性強そうですし、声優さんはいいし、
まだ希望は捨ててませんww(ぁ

> ケイスケが色々と動きそうな感じですし
> 引っかき回す存在になってくれるのでしょうか?
やっぱりケイスケは足手まといというか、引っ掻き回す役なんですかね;
今回はアキラとケイスケの怪しい雰囲気はちょっとしかありませんでしたが、
ゲームはBLということで、アニメはどこまでBLを出してくるのか、
そのあたりもちょっと期待しつつ、視聴を続けたいと思います♪(苦笑)
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

みかんの季節キター! ビタミン補給中のヨペチコです。 だいぶ遅れましたが ようやく見ました咎狗の血 第1話 感想です。
2ちゃんねるでは作画のひどさを指摘されていましたが、わたしは背景がさみしいのが気になりました。次回予告をみるとキャラクターがなかなか個性的みたいなのでそれで挽回できるがどうかがかぎでしょう。 にほんブログ村 気にいったら↑このバナーをクリックしてください。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ゲームはしませんが、アニメ公式サイトを見て かなり長いことお待ちしておりました。 思ったよりも顔の影が無くて なんとなくグレイッシュな肌色 だけど時々目の際が赤く彩られているのが綺麗 最近はリアルにヲタ友が増えた。 類...
咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/12/22)鳥海浩輔杉田智和商品詳細を見る 真打登場!! 今期一番の期待作が一番最後に登場です♪ はぁ~...
秋の新作アニメ視聴第七作目。「咎狗の血」の第1話。 「…雑魚は道端で這い蹲っていろ」 ほんのひと言ふた言だけなのに何という存在感...
組織の王座を巡るバトルゲーム「イグラ」に参戦することになったアキラ!! 退廃した街トシマを舞台に・・いったいどんな物語が綴られるんで...
拷問を受けながらの終身刑かトシマで生き延びるか。アキラの選択は二つに一つ。「虚夢/LOST」あらすじは公式からです。CFC・ミカサエリアの裏路地で、Bl@sterに興じる若者たち。熱...
「ここじゃちょっと出来ないような事をシタイ仲なんで」 当然、びー で える な事をするのだと期待してしまったではないかヽ(゚Д゚;)ノ゙  ...
うーんバイオレンス・・・
「ここじゃあちょっと出来ないことをしたい仲なんで」 「・・・行け」 咎狗の血 True Blood Portable(限定版:ねんどろいどぷちアキラ他同梱)(2010/1...
咎狗の血 True Blood Portable(通常版)(2010/12/23)Sony PSP商品詳細を見る バイオレンスなBL風味な作品という印象を受けました。耽美な男子がどしどし出...
「イグラにおける無敗の王、イル・レを倒せ」 自由になりたくば 殺戮ゲームで生き残れ―― アキラはイグラに参加すべく 無法地帯トシマへ! ...
とりあえずいつ冤罪を着せられるか分からんから、 日ごろから友達づきあいをちゃんとして アリバイを用意できるようにしておきましょうとい...
1話:「虚無/LOST」「中村悠一・・・     !?」「え?」「いや、出ていたらしいのだ、が・・全く気づかなかった・・“ディー“なんてどこn・・」「(知るかよ、んなも...
  ブラスターに興じる若者たち。 熱狂する歓声の中で連勝を重ねるアキラはクールだった。 アキラは突然やってきた警察に殺人容疑で連行されてしまう。 アキラは後ろ手に縛られ...
INSIDE~咎狗の血 Original Soundtrack~(2005/03/25)オムニバス商品詳細を見る これが、トシマ――。 秋の新番(私にとっての)第5弾。本命にしていた……...
始まったあぁあぁぁぁぁぁ!!! めちゃくちゃテンション↑↑↑で、変態発言も飛び出す危険がありますが どうか許してください~www とりっぴぃn(ナノ)がゲームでもある冒頭のアレをナレーション。 そしてビルの屋上から落ちていく。(でも死なない) ナゾの
咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)クチコミを見る 退廃した街「トシマ」で繰り広げられる命懸けのバトルゲーム。裏切り、欲望、憎悪、狂気、そして愛。様々な激情が交錯し、アキラの運命を変えていく・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から...
BLゲームが原作ということで、女性向けだろうなと思いつつも観てみました。シリーズ構成が高橋ナツコさんということで興味があったし。咎狗の...
第1話「虚夢/LOST」
アキラさんマジクール! 殴り合い無双ながらもどこか冷めていた彼が、新しい土地「トシマ」で手に入れるのは強さか、それとも…。 お話的には、ミサカでBl@sterと呼ばれる殴り合いの試合で優勝するほどの腕前だった主人公のアキラが、...
「罪を犯されたバトル」
咎狗の血 第1話「虚夢/LOST」 ★★★★★
昨晩描きました通りコミックは読みましたがゲームは未プレイ。ゲームの導入は どんな感じなんでしょう??アニメは コミック導入よりはすごく分かりやすくてありがたかったんです...
テレビ版の 『咎狗の血』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 理不尽な世界  
咎狗の血 第1話「虚夢/LOST」秋アニメ第八弾ですBLを扱っているブログとしては、個人的には一番ワクワクしていた作品です。ただ、発売当初から作品名は知っていましたが、諸事情...
なかなかバイオレンス? 血の赤が多いですが、アクションは次回以降期待できるのかな。 お話はわりとハードなのが惹かれますね♪ ▼ 咎狗...
命懸けのバトルゲームの開始---------!!今期ひそかに期待していた問題作(?)でも、本編は未プレイです(^^;)いや、PCゲームが発売当初からものすごく話題になってたのは知って...
咎狗の血の第1話を見ました。第1話 虚夢/LOSTCFC・ミカサエリアの裏路地で、Bl@sterに興じて熱狂する若者達とは対照的に、連勝を重ねるアキラの瞳は冷めきっていた。ただ過ぎていく日...