ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『とある魔術の禁書目録II』#1「8月31日(さいごのひ)」

2010.10.09 (Sat)
「そんなくだらねぇ幻想を、
みんなまとめてぶち殺しにいこうぜ!」


2期が始りました!!
いや~内容は1期の続きでしたけど、
見直してないもにもかかわらず、あまりブランクを感じませんでしたわ♪

日付は8月31日ということで、まだ夏休みの宿題に追われている当麻。
宿題しようにもインデックスに邪魔されたりと、相変わらず不幸そうで(苦笑)
しかし、彼には更なる不幸が待っていたのだった…!
中田譲治さん演じる闇咲逢魔がインデックスの禁書目録目当てに、
襲撃してきちゃいましたね☆
ファミレスは見るも無残だったけど、
家に帰ったらそれはそれはビックリするでしょうね(汗)
宿題どころじゃないww
きっとスフィンクスの爪では済ませられなかったでしょう;

「何かの呪いによって、死にかけている女がいた」
結局、闇咲は組織の命令とかではなく、
個人的な理由からのろいで死にかけてる女性を助けるために、
自らを犠牲にしようとしていたようで。
思わず止めようとするインデックス。

「そんな重たい衝撃は、誰かに押し付けちゃいけないものなんだ!!」
それに駆けつけた当麻も加勢!!
大切な誰かにしなれる痛みを、その女性に押し付けちゃいけない!!
うん、相変わらず当麻さんのセリフは熱かったわww
しかし、闇咲は出血多量のためか意識を失ってしまって…
一瞬、あれで死んじゃったのかと思いましたよ(苦笑)
しかし、そんな彼に朗報が☆

「こいつを使えば呪いなんか一発で消えちまうんじゃねぇのか?」
当麻のイマジンブレイカーなら異能の力を打ち消せますからね♪
あんな散々な目にあったというのに、
あっさり協力してやる当麻ってば男前☆
でも、闇咲の男泣きもすごかったな…。。。
その後の描写はなかったけど、きっと無事女性は助けられたんでしょうね♪

まぁ、今回は初回ということでいつものキメ台詞を入れてきて、
本番は次回からでしょうか。
神裂火織がなにやら個人的に動いているようで、
イギリス清教に所属しているのに、イギリスの騎士をぶちのめしてましたね;
一体何をするつもりなのかな?
土御門も何やらひっそり動いているようで、嵐の予感!!

あとは、一方通行とかの登場が楽しみですね♪
OPでは杖ついてましたけど、憎まれ口は変わってないはず(ぁ
まぁ、次回予告でずいぶんと新キャラが出ていたので、
当分先なんでしょうね~気長に待ちますさ。
気になったのは、美琴。
超電磁砲のときより、禁書目録の方が可愛く見えますww
当麻の番号交換できるといいですね☆

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録(インデックス)〈5〉 (電撃文庫)No buts! 〈初回限定盤〉Magic∞world 〈初回限定盤〉

コメント

こんばんは。
いよいよ2期が始まりましたねー。
当麻の台詞の熱さが相変わらずでなんだか安心しましたw

いい話で終わりましたが、家に帰って部屋の状況を見た当麻さんのリアクションがちょっと気になりますw
確実にスフィンクスの爪どころじゃないですよねw

一方通行の登場楽しみですね!
なるべく早く出てきて欲しいものです。
今期もよろしくお願いします。
今朝はアニメ6作品に増えて・・新ドラマ2作品 視ました
こんばんはです

原作読です、一期・・見直しはしなかったのですが
まぁ・・オリの内容のメタモルだけは面白かったですよね

そうですね・・あまり触れる事はあまりないのですが・・原作の様に進む内容と美琴・・いや佐藤さんも言ってましたから・・オリは2期も入るとの事でだいたいは予想は尽きそうな気がしますが・・番号交換も期待ですよね!

当麻は相変わらず・・悪夢でしたね
これからの魔術側のあの姿にリンクしそうな気が・・

予告見る限りは天草式辺りからでしょうかね・・神裂の別行動にも注目ですかね
ステイルとローラのやり取りも少し楽しみです・・舞夏の事も触れてくれるのか・・楽しみです

超電磁砲の方は美琴と黒子の??・・感じでしたけど、やっぱりこちらの印象が頭から離れないですよね

これからも楽しみなアニメです

とりあえず アニメ合わせてのコメです ↓

伝説の勇者の伝説#15

やはりフェリスの・・芝居の涙が流石だなと思いました・・ミルクの純粋なあれあれな勘違いが曝け出される感じで面白かったです

ライナとシオンの再会は・・ここは何か原作と違っていましたが、シオンとライナがベッドでまさかなシーンは貴重なのではと思いました

ミラン・・前話、クゥのお陰でもスイを止血しても散々な結果かもです・・結局はでしょうね・・五体満足な王はこれからどう動くのですかね
ミランはまたまた分かりやすい事をお考えですね・・フェリス過去篇もそろそろですかね・・規制入りでどうでも・・でしょうね、きっと

それでも町は廻っている

原作読です・・原作の様に進みましたね
森秋の理屈の1=0とか・・例えはオリも入ってましたが・・
あの初シーサイドの俊子の台詞が省略で残念でしたけど・・面白アニメですね

咎狗の血

ゲームプレイ済み コミック読

一話はコミックだとアキラ過去篇で、シキティの早々の登場には吃驚ですね・・やっぱり視聴者離れを懸念したのかな?? そうですね、シキは確かに2で割った感じかもですね  アキラとケイスケのお忙しい取り込み話にはエマの監視の人もあれあれな想像でした
次週はグンジとキリヲが出てましたね、楽しみです それと、挑戦者のラインの引用はしょうがないのかなと・・イグラのルールは棄権禁止ですし・・結果的にはですが マスターとリンと源泉の会話も楽しみ、結構厳しい展開になりそうなので規制やら省略は想定内 まぁ・・アニメで動きのあるシキとグンジに良しです

神のみぞ知るセカイ

こちらもサンデーコミック雑誌のついでに読んでいます

アバンは・・1話はドクロウとエルシィのやり取りがあっても良かったのですが・・残念な省略
二次元 万人の攻略な神のお方・・桂馬は可哀想ですね・・お疲れ様です  次週は肩身話さずの・・またもPFPが心配ですが・・ツンな方の攻略が痛くて切ないですね

閃光のナイトレイド
幻想ですね・・こちらはやっぱりタイトルの様な事になってしまった様ですね・・雪菜は阿片に汚染されたのでしょう・・小燕のハッピーエンドは良かったですね

おとめ妖怪 ざくろ
原作読です・・総角景の用足しは・・オリでしたね・・桐と桜を守るシーンは原作は守ってませんので・・へたれは・・原作よりアニメはまだましな方だと・・これから寝食ともにはきつい感じですかね・・出来る子だと信じたいです

侵略!イカ娘

こちらも原作読です
原作通りな展開でした・・イカ娘の侵略連呼・・おバカさんですよね
こき使われるのはお察しの通りですがねぇ・・侵略の前に千鶴に侵食されてますもんね・・ナイスです
原作・・話しが一気にとんでまた戻った展開な感じでしたが・・荒川2期の1話程は飛んで戻ってませんが・・
次回も展開通りな感じで行くので楽しみです

薄桜鬼 碧血録

やっぱりED視ると土方さんのルートの様ですね
こちらも・・個人的には沖田さんルートですが、・・最終的にはですが・・切ないです・・でもサービスシーンには目が話せないですね・・個人的に洋装に順じた、平助君の髪型は良かったです・・可愛い感じで

バクマン
こちらも雑誌とコミック原作読
コミックで言う、一巻の1~63Pまでですかね
アニキの声はやっぱりDBですよね・・熱かったです・・展開が読めても・・何かとオリが入るとこだけは期待したいですね

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

こちらも原作読ですが・・あまりないのですが・・
あれの山積みな物は原作以上でした

STAR DRIVER 輝きのタクト

ウテナ関係のスタッフもでしたから・・ウテナっぽいですよね
次空間みたな感じの所も似てたような感じです
スガタとワコの意味深な会話・・ワコを島から出してくれるのはタクトしかやっぱりいないんですかね・・でも巫女を解放するにはシンドウの一族しかですが・・スガタの言いかけた事も少し分かった気も・・綺羅星十字団がこれからゼロ時間を通常時間での転用でしょうかね・・タクト達には頑張って阻止して貰いたいですね

心霊探偵 八雲

原作小説読 コミックはASUKA版です
アニメはとても早い展開ですね・・赤い両目さんも出ちゃうし、 開かず間・・色々と省略されていましたね・・犯人設定は小説版で、所々ストーリーがアニメと合ってなかったですね・・呼び出しとか炎上とか屋上やらファイル・・きりが無いですね
ASUKA版は・・犯人が祐一ですし・・高岡は死んでなくて・・和彦は死んで電車で自殺だととかの設定でした
あんな格好いい・・八雲は小説版ではこんな美青年な感じでは無かったですよね・・コミック版寄りのお顔でした・・それに声があの方ですし

今期は原作既読が多いだけに視るのが楽なのですが・・夏期よりはまだいい感じですね

それでは 失礼します
こんにちは^^
禁書二期、いよいよ始まりましたね。
今回は上条&一方さんと五和目当てで視聴しております。
美琴のデレが可愛いですよね。
>isamuさまへ♪
isamuさん、こんばんは。
間を空けての2期となりましたが、
当麻もインデックスも相変わらずで、安心して見られましたね♪
いつものキメ台詞なんかもあってよかったです~。

> いい話で終わりましたが、家に帰って部屋の状況を見た当麻さんのリアクションがちょっと気になりますw
> 確実にスフィンクスの爪どころじゃないですよねw
スフィンクスの爪じゃ済まされない惨状ですよね(苦笑)
まだ宿題も終わってないというのに、あんなにがラスが飛び散った部屋では…
うん、頑張れ☆

> 一方通行の登場楽しみですね!
私も一方通行の登場が待ち遠しいです!!
熱い当麻もいいんですけど、クールビューティな一方通行の活躍に期待したいです♪
こちらこそ、今期もよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
>栃木県民さまへ♪
栃木県民さん、こんばんは。
原作既読ですか~やはり今回のはオリジナルだったんですね~。
当麻の不幸加減は違和感なく、あぁ~2期始ったんだなァ~という感じで(苦笑)

2クールと長いですからオリジナルは大歓迎ですが、見ごたえがあるといいなぁ。
美琴もと馬といい感じになるといいんですけど♪
番号交換…できるでしょうかww

> 予告見る限りは天草式辺りからでしょうかね・・神裂の別行動にも注目ですかね
今のところ、Cパートの映像だけでは今後の展開は予測もつきませんww
ただ土御門の「妹」内輪が気になりました(苦笑)
妹さんも登場するんですかね♪
今後も楽しみです。

伝説の勇者の伝説#15
フェリスの芝居っけはすごかったですね(苦笑)
日に日にうまくなって言っているような気がします…ライナピンチ!

> ライナとシオンの再会は・・ここは何か原作と違っていましたが、シオンとライナがベッドでまさかなシーンは貴重なのではと思いました
うん、まぁ…フ女子にとっても貴重…ゲフゲフ
いえ、何でもありません…。。。

> フェリス過去篇もそろそろですかね・・規制入りでどうでも・・でしょうね、きっと
フェリスの過去話は規制が入るような内容なんですか(汗)
1クール目のEDの絵からして、暗い過去なんだろうなぁ~
とは思っていたのですが…うぅ、覚悟してみたいと思います;

それでも町は廻っている
独特な作品でしたね。
綺麗に話が進んだと思ったのですが、いろいろ省略などもあったんですね。
OP気合が入っていたし、シャフトなので期待したいところです!

咎狗の血
> 一話はコミックだとアキラ過去篇で、シキティの早々の登場には吃驚ですね・・
そういえば、アキラの過去については意味深に触れただけでしたものね…
しかしシキの登場がなければ、私は今後の視聴は止めていたと思うので、
視聴者離れを防ぐには、いい役割は足したと思いますww

> アニメで動きのあるシキとグンジに良しです
私も今後はバトルに期待したいところですが、
あの血が妙に明るい色をしているのがちょっと気になるんですよね…なれるといいけど;
今後はキャラがいっぱい出てきそうで、名前を覚えるのが大変そうですww

神のみぞ知るセカイ
こちらもいろいろと省略されてたんですか;
なんだかんだいいつつ、1話で女の子を攻略してしまったのが意外だったのですが、
正直、あまり桂馬のことは可哀相だと思えなかったです☆
むしろ、いい役だなぁ~と(エッ
今後も頑張って女の子たちを攻略して行って欲しいです!!

閃光のナイトレイド
阿片が出てきたから、テレビ放送はしなかったんですかね~。
暗い雰囲気の話でしたけど、最後はハッピーエンドに持っていけてよかったですね。

おとめ妖怪 ざくろ
総角景の用足しはオリジナルだったんですか(爆)
あれでアニメよりヘタレ度がましとは…ビックリです★
うーん、ある意味スタッフに愛されてるのかなぁww
できる子(苦笑)
そうですね、今後男を見せられる日が来ることを祈ってます!

侵略!イカ娘
> 侵略の前に千鶴に侵食されてますもんね・・ナイスです
千鶴から逃れるのは…難しいでしょうね(汗)
今後、どうあがいても人類侵略は無理そうですが、今後に期待したいです(笑)

薄桜鬼 碧血録
私の好みとしては土方さんか斎藤さんなので、土方EDは楽しみです♪
栃木県民さんは沖田ルートがお勧めですか~。
確かに、最後は悲しいEDが待っている気が…
平助の髪形可愛くなってましたよね。
始めOPで見たとき、えっ?平助くん?って驚きましたもん(苦笑)

バクマン
オリジナル入れてきますかね~。
どうもジャンプ系って、原作足りなくなってくるとオリジナルを入れるイメージですけど(コラ
私は、あまり冒険しないで欲しい気もします;

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
> あれの山積みな物は原作以上でした
確かにあの山積みはすごかったですもんね~。
しかし、原作以上に付け足す必要があったのか?(苦笑)

STAR DRIVER 輝きのタクト
ウテナと雰囲気が似てましたよね~。
綺羅十字軍とかいう命名も、ちょっとウテナよりな感じが;
私的にはまだ分からないことだらけですけど、とりあえずタクトには頑張って欲しいです。

心霊探偵 八雲
1話目は、とりあえず残念なスタートを切ってしまいましたね;

> あんな格好いい・・八雲は小説版ではこんな美青年な感じでは無かったですよね・・
小説の方が好きなので、正直、美少年八雲にはガッカリです…
どうして、もっと別の人のイラストにしなかったのかなぁ;

秋は良作が多いですけど、なぜかレビュー数は夏期と変わらないことになりそうな?(汗)
また今期もよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
>二次瑪瑙さまへ♪
二次瑪瑙さん、こんにちは。
ようやく2期が始りましたね♪

> 今回は上条&一方さんと五和目当てで視聴しております。
上条さんもいいんですけど、わたしは一方通行さんをプッシュ中でありますww
で、五和さんとは誰ぞね?
今後登場してくるのでしょうか~
美琴はさらに可愛くなって、今後も楽しみな作品ですね♪
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

大門ダヨ 始まったぁ~ 私は この時を待っていた! インデックスさんも神々しいぜぇ~
インデックスを狙って突然襲い掛かる魔術師・闇咲。呪いを掛けられた女性を救うためにインデックスが所有する魔道書を欲するが、魔道書に施されたプロテクトに体が耐え切れず失敗。インデックスを助けに駆けつけた当麻に説得され、当麻の幻想殺しの力で女性の呪いを解いて...
[[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] 夏休み最終日である8月31日。 上条さんは夏休み開始日から様々なトラブルに巻き込まれ、多忙な夏休みを送っていたわけですが それも今日でおしまい……だが、バトル→入院→退院を繰り返していたので宿題は全然終...
-"科学"と"魔術"が再び交差するとき、物語は始まる- 当麻とインデックスが帰ってきた! 今度はどんなトラブルと戦いが二人を待っているのか?
上条さんが帰ってきたーー!!アップするのは遅れたケド・汗 ブランクが無かったかのような続き具合と 上条さんのスタンスというか基本路線...
アンタ知ってんだろッ!!大切な誰かに死なれることの痛みが。目の前で誰かが苦しんで・傷ついて、 でも自分には何もできなくて・・・どう...
今期本命作品と見ているブロガーさんも多い禁書2期ですが、いよいよ始まりましたね~♪ 1期ではやや説明の量が多すぎかな~?というところもありましたが、スピンアウト作品のレールガンのほうでは、オリジナル展開も交えつつテンポ良く見せることにも成功していまし...
前の記事に未だコメントがなく若干(´・ω・`)ショボーンな管理人です。。。 (前記事→また放置してしまいました(^ ^; お詫びにマケ...
総評!ま、これだけでは何とも言えんなあ・・よく知らないおっさんが出てきて色々やってましたが・・・全体的に見ると、前期の復習ですよね。断片的なので見てない人には理解不能な....
当麻と美琴が交差する時、美琴のデレが始まる。
上条さん「くそっ!鎮まれ!俺の右腕!」 で、有名な超大手邪気眼アニメ、とある魔術の禁書目録2期の始まり始まり~。
新番組。そういえば番外編にあたる?レールガンのアニメは終盤、いいところで視聴が止まっているんだった・・・。とある魔術の禁書目録(1)早速感想。恐らく一期最終話のすぐ後の...
とある魔術の禁書目録? 第1話感想です。 不幸な説教大魔神キター♪
不幸の再スタート―
その幻想をぶち殺す! ちなみに今作は『とある科学の禁書目録』ではありません。 マチガエンナヨ!佐天さんは出てきません。 とある魔術の...
レベル0の上条さん登場---------------!!と言う事で、はじまりました、とある魔術!!・・・とか言いながら、原作未読で、1期も見ていないという無謀な私(^^)ただ、「超電磁砲」...
待ちに待った2期キター!!! 雨で行事が延期になったので、リアル時間で観ることができましたー^^ OP曲「No buts!」は定番の川田まみさん...
世間的、今期アニメの期待度?1な作品がいよいよ始まりました。 と言っても私の視聴は最速MXに一日遅れでの視聴なんですけどね。だって、MXの裏に『FORTUN ATERIAR』が隠れているんだもの。仕方ないじゃないですか。そりゃ、私だって此れは早く観たいけど、あっち...
その幻想をぶち壊すデス♪ 不幸だ♪ 刀のね~ちんに?巫女さん?ビリビリさんも♪ さらっといつものキャラたちも登場です・・・にゃ♪ ffunfufun♪・・・・・・~♪
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」秋アニメ第10弾ですあの、レベル0の上条が戻ってきたぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!楽しみにしていた作品の2期...
No buts! 〈初回限定盤〉 オープニングテーマ新番組第3弾! 今期の中では安心安定の説教アニメです(笑) 第1話からさっそく、我らの上条さん...
「ふんふっふーふんふっふーふんふっふー♪」 アニメ版「とあるシリーズ」では毎回おなじみの鼻歌で始まった「とある魔術の禁書目録II」 第1期の第3話で上条さんとインデックスが銭湯へ行くシーンで インデックスが歌っていた「おっふろーおっふろー」が最初なのですが...
とある魔術の禁書目録? 第1話「8月31日(さいごのひ)」 ★★★★★
帰ってきた上条殺し(説教的な意味で) という訳で帰ってまいりました上条さんのお説教部屋もとい禁書目録2期!正直1期がどこまでやったの...
とある魔術の禁書目録? 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 *
「8月31日(最後の日)」とうとう禁書の二期が来たのでさっそく視聴。原作を読んだ身としては、原作との違いやら描写の表現に目が写りがちw8/31・・・小・中学の頃を思い出すねぇ毎年恒例行事が夏休みの宿題だったという苦い思い出が^^;今回思ったことは美琴がやた
 夏休み最終日になっても宿題が終わっていない上条当麻。  そもそも最終日まで溜め込んだ上に、その最終日には美琴の恋人役をやってどっか...
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 いや~~とうとうやってきました禁書2期!! 今期アニメの中で間違いなく最高の...
新番やっつめ! 待ってましたッ!
ついに始まりました禁書2期! 今期最大の注目株ですからね!私も全裸でwktk待機してました(ぇ
とある魔術の禁書目録 特装版 BOX1 〈初回限定生産〉 [DVD]クチコミを見る いよいよ今期最後の大物インデックスが放送!!また俺達の上条さんに会えるぜぇ~!!! *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」を
あのインデックスが一年半ぶりに戻ってきた「とある魔術の禁書目録2」の第1話。 といっても一期の続き、日付さえ変わらず夏休み最後の日の...
とある魔術の禁書目録 第8巻(通常版) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静佐藤利奈商品詳細を見る そんなくだらねぇ幻想を、皆まとめて、ぶち殺しにいこうぜ...
「そんなくだらねえ幻想を、みんなまとめてぶち殺しに行こうぜ!」 自分にとっての秋の新番組第11弾。 一昨日・去年と続いて、今年もと...
 2010秋開始アニメ感想第4弾は「とある魔術の禁書目録II」。多分これでこのブログでは秋のアニメチェック一区切りです。ちなみに原作は未読です。1期ではキャラ名を覚えるので精一杯だったので、2期も感想書く余裕がないんじゃないかと思いましたが、結構面白かったの
佐天さんはどうしたああああああ!!! いくら本編で出番がないとはいえ、1期ではOPには一応出てたのに・・・ ああ・・・・
あらすじ 超能力を発現させるためのカリキュラムが組まれた『学園都市』。上条当麻も学園都市の高校生だったが、彼の能力は落第寸前の無...
キャラ紹介をすっきりまとめた回。 とある魔術の禁書目録II 第1話 『8月31日(さいごのひ)』 の感想です。原作は未読。
とある魔術の禁書目録?の感想です。 説教アニメが帰ってきました!
と!今期大本命~~~インデックス~~ ってしょっぱなから全く一期見てない人置いてきぼり? しかも一期最後から一日戻ってる?・・・レールガンもそうだったけど 作品ごとの時間軸がわかりづらいな~~ 取り敢えず一期の美琴とデートした直後ってことでいいのかな?...
上条さんが帰ってきた!! 今期一番楽しみにしてた作品ですよ^^ OPがかっこよくてテンションがいきなり上がったw 一方通行さん、黒子、...
原作もアニメも絶好調中二病全開の、禁書シリーズ第2期!
 多分期待している人も多いかと思う一話から不幸な上条さんとべったり居候のインデックス久々過ぎてこんなんだったっけ。相変わらずインデックスは見ててイラつくなぁ(褒め言葉美琴登場はサービスか。愛する人の呪いを解くためにインデックスを誘拐最後はいい話...
1話目から上条さんのお説教Timeヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  やっぱりこれが無いと禁書目録って感じがしませんね( ´艸`) 名台詞と共にカッコイ...
縲後→縺ゅk鬲碑。薙?遖∵嶌逶ョ骭イ縲弘.S.T 1(2009/01/23)TV繧オ繝ウ繝医Λ蟾晉伐縺セ縺ソ蝠?刀隧ウ邏ー繧定ヲ九k 荳頑擅 蠖馴コサ縺碁°縺ョ謔ェ縺?→縺?≧險ュ螳壹r諤昴>蜃コ縺励∪縺励◆縲ょ、丈シ代∩縺ョ閹ィ螟ァ縺ェ螳...
禁書II 第1話。 秋アニメ感想第5弾は今期1番の期待作。 原作既読、第1期も視聴済みです。
インッッ・・・なんとかさん!!
原作未読。 とは言え、1期とガンガンコミックス版は視聴。 どうでも良い事ですが、 アニメ1期⇒ガンガン版&レールガン⇒レールガンアニ...
「あなたは破滅しちゃいけないんだよ! こんな薄汚れた魔道書なんかに頼る方法じゃダメぇ!」 インデックスが説教・・・だと!? 2010年...
ついに「とある魔術の禁書目録?」始まりました! 舞台は再び夏休み最終日。 1期で出来なかった闇咲さんの話です。 それにしても・・・ ...
「その幻想をぶち壊す!!」 禁書目録2期スタートです!! インデックスさんが可愛すぎて生きてるのが辛い! さらに美琴さんも可愛くて生...
   #01「8月31日」「悪いに、決まってる!」当麻は8月31日に夏休みの宿題をしていた。インデックスは、当麻が遊んでくれないからとテレビに入り込む「おやつ、食べたい...
とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)鎌池 和馬 灰村 キヨタカ by G-Tools とある二期ここに開幕!! -公式サイト・Wikipedia- とある魔術...
kamijyo「オゥケーイ。今日の上条さんはちょっとばかしバイオレンスですよー!」 我らが上条さん(と説教)が還ってきた! レールガンでは一部...
とある魔術の禁書目録II 第1話(新) 『8月31日(さいごのひ)』 ≪あらすじ≫ 夏休み最終日。昼間、美琴の代理彼氏を演じたり、色々とひと悶...
夏。
あんただって助けたいんだろ?自分自身の手で!
説教は相変わらずですね。まるで台本があるかのような熱演・・・・・・これはウザイ。まぁ今回はそれよりも、明らかに目上の人なのに「お前」と言い放っていた所に、何とも言えない感情が込み上げてきましたが。「あんた」なら性格的にまだわかるけど・・・・・・。
[関連リンク]http://www.project-index.net/#01 8月31日(さいごのひ)1期の美琴デート回直後のお話みたいです夏休み終了目前当麻は夏休みの宿題に追われていたそして相変わらずの腹ペコ...
相変わらず不幸だぁ(笑)
 とある魔術の禁書目録?  第01話 『8月31日(さいごのひ)』 感想  次のページへ
説教アニメ始まった。
夏休みの宿題に苦戦する当麻。 さすがの幻想殺しの当麻もたくさんの宿題には勝てない。 宿題とインデックスの世話に追われる当麻の前に現れるインデックスを狙う新たなる敵、闇咲逢魔(CV.中田譲治)。 何だかちょっと忍っぽいな、姿を消す所とか。 姿を消す時間に制
日にちは、1期のあれから、それほど経過してない。 当麻は、夏休みの宿題を インデックス、相変わらず食べることだけ 縄の縛り、あの危なげなお
学園都市を舞台にした科学サイドのスピンアウト作品「とある科学の超電磁砲」の放送を挟んで、魔術サイドで学園都市を描き出す「とある魔術の禁書目録」の第2シリーズ「とある魔術の禁書目録II」。 良くも悪くも上条当麻というの主人公が繰り広げる魔法戦中心で、学園群
★★★★★★★☆☆☆(7.5:期待!) 「そんな下らない幻想はみんなまとめてぶち壊しに行こうぜ!」 やっぱり二期物は安定感がありますね...
絶対2期あるだろうという終わりをしてから途中電磁砲があってついに2期スタート。 原作は読んでないけど漫画の方はコミックスで読んでるの...
これぞまさしく正統派の二期一話!!というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」1話ホームワークが終わらないの巻。かわいい女の子と同居してるくせにそれをありがたがらない!かわい...
今期の大本命、禁書2期が始まりましたよ! 最新刊22巻も発売され、絶好調のと『ある魔術の禁書目録』。 22巻の感想はこちら。  とある魔...
始まりました禁書2期! 今期イチオシの人も多いんじゃないかな? インデックスたんかわええо(ж>▽<)y ☆ 何だこの反則マスコットはw 見てるだけで癒されますわ♪ 美琴の可愛さもヤバすぎ(≧▽≦) 1話から出まくりのビリビリちゃん。 原作未読で
1期ラストの夏休み最終日から再開です。 美琴とのデートがあったりで宿題の終ってない上条さん。 その横では常にハラペコなインデックスが...