ジャスタウェイの日記☆

アニメの感想がメインです。

『侵略!イカ娘』#2「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

2010.10.12 (Tue)
「海を守る気持ちは同じ!仲間でゲソ!!」

準備体操を怠り、触手がつってライフセーバーの悟郎に助けられたイカ娘。
イカが溺れるなんて聞いたことないよ…
始めはイカ娘の触手に警戒心をあらわにしていた悟郎だったが、
イカ娘の海を愛する心に共感し、互いに手を取り合った!
荒川UBで言うところの、電波さんたちの周波数が合致した瞬間ですね(苦笑)
って、あれ悟郎も電波扱いしちゃった?
イカ娘は気づいてないようでしたが、
悟郎は明らかに千鶴さんに惚れちゃってるようでww
栄子の幼馴染ということなら、千鶴さんの恐ろしさも知ってそうですけどね;
それでも惚れているのか…?

「ところでお前は海を守るために、何をしているんだ?」
「…な、何もしていない!!」
ただ、悟郎に出会ったことで、自分が海を守るために
何もしていなかったと気づかされたイカ娘☆
海を汚す人間を侵略といいつつ、何も侵略できてないしね…

せめて海を守る妙案を考えてくれればよかったのに、
悟郎の仕事っぷりを見て(内容は勘違いしていたけど)
どちらが海の使者にふさわしいかということで、悟郎を蹴落とそうと画策!!
したんだけど、溺れる子どもと必死な悟郎を見て、
溺れる子どもを助けちゃってww
イカ娘ちゃんってば、悪いことはできないイカですね(苦笑)
礼を言われたり、誉められてりしてテレまくりでしたし☆

しかし、何気に初めて役に立ったという栄子はひどいww
前回、イカスミスパゲティでお店に貢献したというのに!
ま、栄子はイカスミスパゲティの味は認めても、
イカ娘のイカスミには引き気味だったか…

あとは誕生日やら夏を満喫するイカ娘が可愛かったですけど、
早苗のおかげでイカ娘のコスプレが見れましたね(苦笑)
「私は対等な扱いを要求するでゲソ!」
「あらあら、対等でいいの?」
いや、まぁ、千鶴さんのおかげでイカ娘のワンコ仕立ても見れたわけですが…
「対等なはずなのに、いつもより扱いが悪くなってる気がするでゲソ」
うん、確実に扱いが悪くなってますww
ここで、「気がする」で済ませるあたりがね…
イカ娘にはもうちょっとツッコミを鍛えてもらわないと(エッ

「なんかおぬしらの周りは、おかしなやつばかりでゲソね」
結局、締めはそれですか(苦笑)
まぁ、しかし、よく早苗のコレクションに素直に協力しましたねww
あんなに泣いていたのに…
確かに早苗は不気味であはりましたが、押しに弱いんでしょうか?頑張れイカ娘!

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】

コメント

こんにちは^^

吾朗を陥れるはずが子供を助けてしまったイカ娘ちゃん。本当はいい奴かも・・・
いっそのこと、地上の侵略はやめて栄子たちと仲良く暮らすだけにした方がいいですね(笑)

>>早苗
イカ娘の可愛さに惹かれたんですね、わかりますw つか、イカ娘にとっては最大の敵かも(笑)
>YUMAさまへ♪
YUMAさん、こんにちは。

> 吾朗を陥れるはずが子供を助けてしまったイカ娘ちゃん。本当はいい奴かも・・・
そうですね~きっと最後まで人類侵略なんかできないんでしょう!
ケロロ○曹と一緒で(エッ
しかしこのほのぼのさ、というかゆるさというか癒されます(苦笑)

> >>早苗
> イカ娘の可愛さに惹かれたんですね、わかりますw つか、イカ娘にとっては最大の敵かも(笑)
一見、無害そうに見えるのですが、意外と強敵でしたね;
今度もイカ娘が早苗を巻くのは無理そうな気がしますww
…イカ娘に幸あれ。。。
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます!
ネタバレやコピーコメント、横レス、記事に関係ないコメントはご遠慮ください。
こちらの判断で削除させていたく場合もございます。


管理者のみに表示

トラックバック

              今回もデレたり怒ったり怖がったりと表情が豊かでした。
●仲間じゃなイカ?ライフセイバーの嵐山悟郎が溺れていた準備運動を怠ったため触手が吊って溺れていたイカ娘を助けたものの、うねうねと動いている触手にびっくり。イカのくせに溺れるという時点で問題があるけどな。中の人は中村悠一。このアニメで数少ない男性声優みた...
仲間でゲソ♪ 誕生日でゲソ♪ 撮影会でゲソ♪
大門でゲソ 今回「嵐山 悟郎」が登場! 触手がつって溺れそうになるイカ娘を助ける悟郎 触手がつって溺れそうになるイカってwww 同...
人類征服にやって来たイカ娘。とりあえず、海の家・れもんでバイトしながら機会を窺いますが、道のりは果てしなく遠そうです。(^^;今回は、イカ娘がライフセーバーの悟郎と
侵略!イカ娘の第02話「仲間じゃなイカ?」「祝わなイカ?」「遊ばなイカ?」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 GIFアニメ...
侵略!イカ娘 第2話 原作漫画は未読です。 今回も3部構成ですが、そのうち2つは新キャラ登場回でした。
総評!面白いじゃなイカ!イカちゃんの可愛さ全面押し!?今回は、ギャグ方面もさることながらイカちゃんの可愛さをグイグイ押してきている感じがしました。これはいいおっさんホイホ...
「仲間じゃなイカ?」「祝わなイカ?」「遊ばなイカ?」海を守る気持ちは同じ!!仲間でゲソ!!そんな単純でいいのか?wwww誕生日ケーキがうらやましそうなイカ娘強引に今日が...
2-A(4) 仲間じゃなイカ? /2-B(5) 祝わなイカ?/2-C(6) 遊ばなイカ? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201010/article_2...
 侵略!イカ娘  第02話  『仲間じゃなイカ?』  『祝わなイカ?』  『遊ばなイカ?』 感想  次のページへ
ライフセーバー中村がかっこいいじゃなイカ! あえてバタフライで救助に行くのが凄いw 「準備運動をサボったら触手がつってしまったでゲ...
ライフセーバーは遊びじゃないよ「侵略!イカ娘」の第2話。 次回 10/18日は26:15~なので注意。 「仲間じゃなイカ?」 いきなり溺れる水生生...
かっ・・・かかかわいいでゲソ! 『侵略!イカ娘』 第2話の感想です。
日曜の夜中、この作品の舞台となっているであろう鎌倉、由比ガ浜、江ノ島あたりに行ってきました。聖地巡礼的な目的があったわけではなく、普通にバイクでふらっと走ったその先にあ...
早苗ちゃん・・・ お友達になれそう。
「仲間じゃなイカ?」 準備運動をサボったんで触手がツってしまったでゲソォォ イカのくせに海で溺れているイカ娘( *´艸`) ライフセーバ...
面白さより可愛さを楽しむアニメですね。
侵略!イカ娘 第2話 「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」
『仲間じゃなイカ?』 海の守護神ライフセーバー。 その一員である嵐山悟郎は、今日も海の平和を守るべく、溺れている者を助けようとする。 って、溺れてるのイカ娘じゃなイカwww
侵略!イカ娘 第2話感想です。 イカなのに(笑
侵略!イカ娘 第2話 「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」 かな恵ボイスな新キャラ・早苗とライフセイバー・悟郎登場!! 悟郎は...
第2話「仲間じゃなイカ?」 / 「祝わなイカ?」 / 「遊ばなイカ?」 ●「仲間じゃなイカ?」  触手がつって溺れていたところをライフセイバ...
「侵略!イカ娘」 第2回 この「イカ娘」、ゲハハ!!とくるようなキワ立った諧謔はないけれど、先の見えるジワジワした笑いが実にイイですね。 「地球侵略だ!」と背伸びをしてるけど、何もできない、何も知らない失敗だらけの「ドジっ子イカ娘」に癒されます。 「 ...
イカ娘 第2話。 今回は海を守るライフセイバーとイカ娘大好きっ娘が登場。 以下感想
ライトセイバーもといライフセイバー嵐山! 暑苦しいがイカ娘へのファーストコンタクト一番常識な気も 準備運動不足で溺れるイカ娘 ってイカなのに・・・嵐山に助けられるも実は海から来たから溺れても大丈夫と言うオチ 取り敢えずイカ娘を助けたお礼と言うことでれ
イカちゃん可愛いじゃなイカ 先週も書いたけど記事の冒頭はこれしか浮かばないから困る(ノ∀`)作品への感想を考えるとまずこの言葉にいき...
感情豊かでいいじゃなイカ―
侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)(2008/08/08)安部 真弘商品詳細を見る お前なんか未来永劫、私の敵でゲソ! 「侵略!イカ娘」第2話...
 第2話 「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」第一話で気に入って、原作読んでみました。いやー、原作も面白いわ。ということで、すでに2話のストーリーは読んでいるわ...
イカ娘かわいいねー
侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]クチコミを見る 触手がつって溺れていたところをライフセイバーの悟郎に助けられたイカ娘。ライフセイバーが海を守る仕事だと聞いて親近感を覚えるイカ娘だったが、実際の彼の仕事は人類征服を目論むイカ娘が想像するものとは違っていた。 仕事...
第2話も可愛いじゃなイカw テレイカ娘かわええо(ж>▽<)y ☆ イカなのになぜ溺れるwww 沈んだところで大丈夫だと思うんだが…栄子にツッコまれてました 「触手」がつったというのには笑ったw 新キャラの悟郎とは意気投合したかと思ったら突っ...
うおおおお!!!!!スク水イカ娘うおおおお!!!!!というわけで、「侵略!イカ娘」2話透けない白水着の巻。海中で文字通り人の足を引っ張るイカ娘。しかし熱き心に打たれ、イヤ...
新キャラ続々登場じゃなイカ!
侵略!イカ娘 1 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子藤村歩商品詳細を見る  ライフセイバーである嵐山 悟郎が登場。日頃から鍛えているマッチョで、仕事...
イカ娘の首輪プレイ 侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)(2010/04/08)安部 真弘商品詳細を見る侵略!イカ娘 #02 仲間じゃなイカ?/祝わな...
身近な人間たち。
【仲間じゃなイカ?】 熱血ライフセーバーの嵐山悟郎登場。栄子の幼馴染だそうです。 そんな悟郎と意気投合し、仲間だと信じるイカ娘。 イ...
イカ娘が可愛すぎて日常へ戻るのが辛いです!! 笑っても・怒っても・泣いても・困っても、その表情全てが彼女の魅力。 そんな彼女を愛でる...
侵略! イカ娘 第2話 『仲間じゃなイカ/祝わなイカ/遊ばなイカ』 ≪あらすじ≫ ライフセイバーをしている栄子の幼馴染・嵐山悟郎。海を守る...
おぼれてるイカ娘っていかがなものか ライフセイバーの嵐山悟郎がたすけました 早苗ちゃんも初登場、あの写真いつ撮ったのでしょうか
ライフセーバーとは…海の守護神!! 触手がつって溺れていたイカ娘を助けるライフセーバー悟郎。 海からの侵略者が海で溺れる…。 海を守るライフセーバーと海を守る海の使者。 目的は違うけど海を守るのが仕事の2人。 よしお君、誕生日おめでとう! 地上では生
「侵略されそうなのは・・・わたしの方!?」 侵略!イカ娘 1 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子藤村歩商品詳細を見る
正直、ここまで関心が高いのか!?と驚いた1話目。おおむね好感触だったんじゃないかしら。面白いって意見多かったし。ゆるっと視聴するにはいいのかもしれません。やっぱこういう...
侵略!イカ娘ですが、ライフセーバーの悟郎も登場します。悟郎は腹筋も割れており、バタフライで大海原を泳ぎ溺れているイカ娘を助けますが、触覚を見て、とんでもないものを地上に引き上げてしまったと激しく後悔します。 イカ娘は元々海洋生物なので溺れることなどあり
  第2話「仲間じゃなイカ?」触手がつって溺れていたところをライフセイバーの悟郎に助けられたイカ娘。ライフセイバーが海を守る仕事だと聞いて親近感を覚えるイカ娘だったが、...
変なCM始まった(笑) ライフセーバーの「嵐山悟郎」の登場です♪ イカ娘、地上の生活に慣れすぎて自分の設定忘れがちですねw(ぇ) 【...
今日も、イカ娘かわいかったでゲソ(*´∀`*) イカ娘、海を守る人間に出会う! ライフセーバー嵐山悟郎さんです。 筋肉(ノω`*) イカ娘、水...
侵略!イカ娘 第2話 「仲間じゃなイカ?」 「祝わなイカ?」 「遊ばなイカ?」 ★★★★★
ライフセイバーって正義のヒーローぽい名前ですよねw 侵略者VS海の守護者ってなりそうですが。 同じ海を守るものって親近感を持ってしま...
なにが面白いのかよく分からないのだけれど、じわじわときてしまう。 侵略!イカ娘 第2話 『仲間じゃなイカ ほか』 の感想です。
イカ娘が可愛いじゃなイカ! 侵略!イカ娘 1 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子藤村歩商品詳細を見る